乙女座の性格を知ろう★気になる性格、恋愛、行動パターン

乙女座 性格春から初夏にかけて南の空で輝く星座、乙女座。

実りと大地の女神デメテルの姿を表しており、彼女が手に持った麦の穂のところに光る1等星がスピカです。

この乙女座には、地上に四つの季節ができるきっかけとなったデメテルの愛情と悲しみの物語が伝えられています。

そんな乙女座の気になる性格、恋愛、行動パターンについてお伝えいたします。

 

乙女座の性格を知ろう★気になる性格、恋愛、行動パターン

 



 

乙女座の物語


 

さらわれた美少女

 

実りと大地の女神デメテルとゼウスの間に生まれた一人娘ペルセフォネーは、白い肌に薔薇色の頬をしたたいそう愛らしく美しい少女でした。

ある日、ベルセフォネーが仲良しの少女達と野原で花を摘んでいると、ひときわ美しく大きな花を見つけました。そっとその花に近づいてみると、とても良い香りがします。周りの少女に見せようと呼んでみても、どうしたわけか誰も花を摘むのに夢中でベルセフォネーに気がつきません。

仕方なく、ベルセフォネーがその花を一人でつもうと手を伸ばした瞬間、その花の下の大地が裂け、中から陰気な顔をした男が乗った戦車が飛び出してきました。男はベルセフォネーを抱えると、彼女が叫ぶ間もなく再び大地の中に姿を消してしまったのです。

 

デメテルの嘆き

 

愛する娘が突然行方不明になってしまったことを知ってデメテルは嘆き哀しみました。草花や道端の小石にまで娘の居場所を尋ねまわり、伝達の神ヘルメスからやっとのことで冥界の王ハデスが自分の妻にするためペルセフォネーをさらって行ったことを教えられました。

そう、あの戦車に乗った陰気な男は冥界の王ハデスだったのです。

デメテルの怒りは並大抵ではありませんでした。彼女は怒りと絶望のあまり神殿の奥深くに姿を隠してしまいます。

実りと大地の女神が姿を隠してしまったのですから、地上は大変なことになりました。草花は一斉にしぼみ、作物は次々と枯れ、木々も実をつけなくなってしまいました。

 

冬の始まり

 

ゼウスはあわててハデスの元へ行き、ハデスにペルセフォネーをデメテルに返すように説得しました。

さすがに冥界の王もしぶしぶペルセフォネーを地上に戻すことに同意します。

けれども諦めきれないハデスは一計を案じました。別れの日、ハデスはペルセフォネーに冥界の思い出だといってザクロを4粒食べさせます。4粒くらいならとそのザクロを口にしたペルセフォネーは、迎えに来たヘルメスと共に地上に戻り、デメテルに再会しました。喜ぶ二人の周りから世界中の植物が一斉に息を吹き返し、豊かな大地へと戻ったと言われています。

しかし、やがてデメテルはペルセフォネーが冥界の食べ物であるザクロをを食べたことに気づきます。

実は冥界の食べ物を口にしてしまった者は、冥界で暮らさなければならないという神々の掟があったのです。

ザクロを4粒食べたペルセフォネーは一年のうち四ヶ月を冥界で過ごさなければならなくなりました。その期間はデメテルは悲しみのあまり神殿にこもってしまうので、野山も枯れ、地上に冬が訪れるようになったのです。

 

乙女座の性格と行動パターン


 

勤勉で信頼できる性格

 

乙女座は勤勉な完璧主義者です。

しかるべき手順を無視して冥界に連れ去られ妻にされてしまったペルセフォネーの悔しさから、自分をどう見せるかというよりもきちんと物事をこなしたい、こなしてほしいという欲求が強く、個人的な感情よりも規則やルールを優先します。

そのためすべてにおいてきちんとしたがる傾向が強く、人に信頼される性格といえるでしょう。

また細部にもよく気がつくため、仕事などでも頼りにされることが多い星座です。

 

潔癖症で口うるさい批評家

 

反面、あいまいさが許せない完璧主義者。たいへんな潔癖症で、周りにも同じレベルを求めます。

また、非常に細かいため相手のあらが見えやすく、口うるさい批判や重箱の隅をつつくようなダメ出しを容赦なくします。

基本的に心配症で気難しく、小さなことをくよくよ悩みがち。「まあいいか」と割り切ることができません。

感情表現が幼稚なのでひがみっぽくなりやすく、何か気に入らないことがあれば、周囲にかまわず納得いくまで執着し続けます。

四角四面で応用力に欠けるため、自分のやり方でうまくいかないと羞恥心もあっていきなり心が折れてヒステリーを起こす場合も。

勤勉できちんとした知的さの反面、完璧主義で他人に対して辛らつな部分を持つ・・・それが乙女座です。

乙女座が幸せな人生を送るためには、規則やルールだけをよりどころとせずに、人は人と割り切り状況に応じて柔軟な考えを持つことが大切でしょう。

 

乙女座の恋愛


 

冷静に相手を判断する

 

内気で慎み深く冷静。正直で誠実なパートナーです。

恋を自覚する前に気持ちだけでなく相手の長所と短所も判断するようなところがあります。

ルールを守る性格なので浮気などは皆無、じっくり付き合い結婚に至ります。

少女のまま冥界の女王になったペルセフォネーのように、少年少女のような雰囲気を持つ人も多く、清潔感を失わないため、特に女性は人気があります。

細やかな気遣いができ控えめなので、年上にも好かれやすい星座です。

 

完璧主義で人嫌いにも

 

反面、いいかげんな人が大嫌いで小さな欠点が許せません。

必然的に嫌いな人が多くなる傾向があり、娘をさらわれ神殿に閉じこもってしまったデメテルのように、一度嫌いと感じるとすぐに関係を切ろうとします。

若いうちは特にその傾向が強いので、なかなか「好き」と思える人ができにくいでしょう。

また細かなことに口うるさく、付き合いが深まると相手の欠点が目につきだす傾向も強いです。

結果パートナーにうっとうしがられてしまったり、現実の異性に幻滅して二次元にはまってしまう場合も。

 

まとめ


 

いかがでしたでしょうか。

乙女座が幸せな人生を歩むためには、強いこだわりを手放し、柔軟な考え方をするようにすることが大切です。

また、乙女座の彼/彼女、友人に対しては、きちんとしたがる性格の彼/彼女を理解して、適当な受け答えやいい加減な態度を避けるようにすることが重要です。そして、心配性な彼/彼女に対して、頭から否定したり拒否したりすることはぜず、安心できるような環境を与えてあげるようにすると良いでしょう。

乙女座やその周りの人たちが幸運な人生を過ごすために、ぜひこれらを意識してみてはいかがでしょうか。

 

この記事の読んでいただいたあなたには、こちらの記事もおすすめです。

>> 牡羊座の性格 <<
>> 牡牛座の性格 <<
>> 双子座の性格 <<
>> 蟹座の性格 <<
>> 獅子座の性格 <<
>> 乙女座の性格 <<
>> 天秤座の性格 <<
>> 蠍座の性格 <<
>> 射手座の性格 <<
>> 山羊座の性格 <<
>> 水瓶座の性格 <<
>> 魚座の性格 <<

 

2017年 アナタに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

六芒星占術』では、2017年にあなたに起こる運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。今なら、全員初回無料鑑定してもらえます^^

2017年の運命を知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!



わせて読みたい