月星座が蠍座の性格、恋愛傾向から相性のいい月星座までチェック!!

月星座 蠍座 性格

みなさんは「月星座」をご存知でしょうか?

ファッション誌や朝の情報番組で使われている星座占いの星座は「太陽星座」というもので、本来「太陽星座」は西洋占星術において、その人の人生の目的をあらわします。

それに対して、「月星座」は「太陽星座」と違い、その人のプライベートでの性格をあらします。

ですから、性格を占う際には「太陽星座」よりも「月星座」で占ったほうが当たっていると感じる人は多いでしょう。

また、「月星座」は女性の場合、結婚後にどんな奥さんとなるかがわかったり、男性の場合であれば、結婚する女性がわかることもあります。

「月星座」を理解することができれば、どんなライフスタイルが自分に適しているかわかったり、恋人や友人の性格の理解も深まりますので、ぜひ、あなた自身や身近な人の「月星座」を占って、人づきあいやあなたの人生に役立ててください。

それでは、月星座が蠍座の人の性格、恋愛、結婚、相性、適職、金運、開運法を占ってみます。

自分や相手の月星座、太陽星座がわからない人は、こちらで調べることができます。

 

月星座が蠍座の性格、恋愛傾向から相性のいい月星座までチェック!!

 



 

月星座が蠍座の人の性格


月星座が蠍座の人の基本的な性格


月星座が蠍座の人は、誠実ですが感情の激しいタイプです。

目的を達成するためには、どんなに疲れていてもお構いなしに突き進みます。

月星座が蠍座の人は体力があり、身体も丈夫な人が多いですが、一度、病気にかかってしまうと、治りにくいです。

また、広い人間関係を築くのではなく、特定の人物と深いつきあいをし、その相手とだけの世界を築こうとします。

そのため、月星座が風にあたる双子座・天秤座・水瓶座のような風通しのいい人間関係を築くタイプとは、すれ違いが生まれやすいです。

 

太陽星座と月星座の組合せによる性格


牡羊座(太陽星座) × 蠍座(月星座)


このタイプの人は、公私において矛盾を抱えやすいため、ストレスを溜めやすいかもしれません。

他人と深く関わりたい本来の蠍座的な性格と、牡羊座的なエネルギッシュで個性的な理想の人物像との間に大きなギャップを抱えそうです。

しかし、開拓精神旺盛な面と物事を深く掘り下げる性格を利用することで、新たな可能性や分野を切り開くことができるタイプでもあります。

牡牛座(太陽星座) × 蠍座(月星座)


このタイプの人は、公私において矛盾を抱えやすいです。そのため、ストレスを溜めやすいでしょう。

五感に優れ、芸術的なセンスに恵まれた個人主義の牡牛座が理想となるため、他者との深い関わりあいで可能性を広げていく本来の蠍座的な性格との間で、ギャップが生まれそうです。

ただ、五感を必要とする仕事に徹底的に没頭すると、成功をおさめやすいでしょう。

双子座(太陽星座) × 蠍座(月星座)


このタイプの人は、公私において矛盾を抱えやすいです。そのため、ストレスを溜めやすいでしょう。

双子座のような自由で知的なタイプを理想の人物として目指しますが、本来は他者と深く関わりたい蠍座のため、大きなギャップを抱えてしまいそうです。

しかし、文筆業では能力を発揮できる可能性があります。

この組合せの人は、公の場や表向きでは誰に対しても愛想よく振る舞いますが、プライベートで遊ぶ人は限られた特定の人だけとなるでしょう。

蟹座(太陽星座) × 蠍座(月星座)


このタイプの人は、太陽と月が調和しているため、公私において矛盾が少ないタイプです。

両方とも水の星座で、思いやりがあり、身内びいきのところがあるため、仲間と感じた人に対しては誠心誠意尽くします。

しかし、人間関係が閉鎖的になる傾向が強いため、自分が認めない人に対しては排他的になりがちです。

ですが、基本的には誠実で真面目な性格のため、道義に反したことはしないでしょう。

獅子座(太陽星座) × 蠍座(月星座)


このタイプの人は、公私においてとくに矛盾を抱えやすいタイプです。ストレスを溜めやすいでしょう。

公の場では、頼ってくる人に対しては面倒見よく振る舞いますが、本来は特定の人で周りを固めたいため、葛藤が生まれるかもしれません。

また、獅子座のような華やかさや堂々とした態度に憧れます。

この組合せの人は、獅子座が関連するエンターテイナーや子供に関係する分野の仕事を徹底的に極めていくといいでしょう。

乙女座(太陽星座) × 蠍座(月星座)


このタイプの人は、太陽と月が調和しているため、公私において矛盾が少ないタイプです。

柔軟性と安定した精神の持ち主で、周囲の人から信頼を得やすいでしょう。

また、実務能力が高いタイプのため、仕事のできる人が多いです。

とくに、蠍座の探求心と乙女座の技術習得力の高さを活かすことができる仕事に就くと、活躍することができます。

天秤座(太陽星座) × 蠍座(月星座)


このタイプの人は、公私において矛盾を抱えやすいです。そのため、ストレスを溜めやすいでしょう。

天秤座があらわす対人バランスに優れ、何事もそつなこなす人物を目指します。

しかし、本来は特定の人との関わりだけで十分なタイプであるため、天秤座の人のように振る舞うと無理が生じてしまうかもしれません。

このタイプの人は、天秤座のあらわす裁判官や弁護士、芸術系の分野で活躍することができれば、自然と人生に満足感を得ることができるでしょう。

蠍座(太陽星座) × 蠍座(月星座)


このタイプの人は、太陽と月が同じ星座ということで、裏表がなく、公私において矛盾がありません。そのため、ストレスを溜めにくいでしょう。

ただ、蠍座の性質がより強く出るタイプとなるため、粘り強い反面、悪く出てしまうと、執念深くなる可能性があります。

しかし、物事を突き詰めることに、並外れた能力を発揮することができるでしょう。

尚、このタイプの人は、健康面で恵まれます。

射手座(太陽星座) × 蠍座(月星座)


このタイプの人は、公私において矛盾を抱えやすいです。そのため、ストレスを溜めやすいでしょう。

おおらかで明るく、広いフィールドで活躍する射手座的な人物が理想の自分となります。

しかし、本来の性格は情緒豊かで、ひとつのことを徹底的に突き詰めることに秀でた性質のため、ギャップを感じてしまうことがしばしばありそうです。

ですが、この組合せの場合、射手座の飽きっぽさが抑えられ、何事も継続する力や我慢強さが生まれるため、人からは信頼されやすいでしょう。

また、仕事でも趣味でも何かひとつ海外に関することで徹底的に取り組むと、満足感を得ることができるはずです。

山羊座(太陽星座) × 蠍座(月星座)


このタイプの人は、太陽星座と月星座が調和しており、公私において矛盾が少ないです。

常識的で規範を重んじる山羊座の性質と誠実で我慢強い蠍座の性質は似ているところがあるため、理想と現実でギャップを抱えにくいでしょう。

この組合せの人は継続力があり、野心も強いタイプのため、社会的な成功を手に入れやすいです。

また、このタイプの人は、初対面では冷たく見られがちですが、つきあってみると実際は情の深い人です。

水瓶座(太陽星座) × 蠍座(月星座)


このタイプの人は、公私において、とくに矛盾を抱えやすいタイプです。ストレスを溜めやすいでしょう。

水瓶座のような博愛的でクールな人物を理想としますが、本来の性格は情が深い蠍座のため、ギャップに苦しむことになりそうです。

このタイプの人は、公の場とプライベートで顔を使い分ける割り切りが必要となります。

公の場では浅く広い人間関係をつくり、プライベートでは深い感情のやり取りができる人間関係を築くといいでしょう。

魚座(太陽星座) × 蠍座(月星座)


このタイプの人は、太陽星座と月星座が調和しており、公私において矛盾が少ないです。

集中力があり、ボランティア精神に富んだ人が多いでしょう。

魚座は人の意見に流されやすいところがありますが、蠍座の信念の強さが加わるため、自分の意見をハッキリ主張することができるはずです。

クリエイティブ方面の仕事、医療や人を癒す職業に適性があります。

 

月星座が蠍座の人の恋愛・結婚観


月星座が蠍座の女性の恋愛・結婚観


月星座が蠍座の女性は、パートナーに対してやや依存的なほどにくっつく傾向がありますが、誠実で感情豊かな女性です。

しかし、パートナーから裏切られたときは、感情が豊かゆえに、強い怒りを示します。嫉妬深いところもあるため、パートナーを束縛してしまうかもしれません。

相性のいい男性は、自身と同じく、誠実な男性、もしくは、家族を大事にする活動的な男性です。

月星座が蠍座の男性の恋愛・結婚観


男性にとっての月星座は、「理想の妻」をあらわすことが多いです。

月星座が蠍座の男性は、誠実で性的魅力に富んだ女性が理想的な結婚相手といえるでしょう。

しかし、このタイプの男性は嫉妬深い女性を選ぶか、自身がパートナーを束縛することになりがちです。

 

月星座が蠍座の人の適職


  • 研究者
  • ジャーナリスト
  • 葬儀屋
  • 音楽家
  • 医療従事者

 

月星座が蠍座の人と相性のいい月星座


牡牛座


この組合せは、良好な相性です。

蠍座は牡牛座の美的センスや五感に優れているところに一目置きます。

また、牡牛座の人の堅実な性格にも安心感を覚えるでしょう。

蟹座


蟹座の人との相性は、良好です。

お互いに感情のやり取りを大事にするため、相手の考え方に共感しやすいでしょう。

しかし、蟹座の人は共感できる人を望みまずが、蠍座の人は特定の人との深い関係だけを望むため、二人でいると世界が狭くなる可能性があります。

乙女座


乙女座の人との相性は、良好です。

蠍座の人は、乙女座の人の繊細で几帳面なところと実務能力の高さに惹かれます。

また、お互いの堅実なところにも、共感を覚えるでしょう。

しかし、乙女座の人は細かいところに気がつく性格をしており、批判精神も旺盛なため、蠍座の人は、乙女座の人のことを冷たく感じてしまう場面がありそうです。

蠍座


月星座が蠍座同士の相性は、お互いの気持ちを理解しやすいです。

しかし、お互いに似すぎているため、同族嫌悪となることがあります。

山羊座


この組合せは、調和しており良好な相性です。

冷静沈着で野心的な山羊座の人を、蠍座が陰から支える相性となるでしょう。

冷たく見られがちな山羊座の人ですが、浮気するタイプではないため、蠍座の人は安心してつきあうことができます。

魚座


魚座の人との相性は、良好なものとなります。

お互いに感情を大事にするため、心の通い合ったつきあいができるでしょう。

ただし、魚座の人は、人に流されやすく、ときとして浮気をしてしまうため、そこを蠍座の人が許せるかどうかが、つきあいが続くか否か、決まってきます。

 

月星座が蠍座の人と相性の悪い月星座


牡羊座


この組合せは、共通点のない相性です。

常に特定の誰かと一緒に居たい蠍座と、ひとりでもどんどん行動に移す牡羊座とでは、テンポが合わないでしょう。

牡羊座の人といると、蠍座の人は寂しさを感じる可能性が高いです。

双子座


この組合せは、共通点のない相性です。

感情のやり取りを大事にする蠍座の人からすると、頭で考えてばかりの双子座の人は冷たく、薄情な人に映ります。

しかし、距離を置いてつきあう分には、面白く感じることもありそうです。

獅子座


この組合せは、つきあいが深くなるほど性格の不一致を感じやすい相性です。

蠍座の人からすると、獅子座の人は明るく華やかな人に見えますが、深くつきあえる相手ではないと感じます。

また、獅子座の人からすると、自分のことをチヤホヤしてくれない蠍座の人は、一緒に居てもつまらないと感じます。

天秤座


この組合せは、天秤座の人が蠍座の人に憧れるパターンとなるでしょう。

蠍座の人からすると、天秤座の人は感じがよく、つきあいやすい人と感じますが、交友関係の広さから落ち着きを感じず、深くつきあうのは難しいと感じます。

射手座


この組合せは、蠍座の人が射手座の人に憧れるパターンとなるでしょう。

射手座の人のおおらかさや、スケールの大きさに尊敬の念を覚えます。

しかし、自由な射手座の人と一緒に人生を共にすることは難しいと感じます。

水瓶座


この組合せは、つきあいが深くなるほど性格の不一致を感じやすい相性です。

感情のつながりを大事にする蠍座の人にとって、水瓶座の人の行動は理解できないでしょう。

蠍座の人が感情を共有したいと近付いたとしても、水瓶座の人はそれを拒否してしまうため、蠍座の人は傷つくことが多くなります。

 

月星座が蠍座の人の金運


月星座が蠍座の人は、良好な金運の持ち主です。

物やお金を貯め込む性質のため、金銭に困ることが少ないでしょう。

ただし、どれだけ信頼している人物だとしても、お金の貸し借りや借金の保証人になることだけは避けてください。

 

月星座が蠍座の人の開運法


月星座が蠍座の人は、うまくいかないことが多いと感じたとき、何かに没頭する時間を設けてください。

時間を忘れて集中できることをすると、パワーが湧いてきて、新しい一歩を踏み出すことができます。

 

月星座が蠍座の芸能人・有名人


  • 佳子内親王
  • 藤井聡太
  • チャーリー・チャップリン

 

まとめ


月星座が蠍座の人の占いは、いかがでしたか?

あなたの月星座に合ったライフスタイルや人とのつきあい方に変化させることで、より快適な毎日を送ることができます。

ぜひ、月星座占いをあなたの毎日に役立ててくださいね。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードからあなたの運命の人をズバリ診断する
『運命のソウルカラー診断』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『初回限定無料』

診断してもらえます。

あなたの運命の人は一体誰なのか?知りたい方は是非やってみて下さい




わせて読みたい