ドラゴンヘッドとドラゴンテイルが教えてくれる、あなたが現世で果たすべき役割

ドラゴンヘッド ドラゴンテイル

毎日同じことの繰り返し、このまま人生終わっていくのかな?

人はみな生まれてきた意味があるというけれど、自分には当てはまらないような気がする・・・

日々、変わりばえのしない毎日にうんざりしていませんか?

もしかすると、それはあなたが生まれてきた使命に気がついていないだけかもしれません。

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルによって、あなたの過去、そして、あなたがこの現世でおこなうべきことを知る事ができます。

あなたの人生のキーポイントは、このドラゴンヘッドとドラゴンテイルが握っているのです。

ドラゴンヘッド、ドラゴンテイルとは何なのか、そのあたりも含めてわかりやすく解説していきますね。

 

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルが教えてくれる、あなたが現世で果たすべき役割

 



 

いち早く、あなたのドラゴンヘッドとドラゴンテイルを調べたい方は、こちら

 

興味のあるところから読んでくださいね

ドラゴンヘッドとは


ドラゴンヘッドとは

「ドラゴンヘッド」と聞いてすぐに意味がわかる人は、そう多くいません。

では、「占星術」はどうでしょうか? 占星術であれば、ご存知の方も多いはずです。

占星術はホロスコープを使い、惑星の位置からその人の人生を占うものですが、このドラゴンヘッドとドラゴンテイルとは占星術から導き出されるホロスコープ上のノードの名称になります。

太陽の通り道と月の通り道が交差する場所、それがドラゴンヘッドとドラゴンテイルです。ドラゴンヘッドは、北のノードにあたります。

あなたが生まれてきた時のノードがわかれば、あなたのドラゴンヘッドを知ることができます。

ドラゴンヘッドがわかれば、前世でやり残した課題、現世であなたがやらなくてはいけない事柄がわかります。

つまり、あなたがこの世に生まれてきた意味、果たすべき役割を知ることができるのです。

 

ドラゴンテイルとは


ドラゴンヘッド3

ドラゴンテイルとは、同じく占星術のホロスコープで導き出された南のノードにあたります。

ホロスコープでみると、ドラゴンヘッドは北に位置し、ドラゴンテイルはそこから180度移動した南に位置します。

ドラゴンテイルは、あなた自身が慣れ親しんだ行動や考え方、簡単にいうと、もともと生まれ持っている性質をあらわします。

ドラゴンテイルで示されることは、前世や過去に何度もしてきたことなので、今や簡単にできてしまう事柄です。あなたにとってはルーティンワークのようなものと言っていいでしょう。

あなたのドラゴンテイルを知ることは、自分自身を客観的に見る場合に、とても重要なポイントとなってきます。

 

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルを調べる方法


それでは、あなたのドラゴンヘッドとドラゴンテイルを調べましょう。

下記リンク先に次の2つを入力して、「調べる」をクリックしてみてください。

http://happyrodents.net/horoscope/

  • 生年月日(できれば生まれた時間も)
  • 生まれた場所(県名)

すると、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルの横に、星座の名前が出力されるはずです。

それがあなたのドラゴンヘッドとドラゴンテイルです。

では次に、その星座が意味することを、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルにわけて詳しく説明していきますね。

 

ドラゴンヘッド12星座があらわす課題


ドラゴンヘッド4

ここからは、あなたのドラゴンヘッドがあらわす現世の課題についてみていきます。

あなたの星座ではなく、ドラゴンヘッドがあらわした星座でみていきましょう。

 

1.ドラゴンヘッドが牡羊座の課題


慣れ親しんだものよりも、新しい事にチャレンジしましょう。

悩み考えている時間があるくらいなら行動する、それが現世の課題です。

どんどん前に向いて進んでいき、新しい自分と出会い、その自分を心から愛してあげてください。

あなたの個性を生かし、伝えたいことを相手にしっかりと伝えることが大切です。

 

2.ドラゴンヘッドが牡牛座の課題


現世のテーマは、お金への考え方。

自分自身にお金を使うことは贅沢だ、と勘違いしています。

自分に対してお金を使うことは、自分の心も体も豊かにしてくれます。

お金は決して汚いものではありません。

お金を得る時も使う時も、感謝の気持ちを持ちましょう。そして、自身にもっと価値を見出しましょう。

また、他人の批判や他人の言動に左右されないことも、あなたの課題です。

 

3.ドラゴンヘッドが双子座の課題


ひとりでいることを怖がらないでください。

集団でいることは、いいことばかりではありません。

ひとりで行動することや人と違う意見をもつことは、当たり前のことです。

色々な考え方の人がいます。どんなに親しくても、考え方は違っています。それを認めましょう。

あなた自身も、あなたの考え方や意見が他人と違っていてもいいのです。

表向きの顔だけでなく、本音をいえる人になりましょう。

 

4.ドラゴンヘッドが蟹座の課題


家庭をもち、子供を育てることが当たり前だと思い込んでいます。

そんなことはありません。

結婚というかたちでなくとも、愛情はわかちあえます。

どんな形であれ、愛情を与え、受け取ることがあなたの現世の課題です。

母性的な愛をみせることを恥ずかしがらないでください。

愛情をもったら素直に相手にそれを表現し、サポートしていきましょう。

 

5.ドラゴンヘッドが獅子座の課題


自分をおし殺してはいけません。

自身の感情をもっと大切にし、それを表現しましょう。

誰かの陰に隠れて生きるのではなく、あなたの人生を生きてください。

周囲の人に合わせるのではなく、あなたが興味のあること、大切にしたいことを優先しましょう。人は人、自分は自分の精神を忘れずに。

リスクを恐れずに人前にたつこと、自分のやりたいことをやること、伝えることがあなたの現世のテーマです。

 

6.ドラゴンヘッドが乙女座の課題


人との関わりを避けてはいけません。

社会との関わりや活動を積極的におこないましょう。

自分の心が傷つくからと、人との関わりを避けて心を閉じたままでは何も変わりません。

あなたがするべきことは、目標を立ててそれを実行していくことです。

そして、被害者意識をもたないことも、現世では大事なテーマとなります。

あなただけが辛く、大変なわけではありません。

体を動かし、心を動かして、毎日を過ごしましょう。

 

7.ドラゴンヘッドが天秤座の課題


現世でのあなたのテーマは、チームワークです。

なんでも自分ひとりでやろうとせずに、相手を信じてみてください。

あなたは確かにひとりで何でもできるかもしれません。

しかし、「人を頼る」「人と一緒に成し遂げる」ことは、とても素晴らしいことです。

まずは、人に頼むことから始めてみましょう。

そして、自分の気持ちよりも他人の気持ちを敏感に感じ取ってください。

 

8.ドラゴンヘッドが蠍座の課題


何よりも安定さを重んじているあなたには、チャレンジが必要です。

現状を維持することに固執するのではなく、新たな世界へとあえて飛び込み、変化を楽しみましょう。

変化を受け入れることが、現世でのあなたの課題です。

変化を受け入れて、より多くの人と関わりをもつことができれば、パートナーシップの大切さにも気がつくことでしょう。

自分にはない感性や考え方を、ぜひ他人から学んでください。

 

9.ドラゴンヘッドが射手座の課題


迷い、戸惑いを断ち切り、自分の気持ちを素直に言葉として表現することが、現世のあなたの課題です。

自分の直感を信じてみましょう。

全く興味をもてないことであっても、今の人生に取り入れてみてください。それはあなたを成長させる大きな力となります。

自分にはとうてい受け入れられない、そう思っているものこそが、実はあなたに必要なものだったりします。

価値観は狭いよりも広い方がいい。そのほうがあなた自身も楽に生きられます。

 

10.ドラゴンヘッドが山羊座の課題


あなたの現世の課題は、自立です。

自分が安全だと思っている場所に居続けることは心地よいかもしれませんが、あなたにとっては逆効果です。

まずは家庭のしがらみから自分を解き放ちましょう。

また、自分と意見が違う人、合わない人に対して、感情的になってはいけません。どんな時であっても、自分の感情をコントロールすることがあなたには必要です。

社会への参加、目標をもった生活を目標としてみましょう。

 

11.ドラゴンヘッドが水瓶座の課題


周囲の意見ばかりを尊重せずに、自分がやりたいと思うことをやりましょう。

これは、依存心の高さからきている問題です。

あなたの現世での課題は、相手に依存することなく、自分自身の個性を磨いて行動することです。

あなたは、本当は何がしたいのですか?

他人の感情の乱れに飲み込まれてしまっていませんか?

自分自身をしっかりと主張し、リーダーシップをとれるくらいになってみましょう。

 

12.ドラゴンヘッドが魚座の課題


無意味な分析や評価は必要ありません。人生は完璧でなくてよいのです。

全ては運命なのだ、そういった気持ちをもつことが大切です。

現世で起きていることはすべて必然、そこにあなたも他人もありません。

こうでなくてはいけない、こうあるべきなどという考え方は捨てましょう。

全ては大いなる力のもとで、あなたは愛を持って生まれてきたのです。

 

 

あなたのドラゴンヘッドの星座が示す課題はわかりましたか?

おそらく、すぐにはこの課題をクリアすることはできないはずです。

しかし、課題が何であるのか気がつけた瞬間から、あなたの人生はすでに変わり始めました。

やるべきことをやって、すこしずつでも前進していきましょう。

 

ドラゴンテイル12星座があらわす前世から引き継ぎし行動パターン


ドラゴンヘッド5

次は、あなたのドラゴンテイルがあらわす前世から引き継いでいる行動パターンをみていきます。

あなた自身の習慣や意識していなくてもおこなってしまう行動にはどんなものがあるのでしょうか?

 

1.ドラゴンテイルが牡羊座の行動


自己中心的で、自分が一番正しいと思い、行動しています。

他人と共存したり、共有したりすることは好みません。

自分がいつもセンターで、他人が自分についてくればいいという考え方が中心です。

どんな時でも自分の主張を押し通す頑固さと、自分をもっとも大切にしすぎてしまう傾向があります。

 

2.ドラゴンテイルが牡牛座の行動


他の人より多くのものを持っていないと安心できないため、必要以上に多くのものを持とうとします。

持っているものの多さで価値を判断する考え方が中心です。

ものの数や多さ=幸せ、と思い込んでいますので、お金は当然として、使わないものであっても、自分が使いきれない程の量を持とうとしてしまいます。

 

3.ドラゴンテイルが双子座の行動


弁が立ち、頭の回転が速い人は信用しますが、口下手で知識が薄いと感じる人を信用しません。

つまり、情報を多く持っている人が優れていると思い込んでいます。

そのため、自分もなるべく多くの情報を集めて分析します。

本当の真実は、情報だけでは得られないことに気がつかないのです。

 

4.ドラゴンテイルが蟹座の行動


自分ひとりで生きていくことはムリだと思い込んでいます。

いつも誰かに依存し、信頼できる人の話だけを信じる傾向があります。

そして、家族や友人とのつながりを強く持っていることこそが幸せ、との認識です。

自分で決めること、自分で行動することに恐怖心があるからです。

 

5.ドラゴンテイルが獅子座の行動


和を大切にし、重んじます。

自分の意見があったとしても、その和から外れるような意見であれば、それを表現せず、自分を押し込めてしまう傾向があります。

そして、なるべく和の中心に自分がいることを望み、周りの人の関心が自分に向くように努力するのです。

自分の幸せは自分が作るもの、そのことにまだ気がついていません。

 

6.ドラゴンテイルが乙女座の行動


全ての人が秩序を守り、同じ行動、同じ考え方であるべきだと思っています。

仕事の仕方ひとつにしても、自分と同じやり方でやらない人を認められません。

自分が損をする原因は、同じやり方ができない人のせいだと考えてしまいます。・

他人の間違えや失敗を許せない傾向もあります。

 

7.ドラゴンテイルが天秤座の行動


人間関係はバランスを重んじています。

全てにおいて、公平さや正義が大切だと、思い込む傾向があります。

人にはそれぞれ価値観がありますが、人の価値観には、ひとつとして同じものはないということを理解しようとしません。

常に平等で、公平な状況を相手に押し付けてしまうことがあります。

 

8.ドラゴンテイルが蠍座の行動


自分より力のある人に敏感で、その人と深くつながっていることこそが価値あることだと思い込んでいます。

裏でこっそりつながることで、自分の優越感を満たしているのです。

大きな情報を掴むと、それを使ってなるべく自分が得をするように行動する傾向があります。

その情報の価値が高ければ高いほど他人には伝えず、自分の利益のためにさらなる情報を得ようとします。

誰も知らない、自分だけが掴んだ情報だけがあなたの価値観の源となっています。

 

9.ドラゴンテイルが射手座の行動


研究熱心で探求心も旺盛です。

そのため、誰よりも自分の考え方が一番だと信じて疑いません。

自分の考え方や意見を他人に認めてもらいたい願望がとても強いです。

自分が話したいことは延々と話しますが、他人の話は聞きません。

周りの人からは、ただただひとりで突っ走っているだけと思われているかもしれません。

 

10.ドラゴンテイルが山羊座の行動


自分が望む方向に進むために、他人を上手にコントロールすることばかり考えています。

自分の理想を追い求めてばかりで、周りがみえないのです。

自己実現のためには他人を犠牲にしてでもやってやる的な考え方を持っています。

弱音を吐くことはいけないこと、本音をいうのは間違っていることと思い込んでいるため、自分自身に厳しいだけでなく、他人にも厳しいです。

 

11.ドラゴンテイルが水瓶座の行動


自分のことより周りの人のことが重要で、献身的な考えが強く支配しています。

ひとりで行動するよりも、みんなで一緒に同じ夢に向かって、同じ目標に向かって行動することが善であると考えています。

いつも誰かと一緒に行動したいので、ひとりで行動することを好みません。

周囲の意見や社会の意見と自分の意見が違えば、その気持ちを封印してしまいます。

 

12.ドラゴンテイルが魚座の行動


現実よりも精神社会の方が自分には合っていると思っています。

それは、常に被害者意識が強いからです。

何かあるたびに自分が利用されていると感じたり、自分が持っているものをさらわれてしまうと考えてしまいます。

あきらめが早く、ムリだと感じると修行や浄化が足りないのだと思ってしまうのです。

自分が掲げた目標も、すぐにあきらめてしまう傾向があります。

 

 

あなたのドラゴンテイルの星座があらわす前世から引き継いだ行動パターンはわかりましたか?

もし思い当たるふしがあれば、ちょっとだけ自分改革を起こしてみましょう。

 

ドラゴンヘッド、ドラゴンテイルから学ぶ人生の課題


ドラゴンヘッド6

あなたのドラゴンヘッドとドラゴンテイルを見てどう感じましたか?

これこそが、あなたが求めている答えそのものかもしれません。

私自身、自分のドラゴンヘッドとドラゴンテイルを見たときに、自分がこの世に降りたった意味がやっとわかった気がしました。

ドラゴンヘッドが示す課題を見たとき、すぐにはムリでも、私にはこんな課題があるのだと思うだけで、今やるべきことが見えてきました。

自分のドラゴンテイルを見て、思い癖や行動のパターンをあらためて知ることができました。

まだまだ思い癖は治りませんし、行動もついついしてしまいますが、それに気づくだけでも成長した、改革の余地があると思っています。

あなたもせっかく自分のドラゴンヘッドとドラゴンテイルを知ったのですから、ぜひ活用してくださいね。

すこしでも現世の課題をクリアできるように進んでいきましょう。

 

まとめ


ドラゴンヘッド7

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルは、あなたに現世で果たすべき役割を提示してくれましたか?

私はこちらを書きながら初めて、色々な意見が存在することを実感しています。自分の勝手な思い込みや考え方って、意外とあるものです。

また、この世に降りたったことにはやはり意味があったのだと思い直した次第です。

偶然かもしれませんが、今、あなたはこちらを読んでいます。

もしかするとそれは、目的をもって現世にきたのに気づかずにいるから、そろそろ目を覚ましなさい、と神様に言われているのかもしれませんよ。

ひとりでも多くの人が、現世に降りたった意味、果たすべき役割に気がつけば、きっと未来はもっと素晴らしいものになるでしょう。

そのために、まずはあなたに一歩だけ、踏みだしてほしいです。

2019年 あなたの運勢をズバリお教えします!

『干支占い』では、2019年のあなたのあらゆる運勢を徹底鑑定して、あなたに起きる良いことも悪いこともすべてをお教えし、開運へ導きます。

凄腕の占い鑑定師が細かな鑑定結果メッセージで2019年の運命を読み解き、迷うことなく運命の人と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

2019年の運勢をいち早く知りたい方はこの機会に無料で体験して下さい!
提供:株式会社ユニット

占いを信じていなかった私が、順風満帆な生活を送れた訳とは?

あまり占いを信じていなかった私が、SNS等で有名な占いカウンセリングを受け3ヶ月ほどで運命の人と出会い、幸せな生活を送ることが出来ました

それまでは、仕事も恋愛も何をしても上手くいかず、自暴自棄になっていた私の話をしっかり聞いてくれて、アドバイスをして頂いた先生に感謝です!

そのサイトは『奇跡のスピリチュアル診断』といって、あなたに起こる幸運をズバリ予言し、幸せになる方法を2000文字以上の鑑定結果メッセージで分かりやすく解説してくれます。しかも、今なら、全員無料鑑定してもらえますよ。

気になる方はぜひお試しを




わせて読みたい