牡羊座の性格を知ろう★気になる性格、恋愛、行動パターン

    牡羊座 性格黄道十二星座のトップバッター、牡羊座。秋が深まる頃、「銀河鉄道999」でもおなじみのアンドロメダ星雲のすぐ下に、うす明るい3個の星が、細長い三角形を描いているのが見えたら、それが牡羊座です。

    数千年前にはこの星の三角形に太陽が近づくころがちょうど春の訪れの時期となり、人々にとって羊の群れを移動させる大事な時期であることから牡羊座と名づけられたと言われています。

    ちょっぴり悲しい物語も秘めた牡羊座。

    そんな牡羊座の気になる性格、恋愛、行動パターンについてお伝えいたします。

     

    牡羊座の性格を知ろう★気になる性格、恋愛、行動パターン

     



     

    牡羊座の物語


     

    継母に苛められる兄妹

     

    テッサリアという国の国王アタマスには、王妃ネペレとのあいだに、二人の子供がいました。王子の名前はフリクソン、そして王女の名前はヘレ。二人はとても仲のよい兄妹でした。

    アタマス王は、王妃と不仲になり、離婚してイノという女性を後妻に迎えました。王妃となったイノは、先妻の子供たちを邪魔に思い事あることに苛めるようになりました。しまいには命の危険を感じるようにまでなり、幼い二人は毎日恐怖に震えていました。

     

    助けに現れた金色の羊

     

    天上の神ゼウスは、この様子を見ていて二人を哀れに思い、ヘルメスに命じて空を飛ぶ金色の羊をつかわしました。そこで兄妹は羊の背に乗り、継母の手から逃れることができたのです。

    金の羊はぐんぐん高度をあげて空中を飛んでいきました。けれどもその途中で妹のヘレはつい下を見てしまいます。そして高さに目がくらみ、誤って海に落ちて溺れ死んでしまいました。

    ゼウスは彼女の死をいたんでその場所「ヘレスポイント」と名づけました。

    この落ちた場所がヨーロッパとアジアの境界をなす海だったと言われています。

    妹の死を悲しみながら、フリクソンは、無事にコルキス島に逃れました。そして乗ってきた金の羊を感謝の印としてアイエテス王へ捧げます。金の羊を気に入ったアイエテス王は、竜を番人としてつけ、神殿の中で大事に飼ったのです。

    その後、この羊が空にあがり、牡羊座になりました。

     

    牡羊座の性格と行動パターン


     

    生粋のチャレンジャー

     

    ただひたすら兄妹を逃がした金の羊のように、考え方もシンプルで本能的なのが牡羊座。

    行動力に優れ、思いついたらすぐに動きます。自分自身に大きな信頼を抱いているので、勇敢で情熱的。

    バイタリティーにあふれ、目的に向かって一直線に進みます。

    スリルや競争を好み、勝ち負けに拘る負けず嫌いなチャレンジャー。

    理不尽で横暴な上司や、納得できない事には果敢に立ち向かいます。逆境にもひるむこともありません。

     

    個人主義なエゴイスト

     

    反面、自分の欲望に忠実で、スタンドプレーが多く自分勝手。一気に成功するためなら、ためらわずに行動に移します。

    本能のままに生きる傾向が強く、周りがどうとか、ポジションはなど、まったく考えません。いわゆるKYな傾向が強く、いつでもどこでも自分がしたいように行動します。

    自分の欲望のためなら、他人を陥れることにもためらいは感じず、要求を勝ち取るためなら平気で嘘もつきます。

    エネルギーに満ちた情熱家の反面、エゴイストで個人主義・・・それが牡羊座です。

    牡羊座が幸せな人生を送るためには、スリルや勝ち負けだけで相手を判断するのではなく、他人と足並みをそろえることを意識し、衝動的な行動を抑えて周りとの調和を図ることがまず重要だと言えるでしょう。

     

    牡羊座の恋愛


     

    情熱的な恋人

     

    想像力豊かで、直情的、すぐに一目惚れしてしまうタイプ。

    行動的で、好きになったら一直線に相手に向かいます。人に気に入られることを好み、その熱情ゆえに衝動的な行動に及ぶこともあります。

    惚れっぽくて、ロマンチスト。セックスにも積極的で、非常に官能的。真摯で情熱的な関係を築けるでしょう。

    恋する牡羊座の頭の中は、相手のことで一杯。

    四六時中、相手のことを考えて、仕事も手に付かず頭の中はまるで熱病のように沸騰しています。好きになったら相手にあれこれしてあげたいのです。まるで映画の中のような恋愛ができる理想的な恋人といえるかもしれません。

     

    快楽を過度に求める征服者

     

    反面、理想主義で快楽主義。相手を手に入れることが目的になりがちです。

    精神的な部分と同等に性的な面を重要視する傾向も強いので、相手に失望するとうわべだけの関係や、二股三股にも抵抗がありません。

    感情的で衝動的、考え方もシンプルなのですぐに勝ち負けで物事を判断しがち。特に男性は彼女に負けたくない一心から、男尊女卑にも見えてしまうことも。ロマンチストな割には感覚的なものを理解することが苦手で、相手の気持ちに鈍感な面もあります。

    また束縛されたり決め付けられることが嫌いなので、結果的に相手を振り回すことも多い星座です。

     

    まとめ


     

    いかがでしたでしょうか。

    牡羊座が幸せな人生を歩むためには、個人プレーを控えて周りと調和し、勝ち負けで判断するのではなく長期的な視点に立った人間関係を築いていくことが大切です。

    また牡羊座の彼/彼女、友人に対しては、飼いならされることを好まない彼/彼女を理解して、束縛をせずいつも新鮮な関係をキープしていくことが重要です。勝ち負けにこだわり自分勝手になりがちな彼/彼女に対して、対抗せずに理性的に対処したり、的確なフォローをすることも必要かもしれません。

    牡羊座やその周りの人たちが幸運な人生を過ごすために、ぜひこれらを意識してみてはいかがでしょうか。

     

    この記事の読んでいただいたあなたには、こちらの記事もおすすめです。

    >> 牡羊座の性格 <<
    >> 牡牛座の性格 <<
    >> 双子座の性格 <<
    >> 蟹座の性格 <<
    >> 獅子座の性格 <<
    >> 乙女座の性格 <<
    >> 天秤座の性格 <<
    >> 蠍座の性格 <<
    >> 射手座の性格 <<
    >> 山羊座の性格 <<
    >> 水瓶座の性格 <<
    >> 魚座の性格 <<

     

    あなたの人生の転機・宿命知りたくないですか?

    あなたの宿命や人生の転機は生年月日と血液型から分かります。

    当たると評判の占い「神言鑑定」では、あなたの運命を良い方向へ導いてくれます。あなたに最適な鑑定結果をアドバイスしてくれます。

    スピリチュアル鑑定師が個別に作成してくれる1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージが、あなたの運命を劇的に変えてくれるかもしれませんよ。

    運命を知りたい・変えたい方は、特別企画『初回無料鑑定』で体験してみて下さい!


    わせて読みたい