さそり座(蠍座)2020年10月の運勢

蠍座 2020年10月 運勢

さそり座(蠍座)の2020年10月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。

 

さそり座(蠍座)2020年10月の運勢

 



 

総合運・全体運


さそり座の2020年10月の総合運は、主にあなたの秘密や深層心理のことがテーマです。

このテーマは、10月1日~22日頃まで続きます。

この期間は他の人に話すことができない秘密ができたり、内省的になりそうです。今月はあなたの秘密が広まることもあるかもしれません。

先月から引き続き、さそり座の人にとって、このテーマはハードなものとなりそうです。体調不良から病院へ行くことが増える可能性も高くなります。また、働いている人は職場でコミュニケーションがうまくいかず、トラブルが起きるかもしれません。事故やケガにも気をつけてください。この期間は、人と積極的にコミュニケーションを取るよりも、家でおとなしくしていたほうがいいかもしれません。

今月のさそり座の人は、10月1日~13日頃まで知的好奇心が旺盛になり、人とコミュニケーションを取りたい気持ちが強くなります。ただし、今月はコミュニケーションの失敗が目立つ運気ですし、あなた自身も落ち込みやすいところがあるため、人と積極的に交流することは避けたほうがいいかもしれません。10月14日~27日頃までは、昔の知人に再会したり、過去を振り返ることが増えそうです。10月28日以降は神経質になりやすく、過去のことでクヨクヨ悩むことが多くなるでしょう。自分の気持ちを文字にして書き出すと、気分が安定してきます。

今月のさそり座の人は、10月3日~27日頃まで友人との交流が楽しい反面、友人とのつきあいに恋愛や趣味または子供のことが絡んでくると、失望することがあるかもしれません。10月15日~23日頃は、とくにその傾向が強いです。しかし、基本的に友人との交流は楽しいものですし、幸運もあるでしょう。新しい女性の友人もできるかもしれません。

10月28日以降は、理由もなく楽観的になってきます。しかし、そのことは職場でのトラブルにつながってしまうかもしれません。慎重な言動を心がけましょう。また、この頃から非日常的な出来事への関心が強くなってきます。常識的な言動も心がけてください。

満月が起きる10月2日は、体調不良に気をつけてください。また、職場でのトラブルにも要注意。

新月が起きる10月17日も、体調には要注意です。この日は、新たにあなたに秘密ができるかもしれません。さらに職場で大きな変化がありそうです。外出先でのトラブルにも要注意。

満月が起きる10月31日は、対人関係やあなたのパートナーに大きな変化が起きるかもしれません。満月が起きる数日前から、用心しておいたほうがいいでしょう。

10月23日頃から、テーマはさそり座の人の個性や生き方について変わります。注目を浴びることが増えるでしょう。ただし、対人関係で問題が起きやすい運気でもあるため、人と接するときは気をつけてください。あなたの言動で、対人関係は大きく変わってくるでしょう。

今月のさそり座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢となります。

10月4日~5日、10月11日~12日、10月17日~18日、10月24日、10月31日頃は注意してください。

また、10月9日?11日頃は、よくも悪くも運命的な出来事が起きやすい日となります。

 

仕事運・勉強運


さそり座の2020年10月の仕事運は、吉凶混合の運気となりそうです。

先月から引き続き、今月もさそり座の人は仕事への関心が強いでしょう。しかしワーカホリック気味になり、過労から体調を崩す可能性が高いです。

今月はコミュニケーションの失敗に気をつけましょう。また、外出の多い仕事をしている人は、外出先でのトラブルに気をつけてください。

今月のさそり座の人の仕事運はトラブル傾向があるものの、社会的な立場に影響が出るようなことはないでしょう。

 

恋愛運・結婚運


さそり座の2020年10月の恋愛運は、おおむね好調な運勢となりそうです。

先月から引き続きフリーの人は、恋愛に対して夢見がち面はあります。今月も恋愛への関心は強くありませんが、10月9日?11日頃は運命を感じるような出会いがあるかもしれません。しかし、この数日間は仕事が非常に忙しいだけの可能性もあります。

先月から引き続き、フリーの女性は職場での出会いが期待できそうです。ただし、職場での不倫には要注意。その他に、ボランティアや動物がきっかけで出会いがありそうです。

フリーの男性は10月3日以降、友人からの紹介があるかもしれません。また、友人が恋愛対象に変わる可能性もあります。10月28日以降は、病院や福祉関係の仕事に就いている人と縁ができそうです。

先月から引き続き、既婚問わずパートナーがいる人は、パートナーに突然の変化が起きやすい運気に入っているため、二人の関係が大きく変わるかもしれません。とくに満月が起きる10月31日の前後数日間に動きがありそうです。

 

金運・財運


さそり座の2020年10月の金運は、安定した運勢となりそうです。

先月から引き続き、今月も可もなく不可もないという金運となるでしょう。ただし、10月7日~8日、10月20日~21日頃は出費がかさむかもしれません。

ギャンブルは控えたほうがいいでしょう。

 

2020年10月のラッキーヒント


  • ラッキーパーソン:おとめ座の人
  • ラッキーフード:いちごキャンディ
  • ラッキープレイス:スーパーマーケット

 

まとめ


さそり座の2020年10月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月のさそり座の人は、10月23日頃から目立つことが増えてくるでしょう。また、対人関係の変化が多い月でもあります。

天王星がおうし座に移動した2018年5月以降、さそり座の人は対人面の変化が起きる運気に入っているのですが、今月はその傾向が強くなります。新たな出会いと別れがあるかもしれません。来月以降も、この運気は続きます。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合い中の人も
本当の運命の人を知りたいですよね?

オーラの色とチャクラの輝きから
あなたの運命の人をズバリ診断する
『オーラチャクラ診断』が大好評!

もしかしたら別れた彼や、
今お付き合い中の彼かも?
いつ、どこで運命の人と会えるか
今なら10/31まで≪無料診断中≫!

あなたの本当の運命の人は誰なのか?
知りたい方は是非やってみて下さい。




わせて読みたい