山羊座の性格を知ろう★気になる性格、恋愛、行動パターン

    山羊座 性格秋の空につつましく輝く星座、山羊座。

    山羊の角の部分にある星は「アルゲディ(子山羊)」と呼ばれ、実は二重星であることが知られています。

    逆三角形の形をしたこの山羊座を、ギリシャの哲学者プラトンの弟子たちは「神々の門」と呼びました。

    人が死んだ後、霊魂はあらゆる地上の束縛から解放され、この門を通 って天国に昇るのだと考えられたのです。

    そんな山羊座の気になる性格、恋愛、行動パターンについてお伝えいたします。

     

    山羊座の性格を知ろう★気になる性格、恋愛、行動パターン

     



     

    山羊座の物語


     

    楽しい宴への乱入者

     

    牧神パーンは、山羊のような角が生え尖った耳を持ち、腰から下は山羊のような外観をしていました。

    顔にはもじゃもじゃした髭を生やし、お世辞にも美男という姿ではありませんでしたが、とても陽気で愛嬌があり、葦笛(シュリンクスまたはパーンフルート)を奏でながら、森や谷川のニンフ(妖精)たちと陽気に暮らしていました。

    ある日、オリュンポスの神々は川岸で賑やかに宴会を開いていました。楽しいことの大好きなパーンもこの座に加り、葦笛を吹いては踊って見せ、宴会を大いに盛り上げていました。

    そんな楽しい宴に突然化け物テュフォンが襲いかかっってきたのです。その大きさは天にも届くほど、首から上には百匹もの竜の顔を持ち、それぞれの目から炎を放ち、腰から下に付いているのは足ではなく、とぐろを巻いた巨大な毒蛇というとんでもない怪物でした。

     

    慌てたバーンの失敗

     

    宴会に列席していた神々は、皆いろいろなものに姿を変え、川に飛び込んで逃げ出しました。

    ところが葦笛を吹き、踊りに夢中になっていたパーンはすっかり逃げ遅れてしまい、ようやく気が付いたときには、もうテュフォンが目の前まで迫ってきていたのです。

    パーンはすっかり慌ててしまい、慌てた挙句に下半身は魚に、上半身は山羊の姿という珍妙な姿に変身してしまい、そのまま逃げ出してしまったのです。

    無事に逃げおおせたパーンでしたが、ゼウスはこの化けそこなった姿を面白がり、そのまま天に上げて星座にしてしまいました。それが山羊座になったのだと言われています。

     

    山羊座の性格と行動パターン


     

    慎重で着実な努力家

     

    慌てて変身に失敗した教訓を持つせいか、山羊座は万事において慎重派であり努力家です。

    目標に向かってこつこつと確実に努力を重ねます。 第一印象も地味な人が多く、あまり目立ちませんが、内面はかなり野心家でもあります。

    権力へのあこがれが強く、合理主義者で、情に流されることはあまりありません。

    感情もあまり表に出さないため、冷たい人と思われがちです。

    ややスピード感に欠ける面を持ち、生き方もスマートではありませんが、一時的な華やかさやきらびやかな才能に目をうばわれることのなく着実な人生を歩む現実主義者といえるでしょう。

     

    潔癖症で口うるさい批評家

     

    反面、自己中心的な思考になりやすく、頑固です。 他人の忠告にあまり耳を貸さず、名誉欲が強いので自分の利益を優先させるような薄情な面があります。

    目的のためであれば、無茶や横暴な行動もとりがちです。

    他人に対して容赦がなく、努力をしない人を見下す傾向があります。

    権力に弱く、支配欲も強いため、弱者に対してきびしすぎる印象を与えることもあります。

    慎重で努力家の反面、他人に厳しく権力に弱い・・・それが山羊座です。

    山羊座が幸せな人生を送るためには、強い野心を自覚して、独りよがりにならないよう周囲とバランスをとっていくことが大切でしょう。

     

    山羊座の恋愛


     

    冷静に相手を判断する

     

    素直で正直で、堅実な恋愛をします。

    異性に対しては、かなりのオクテで消極的な人が多く、特に若いうちはなかなか告白にまで至りません。

    恋のかけ引きや相手の心をとらえるテクニックもあまり好まず、できる限り誠実な恋人であろうとします。

    用心深さも加わって、男女とも、将来への確実な見通しと保証がなければ結婚には踏み切らない堅実派でもあります。恋愛と結婚は別と考える人も多い星座です。

     

    完璧主義で人嫌いにも

     

    表面は陽気で明るかったパーンのように、一見明るく見える人でも本当の感情を見せるのが苦手な傾向があります。

    また、支配欲が強いため、特に男性は関係が深まるに従い横暴な面を見せることも。

    伝統などに弱く、感情よりも家柄や規則を優先するような薄情さもあります。

    また、慎重な割には単純に人を信じてしまうようなところを持っており、見掛け倒しの人に夢中になってしまい後で悔やむことも。

     

    まとめ


     

    いかがでしたでしょうか。

    山羊座が幸せな人生を歩むためには、自分の考えや感情をきちんと周りに伝えること、地位や権力ではなく対等な人間関係を築く努力をすることが大切です。

    また山羊座の彼/彼女、友人に対しては、努力家である彼/彼女をきちんと評価し、その態度を否定しないようにすることが重要です。また感情を出すことが苦手な彼/彼女に対して、長期的な視点と安心して気持ちを出せるような態度を心がけるとよいでしょう。

    山羊座やその周りの人たちが幸運な人生を過ごすために、ぜひこれらを意識してみてはいかがでしょうか。

     

    この記事の読んでいただいたあなたには、こちらの記事もおすすめです。

    >> 牡羊座の性格 <<
    >> 牡牛座の性格 <<
    >> 双子座の性格 <<
    >> 蟹座の性格 <<
    >> 獅子座の性格 <<
    >> 乙女座の性格 <<
    >> 天秤座の性格 <<
    >> 蠍座の性格 <<
    >> 射手座の性格 <<
    >> 山羊座の性格 <<
    >> 水瓶座の性格 <<
    >> 魚座の性格 <<

     

    たった2分で運命を変える方法とは?

    あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『話題のカード占術 マナ・タロット』をご存知ですか?

    自分の本質を知ることで2017年に起こる運命が驚くほど好転します。

    いい人に出会えるか、気になるあの人との近い未来の行く末など、あなたの運命を知ることができますよ。

    プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員初回無料で体験できちゃうんです^^

    運命を知りたい・変えたい方、今なら『全員初回無料』で体験できます!
    42歳の小太りのおばちゃんが、27歳の向井理似の公認会計士に恋をしました。

    本人さえも、叶わぬ恋だとあきらめていましたが、1ヶ月後、交際することに。

    そのきっかけは・・・ある人からのアドバイスでした。



    わせて読みたい