Archives for 1月 2018

イタコの口寄せ体験談と霊能力とは? 予約できるの? 疑問を徹底検証

イタコ 口寄せ

画像引用元:http://www.aptinet.jp/Detail_display_00000048.html

あなたは、恐山のイタコの存在を知っていますか?

イタコといえば「降霊術」を思い浮かべる人が多いかもしれませんね。

実際、亡くなった人の口寄せをしてほしい人が、大祭の度に、イタコの元へ列をなして押し寄せます。

気になるのは、イタコは本当に降霊ができるのか、という点ですよね?

イタコになる条件には「霊能力があること」というのがあるそうですが、果たしてイタコは本当に死者のメッセージを受け取っているのでしょうか?

実際に行ったことのある体験談を見てみると、その信憑性には微妙な部分も・・・。賛否両論あります。

しかし、イタコの女性たちは厳しい修行を積み、シャーマニズムに関しての勉強もしています。

伝統的なイタコの存在として、本物であることに間違いはありません。

ただし、大切な人を亡くした人の心の痛手を癒すカウンセリングの側面も強く、本当に死者の言葉を伝えられているかといった点では疑問も残ります。

もちろん、口寄せをしてもらうイタコの能力に左右される側面が強いため、そもそも「イタコは◯◯だ」と固定化することは難しいのかもしません。

とはいえ、今回は体験談もご紹介しながら、イタコの存在について検証してみたいと思います。 [続きを読む…]

パラレルワールドの存在を示す体験談5選! その正体とは?

パラレルワールド 存在

ネット掲示板などでも囁かれる「パラレルワールド」の存在。

あなたは信じますか?

にわかには信じがたい都市伝説ですが、実際に行ったことがあると名乗り出る人もいます。

そこでは自分がいる世界と同じような景色であるにも関わらず、使われている言葉が微妙に違ったり、景色に違和感を覚えたりするようです。

この世界には、科学では証明できない不思議な事柄がまだまだたくさん溢れています。

たとえば、地球はビッグバンによって誕生したと言われていますが、宇宙の不思議はまだまだ解明されていません。

地球が存在するこの宇宙空間と同じような空間が、どこか他の場所にあったとしても不思議ではないでしょう。

未知なる宇宙を思えば、ある意味、パラレルワールドが存在すると考えることは、ごく自然なことなのかもしれません。

今回は、そう思わざるを得ない不思議な体験談をご紹介していきます。

パラレルワールドに行ったことがあるという証言や、こうすれば行けるという方法にまで迫ってみましょう。

一度足を踏み入れたら戻って来られる保証はありません。

それでもあなたは、パラレルワールドに行ってみたいと思いますか?

[続きを読む…]

冷え性を改善する食べ物、飲み物、栄養素まとめ

冷え性

今年もこの季節がやってきた・・・

冬は本当に苦手!!寒いとすぐに手足がひえちゃう。

そんなふうに毎年、冬がくるたびに悩んでいませんか?

色々試してみたけれど、冷えが一向によくならないと悩んでいるなら、その原因は、あなたの普段の食べ物、飲み物にあるかもしれません。

あなたは、冷え性を改善する食べ物、飲み物、栄養素を知っていますか?

もし、冷え性を改善するには、ただ温かいものを食べればいいと思っているようなら、これからもずっと冷えとはサヨナラできないでしょう。

冷えに負けない体づくりは、毎日の食生活の中身がすごく重要です。

冷えを改善する食べ物、飲み物についてわかりやすくまとめましたので、活用してみてください。

[続きを読む…]

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルが教えてくれる、あなたが現世で果たすべき役割

ドラゴンヘッド ドラゴンテイル

毎日同じことの繰り返し、このまま人生終わっていくのかな?

人はみな生まれてきた意味があるというけれど、自分には当てはまらないような気がする・・・

日々、変わりばえのしない毎日にうんざりしていませんか?

もしかすると、それはあなたが生まれてきた使命に気がついていないだけかもしれません。

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルによって、あなたの過去、そして、あなたがこの現世でおこなうべきことを知る事ができます。

あなたの人生のキーポイントは、このドラゴンヘッドとドラゴンテイルが握っているのです。

ドラゴンヘッド、ドラゴンテイルとは何なのか、そのあたりも含めてわかりやすく解説していきますね。

[続きを読む…]

【夢占い】嫌いな人の夢の意味とは?診断5パターン

夢占い 嫌いな人

夢を見ることは、あなたともうひとりのあなた(潜在意識)との対話です。

夢の言葉は独特であり、かつ全人類に共通するイメージが反映されています。

夢占いで、嫌いな人の夢が象徴するものとはなんでしょう?

嫌いな人はズバリ、自分と同じ欠点をもつ人のことです。

自分はこうはなりたくないと否定している場合、その欠点をもつ人を激しく嫌うことになります。自分では自覚していない欠点を、他人を通して見ているのです。

同時に「嫌う」ということは、相手が自分に感情を呼び起こさせる存在になっているということで、実は「好き」の次に相手の存在が自分の中で大きくなっているあらわれでもあります。

相手にとってもっとも悲惨な関係とは、「無視」「無関心」です。

そういう意味からいえば、嫌いという感情はそれだけ相手を気にしているということであり、自分と何らかの縁があると考えましょう。

夢占いで嫌いな人と接することは、自分の中の欠点を見つめなおすきっかけになります。また、これから起こりうる人間関係のトラブルを未然に防ぐヒントが得られることもあるでしょう。

嫌いな人と夢の中でどう接するかも、夢占いでのポイントになります。

では嫌いな人は、具体的に何をあなたに伝えたがっているのでしょうか?

[続きを読む…]