【夢占い】元カノの夢の意味とは?診断10パターン

夢占い 元カノ

夢を見ることは、あなたともうひとりのあなた(潜在意識)との対話です。

夢の言葉は独特であり、かつ全人類に共通するイメージが反映されています。

夢占いで、元カノの夢が象徴するものとはなんでしょう?

元カノの夢を見るのは男性で間違いないでしょう。

夢を見るということは、関係が解消されてからほどほどに時間が経っていること、元カノにまつわる出来事が現実から思い出に移行しつつある時期であることを示しています。

現在進行中の彼女・彼氏との関係は、実はあまり夢には登場しません。

同じ理由で、今気になっている異性や好きな人が夢に出てくることも、滅多にないのです。

元カノが夢に出てくる時点で、潜在意識が元カノを過去の記憶の倉庫に収納しようとしているあらわれであり、その記憶をどの記憶の倉庫にしまうべきか考えている最中ということです。

夢占いで、未練のあらわれや復縁の可能性の暗示という占い結果を見ることがありますが、それは本当にまれで、夢が元カノを記憶の倉庫に収納すること、あるいは、現在の恋愛や気になっている人の替わりに元カノが登場する場合がほとんどになります。

元カノがあなたに優しくしたり、親しみをもって接してくる夢は、現在の彼女が冷たかったり、もっと優しく接してほしいと願っていたりする願望のあらわれです。

逆に、元カノが冷たくて心が冷え冷えする夢は、今の彼女がとても優しく、いずれその優しさが失われるのではないかという恐れをあらわしています。

では、具体的に、元カノの夢はあなたに何を伝えているのでしょうか?

 

【夢占い】元カノの夢の意味とは?診断10パターン

 



 

元カノと楽しく過ごす夢


元カノと楽しく過ごす夢占いは、現在の恋愛関係があまりうまくいっていない暗示になります。

今、恋人とうまくいっていなかったり、好きな人はいるけれど片思いだったり、異性に対する欲求が満たされていないときに、元カノと付き合っていた楽しい思い出がクローズアップされてきていると解釈しましょう。

夢から覚めて、「あれ、未練があるのかな?」と疑問を感じる場合はとくに、現実がうまくいっていない埋め合わせを夢でしているだけで、元カノに対する未練でも、復縁の兆しでもありません。

今の恋愛があまりうまくいっていない分、潜在意識が昔の楽しい思い出の夢を見せてくれ、あなたを楽しませてくれているのです。

楽しい思い出は、人生を豊かにしてくれますので、ありがたく受け止めましょう。

元カノと性的な関係を結んだり、水辺で遊んだりする夢は、性的な欲求が高まっているのに満たされていない暗示になります。

 

元カノが怒っている夢


元カノが怒っている夢占いは、あなたの中で、元カノに対する未消化の感情があり、後悔や懺悔の気持ちを持っているあらわれです。

元カノに対してひどいことをしてしまった、もっとこうすれば良かった、と思えるようになったことそのものが、元カノとの関係が過去のものとして清算されつつある証しです。

元カノのほうも、あなたとの関係をそろそろ振り返る余裕が出てきている時期でしょう。

ここまでくれば、過去の二人の関係は、生きている関係ではなく、二度と形を変えることのない過去となって二人の記憶の中でのみ存在するものになります。

夢の中で元カノが本気で怒っていればいるほど、過去に区切りをつけ、新しい恋愛や新しい人生に向かう覚悟ができている証しですので、安心してください。

現実には、夢とは逆に、元カノがあなたに対して、「頑張って人生を生きてね」と心から温かく応援している可能性が高いです。

夢の中の元カノの怒りを、今を生きる自分の糧として受け入れ、よりよい人生を歩める段階に入っていますので、前を向いて進みましょう。

 

元カノが泣いている夢


元カノが泣いている夢占いは、あなた自身が、過去を惜しむ気持ちで今泣きたくなっていることのあらわれです。

過去の幻想の中で、あのときこうしておけば良かった、ああしておけば良かった、と思っている気持ちが、この夢を見させていると解釈しましょう。

涙は、現実でも過去の出来事でも、記憶を浄化させる作用があります。

元カノの泣き方が激しければ激しいほど、過去に置き去りにした思いや、消化していない悔い、未練、後悔などが浄化されています。

泣きたいほどの出来事というのは、一見、人の心を傷めつけ、苦しめるものに見えたり、できれば避けたいと誰もが思いがちです。

ところが、実際には、涙を流すことは、未消化の人生の案件が徐々に浄化され、次の一歩を踏み出せるきっかけにもなるものです。

夢の中にせよ、過去の象徴である元カノが泣いているのを見ることは、あなたの人生が新しい段階に入ったことを示す吉夢です。

気負わずゆったりと構えて、次に起きることを待ちましょう。

 

元カノと連絡を取りあう夢


元カノとメールや電話など連絡を取り合う夢占いは、現実には、元カノがもう遠い過去の人になってしまったことを示しています。

連絡を取りたくても取れなくて焦る夢は、むしろ、まだ二人の縁が完全に切れきっていない証しで、何かきっかけがあれば復縁する可能性を秘めています。

連絡が取れて、当たり前のように二人が待ち合わせしていたり、自然に会っている夢は、二人の縁が完全に切れ、もう二度と触れ合うことはないことを示しています。

「あれ?この子と別れたんじゃなかったっけ、また会えるようになったんだ」と夢の中で意外に思っている場合はとくに、二人の関係は思い出という彫像に変わってしまって二度と変化しないことをあらわしています。

元カノを懐かしく思い出すことが新しい一歩を踏み出したり、今ある現実を大切にするきっかけになります。

現実では、今あなたは気持ちが安定して、好調であることが多いでしょう。

そのまま着実に、歩んでいってください。

 

元カノが死ぬ夢


元カノが死ぬ夢占いは、あなたが今何かを喪ってしまった、と感じている暗示になります。

現実にはかすかにまだ縁が残っている場合が多いでしょう。

実は、二人の関係にまだ復縁の余地がある夢です。

元カノが死んで悲しんでいる夢は、今すぐに元カノに連絡を取ってみると、復縁する可能性があります。

元カノが死んで、何の感情も湧かず淡々と受け止めている夢は、元カノのほうがあなたに相当未練があることのあらわれです。

もし元カノがあなたに再びアプローチしてきた場合、あなたに受け入れる余地があれば受け入れてみましょう。

以前とは違った、よりよい関係が築けるかもしれません。

 

元カノとキス、Hをする夢


元カノとキス、Hをする夢占いは、元カノに相当未練があるけれど、現実にはもう完全に縁が切れてしまっている暗示になります。

一時的にでもあなたを幸せにしようと、潜在意識が頑張ってくれている証しです。

たとえ夢の中でも、幸せなひとときが過ごせるのなら、それが明日の活力に繋がりますよね。

 

元カノとすれ違う夢


元カノとすれ違う夢占いは、新しい恋のチャンスがそこまで来ている暗示です。

相手は違っても、元カノにはしてあげられなかったことや、断ち切られてしまった絆をもう一度作りなおすことが可能の恋です。

恋愛は、性愛だけでは成り立たず、相手を思いやったり、決断したり、二人で作っていくものであることを、あなたはようやく気づけました。

次の恋は二人にとって実りのあるものになるよう努力してください。

 

元カノに新恋人ができる夢、元カノが結婚する夢


元カノに新恋人が出来たり、結婚する夢占いは、あなたの現在の恋愛運が上昇している暗示です。

とくに、元カノを祝福している夢である場合、理想の恋人が出来たり、結婚したい人があらわれる暗示になりますので、積極的に行動しましょう。

恋愛には賞味期限があることを、あなたはもう知っています。

人を本当に好きになる場合は、自分の命や、将来を賭けてみてもよいという決意が伴うものです。

今までのあなたには、恋愛に対するそこまでの覚悟がなかったかもしれませんが、これからは違います。

一生一緒にいてもよい女性に出会える時期ですので、期待してもいいでしょう。

 

元カノを抱きしめる夢


元カノを抱きしめる夢占いは、元カノを実物以上に美化してしまっている暗示です。

元カノだけでなく、女性に対する憧れが強い時期です。

いずれにせよ、過去に残してきた思い出は、常に美化されがちになるもの。

実際はいろいろ不満があったり、合わない部分があったからこそ関係が終わってしまったことをもう一度受け入れましょう。

人は苦難の最中にはその幸せにに気づけなかったり、失って初めて気づく幸せもあります。

実際に元カノが素晴らしい女性だったとしても、この夢を見るころにはもう縁が切れてしまっています。

次に出会う女性こそ、後悔のないように接してあげてください。

 

元カノが自分に寄り添っている夢


元カノが自分に寄り添っている夢占いは、元カノがあなたに未練がある暗示になります。

あなたのほうに未練がなくとも、相手に強い未練がある場合、心の一部がちぎれてあなたの側に留まってしまいます。

「生霊」と呼ばれる正体は、未練の塊のようなもので、飛ばすほうも飛ばされるほうも運気がダウンしてしまいます。

元カノが寄り添ったまま離れなかったりして気味悪く感じる夢はとくに注意が必要です。

過去の思い出として元カノに心から感謝することで、彼女の未練を上手に断ち切ってあげることができます。

元カノを思い出すたび、楽しかった、ありがとう、と心の中で話しかけてあげると、未練が少しずつ別の形に変わっていきます。

過去への感謝こそ、すべての悪因縁を断ち切る手段であることを覚えておきましょう。

 

まとめ


元カノの夢、いかがでしたでしょうか?

元カノが夢の中にあらわれるころは、もう二人の関係が過去の歴史に沈んで行ってしまっている時期です。

過去は変えられませんが、過去への気持ちは変えることができます。

私は夢の中で、遠い昔の恋人に会うことがしばしばあります。

「あれ? またこんなところで会えたんだね、実はまだ付き合っていたのかな? 」

そう夢の中では思うのですが、夢から醒めたあとは決まって、過去の恋人と自分との距離が宇宙のはしからはしまでよりもまだ遠く、二度と触れ合うことのない距離にいることをひしひしと感じて、寂しい気持ちになります。現実には完全に縁が切れてしまっている、ということを感じるのです。

潜在意識が夢の世界を作るとき、実は、縁の切れてしまった遠い過去の人物のほうが「象徴」の材料として使いやすいのでしょう。

亡くなった人や親戚、芸能人、元カノはすべて現実に触れ合うことのない人物だからこそ、メッセンジャーとして適しているのかもしれません。

現実には会えないからこそ夢の中で会える、重要な役割を演じることになるのです。

夢の中で生き生きと輝く元カノは、あなたと縁が切れたからこそ、あなたに何かを伝えることができる貴重な存在です。

夢の中で元カノに会えたら、現実の彼女と同じように大事にしてあげてください。

夢と現実はリンクしていますので、現実の恋愛もうまくいくようになります。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合い中の人も
本当の運命の人を知りたいですよね?

オーラの色とチャクラの輝きから
あなたの運命の人をズバリ診断する
『オーラチャクラ診断』』が大好評!

もしかしたら別れた彼や、
今お付き合い中の彼かも?
いつ、どこで運命の人と会えるか
今なら6/30まで≪無料診断中≫!

あなたの本当の運命の人は誰なのか?
知りたい方は是非やってみて下さい。




わせて読みたい