【九紫火星】2022年の運勢と吉方位

九紫火星 2022年 運勢

2022年は五黄土星の年となります。

五黄土星の年は、本命星の九紫火星が南へ移動するため、2022年の九紫火星の人は、周囲からの高評価とは裏腹に、あなたにとっては苦しく感じる一年となるかもしれません。

しかし、普段の生活の改善に努めることで、活気ある一年を送ることも可能です。

九星気学では、あなたの吉方位や相性のいい相手を調べることもできます。

吉方位へ旅行したり、凶方位を避けることで、幸運を呼び寄せることができるでしょう。

 

2022年 九紫火星の全体運

2022年の九紫火星の人は、表向きは仕事もプライベートも順調なように見えるでしょう。実際に今まで頑張ってきたことが認められる運気です。しかし、それと同時に意図しない不正が発覚し、評価を落とすこともあるため、浮き沈みが激しい運気といえるでしょう。

対人関係も吉凶混合です。新しく友人ができて世界が広がる反面、旧知の友人や親友とは些細なことで仲違いをしたり、環境の違いから疎遠になってしまいそうです。

運気の波が激しいため、精神的に辛くなることも多いのですが、目の前のやらなくてはいけないことに集中して取り組むことで気持ちが安定してきます。周囲の雑音はシャットアウトするようにしましょう。

1月の全体運

1月はおおむね安定した運勢です。

大きな問題もなく、平穏な毎日を送ることができるでしょう。

失言、早とちりに注意。

また、1月は2021年の運気が続いているため、逆風が吹くことが多いでしょう。

吉方位:北

2月の全体運

1月同様、2月は安定した運勢です。

大きな問題は起きませんが、失言と早とちりには注意。

2月4日から2022年の運勢に切り替わると好不調の波が激しくなってきます。

吉方位:東

3月の全体運

3月は好調な運勢となります。

交友範囲が広がり、友人との交流が楽しいです。

遠方の友人との交流は吉。

吉方位:東・南東・北東

4月の全体運

4月は吉凶混合の運勢となります。

過去数年または過去数ヶ月の行いがあらわれる月です。

欲を出すと凶に転びます。よくも悪くも目立ちやすいです。

吉方位:南東・北東

5月の全体運

5月のあなたは、公私ともに忙しくなるでしょう。

5月は忙しいため、イライラすることが増えます。周囲に当たらないように注意。

繁華街へ出かけることが増えます。

吉方位:なし

6月の全体運

6月はおめでたいことが多くなる運勢です。

お祝い事が多い月となります。

外食やレジャーも多い楽しい月となるのですが、責任や義務を放棄しがちです。

吉方位:なし

7月の全体運

7月は変化を求める運勢です。

現状がうまくいってないと悩むことが増えます。

部屋を大掃除したり、植物を育ててみるなど、生活に小さな変化を加えてみましょう。

吉方位:東

8月の全体運

8月は名誉や名声と縁のある運勢です。

 

2022年の全体運の傾向が最も強くあらわれます。

あなたの今までの努力が認められるのですが、隠れていた問題が発覚する可能性も高いです。

吉方位:東・南東

9月の全体運

9月は「新しいこと」と縁のある運勢です。

身の回りのものが壊れてしまい、新調することが多くなるでしょう。

新しい人脈もできます。

吉方位:なし

10月の全体運

10月は古いことと縁のある運勢となります。

過去の友人や知人、解決済みと思っていた問題があなたを悩ませそうです。

忘れ物に注意。

吉方位:なし

11月の全体運

2月と同様、安定した運勢です。

吉方位:東

12月の全体運

3月と同様、好調な運勢です。

吉方位:東・南東・北東

2022年 九紫火星の仕事運

2022年の九紫火星の人は、吉凶混合の運勢です。

2022年の九紫火星の人はアイディア豊富なため、頭を使う分野での活躍が期待できます。あなたの考えた企画が採用され、大きな利益を生むことになりそうです。

また、今まで仕事に関して努力をしてきた人は、昇進や昇給の可能性があります。または希望していた部署への異動が叶うかもしれません。

2022年は目に見える形での評価を得る九紫火星の人が多いでしょう。しかし、評価を得た後から隠れていたミスが発覚して問題になるなど、梯子を外されたような気分を味わうこともありそうです。

好調さを感じているときほど、油断しないように気をつけましょう。

1月の仕事運

1月は安定した仕事運となります。

失言、早とちりに注意。おだてには乗らないほうがいいでしょう。

また、1月は2021年の運気が続いているため、仕事運は低迷しています。

2月の仕事運

2月は好調な仕事運です。

頭の回転がいい月です。アイディアも次から次へと浮かびますし、機転も利くため、周囲からの評判も上々でしょう。

ただし、失言や早とちりが大きな問題に発展する可能性もあるため、気をつけましょう。

2月4日から2022年の運勢に切り替わると運気の波が激しくなってきます。

3月の仕事運

3月は好調な仕事運です。

社会的な立場がよくなるでしょう。

遠方の商談、出張は吉。

4月の仕事運

4月は吉凶混合の仕事運となりそうです。

過去数年または過去数ヶ月の仕事の結果があらわれます。

過去の問題、忘れ物に注意。

5月の仕事運

5月は慌ただしい仕事運です。

上司や目上の人との口論は不利になるため、控えましょう。

仕事量が多いのですが、なんとかこなしていけます。

6月の仕事運

6月はミスに注意が必要な仕事運となるでしょう。

気力が衰え、仕事への意欲が低下します。

ミスも増加傾向のため、集中して業務に取り組みましょう。

7月の仕事運

7月は変化の多い仕事運となります。

異動、転勤の可能性が高いです。あなたにとってあまり好ましくない変化となるかもしれません。

目標は変えないようにしましょう。

8月の仕事運

8月は昇進と縁のある仕事運です。

2022年の仕事運の傾向が最も強くあらわれます。

あなたの努力が認められるでしょう。昇進や昇給の可能性が高い月です。

9月の仕事運

9月は部下のことで問題が起きやすい仕事運となります。

部下や後輩の問題に頭を悩ますでしょう。

職場で労働環境についての問題が持ち上がります。

10月の仕事運

10月は安定した仕事運です。

10月は真面目に仕事に取り組みます。

仕事への意欲も向上心もあるため、集中して業務を進めることができるでしょう。

11月の仕事運

2月と同様、好調な仕事運です。

12月の仕事運

3月と同様、好調な仕事運です。

2022年 九紫火星の恋愛運

2022年の九紫火星の人は、華やかな恋愛運となります。

2022年は結婚を見据えたような恋愛には目が向かないでしょう。異性との出会いは多いのですが、恋人を作るよりも、異性の友人をつくって遊ぶほうが楽しいと感じる九紫火星の人が多そうです。

交際中の人や既婚者の人は、浮気をしたくなります。しかし、この一年の不貞はバレて破局に追い込まれる運気です。浮気の虫が騒いでも、自重するようにしましょう。

1月の恋愛運

1月は好調な恋愛運です。

1月は交際範囲が広がるため、出会いが多いでしょう。

また、1月は2021年の運勢が続いているため、結婚を見据えた恋愛がしたくなります。

2月の恋愛運

2月は好調な恋愛運です。

2月も交際範囲が広がるため、出会いが多いでしょう。異性の友人が増えそうです。

2月4日から2022年の運気に変わると、軽い恋愛がしたくなります。

3月の恋愛運

3月は好調な恋愛運です。

3月は異性からの人気が高いです。

遠方に住む人との恋愛や遠距離恋愛とも縁があります。

4月の恋愛運

4月は吉凶混合の恋愛運となるでしょう。

過去数年または過去数ヶ月の恋愛の結果があらわれます。

三角関係に注意。

5月の恋愛運

5月は恋愛の理想が高くなりやすい運気です。

交際中の人は愛情豊かな月となり、お互いの理解が深まります。

フリーの人は、理想の高さからいい出会いを見逃しそうです。

6月の恋愛運

6月は好調な恋愛運です。

モテる月ですが、遊び人と思われてしまうことも。

しかし、恋愛自体は楽しめます。

7月の恋愛運

7月は好調な恋愛運です。

この月は、結婚のことを少し考えて恋愛をするかもしれません。

交際中の人はプロポーズされやすい月運ですが、答えを先延ばしにしてしまい、チャンスを逃す可能性も。

8月の恋愛運

8月は華やかな恋愛運です。

2022年の恋愛運の傾向が最も強くあらわれます。

8月のあなたはモテるため、複数の異性と同時につきあう人もいそうです。

しかし、恋愛でのトラブルは増えるため、程々にしましょう。

既婚者や交際中の人は、別れが訪れやすい運気です。

9月の恋愛運

9月は新しい恋愛がはじまりやすい恋愛運です。

新しい恋人ができたり、好きな人ができるなど新たな恋がはじまります。

しかし、不倫と縁がある月でもあるため、騙されないように気をつけましょう。

水に関する場所がラッキースポットです。

10月の恋愛運

10月は過去の恋愛と縁のある運気です。

昔の恋人や好きだった人に連絡を取るかもしれません。

しかし、真剣な恋愛とはならないでしょう。

既婚者は、奥さんのことで問題が起きやすい月です。

11月の恋愛運

2月と同様、好調な恋愛運です。

12月の恋愛運

3月と同様、好調な恋愛運です。

2022年 九紫火星の金運

2022年の九紫火星の人は、低迷した金運となりそうです。

2022年は生活が派手になり、ブランドの服や装飾品などにお金を費やしてしまいます。また、この一年はストレスが溜まると買い物で発散する傾向が強いため、余計に出費が増えるでしょう。

仕事の好不調の波が激しいため、収入も安定しません。買い物以外でストレス発散の方法を考えましょう。2022年の九紫火星の人は、学問や芸術の分野で活躍できるため、それらに関連した趣味がオススメです。

1月の金運

1月はおおむね好調な金運です。

収支ともに多いでしょう。しかし、給料前に財布が寂しくなることはなさそうです。

また、1月は2021年の運勢が続いているため、金運は低迷しています。

賭け事は「北」の方角が吉です。

2月の金運

1月同様、2月もおおむね好調な金運です。

収支ともに多いです。交際費はケチらないほうがいいでしょう。

2月4日から2022年の運気に切り替わっても、引き続き金運は低迷します。

3月の金運

3月は好調な金運です。

3月も収支ともに多いのですが、生活に余裕があり、貯金もできます。収支のバランスがいい月です。

臨時収入やプレゼントを頂く機会も多いでしょう。

4月の金運

4月は吉凶混合の金運となりそうです。

過去数年または過去数ヶ月の行いが金銭にあらわれます。

忘れ物、盗難に注意。

5月の金運

5月は賭け事にハマりやすい金運です。

ギャンブルや外食などで散財します。

収入に見合った生活を送るようにしましょう。

6月の金運

6月は金銭の出入りが激しい金運です。

6月はお祝い事が多いでしょう。ご祝儀などでお金がどんどん減っていきます。

生活費を切り詰める必要が出てきそうです。

7月の金運

7月は低迷した金運となりそうです。

おいしい話を持ちかけられるかもしれませんが、乗らないようにしましょう。

貯金をはじめると吉。

賭け事は「東」の方角が吉です。

8月の金運

8月は低迷した金運となりそうです。

2022年の金運の傾向が最も強くあらわれます。

買い物のしすぎに注意。

賭け事は「東」「南東」の方角が吉です。

9月の金運

低迷した金運となります。

収入が減る可能性が高い月です。しかし、避けられない出費が多く、生活が苦しくなりそうです。

実家の家族の援助があるかもしれません。

10月の金運

10月は安定した金運です。

10月は出費も少なく、堅実な生活を送ることができます。

貯金も少し増えそうです。

11月の金運

2月と同様、おおむね好調な金運となりそうです。

12月の金運

3月と同様、好調な金運となりそうです。

2022年 九紫火星の健康運

2022年の九紫火星の人は、低調な健康運となりそうです。

2022年は仕事でもプライベートでも好不調の波が激しいため、気持ちがついていかず、精神面で不調が出るかもしれません。

また、この一年は首から上の病気にかかりやすいです。目の調子には気をつけるようにしましょう。眼精疲労だけでなく、網膜剥離や緑内障などにも気をつけてください。心臓や循環器系にも注意。

少しでも不調を感じたら、すぐに受診するようにしましょう。

1月の健康運

1月はおおむね好調な健康運です。

活動的に毎日を過ごすことができます。

酒席や外食に呼ばれることが多いため、肝臓の不調に注意。

また、1月は2021年の運勢が続いているため、骨や関節、メンタルの不調にも注意。

2月の健康運

2月はおおむね好調な健康運です。

引き続き、元気な毎日を送ることができます。肝臓や咽頭の不調には注意。

尚、2月4日からは2022年の運気に変わります。メンタルや目、心臓や循環器系の不調に気をつけるようにしましょう。

3月の健康運

3月は好調な健康運です。

3月は心身ともに元気です。

外出が多いため、風邪には気をつけてください。

体調を崩しても回復は早いです。

4月の健康運

4月は吉凶混合の健康運です。

過去数年または過去数ヶ月の生活習慣の結果があらわれます。

同じ九紫火星でも吉凶別れるでしょう。

5月の健康運

5月はやや低迷した健康運となりそうです。

足や呼吸器系の不調に注意。

車を運転する際は、スピードの出し過ぎに気をつけてください。

6月の健康運

6月は低迷した健康運となります。

パワー切れする月です。

疲れているのですが、遊びに出かけたくなります。しっかり休息を取るようにしましょう。

自律神経、呼吸器系の不調に注意。

7月の健康運

7月は低迷した健康運となるでしょう。

骨や関節の不調に注意。

また、引き続き自律神経の不調にも気をつけましょう。

8月の健康運

8月はやや低迷した健康運となるでしょう。

2022年の健康運の傾向が最も強くあらわれます。

ストレスから心因性の病気にかかりやすいです。また、眼病や火傷にも要注意。

不調を感じたら、すぐに受診してください。

9月の健康運

9月は低迷した健康運となりそうです。

9月は身体の冷えから体調を崩しやすいです。暑くても体を冷やしすぎないように気をつけましょう。

大病しやすい月でもあります。規則正しい生活と適度な運動を心がけましょう。

不調を感じたら、すぐに受診してください。

10月の健康運

10月はやや低迷した健康運となりそうです。

肩や腕、胃腸の病気に注意。

太りやすい月です。

11月の健康運

2月と同様、おおむね好調な健康運となりそうです。

12月の健康運

3月と同様、好調な健康運となりそうです。

2022年 九紫火星の吉方位、凶方位

ここでは、一年間を通しての吉方位と凶方位を説明します。

尚、ここでの「2022年」は、2022年2月4日からとなります。

また、全体運の項目にも、月ごとの吉方位を記載してます。

吉方位がない月は、下記の「2022年の吉方位」も使用することができません。

2022年の吉方位

下記の方角へ、旅行やお出かけをすると、楽しい時間を過ごすことができます。

また、旅行などで長期滞在(一週間以上)すると、運気がアップするといわれています。

この方位に長期間滞在することにより、気分を一新できます。

仕事で過去の実績が認められるでしょう。

南東

この方位に長期間滞在することにより、良い人脈に恵まれます。

恋人募集中の人は、良縁に恵まれるでしょう。

北東

この方位に長期間滞在することにより、全体運がアップします。

フリーの人は恋人ができるでしょう。

2022年の凶方位

下記の方角への、引っ越しや旅行はひかえるようにしましょう。

ちょっとした外出や日帰り旅行の場合であれば影響は小さいですが、長期間滞在した場合、凶の作用が強くなります。

南西

この方位は、九紫火星の人だけでなく、他の九星にとっても凶方位です。

2022年はできるだけ使わないようにしましょう。

西・南・北・北西

住んでいる場所から、この方位に長期間滞在すると、体調を崩しやすくなります。

2022年 九紫火星と相性の良い相手・悪い相手

この相性は、2022年限定のものです。

良好な相性の九星はあなたの運気を上げてくれますが、要注意な九星はあなたの運気を下降させることがあります。

良好な相性

  • 三碧木星
  • 四緑木星

要注意な相性

  • 一白水星

2022年 九紫火星のラッキーアイテム

以下のアイテムを家の「南」の方角に置くと、運気がアップします。

  • ラベンダー
  • 掛け軸
  • 果物の絵

まとめ

九紫火星の2022年の運勢は、いかがでしたでしょうか?

九紫火星の2022年は、やや低調な運勢となるかもしれません。

しかし、吉方位を上手に利用することで、運気を改善することができます。

運気を上げる行動として一番手っ取り早いのは、吉方位に一週間以上滞在すること。

もしそれが難しいようなら、ラッキーアイテムを活用してみるといいでしょう。

[wc_row] [wc_column size=”one-half” position=”first”]

一白水星 性格

[/wc_column] [wc_column size=”one-half” position=”last”]

二黒土星 性格

[/wc_column] [/wc_row] [wc_row] [wc_column size=”one-half” position=”first”]

三碧木星 性格

[/wc_column] [wc_column size=”one-half” position=”last”]

四緑木星 性格

[/wc_column] [/wc_row] [wc_row] [wc_column size=”one-half” position=”first”]

五黄土星 性格

[/wc_column] [wc_column size=”one-half” position=”last”]

六白金星 性格

[/wc_column] [/wc_row] [wc_row] [wc_column size=”one-half” position=”first”]

七赤金星 性格

[/wc_column] [wc_column size=”one-half” position=”last”]

八白土星 性格

[/wc_column] [/wc_row] [wc_row] [wc_column size=”one-half” position=”first”]

九紫火星 性格

[/wc_column] [/wc_row]
2022年“無料”であなたの運勢をズバリお教えします!

今年のあなたの運勢はどうなる?
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合い中の人も

『運命線診断』では、今年の運勢を徹底鑑定して、
運気が良い時期・悪い時期を“グラフ”します。

凄腕の占い鑑定師が、細かな鑑定結果メッセージで
2022年が“幸せな年”になるよう導いてくれます。
『恋愛・仕事・対人・金運』すべて鑑定可能!

1月限定“無料診断”を是非体験下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。