一白水星の【性格】【相性】【人生】【天職】【結婚】| 実はモテて仕方がない!?

一白水星 性格

一白水星は、九星気学で唯一、『水』をキーワードに持つ生まれになります。

水のイメージを思い浮かべてください。

豊かなもの、海、流れる、与える、潤す、あらゆる事象に命を与え、生かし、呑み込み、必要とされる存在です。

あらゆる形に姿を変え、どんな場所にいても恵みを与える一白水星は、どこに居ても淡々と、人に必要とされる存在になります。

モテる、という基準で見れば、九星のうち最も『モテる』のが、一白水星の人です。

一白水星の性格は、淡々としていてこだわりがない、透き通った純粋さを持つのと同時に、周囲をドキッとさせるようなことを平然とやってのけるような多面体を持つ傾向にあります。

[更新]2021年の一白水星の運勢のリンクを追加しました。2021/4/6

おすすめ占い
≪5月限定☆無料≫ あなたのオーラは何色?

97%の人が当たっていると実感!

アナタの『オーラ』と生年月日から
あなたの運勢や運命をズバリ診断!

今ならアナタ専用の
『オーラ診断 カルテ』がもらえる!

オーラとは誰もが持っているエネルギー
アナタのオーラカラーから
『今置かれている状況』
『自分の資質・特異性』などを知り、
この先に訪れる運勢をしっかり把握しよう!

期間限定で≪無料診断中≫は今だけです。
知りたい方は是非やってみて下さい。

ともかくモテる

一白水星が持っている特徴として、まず挙げなければならないのは『ともかくモテる』これに尽きます。

その場に居るだけで、なんとなく人の心に存在感を浸透させ、目立たないのになぜか多くの人に好かれてしまいます。

時間が経てば経つほど多くの人に、『無くてはならない存在』として受け入れられ、傍に居て欲しいと願われる存在になり、居なくなると景色が変わって見えるほどの存在感を示すのが、一白水星の特徴です。

思い当たるふしがありますよね?

性格的に、一人の人に執着せず、誰にでも優しく接することができます。

優しさの反面、誰に対しても深入りしない、特別な関係を作ろうとしない面もあり、それが余計魅力的に映ってしまうのです。

夢中になれない

一白水星の人は、周囲に常に求められる存在になるのですが、その裏返しとして、自分からはあまり夢中になれない宿命を背負っています。

恋愛において、熱心に口説かれ、迫られ、必要とされるにも関わらず、どうやってその重さから逃げ出そうか、どうやって距離を置こうか、と逃げ道を無意識に用意しているのが、一白水星です。

周囲からしたら、そういう面も魅力として映ります。

そしてますますモテてしまう、という困った事態の繰り返しになってしまいます。

普段の生活でも、いろんなことに興味を持って生き生きと取り組み、複数のことを並行して進めるゼネラリストになる傾向があります。

ボヘミアン気質

一白水星の人は、いつでもどこでも、次に流れ出す場所はどこかを探している、ちょっとボヘミアン気質があるのが特徴です。

この気質こそ、異性からしたらたまらない魅力になるのですが、同時に、浮気症、トラブル、二股、などの悪しき事態も引き寄せてしまう原因にもなってしまいます。

お別れする際にはきっぱりと、後に引かないように、ハサミでじょきんと断ち切るぐらいの勢いでお別れしないと、お相手に不要な恨みを買われてしまいますのでご注意を!

性格として、自由を謳歌し、どんな場所にでも適応できる柔軟さがあります。

同時に、人間関係などで窮屈さを感じると、居場所を転々と変えてしまう傾向も。

持続する恋愛エネルギー

ボヘミアン気質の一方で、一白水星が滅多にない(!?)恋愛モードに突入すると、あとはとても素晴らしい展開になります。

恋愛というものは、燃え上がれば燃え上がるほど情熱が長続きしなくなるものですが、一白水星の人は違います。

思いやりが、豊かな感情が、こんこんと湧き出る泉のように持続するため、お相手と素晴らしい関係を長く保っていくことができます。

一白水星の人が何か夢中になることに出会えたら、淡々と継続できるので、気づいてみたら何か大きなことを成し遂げていた、というご褒美を受け取ることができるでしょう。

恋人を呑み込む

一白水星の人が恋愛対象を定めると、その人を呑みこんでしまう形になりがちです。

例えて言えば、母親と幼子の感じです。

幼子は、とうてい母親には逆らえず、引きずられるままに言うことを聞いてしまいますが、それがトラウマになって後々の人生にまで影響を与えることがしばしばあります。

一白水星の人は、『恋愛関係において自分の影響力が大きい』ことを自覚して、お相手を尊重することを心がけるようにしましょう。

一白水星の根本的な性格として、淡々としているようで周囲に与えるエネルギーが圧倒的に大きいので、そのエネルギーをより良い方向に向かうようにコントロールしていってください。

染み込むように

一白水星の人に適した恋愛は、『乾いた大地に恵みの水が染み込む』イメージです。

これをイメージとして持つと、素晴らしい恋愛関係に発展します。

あちこちに流れ去るのでも、呑み込むのでもなく、相手に対する思いやりを、相手の心に染み込ませるように接することを心がけましょう。

力で圧倒したり、相手の愛情に甘えて権力を振るような関係を築くよりも、自分の存在で相手の心を溶かし、いたわるようにしましょう。

そうすれば、切れない絆をお相手と結び合うことができます。

一白水星の人の笑顔や優しい言葉は、周囲を生かすための恵みの水になります。

一白水星は、そういう星の元に生まれてきているのですから。

まとめ

一白水星の人は、自分にはなかなか縁がないかもしれない『片思い』を相手にさせていることがしばしばあります。

『人が自分の存在をいつも求めてくれることの素晴らしさ』を胸に秘めて恋愛をしましょう。

違う面から見れば、自分が人を愛することのほうが、『愛される』よりも素晴らしい、という見方もできます。

愛されることに慣れた一白水星が、愛することを学べば、人生をもっと充実させ、輝かせることができるようになります。

『愛すること』を学べるように、歩んでいってください。

恋愛以外でも、淡々と、絶え間ない継続を成し得る一白水星の人は、何かを成し遂げるのに『苦労して成し遂げた』という泥臭さがなく、さらりと人が驚くことをやってのける気質に恵まれています。

どうか、そんな恵まれた気質を与えられたことに感謝して、日々を充実して生きていってくださいね。

おすすめ占い
≪5月限定☆無料≫ あなたのオーラは何色?

97%の人が当たっていると実感!

アナタの『オーラ』と生年月日から
あなたの運勢や運命をズバリ診断!

今ならアナタ専用の
『オーラ診断 カルテ』がもらえる!

オーラとは誰もが持っているエネルギー
アナタのオーラカラーから
『今置かれている状況』
『自分の資質・特異性』などを知り、
この先に訪れる運勢をしっかり把握しよう!

期間限定で≪無料診断中≫は今だけです。
知りたい方は是非やってみて下さい。

4 COMMENTS

四緑の木星ちゃん

一通りここの文章読ませてもらって感じたこと、
やっぱり著者がどの星の人間か?あるいはどの星の人間の発言が影響しているものを鵜呑みで覚えて書いたのか?で視点が違い、内容が偏る。
こういうのは各星の九星気学をやってる占い師を5人ずつくらい集めて作らないとダメですね。
一白水星はどの男よりも粘り強くこの人だ!と思った女性にもう突進するイメージしかないです。こっちが困ってもお構いなし。ナンパ的なテクニックすごく苦手で、とにかく直球で粘ってくる。一人や二人じゃない。
彼らは人を愛せないのではありません、ストライクゾーンが著しく狭すぎる、自分も相手も幸せになれる設計図が頭の中にしっかりあるだけです。
ただしっかりしすぎてしっくりくる人が簡単には現れない。三碧木星や四緑木星から見たらそんな感じです。実際、それだけ三碧や四緑に入れ込みやすいので、裏切られた時の絶望感は大きいでしょうし、別れると言われたら男性でも別れたら死ぬと言い出す人がいるくらい。一人の人にとにかく人生をかける。古いけど冬のソナタ出てくる男性達がまさに一白水星ってかんじ。だから一白の男性は女性を追っかけるなら相手が真面目か真面目じゃないかくらいは見分ける力あった方がいいってだけです。キムタクと工藤静香はいい成功例ですよね、キムタクから猛アピールした、工藤静香も真面目だった。
何でそこまで特定のタイプに入れ込むのか?って考えると、六白や七赤の女性達にそういう風に直球でガンガン来られて自分が付き合った経験があるからなのかもしれないですね。六白七赤の女性が一白にアピールするのと仕方が似ているので。六白や、特に七赤の女性は若い時恋に恋する人が多いイメージが強いですが、四緑はあんまりこだわりがないんで男性に対して見た目で区別や判断をすることもほとんどないのが特徴。その分どの男とも同じ態度で喋る。それが八方美人だと言いたいのだろうが、何でもかんでもかんでも異性をオス扱いしていないだけ。最初の段階で相手が思うほど恋愛対象として見てない場合が多い。悪く言えば無防備となるわけです。七赤や六白の占い師に悪く言われがちな四緑と三碧だけど、四緑や三碧は自分を悪くいう人間の悪口さえほとんど言いません。だから一方的に攻撃されることが多いけれど、別の視野があるって事は認識してほしいところです。偏った占いは決めつけにすぎない。

返信する
九星

一白水星関係なく、別れたら死ぬと簡単に言える様な方は性格に問題があり信用出来ない。
そう言う方は、誰にでもそう言うので
気をつけて下さい。

返信する
九紫で七赤

四緑の木星ちゃんさんの視点こそピッタリかと!
男女含め3人の一白と長い事一緒に居ますが、彼、彼女等は粘り強く一直線です

返信する

コメントを残す