アフィリエイト広告を利用しています

【四緑木星】2022年の運勢と吉方位占い【九星気学で開運】

四緑木星 2022年 運勢

2022年の四緑木星の人は、2021年の幸運期から更に運気が上昇し、忙しくも好調な一年・運勢となるでしょう。

楽しい毎日を送ることができそうですが、普段の生活の改善に努めることで、さらに素晴らしい一年を送ることも可能です。

九星気学では、あなたの吉方位や相性のいい相手を調べることもできます。

吉方位へ旅行したり、凶方位を避けることで、幸運を呼び寄せることができるでしょう。

2022年 四緑木星の全体運

2022年の四緑木星の人は、とても好調な一年を送ることができるでしょう。

2021年から引き続き、四緑木星の人は2022年も好調です。

2022年は2021年よりも穏やかな運気となるため、気持ちの波が少ないでしょう。

2022年は仕事もプライベートも好調です。

交際範囲が広くなり、外食や飲み会に誘われることも増えるため、休日も忙しいでしょう。

また、2022年は旅行に出かけることも増えそうです。

旅先で幸運に恵まれるでしょう。SNSなどで遠方の友人を作ることも吉。

1月の全体運

1月はおめでたいことが多い運勢です。

結婚や出産など、おめでたいことが多いでしょう。

外食やレジャーなども多く、楽しい月となります。

吉方位:なし

2月の全体運

1月同様、2月もおめでたいことが多い運勢です。

楽しいことが多いでしょう。

2月4日からは2022年の運勢に変わります。この頃から遠方に出かけることが増えてくるでしょう。

吉方位:東

3月の全体運

3月は変化を求める運勢です。

仕事でもプライベートでも何かしのら変化があるでしょう。

大変なこともあるかもしれませんが、うまく適応できます。

吉方位:なし

4月の全体運

4月は名誉や名声と縁のある運勢です。

趣味や仕事で表彰されるかもしれません。

また、出会いも多い月ですが、別れもありそうです。

吉方位:なし

5月の全体運

5月は「新しいこと」と縁のある運勢です。

新しい友人ができたり、新しい趣味をはじめるかもしれません。

その一方で、新たな悩みが生まれることもありそうです。大きな問題とはならないでしょう。

吉方位:南・北

6月の全体運

6月は古いことと縁のある運勢です。

「過去」に関することに助けられたり、アンティークなど古いものが幸運のお守りとなるでしょう。

吉方位:なし

7月の全体運

7月はとても好調な運勢です。

温めていた計画がある人は、7月から8月にかけて実行するといいでしょう。

失言に注意。

吉方位:東

8月の全体運

8月はとても好調な運勢です。

8月の年運の傾向が最も強く表れます。

穏やかな毎日を送ることができるでしょう。

旅行は吉。

吉方位:東・南・北

9月の全体運

9月は吉凶混合の運勢となりそうです。

過去数年または数ヶ月の行いにより吉凶別れるでしょう。

公私ともに話題の中心になることが多くなります。

吉方位:なし

10月の全体運

10月は慌ただしい運勢です。

2022年は気持ちにゆとりが生まれる一年ですが、10月は少し短気になることが増えるかもしれません。

自信過剰にならないように注意。

吉方位:なし

11月の全体運

2月と同様、おめでたいことが多い運勢です。

吉方位:東

12月の全体運

3月と同様、変化を求める運勢です。

吉方位:なし

2022年 四緑木星の仕事運

2022年の四緑木星の人は、好調な仕事運です。

2022年は運気が穏やかなため、新たに物事をはじめることにも適しています。就職や転職、独立もオススメの一年です。

この一年は職場の人間関係にも恵まれ、円滑に業務を進めることができるでしょう。また昇給や昇進の可能性も高いです。異動を命じられる可能性も高いのですが、あなたの望んでいた部署への異動が決まるでしょう。

2022年は物事が有利に運ぶ一年のため、ぜひこの運気を活用するようにしてください。

1月の仕事運

1月はミスに注意が必要な仕事運です。

1月は仕事よりもプライベートを重視します。仕事に対しての意欲が一時的に落ちるため、ミスが出やすくなるでしょう。

年運が好調なため、大きな問題とはなりにくいのですが、後々運気が低迷する期間にこの月の影響が出るかもしれません。

2月の仕事運

1月同様、2月はミスに注意が必要な仕事運です。

2月もプライベートを重視する一ヶ月となるでしょう。

2月4日からは2022年の運勢に変わりますが、引き続き年運は好調です。

3月の仕事運

3月は変化の多い仕事運となります。

3月は人事異動や転勤が決まるかもしれません。

引き継ぎなどで一時的に忙しくなるかもしれませんが、問題が起きることはないでしょう。

4月の仕事運

4月は昇進と縁のある仕事運です。

望んでいたポジションを手に入れることができるでしょう。

ただし、梯子を外されやすい月運でもあるため、浮かれないように注意。

5月の仕事運

5月は部下のことで問題が起きやすい仕事運です。

後輩や部下の問題で困ったことが起きるかもしれません。周囲と協調して解決することができるでしょう。

また、今月は新しい取引先や顧客に恵まれる運気でもあります。

6月の仕事運

6月は安定した仕事運です。

6月のあなたは堅実に仕事をこなすことができるでしょう。ミスの少ない一ヶ月のため、周囲からの評価も上がりそうです。

7月の仕事運

7月は好調な仕事運です。

物事があなたにとって有利に進むため、新しい企画の持ち込みはこの月にするといいでしょう。

早合点と失言にだけは注意しましょう。

8月の仕事運

8月は好調な仕事運です。

昇給や昇進が決まるでしょう。

遠方にいい取引先や顧客ができそうです。

また、この月は2022年の仕事運の傾向が最も強く表れます。

9月の仕事運

9月は吉凶混合の仕事運となりそうです。

過去数年または過去数ヶ月の仕事ぶりの結果がこの月に表れるでしょう。

同じ四緑木星の人でも吉凶別れます。

10月の仕事運

10月は慌ただしい仕事運です。

仕事を任されることが多いため、忙しい一ヶ月となります。仕事量をこなすために少し短気な傾向が出てきそうです。

また、自信家になりやすい月のため、独断専行も増えますが問題は起きないでしょう。

11月の仕事運

2月と同様、ミスに注意が必要な仕事運です。

12月の仕事運

3月と同様、変化の多い仕事運です。

2022年 四緑木星の恋愛運

2022年の四緑木星の人は、好調な恋愛運です。

フリーの人は、いい出会いに恵まれます。

遠方の知人や友人の紹介は受けると吉。

2022年のあなたは人当たりもよく穏やかな雰囲気を持っているため、異性からの人気は高いです。

自分からも積極的に出会いを探すようにしましょう。

恋人がいる人も交際は順調です。

一緒に遊びに行く機会も多く、レジャーを楽しめるでしょう。

2022年は婚約、結婚の運びとなる可能性も高いです。

1月の恋愛運

1月は好調な恋愛運となります。

今月は異性からの人気も高く、恋愛がはじまる人も多そうです。

交際中の人は結婚が決まり、周囲から祝福されるでしょう。

ただし、1月は2021年の運勢が続いているため、隠していた秘密が明るみになる可能性も高いです。

2月の恋愛運

1月同様、2月は好調な恋愛運です。

2月も異性からの人気が高く、恋愛のチャンスが多いでしょう。

また、2月4日から2022年の運気に変わるのですが、年運は変わらず好調です。遠距離恋愛がはじまる四緑木星の人が増えるかもしれません。

3月の恋愛運

3月は好調な恋愛運となります。

結婚前提の交際がはじまる可能性が高い月です。

真面目な異性との縁があるでしょう。地味に感じるかもしれませんが信頼できる人です。

4月の恋愛運

4月は華やかな恋愛運です。

結婚よりも恋愛を楽しみたい気持ちが強くなります。

一人の異性にしぼって真面目に交際するよりも、複数の異性の友人を作ったほうが楽しいと感じそうです。

しかし、曖昧な態度や不誠実な言動はトラブルを呼び込むため、控えましょう。

5月の恋愛運

5月は新しい恋愛がはじまりやすい運気です。

好調な恋愛運のため、新たな出会いも期待できます。ただし、不倫とも縁ができやすいため、その点は注意が必要です。騙されないように気をつけてください。

水に関する場所に幸運があります。

6月の恋愛運

6月は過去の恋愛と縁のある運気です。

昔の恋人と再会するかもしれません。

また、真面目で堅実な異性との出会いも期待できます。

7月の恋愛運

7月は好調な恋愛運です。

明るく社交的なタイプの異性と縁があるでしょう。

恋人がいる人も交際は順調で、楽しい毎日を送ることができそうです。

ただし、隠していた秘密や恋愛のトラウマが相手にバレやすい月でもあります。

8月の恋愛運

8月は好調な恋愛運です。

2022年の恋愛運の傾向が最も強く表れます。

遠方からの縁談は受けて吉。

交際中の人は婚約、結婚の運びとなるでしょう。

9月の恋愛運

9月は低調な恋愛運となりそうです。

一時的に運気は低迷します。

ライバルが現れやすい運気のため、片思いの人は関係が停滞するでしょう。交際中の人も別れの危機が訪れそうです。しかし、最終的にはあなたの望んだ展開となるでしょう。

10月の恋愛運

10月は恋愛の理想が高くなりやすい運気となります。

フリーの人は、いい出会いがあっても理想の高さからチャンスを逃してしまいそうです。

交際中の人は二人で遊ぶ機会が多く、楽しい時間を送ることができるでしょう。

11月の恋愛運

2月と同様、好調な恋愛運です。

12月の恋愛運

3月と同様、好調な恋愛運です。

2022年 四緑木星の金運

2022年の四緑木星の人は、好調な金運です。

2021年から引き続き、金運は好調です。

2021年はあまり貯金にお金を回せなかったかもしれませんが、2022年は貯蓄を増やす余裕があります。

出費も2021年から引き続き多いでしょう。

とくに、2022年は旅行など遠方への外出が増えるため、まとまってお金がいることも増えそうです。

しかし、昇給で収入が増えたり、割りのいい副業が見つかるなどで、懐に余裕が生まれます。

人との交流や旅行は幸運につながっているため、これらの出費に関してはケチケチしないほうがいいでしょう。

1月の金運

1月は金銭の出入りが激しい金運です。

お祝い事やレジャーが多い月のため、出費が増えます。

また、予定外の出費も多いでしょう。

1月は2021年の好調な金運が続いているため、生活が苦しくなるようなことはないです。

2月の金運

1月と同様、2月は金銭の出入りが激しい金運です。

1月から引き続き、お祝い事やレジャーでの出費が多いでしょう。

2月4日からは2022年の運気に変わりますが、引き続き金運は好調です。

賭け事は「東」の方角が吉です。

3月の金運

3月はやや低迷した金運となりそうです。

おいしい儲け話を持ちかけられても、乗らないほうがいいでしょう。

不動産や相続に関することで問題が起きやすいですが、大事には至りません。

4月の金運

4月はやや低迷した金運となります。

ブランド物の高い服やアクセサリーなどにお金を費やしそうです。

本当に必要かどうか、よく考えてから購入するようにしましょう。

5月の金運

5月はやや低迷した金運です。

避けられない出費が多い月となります。大型家電が壊れるなど、急にまとまったお金が必要となるでしょう。

6月の金運

6月は安定した金運となります。

質素倹約を心がけることができる月です。地道に貯金を増やすことができるでしょう。

忘れ物に注意。

7月の金運

7月はおおむね好調な金運です。

仕事が忙しく残業が増えるため、収入は増えるでしょう。

その一方で出費も多いため、貯金は増えなさそうです。

8月の金運

8月は好調な金運です。

8月も収入は多いでしょう。今月は手元にお金が残るため、貯金に回すことができそうです。

また、8月は2022年の金運の傾向が最も強く表れます。

賭け事は「東」「南」「北」の方角が吉です。

9月の金運

9月は吉凶混合の運気です。

9月は過去数年または過去数ヶ月の行いが金運に影響します。

同じ四緑木星でも吉凶別れるでしょう。

貴重品や金銭の紛失、盗難には気をつけてください。

10月の金運

10月は賭け事にハマりやすい金運となります。

2022年の金運は好調なため、賭け事にも勝つ可能性は高めです。

しかし、浪費傾向も強い月のため、賭けで勝ったお金は手元に残らないでしょう。

11月の金運

2月と同様、金銭の出入りが激しい金運です。

賭け事は「東」の方角が吉です。

12月の金運

3月と同様、やや低迷した金運です。

2022年 四緑木星の健康運

2022年の四緑木星の人は、好調な健康運です。

2022年の四緑木星の人は、健康に関して大きな問題が起きることはないでしょう。

心身ともに健康な毎日を送ることができます。

新しい健康法やスポーツをはじめるにも適した年です。ダイエットも成功します。

その一方で、仕事もプライベートも忙しいため、睡眠時間が少なくなったり、外食に頼ることが増えるでしょう。

無理が利く一年ですが、睡眠と栄養はできるだけしっかりとるようにしてください。

1月の健康運

1月はやや低迷した健康運となりそうです。

自律神経、呼吸器系の不調に注意。

外出の多い一ヶ月ですが、家で休む時間も設けるようにしましょう。

また、1月は2021年の運勢が続いているため、飲み過ぎからの肝臓の不調にも気をつけてください。

2月の健康運

1月と同様、2月はやや低迷した健康運となりそうです。

自律神経、呼吸器系の不調に注意。

2月4日からは2022年の運気に変わりますが、引き続き年運は好調です。

3月の健康運

3月はやや低迷した健康運となります。

変化の多い月のため、ストレスがかかりやすいです。メンタルの不調に注意。

また、骨や関節の不調にも注意。

4月の健康運

4月はおおむね安定した健康運となりそうです。

眼精疲労や血圧の病気に注意。

大きな問題となることはないでしょう。

5月の健康運

5月はやや低迷した健康運となりそうです。

冷えに注意。

体調を崩しやすい月のため、不調を感じたら早めに受診するようにしましょう。

6月の健康運

6月はおおむね安定した健康運となりそうです。

胃腸炎、食べ過ぎに注意。

7月の健康運

7月は好調な健康運です。

肝臓の不調と過労に注意。患っても回復は早いです。

8月の健康運

8月は好調な健康運です。

2022年の健康運の傾向が最も強く表れます。

風邪と過労に注意。

9月の健康運

9月は吉凶混合の健康運です。

過去数年または過去数ヶ月の間に無理をしていた人は、この月に疲れが出て体調を崩す可能性が高いです。

年運は好調なため、大事にはなりません。

10月の健康運

10月はおおむね安定した健康運となります。

慌てやすいのでケガに注意。

疲れが溜まっていると感じたら、休日は遊びに行かずに休息を取るようにしましょう。

11月の健康運

2月と同様、やや低迷した健康運です。

12月の健康運

3月と同様、やや低迷した健康運です。

2022年 四緑木星の吉方位、凶方位

ここでは、一年間を通しての吉方位と凶方位を説明します。

尚、ここでの「2022年」は、2022年2月4日からとなります。

また、全体運の項目にも、月ごとの吉方位を記載してます。

吉方位がない月は、下記の「2022年の吉方位」も使用することができません。

2022年 四緑木星の吉方位

下記の方角へ、旅行やお出かけをすると、楽しい時間を過ごすことができます。

また、旅行などで長期滞在(一週間以上)すると、運気がアップするといわれています。

この方位に長期間滞在することにより、気分を一新できます。

仕事で過去の実績が認められるでしょう。

この方位に長期間滞在することにより、勘が冴えるようになります。

また、名誉にも恵まれるようになるでしょう。

この方位に長期間滞在することにより、仕事運・金運が好調になります。

交際範囲が広がり、新たなビジネスチャンスを手にれることができるでしょう。大きな利益を得ることができるはずです。

2022年 四緑木星の凶方位

下記の方角への、引っ越しや旅行はひかえるようにしましょう。

ちょっとした外出や日帰り旅行の場合であれば影響は小さいですが、長期間滞在した場合、凶の作用が強くなります。

南西

この方位は、四緑木星の人だけでなく、他の九星にとっても凶方位です。

2022年はできるだけ使わないようにしましょう。

西・北西・北東・南東・南西

住んでいる場所から、この方位に長期間滞在すると、体調を崩しやすくなります。

2022年 四緑木星との相性

この相性は、2022年限定のものです。

良好な相性の九星はあなたの運気を上げてくれますが、要注意な九星はあなたの運気を下降させることがあります。

2022年 四緑木星と良い相性

  • 一白水星
  • 九紫火星

2022年 四緑木星と悪い相性

  • 二黒土星
  • 八白土星

2022年 四緑木星のラッキーアイテム

以下のアイテムを家の「南東」の方角に置くと運気がアップします。

  • 雪柳
  • 竹細工
  • 本棚

まとめ

四緑木星の2022年の運勢は、いかがでしたでしょうか?

四緑木星の2022年は、好調な運勢となりそうですが、吉方位を上手に利用することで、運気をさらに上昇させることができます。

運気を上げる行動として一番手っ取り早いのは、吉方位に一週間以上滞在すること。

もしそれが難しいようなら、ラッキーアイテムを活用してみるといいでしょう。

コメントを残す