【九星気学】九紫火星 2019年の運勢を占う

九紫火星 2019年 運勢

2019年は八白土星の年となります。

八白土星の年は北西に本命星の九紫火星が移動するため、2019年の九紫火星の人は徐々に運気が下降し、あまりパッとしない一年となるかもしれません。

しかし、普段の生活の改善に努めることで、安定した一年を送ることができます。

九星気学では、あなたの吉方位や相性のいい相手を調べることもできます。

吉方位へ旅行したり、凶方位を避けることで、幸運を呼び寄せることができるでしょう。

 

【九星気学】九紫火星 2019年の運勢を占う

 



 

2019年 九紫火星の全体運


2019年は運気が徐々に下降し、あまり好調とはいえない一年となります。

2018年が好調だっただけに、そのままの調子で動くと、思わぬ落とし穴にハマってしまうかもしれません。

2020年からは本格的に運気が低迷しはじめるため、2019年は足場を固める努力をしたほうがよさそうです。

不規則な生活を整えたり、交友関係も広げるのではなく信頼できる人との関係を深めたりするほうがいいでしょう。

2019年は自分の今までの行いをあらためることに徹してみてください。そうすれば、運気も安定させることができるはずです。

もし行動を起こすときは、運気のいい月に動くようにしてください。いくばくかは運気の上がった状態で事にのぞむことができます。

その反対で、運気の悪い月は行動を控えてください。不必要な凶意を避けることができるでしょう。

 

月ごとの全体運


1月の全体運


1月は2018年の運気が続いており、好調です。

忙しく、外食や飲み会の多い月となります。

吉方位:なし

2月の全体運


2月4日から2019年の運勢に切り替わり、徐々に運気が下降していくことになります。

2月も忙しい月ですが、同僚や友人とのケンカに注意が必要です。

吉方位:北西

3月の全体運


祝い事の多い月です。

怠惰な生活を送りがちのため、規則正しい生活を心がけるようにしてください。

吉方位:なし

4月の全体運


物事の終わりとはじまりの月です。

望まない変化があるかもしれません。

直感は役に立たないため、堅実な行動を取ってください。

吉方位:なし

5月の全体運


自堕落な生活に陥るかもしれません。

友人たちが離れて行ってしまう前に、生活を正しましょう。

吉方位:南・北

6月の全体運


物事が停滞しそうです。

がむしゃらに動いても失敗するだけです。好機を待ちましょう。

吉方位:北西

7月の全体運


波風のない運気です。

今後の計画を立てるようにしましょう。

手堅い計画が吉となります。

吉方位:なし

8月の全体運


人との約束が多い月となります。

言葉の失敗に注意が必要です。

吉方位:南

9月の全体運


遠方への用事が増えます。

安定した月運で気持ちにもゆとりが出てきますが、軽はずみな言動は凶と出ます。

吉方位:南

10月の全体運


人に裏切られたり、うまくいかないことが多い月となるかもしれません。

落ち込まずに、気分転換をして切り替えましょう。

吉方位:北・北西

11月の全体運


2月同様、低迷した運勢です。

吉方位:北西

12月の全体運


3月と同様、低迷した運勢です。

吉方位:なし

 

2019年九紫火星の仕事運


2019年の仕事運は徐々に雲行きが怪しくなっていきます。

とくに、一年の後半から、やることなすこと空回りしやすいでしょう。

本来、九紫火星の人は頭がいいうえに、直感もよく当たり、仕事をスピーディーにこなすことができる人です。

しかし、2019年の6月頃からは、頭に靄がかかったような状態になってしまい、いつものような冴えが消え失せてしまいます。判断ミスが増え、仕事に影響が出始めるでしょう。

できるだけ、自分ひとりで判断することはやめ、周囲の人と相談したあとに、物事を決めるようにしてください。

2019年は、新規開拓よりも現状維持に努めることが肝心です。

 

月ごとの仕事運


1月の仕事運


2018年の運勢が1月も続いており、好調な月です。

忙しく、接待も多い月ですが、万事うまくいきます。

2月の仕事運


2月4日から2019年の運勢に変わります。

この頃から、少しずつ運気が下降していくため、新規開拓は控えましょう。

3月の仕事運


普段であれば絶対にやらないミスをしてしまうかもしれません。

プライベートに重点を置きがちですが、仕事は手を抜かないようにしましょう。

4月の仕事運


勢い任せに転職や独立をしてしまいがちの月です。

凶と出るため、控えましょう。

5月の仕事運


ミスが明るみになったり、上司や部下とケンカをすることになるかもしれません。

冷静な言動を心がけてください。

6月の仕事運


新しい取引がはじまるかもしれません。

ただし、思い通りに事は運ばないでしょう。

7月の仕事運


足場固めに向いている月です。

弱点を克服する努力をしましょう。

8月の仕事運


おおむね好調な月運です

ただし、言葉の失敗に注意が必要です。

あなたの考えた企画が通るかもしれませんが、問題が見つかる可能性があります。

9月の仕事運


遠方から仕事が舞い込むかもしれません。

慎重に対応することで吉と出ます。

10月の仕事運


大きな問題が起きやすい月です。

経営者であれば、従業員の離反が相次ぐかもしれません。

11月の仕事運


2月と同様、低迷した運勢です。

12月の仕事運


3月と同様、低迷した運勢です。

 

2019年 九紫火星の恋愛運


2019年は、不安定な恋愛運となります。

フリーの人は理想が高くなりすぎており、本命が定まらないかもしれません。

また、あなたの気まぐれな行動から、交友関係でトラブルが相次ぎ、異性から敬遠される可能性がでてきます。

幸運期であれば、九紫火星の人の気まぐれさは魅力的にうつりますが、この一年はおとなしくしていたほうがよさそうです。

しかし、すでに交際中の九紫火星の人は、お互いの仲が深まり、幸せな一年を送ることができるでしょう。

 

月ごとの恋愛運


1月の恋愛運


1月は2018年の運勢が続いており、恋愛運は好調です。

出会いが多く、楽しい月となります。

2月の恋愛運


2月4日から2019年の運勢に変わります。

出会いに恵まれにくくなります。

軽く見られ、真面目な異性からは敬遠されるかもしれません。

3月の恋愛運


トラブルが起きやすい月です。

略奪愛をすると、凶と出ます。

カップルは結婚が決まるかもしれません。

4月の恋愛運


出会いもなく、恋愛面では動きのない一ヶ月となりそうです。

5月の恋愛運


異性をとっかえひっかえして遊びやすい月です。

羽目を外しすぎると悪評が立つため、気をつけてください。

6月の恋愛運


不倫関係に陥ってしまうかもしれません。凶と出るでしょう。

カップルの人は、水に関する場所のデートがオススメです。

7月の恋愛運


恋人がいる人はプロポーズされるかもしれません。

フリーの人は、チャンスを逃しそうです。

8月の恋愛運


恋愛に関しての秘密が暴露されるかもしれません。

9月の恋愛運


好調な月です。

外見に惑わされずに、性格を見極めましょう。

10月の恋愛運


失恋が生じやすい月です。

三角関係にも注意が必要です。

11月の恋愛運


2月と同様、低調な運勢です。

12月の恋愛運


3月と同様、低調な運勢です。

 

2019年 九紫火星の金運


九紫火星の人は、金銭的に恵まれた星のもとに生まれています。

九紫火星の人は流行に乗って、うまく儲けることができるタイプのため、高収入の方が多いのですが、出費も多いです。

とはいえ、好きなことをしていて結果的にお金がついてくるパターンが多いため、金銭自体にはあまり執着しない方が多いです。

ただ、2019年の九紫火星の人の金運は、好調とはいいがいたいかもしれません。

収入自体はそこまで悪くありませんが、何かと出費が増える一年となります。

九紫火星の人は、好きなものに対してお金を惜しみなく使う性分なため、衝動買いが増えたり、生活が派手になる傾向が強いです。

基本的に金運に恵まれているとはいえ、運気自体は好調とはいえないため、常に口座の残高を確認して使いすぎないようにしたほうがいいでしょう。

 

月ごとの金運


1月の金運


1月は2018年の運勢が続いており、好調な運勢です。

収入も安定しています。

ただし、生活が派手になり、出費が増えるかもしれません。

2月の金運


2月4日から2019年の運勢に変わります。

収入は安定していますが、1月よりもさらに出費が増えそうです。

クレジットカードの請求金額があり得ない金額になっていた・・・ということもあるかもしれません。

3月の金運


祝い事が多く、出費がかさみます。

家計簿で収入と出費のバランスを確認しましょう。

4月の金運


落ち着いた月運です。

貯金をはじめることに向いている月となります。

5月の金運


生活が派手になり、服装も華美になるでしょう。

その分、懐は厳しくなります。

6月の金運


冷静になれる月です。

6月は出費を抑えることができるでしょう。

7月の金運


落ち着いた金運ですが、財布やカバンの置忘れに気をつけてください。

8月の金運


交際費が増えるでしょう。

見栄を張ると凶と出ます。

9月の金運


好調な月運です。

収支のバランスもよく、安定した一ヶ月となるでしょう。

10月の金運


詐欺や盗難に注意が必要です。

思いがけない出費もありそうです。

11月の金運


2月と同様、おおむね安定した運勢です。

12月の金運


3月と同様、やや低調な運勢です。

 

2019年九紫火星の健康運


2019年の健康運は、低調な運勢となります。

2019年は、頭部のケガや病気に注意が必要です。また、交通事故にも要注意です。

九紫火星の人は、生まれつき身体が丈夫で、体力もあります。

しかし、精神面での問題が起きやすく、ノイローゼやうつ病に注意が必要です。

2019年は、ここ数年の疲れが出やすい一年となります。

頑張っていただけに、気が抜けて燃え尽き症候群になってしまう人がでてしまうかもしれません。

身体だけでなく、精神的なケアも必要な一年となるでしょう。

 

月ごとの健康運


1月の健康運


2018年の運勢が続いているため、好調な月となります。

忙しいため、焦ってケガをしないように注意してください。

2月の健康運


2月4日から2019年の運勢に変わります。

頭部のケガや病気に注意しましょう。

目も疲れやすいため、ホットアイマスクなどでケアしてください。

3月の健康運


切り傷に注意しましょう。

ノイローゼには、要注意です。

4月の健康運


変化が多い月のため、ストレス過多になりそうです。

リラックスできる時間を作るようにしましょう。

5月の健康運


五月病に要注意です。

やけどにも気をつけてください。

6月の健康運


原因不明の体調不良に苦しめられるかもしれません。

規則正しい生活とバランスのいい食事を取るようにしましょう。

7月の健康運


病気の再発に注意してください。

8月の健康運


咽頭と肝臓に注意が必要です。

外食や飲み会は、ほどほどにしましょう。

9月の健康運


好調な月運です。

体調を崩しても回復は早いです。

10月の健康運


日々の生活に軽い運動を取り入れましょう。

ストレスをため込まないように気をつけてください。

11月の健康運


2月と同様、低調な運勢です。

12月の健康運


3月と同様、低調な運勢です。

 

2019年九紫火星の吉方位、凶方位


ここでは、一年間を通しての吉方位と凶方位を説明します。

尚、ここでの「2019年」は、2019年2月4日からとなります。

また、全体運の項目にも、月ごとの吉方位を記載しています。

吉方位がない月は、下記の「2019年の吉方位」も使用することができません。

 

2019年の吉方位


下記の方角へ、旅行やお出かけをすると、楽しい時間を過ごすことができます。

また、旅行などで長期滞在(一週間以上)すると、運気がアップするといわれています。


この方位に長期間滞在することにより、アイデアに恵まれます。

知的分野で活躍したい人にオススメの方角です。


この方位に長期間滞在することにより、人気運がアップします。

フリーの人は、恋愛や結婚のチャンスに恵まれるようになるでしょう。

 

2019年の凶方位


下記の方角への、引っ越しや旅行はひかえるようにしましょう。

ちょっとした外出や日帰り旅行の場合であれば影響は小さいですが、長期間滞在した場合、凶の作用が強くなります。

北東・東南・南西


この方位は、九紫火星の人だけでなく、他の九星にとっても凶方位です。

2019年はできるだけ使わないようにしましょう。

東南・北西


移転や増改築に使わないでください。

東・西・東南


住んでいる場所から、この方位に長期間滞在すると、体調を崩しやすくなります。

 

2019年九紫火星と相性の良い相手・悪い相手


良好な相性


二黒土星


自由奔放な九紫火星の人を、二黒土星の人がフォローします。

水と油のような関係にみえますが、相性はピッタリです。

二黒土星の芸能人・有名人

佐藤健・溝端淳平・岡田将生・竹内結子・広瀬すず・葵わかな

 

三碧木星


二人ともおしゃれで流行に敏感なため、気の合う相性です。

ただし、どっちが上か張合い出すと、犬猿の仲になることがあります。

三碧木星の芸能人・有名人

玉木宏・堂本剛・松坂桃李・新垣結衣・戸田恵梨香・中条あやみ

 

四緑木星


相性抜群のカップルになります。

ただし、九紫火星の人の言動があまりにもエキセントリックな方向に進むと、常識的な四緑木星の人は離れてしまうことがあります。

四緑木星の芸能人・有名人

小泉孝太郎・藤ヶ谷太輔・三浦大知・長澤まさみ・木村文乃・小松菜奈

 

五黄土星


個性の強い者同士ですが、相性は良好です。

天才型で理解されにくい九紫火星の人を五黄土星の人が支えます。

五黄土星の芸能人・有名人

長谷川博己・岡田義徳・亀梨和也・沢尻エリカ・石原さとみ・松岡茉優

 

八白土星


初対面ではお互いに接点のない人間と感じるようです。

しかし、長くつきあううちに、お互いの才能に尊敬を抱き、よきパートナーとなります。

八白土星の芸能人・有名人

松田龍平・二宮和也・山田孝之・本田翼・白石麻衣・吉岡里帆

 

普通の相性


九紫火星


天才型の二人のため、ライバル関係となるか、お互いを崇拝するような両極端の関係となるでしょう。

初対面で理解し合うことができる相性ではあります。

九紫火星の芸能人・有名人

小栗旬・米津玄師・坂口健太郎・真野恵里菜・波瑠・高畑充希

 

努力が必要な相性


一白水星


初対面では強烈に惹かれ合いますが、長くは続かないかもしれません。

九紫火星の人の行動範囲や言動に制限がかかる相性になります。

九紫火星の人が我慢できるかどうかで、つきあいが続くか決まるでしょう。

一白水星の芸能人・有名人

綾野剛・柳楽優弥・三浦春馬・安倍なつみ・安達祐実・永野芽郁

 

六白金星


九紫火星の人が六白金星の人を振り回してしまう相性です。

九紫火星の人も、真面目な六白金星の人といると息が詰まるかもしれません。

六白金星の芸能人・有名人

山下智久・山崎賢人・羽生結弦・綾瀬はるか・広瀬アリス・土屋太鳳

 

七赤金星


浅いつきあいに終始しがちです。

刹那的な楽しみ方をするところは共通していますが、長く続く相性ではありません。

七赤金星の芸能人・有名人

菅田将暉・竹内涼真・神木隆之介・栗山千明・有村架純・武井咲

 

2019年九紫火星のラッキーアイテム


以下のアイテムを家の「南」に置くと、運気がアップします。

  • 小鳥の置物
  • ユリ
  • 朝顔

 

九紫火星の基本的な性格


九紫火星の人は頭がよく、感情豊かで、華のある人です。

しかし、飽き性で子供っぽいところがあります。周囲の人を振り回して、困らせてしまうこともありそうです。

恋愛に関しては、九紫火星の人は感情で突っ走るタイプのため、気づくと二股三股をしていることがあります。

また、恋人に対する理想がとても高いのですが、モテるタイプのため、相手に困ることは少ないです。

結婚に関しては、九紫火星の人は若いうちに結婚をする人が多いのですが、離婚も多いタイプとなります。

若いうちは恋愛を楽しんで、落ち着いた年齢になったらお見合いで結婚するほうがうまくいくでしょう。

仕事に関しては、九紫火星の人は頭を使う研究職や表現力やセンスが必要とされる仕事が向いています。

才能豊かですが、自尊心も強いため、自由な環境で仕事をしたほうが、のびのびと才能を生かすことができるでしょう。

向いている仕事は、芸術家・学者・小説家などです。

九紫火星の性格をくわしく知りたい方は、こちらの記事を読まれています。

千里眼の持ち主!? 九紫火星の性格の特徴と恋愛傾向6つ

他の星の性格も知りたい方は、こちらの記事を読まれています。

九星気学の本命星から見るあなたの性格

 

まとめ


九紫火星の2019年の運勢は、いかがでしたでしょうか?

九紫火星の2019年は、やや低調な運勢となります。

運気を上げる行動として一番手っ取り早いのは、吉方位に一週間以上滞在すること。

もしそれが難しいようなら、ラッキーアイテムを活用してみるといいでしょう。

《2019年のあなたの運勢を徹底的に診断!》

『スピリチュアルデイズ』で、2019年のあなたの運勢を徹底的に鑑定して、あなたに起こる良いことも悪いことも全てをお教えし、開運へと導きます!

凄腕のスピリチュアル鑑定師が細かい鑑定結果メッセージで、2019年の運命を読み解き、迷う事なく運命の人と幸せな未来を掴めるように導いてくれます!

2019年の運勢をいち早く知りたい方はこの機会に無料で体験してみてください!

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人が誰なのかを知りたくないですか? あなたの心にそっと寄り添い、安心感を与えてくれる凄腕鑑定師が悩みの根本と解決策を見出してくれる『神言鑑定』が大好評です!

いつ、どこで運命の人と会えるかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

今年もあとわずか、恋愛運が気になる方は、ぜひお試しを!




わせて読みたい