【九星気学】三碧木星 2020年の運勢を占う

三碧木星 2020年 運勢

2020年は七赤金星の年となります。

七赤金星の年は、本命星の三碧木星が北へ移動するため、2020年の三碧木星の人は、アクシデントの多い一年となる運勢かもしれません。

しかし、普段の生活の改善に努めることで、活気ある一年を送ることも可能です。

九星気学では、あなたの吉方位や相性のいい相手を調べることもできます。

吉方位へ旅行したり、凶方位を避けることで、幸運を呼び寄せることができるでしょう。

 

【九星気学】三碧木星 2020年の運勢を占う

 



 

2020年 三碧木星の全体運


2020年の三碧木星の人は、運気が低迷するため、公私ともに思い通りにならないことが増えてきそうです。

この一年は思ってもいなかったトラブルが起きやすく、あなたの人生自体の方向性を考え直すことになるかもしれません。

また、不遇な現状を打開しようとして、手当たり次第行動するようになるのですが、すべて空回りに終わってしまいそうです。

仕事の不調から生活が困窮する可能性もあるのですが、2020年は陰で援助してくれる人もあらわれやすいため、最悪の自体は免れることができるでしょう。

この一年は現状維持に努め、運気が上向いてくるまでジッと待つようにしてください。

 

月ごとの全体運


1月の全体運


1月は「古いこと」に縁のある運勢です。

昔の知人や旧友との再会や、生まれ故郷への用事ができるかもしれません。

1月のあなたは、公私ともに過去の問題が再燃することもあるため、要注意。

また、1月は2019年の運勢が続いているため、生活が派手になりやすいでしょう。

吉方位:なし

2月の全体運


1月と同様、「古いこと」に縁のある運勢となりますが、2月4日からは2020年の運勢に変わります。

運気は低迷し、物事が停滞しはじめるでしょう。

悩みができたり、苦労が増えてきます。

吉方位:なし

3月の全体運


3月は好調な運勢です。

2020年は低迷した年運ですが、この月は少し運気が上向いてきます。

ただし、人からおだてられやすい月のため、調子に乗ってしまうと大きな失敗をしてしまうかもしれません。

また、言葉の失敗にも注意しましょう。

吉方位:北東

4月の全体運


4月はいい縁に恵まれやすい運勢です。

4月のあなたは明るくおおらかな雰囲気が強くなるため、人から好感を持たれることが増えるでしょう。

交友関係が広がり、楽しい時間を過ごせることが増えます。

吉方位:なし

5月の全体運


5月は低迷した運勢となりそうです。

4月とは打って変わって運気は低迷するため、用心深い行動を心がけてください。

欲を出すと失敗します。

吉方位:なし

6月の全体運


6月は慌ただしい運勢です。

6月のあなたは、普段よりもせっかちになり我が強くなるため、揉め事が増えるかもしれません。

とくに、目上の人に対して反抗的になりやすいため、自分の立場が悪くならないように言動は気をつけましょう。

吉方位:なし

7月の全体運


7月はおめでたいことが多くなる運勢です。

友人や身内の結婚式などに招待されるかもしれません。

しかし、人と口論しやすい運気でもあります。

吉方位:なし

8月の全体運


8月は変化を求める運勢です。

住んでいる場所や仕事を変えたくなりやすい月ですが、我慢したほうがいいでしょう。

また、親族の問題に巻き込まれることもあります。

吉方位:なし

9月の全体運


9月は名誉や名声と縁のある運勢です。

しかし、人との別れや争いも起きやすいでしょう。

あなたの秘密が明るみになることもあります。

吉方位:北東

10月の全体運


10月は「新しいこと」と縁のある運勢です。

新たに恋愛がはじまったり、友人ができるかもしれません。

しかし、新たな悩みや苦労も増えるでしょう。

旅行や外出も増えそうです。

吉方位:なし

11月の全体運


2月と同様で、「古いこと」に縁のある運勢です。

吉方位:なし

12月の全体運


3月と同様、好調な運勢です。

吉方位:北東

 

2020年 三碧木星の仕事運


2020年の三碧木星の人は、低迷した仕事運になりそうです。

2020年は仕事に関する悩みが増えてくるでしょう。

職場の上司と部下の間で板挟みになったり、仕事に関してもミスが増えたりして不調を感じることが多くなりそうです。

しかし、悪いことばかりではなく、交際範囲が広くなる一年でもあります。新しい人脈ができたり、新規の顧客の獲得もできるでしょう。

積極的に人と交流することで、あなた自身も成長できる一年のため、人とのつながりを大事にするようにしてください。

 

月ごとの仕事運


1月の仕事運


1月は仕事が忙しくなる仕事運です。

1月のあなたは仕事への意欲が強く、堅実な考え方で成果を上げることができるでしょう。

しかし、労働環境や部下のことで問題が起きやすく、過去の問題が再燃する可能性もあります。

また、1月は2019年の運勢が続いており、芸術や学問の分野で能力を発揮することができるでしょう。

2月の仕事運


1月と同様、仕事が忙しくなる仕事運となりますが、2月4日からは2020年の運勢に変わります。

この月から仕事に関しての悩みが増えてくるかもしれません。

3月の仕事運


3月は好調な仕事運です。

職場の人間関係もよく、今まで頑張ってきたことが報われる可能性もあります。

3月のあなたは、活動的になり積極性も出てくるのですが、年運は低迷しているため、慎重な言動を心がけるようにしてください。

4月の仕事運


4月は今までの努力が認められる仕事運です。

昇進や希望していた部署への異動が叶うかもしれません。

しかし、年運は低調なことから、希望が叶っても新たな悩みや苦労が増えることになるでしょう。

5月の仕事運


5月は低調な仕事運となりそうです。

5月のあなたには、強い野心が生まれるかもしれませんが、現実としては思うようにいかないでしょう。

忘れ物に注意してください。

6月の仕事運


6月は慌ただしい仕事運です。

忙しい月ですが、あなたは精力的に仕事をこなそうとするでしょう。

しかし、短気になっているため、職場でイライラしてトラブルを引き起こす場合もあります。上司や目上の人との関係悪化には要注意。

7月の仕事運


7月はミスに注意が必要な仕事運となりそうです。

7月は集中力散漫になりやすく、ケアレスミスが増えてきそうです。伝達事項はきちんと伝えるようにしてください。

また、プライベートの楽しみに目が行きがちですが、義務や責任を放棄しないように気をつけましょう。

8月の仕事運


8月は変化の多い仕事運となります。

8月のあなたは、転職や起業を考えるかもしれませんが、年運が低迷しているためうまくいかないでしょう。

しかし、現在の職場で仕事内容が大幅に変わり、苦労する可能性があります。

9月の仕事運


9月は昇進と縁のある仕事運です。

名誉に恵まれやすい月のため、昇進や昇給の可能性があります。

ただし、隠れていた問題が発覚することもあるかもしれません。

しかし、アイディアに恵まれる月でもあるため、創造性が必要な分野では活躍できるでしょう。

10月の仕事運


10月は部下のことで問題が起きやすい仕事運です。

2020年は部下のことで悩んだり、ストレスを抱えることが増える反面、新しい取引先や職場の人間関係できやすい運勢ですが、その傾向が最もあらわれる月となります。

11月の仕事運


2月と同様、仕事が忙しくなる仕事運です。

12月の仕事運


3月と同様、好調な仕事運です。

 

2020年 三碧木星の恋愛運


2020年の三碧木星の人は、好調な恋愛運です。

2020年の三碧木星の人は、全体運自体は低迷気味ですが恋愛運に関しては好調で、恋人募集中の人はいい出会いに恵まれるでしょう。

しかし、不倫など「秘密の恋愛」との縁もできやすい一年のため、その点だけは気をつけるようにしてください。

交際中の人は二人の雰囲気もよく、結婚へ話が進むかもしれません。

デートは「水に関する場所」がオススメです。

 

月ごとの恋愛運


1月の恋愛運


1月は過去の恋愛と縁のある恋愛運です。

昔好きだった人とつきあったり、以前交際していた人とよりを戻すかもしれません。

既婚者の人は、奥さんのことで問題が起きやすいでしょう。

また、1月は2019年の運勢が続いているため、熱しやすく冷めやすい傾向があります。

2月の恋愛運


1月と同様、過去の恋愛と縁のある恋愛運となりますが、2月4日からは2020年の運気に変わります。

2月からは、恋愛運が上向きになってくるでしょう。

3月の恋愛運


3月は好調な恋愛運です。

3月のあなたは異性からの人気も高く、引く手あまたとなります。

あなたと相性のいい異性との出会いも期待できるでしょう。

4月の恋愛運


4月は好調な恋愛運です。

3月から引き続き人気運は高く、異性から好かれやすいため、恋愛のチャンスは多いでしょう。

今までいい縁に恵まれなかった人も、好調な運気のため、積極的に出会いを探すことをオススメします。

5月の恋愛運


5月は低調な恋愛運となりそうです。

交際中の人は恋人とケンカをすることが多くなるかもしれません。

既婚者の人も一時的にパートナーとの仲が険悪になる可能性があります。

しかし、2020年の恋愛運自体は好調なため、破局には至らないでしょう。

6月の恋愛運


6月は恋愛の理想が高くなりやすい恋愛運です。

恋人募集中の人は、理想の高さからいい出会いを見逃しやすいため、気をつけてください。

7月の恋愛運


7月は好調な恋愛運です。

交際中の人は、結婚が決まる可能性が高いでしょう。

恋人募集中の人は、親しみやすい雰囲気が強くなるため、異性からの人気は上々ですが軽く見られることもありそうです。

8月の恋愛運


8月は好調な恋愛運です。

交際中の人は、7月から引き続き、結婚が決まる可能性が高い運気となります。

恋人募集の人も、真面目な恋愛との縁が強く、結婚前提の交際がはじまるかもしれません。

9月の恋愛運


9月は華やかな恋愛運です。

9月のあなたは、異性との縁も多いのですが、熱しやすく冷めやすいため、相手を怒らせたり誤解させたりしないように気をつけましょう。

10月の恋愛運


10月は新しい恋愛がはじまりやすい恋愛運です。

2020年は恋愛や縁談に恵まれる運勢ですが、その傾向が最も強い月となります。

11月の恋愛運


2月と同様、過去の恋愛と縁のある恋愛運です。

12月の恋愛運


3月と同様、好調な恋愛運です。

 

2020年 三碧木星の金運


2020年の三碧木星の人は、吉凶混合の金運となりそうです。

2020年は収入がそこそこあっても、それ以上に出費が多くなるため、生活としては苦しくなるでしょう。

貯金を切り崩して、生活を維持する三碧木星の人も多そうです。

この一年は派手な生活を慎み、節約して質素な生活を心がけるようにしてください。

しかし、2020年はあなたを援助してくれる人に恵まれる傾向もあるため、最悪の事態は免れることができるでしょう。

 

月ごとの金運


1月の金運


1月は安定した金運です。

1月のあなたは真面目に働いて、収入は貯蓄に回すことができるでしょう。

しかし、1月は2019年の運勢が続いているため、浪費の傾向も多少あります。

2月の金運


1月と同様で、安定した金運となりそうです。

しかし、2月4日からは2020年の運気に変わるため、生活は苦しくなってくるかもしれません。何かと出費が多くなってきます。

3月の金運


3月はおおむね好調な金運です。

一時的に収入が増えそうですが、手元には残りにくいでしょう。

交際費がかさみやすいです。

4月の金運


4月は好調な金運です。

3月から引き続き、一時的に収入は増えます。

しかし、4月は手元にも幾分かは残るでしょう。

旅行や遠出の出費の可能性があります。

5月の金運


5月は低迷した金運となりそうです。

盗難には要注意。

大事なものを失くす可能性もあります。

6月の金運


6月は賭け事にハマりやすい金運です。

6月のあなたは、収入の割に生活が華美になり、懐が厳しくなるかもしれません。

質素倹約に努めましょう。

7月の金運


7月は金銭の出入りが激しい金運です。

7月のあなたは、結婚式などのお祝い事や外食で出費が増えるでしょう。

8月の金運


8月は低迷した金運となりそうです。

8月のあなたは貯蓄をはじめやすいのですが、長続きはしないかもしれません。

また、不動産に関するトラブルが起きる可能性もあります。

9月の金運


9月は低迷した金運となりそうです。

9月のあなたは、見栄を張りやすく、生活が派手になるでしょう。

10月の金運


10月は吉凶混合の金運です。

2020年は生活が苦しくなっても援助者があらわれる運勢ですが、その傾向が最も強い月です。

11月の金運


2月と同様、安定した金運です。

12月の金運


3月と同様、おおむね好調な金運です。

 

2020年 三碧木星の健康運


2020年の三碧木星の人は、かなり低調な健康運となりそうです。

2020年は大きな怪我や手術をする傾向が強いでしょう。

体調に気になるところがあれば、早めに病院を受診するようにしてください。

また、普段から規則正しい生活を心がけ、暴飲暴食は控えるようにしましょう。身体が冷えやすい一年でもあるため、食事は身体が温まるような食材を選ぶことをオススメします。

 

月ごとの健康運


1月の健康運


1月はやや低迷した健康運となりそうです。

胃腸、腕の病気に気をつけてください。古傷が原因で調子が悪くなったり、過去の病が再発することもあります。

また、1月は2019年の運勢が続いているため、眼病や発熱、火傷にも気をつけてください。

2月の健康運


1月と同様、やや低迷した運勢となりますが、2月4日からは2020年の運気に変わります。

2月からは、大きな怪我にも要注意。

3月の健康運


3月はおおむね好調な健康運です。

肝臓や咽頭の病気には気をつけてください。

また、この月は行動力がある分、過労にも気をつけるようにしましょう。

4月の健康運


4月は好調な健康運です。

しかし、年運自体は低迷しているため、過信はしないようにしましょう。

5月の健康運


5月はおおむね好調な健康運です。

ただし、普段から運動は取り入れたほうがいいでしょう。

6月の健康運


6月はやや低迷した健康運となりそうです。

過労からの発熱、肺の病気や足の怪我に気をつけてください。

7月の健康運


7月はやや低迷した健康運となりそうです。

気力の衰えから、病気にかかるかもしれません。

また、手術をしやすい月でもあります。

8月の健康運


8月は低迷した健康運となりそうです。

骨や関節の病気、胃腸炎に気をつけてください。

8月は変化が多く、ストレスもかかりやすいため、休日はゆっくり休むようにしましょう。

9月の健康運


9月はやや低迷した健康運となりそうです。

眼病や火傷、発熱に気をつけてください。

また、高血圧にも要注意。

10月の健康運


10月は低迷した健康運となりそうです。

2020年は大きな怪我や手術をしやすい運勢ですが、その傾向が最も強い月です。

11月の健康運


2月と同様、やや低迷した健康運となりそうです。

12月の健康運


3月と同様、おおむね好調な健康運となりそうです。

 

2020年 三碧木星の吉方位、凶方位


ここでは、一年間を通しての吉方位と凶方位を説明します。

尚、ここでの「2020年」は、2020年2月4日からとなります。

また、全体運の項目にも、月ごとの吉方位を記載してます。

吉方位がない月は、下記の「2020年の吉方位」も使用することができません。

 

2020年の吉方位


下記の方角へ、旅行やお出かけをすると、楽しい時間を過ごすことができます。

また、旅行などで長期滞在(一週間以上)すると、運気がアップするといわれています。

北東


この方位に長期間滞在することにより、仕事運がアップします。

あなたに合った転職先が見つかったり、行き詰っていた仕事に解決の糸口がみつかるでしょう。

2020年の凶方位


下記の方角への、引っ越しや旅行はひかえるようにしましょう。

ちょっとした外出や日帰り旅行の場合であれば影響は小さいですが、長期間滞在した場合、凶の作用が強くなります。

東・西・南


この方位は、三碧木星の人だけでなく、他の九星にとっても凶方位です。

2020年はできるだけ使わないようにしましょう。

南東・北西


住んでいる場所から、この方位に長期間滞在すると、体調を崩しやすくなります。

 

2020年 三碧木星と相性の良い相手・悪い相手


この相性は、2020年限定のものです。

良好な相性の九星はあなたの運気を上げてくれますが、要注意な九星はあなたの運気を下降させることがあります。

良好な相性


  • 三碧木星
  • 四緑木星
  • 九紫火星

要注意な相性


  • なし

 

2020年 三碧木星のラッキーアイテム


以下のアイテムを家の「東」の方角に置くと、運気がアップします。

  • イルカの写真
  • 花の絵画
  • 鈴蘭

三碧木星の性格をくわしく知りたい方は、こちらの記事を読まれています。

ムードメーカー的存在! 三碧木星の性格の特徴と恋愛傾向6つ

他の星の性格も知りたい方は、こちらの記事を読まれています。

九星気学の本命星から見るあなたの性格

 

まとめ


三碧木星の2020年の運勢は、いかがでしたでしょうか?

三碧木星の2020年は、低調な運勢となるかもしれません。

しかし、吉方位を上手に利用することで、運気を改善することができます。

運気を上げる行動として一番手っ取り早いのは、吉方位に一週間以上滞在すること。

もしそれが難しいようなら、ラッキーアイテムを活用してみるといいでしょう。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードからあなたの運命の人をズバリ診断する
『神秘のタロットカード』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『初回限定無料』

診断してもらえます。

あなたの運命の人は一体誰なのか?知りたい方は是非やってみて下さい




わせて読みたい