【九星気学】八白土星 2019年の運勢を占う

八白土星 2019年 運勢

2019年は八白土星の年となります。

八白土星の年は中央に本命星の八白土星が移動するため、2019年の八白土星の人は今までの努力が報われる一年となるでしょう。

八白土星の人がさらに好調な一年を送るためには、普段の生活の改善に努めることです。そうすることで、さらに素晴らしい一年となります。

九星気学では、あなたの吉方位や相性のいい相手を調べることもできます。

吉方位へ旅行したり、凶方位を避けることで、幸運を呼び寄せることができるでしょう。

 

【九星気学】八白土星 2019年の運勢を占う

 



 

2019年 八白土星の全体運


2019年は、今までの努力が報われる集大成の一年となります。

2017年・2018年と、八白土星の人は幸運期をすごしてきましたが、2019年が最後の幸運期となります。

2017年・2018年の幸運期に成果を得られなかった人は、やっと日の目を浴びることができそうです。

2020年以降の数年間は、運気が徐々に下降していくため、2019年に訪れるチャンスを逃さないようにしてください。

ただ、2019年に成果を勝ち取ることができる人は、ここ数年の間に努力をし続けていた人に限ります。怠けていた人には、これといった恩恵はないでしょう。怠け具合によっては、最悪の一年となる八白土星の人もいるかもしれません。

しかし、生活を改善したり言動を正すことによって、軌道修正することは可能です。

もし行動を起こすときは、運気のいい月に動き、運気の悪い月は行動を控えるようにしてください。

 

月ごとの全体運


1月の全体運


やや不安定な月となります。

小休止の月と考え、積極的な行動は控えるようにしましょう。

吉方位:なし

2月の全体運


1月と同様、やや不安的な運勢となりますが、2月4日から2019年の運勢に切り替わります。とはいえ、以前2月も不安定な月のままです。

今までの行いが表に出やすくなっているため、怠けていた人は生活の改善をするようにしましょう。

吉方位:東

3月の全体運


忙しくなる月です。

慎重な八白土星の人にも、行動力が生まれます。

自分の考えに固執せず、柔軟な考え方をすると吉と出るでしょう。

吉方位:なし

4月の全体運


祝い事の多い月です。

楽しみも多く、外へ出かけることが増えます。

社交的に振る舞うことができるため、交際範囲も広がりそうです。

吉方位:東

5月の全体運


これまでの結果が出る月です。

栄誉を手に入れるか、失脚するか、どちらになるかはこれまでのあなた次第です。

吉方位:なし

6月の全体運


いいことも悪いことも表に出やすい月です。

何かしら「別れ」があるかもしれません。

吉方位:なし

7月の全体運


仕事でもプライベートでも、「新しいこと」がはじまりやすい月です。

それはいいことだけに限らず、苦労や悩みかもしれません。

吉方位:なし

8月の全体運


落ち着いた月運です。

過去のものや人と再び縁ができたり、故郷に用事ができるかもしれません。

吉方位:なし

9月の全体運


交友関係が広がる月となります。

外食や飲み会も増えるでしょう。

吉方位:なし

10月の全体運


心身ともにゆとりが生まれる月です。

幸運な月のため、行動的になったほうが吉と出るでしょう。

吉方位:なし

11月の全体運


2月と同様、やや低調な運勢です。

吉方位:東

12月の全体運


3月と同様、好調な運勢です。

吉方位:なし

 

2019年八白土星の仕事運


2019年は、成果を手にすることができる年となるでしょう。

条件のいい転職先が決まったり、昇進や表彰などにご縁のある一年でもあります。

念願叶って、独立をする八白土星の人もでてきそうです。

2019年は幸運期の波に乗っているため、努力をすればした分だけ、成果をおさめることができます。

しかし、2020年からは物事が思いどおりに進まなくなります。

そのため、2019年は先を見越して、足場を固める努力が必要でしょう。

また、ここ数年間で努力を怠ってきた人は、リストラにあったり、降格することになる可能性があります。

よくも悪くも、すべてこれまでのあなた次第の一年となるでしょう。

 

月ごとの仕事運


1月の仕事運


低迷気味の月となります。

積極的に動くよりも、周りのサポートに徹すると吉です。

2月の仕事運


1月と同様、低迷した運気となりますが、2月4日から2019年の運気に変わります。

迷惑をかけられることが多いかもしれません。

あなた自身もミスに気をつけましょう。

3月の仕事運


忙しい月で、接待なども多くなります。

笑顔でいることを心がけるようにしましょう

4月の仕事運


仕事よりもプライベートが楽しい月です。

とはいえ、きちんと仕事を片付けてから退社するようにしましょう。

5月の仕事運


よくも悪くも、今までの結果があらわれる月です。

今までの行いによって、吉と出るか凶と出るかが決まります。

6月の仕事運


アイデアが豊富になり、あなたの企画が採用されやすい月です。

コンペなどでもいい結果が出やすいでしょう。

7月の仕事運


悩みや苦労が増えるかもしれません。

上司に相談してみましょう。

8月の仕事運


手堅い行動がツキを呼びます。

以前、取引していた会社と取引が再開するかもしれません。

9月の仕事運


八白土星の人には少ないですが、早とちりに注意が必要です。

独断専行も凶と出ます。

10月の仕事運


遠方から朗報がもたらされるかもしれません。

出張や研修で遠出することが増えそうです。

11月の仕事運


2月と同様、低迷した運勢です。

12月の仕事運


3月と同様、好調な運勢です。

 

2019年八白土星の恋愛運


2019年は、波乱の恋愛運となりそうです。

恋人がいる人は、突然の別れがあるかもしれません。

フリーの人は、三角関係に巻き込まれたり、お金目当ての人に騙されたりと、好ましくない恋愛模様となりそうです。

2019年の八白土星は、本気で入れ込んでしまうと痛い目にあってしまう可能性が高いため、結婚のことは考えず、軽いおつきあいに留めたほうがいいでしょう。

月ごとの恋愛運


1月の恋愛運


別れや失恋が起きやすい月となります。

趣味や恋愛以外のことに熱中したほうがいいでしょう。

2月の恋愛運


2月4日から2019年の運勢に変わります。

1月に引き続き、2月も低調な恋愛運です。

よくないことが起きても、あまり落ち込まないようにしましょう。

3月の恋愛運


軽い恋愛を楽しめる月です。

気楽に楽しみましょう。

4月の恋愛運


恋人がいる人は、プロポーズされやすい月です。

3月同様、フリーの人は気楽におつきあいを楽しみましょう

5月の恋愛運


別れ、もしくは、新しいおつきあいがはじまりそうです。

ただし、おつきあいをはじめても、長続きはしないかもしれません。

6月の恋愛運


華やかで出会いの多い月です。

出会う異性も軽い人が多いため、あなたも堅苦しくならないように接しましょう。

7月の恋愛運


新しい出会いがあったり、おつきあいがはじまるかもしれません。

真剣になりすぎないように注意してください。

8月の恋愛運


あまり恋愛に縁のない月となりそうです。

過去の恋人とよりを戻す可能性があります。

9月の恋愛運


過去の失恋を思い出す展開になるかもしれません。

恋人を探すよりも、交友関係を広げることを目的とすると吉です。

10月の恋愛運


気持ちにゆとりがもてる月です。

一緒にいて、のんびりできる異性があらわれるかもしれません。

11月の恋愛運


2月と同様、低調な運勢です。

12月の恋愛運


3月と同様、おおむね安定した運勢です。

 

2019年八白土星の金運


八白土星の人は、着実型か、ギャンブル型のどちらかに分かれます。

着実型はコツコツ貯金をして、確実に資産を増やすタイプです。

ギャンブル型は、一攫千金を狙い、無謀な橋を渡りやすいタイプです。

ただし、どちらも遺産相続で大金を得やすく、晩年は安泰となるケースが多いでしょう。

そして、どちらのタイプでも、2019年の金運は好調です。

ただし、仕事の好調さにともなうものとなるため、仕事をさぼっていた八白土星の人はやや不調かもしれません。

 

月ごとの金運


1月の金運


財布の紛失に注意が必要です。

交際費がかさむかもしれません。

2月の金運


2月4日から2019年の運勢に変わります。

1月同様、財布の紛失に注意が必要です。

3月の金運


外出が増え、出費が増える月です。

生活も派手になるため、手元のお金がわずかになってしまいそうです。

4月の金運


祝い事で出費がかさみそうです。

旅行や外食も多く、赤字となるかもしれません。

5月の金運


人と会う予定が減るため、貯金を頑張れる月です。

6月の金運


お金を派手に使ってしまうかもしれません。

見栄を張らないように注意してください。

7月の金運


詐欺に注意が必要です。

高価なものを購入するときは、事前にしっかり商品のリサーチをしてください。

8月の金運


お金が貯まりやすい月です。

貯蓄に励みましょう。

9月の金運


収入が増えそうです。

ただし、出費も増加しそうなため、懐は厳しくなるかもしれません。

10月の金運


ゆとりができる月です。

欲しかったものも買え、貯金もできるため、満足がいく月となります。

11月の金運


2月と同様、低迷した運勢です。

12月の金運


3月と同様、不安定な運勢です。

 

2019年八白土星の健康運


2019年の健康運は、やや低調な運勢となりそうです。

もともと八白土星の人は、見た目は丈夫な人が多いのですが、実際は内臓が弱く、あまり丈夫とはいえません。

2019年は、胃腸炎などを起こしやすかったり、治ったと思っていた持病が再発する可能性があります。

2019年は八白土星の人にとって忙しい一年となるため、身体のケアがあまりできないこともその要因となるでしょう。

交際範囲が広がる2019年は、人づきあいが得意ではない八白土星のとって、ストレスがたまりやすい年となります。

休日はひとりでのんびりできる時間を作って、心身を休めるようにしましょう。

 

月ごとの健康運


1月の健康運


体調を崩しやすい月です。

普段、不規則な生活をしている人は、生活を見直しましょう。

2月の健康運


2月4日から2019年の運勢に変わります。

1月に引き続き、体調不良に悩まされるかもしれません。

食事のバランスも見直しましょう。

3月の健康運


忙しい月です。

休みの日もお誘いが多いかもしれません。

身体を休める日を作りましょう。

4月の健康運


外食が多く、栄養バランスが崩れがちです。

自宅では、野菜を多くとりましょう。

マルチビタミンなどのサプリメントに頼ると、調子がよくなりそうです。

5月の健康運


胃腸炎に注意が必要です。

ストレッチや筋トレをはじめると吉です。

6月の健康運


普段、パソコンやスマホをよく使う人は、目の病気に注意が必要です。

メガネやコンタクトをしている人は、新調することをオススメします。

7月の健康運


暑くなってきますが、身体は冷やさないようにしましょう。

8月の健康運


病気の再発が心配な月です。

食中毒・夏バテに注意が必要です。

9月の健康運


健康面で調子が出てくる月です。

食べすぎには気をつけましょう。

10月の健康運


好調な健康運です。

体調を崩したとしても回復は早いでしょう。

11月の健康運


2月と同様、低調な運勢です。

12月の健康運


3月と同様、やや低調な運勢です。

 

2019年八白土星の吉方位、凶方位


ここでは、一年間を通しての吉方位と凶方位を説明します。

尚、ここでの「2019年」は、2019年2月4日からとなります。

また、全体運の項目にも、月ごとの吉方位を記載しています。

吉方位がない月は、下記の「2019年の吉方位」も使用することができません。

 

2019年の吉方位


下記の方角へ、旅行やお出かけをすると、楽しい時間を過ごすことができます。

また、旅行などで長期滞在(一週間以上)すると、運気がアップするといわれています。


この方位に長期間滞在することにより、活動力に恵まれます。

引き立て運もアップします。

北西


この方位に長期間滞在することにより、学問や芸術で素晴らしい成果をあげることができます。

さらに、恋愛運も上昇して、相性のいい異性に出会えるでしょう。

 

2019年の凶方位


下記の方角への、引っ越しや旅行はひかえるようにしましょう。

ちょっとした外出や日帰り旅行の場合であれば影響は小さいですが、長期間滞在した場合、凶の作用が強くなります。

北東・東南・南西


この方位は、八白土星の人だけでなく、他の九星にとっても凶方位です。

2019年はできるだけ使わないようにしましょう。

西・南・北


住んでいる場所から、この方位に長期間滞在すると、体調を崩しやすくなります。

 

2019年八白土星と相性の良い相手・悪い相手


良好な相性


六白金星


八白土星の人が六白金星の人を支えます。

六白金星の人といると、八白土星の人も行動的になり、世界が広がります。

六白金星の芸能人・有名人

山下智久・山崎賢人・羽生結弦・綾瀬はるか・広瀬アリス・土屋太鳳

 

七赤金星


正反対のタイプですが、ウマが合います。

八白土星の人からすると、七赤金星の人のワガママも可愛らしく映るため、長続きする相性です。

菅田将暉・竹内涼真・神木隆之介・栗山千明・有村架純・武井咲

 

九紫火星


初対面では惹かれませんが、つきあいが長くなればなるほど、お互いに尊敬の念を抱くようになります。

九紫火星の芸能人・有名人

小栗旬・米津玄師・坂口健太郎・真野恵里菜・波瑠・高畑充希

 

普通の相性


二黒土星


恋愛ではなく、お見合いで出会ったほうがうまくいくタイプです。

歩調も合うため、同じ目標に向かって一緒に努力することができます。

二黒土星の芸能人・有名人

佐藤健・溝端淳平・岡田将生・竹内結子・広瀬すず・葵わかな

 

五黄土星


お互い頑固なところがあるため、一度こじれてしまうと難しい相性です。

柔軟性をもって接することができれば、うまくいきます。

五黄土星の芸能人・有名人

長谷川博己・岡田義徳・亀梨和也・沢尻エリカ・石原さとみ・松岡茉優

 

八白土星


同じ星のため、すぐに理解し合うことができます。

穏やかな関係を築くことができますが、頑固な面は抑えるようにしましょう。

八白土星の芸能人・有名人

松田龍平・二宮和也・山田孝之・本田翼・白石麻衣・吉岡里帆

 

努力が必要な相性


一白水星


似ているところもありますが、ふたりともストレートに感情を表現するタイプではないため、理解しあうことが難しい相性です。

一白水星の芸能人・有名人

綾野剛・柳楽優弥・三浦春馬・安倍なつみ・安達祐実・永野芽郁

 

三碧木星


価値観も違い、正確も正反対のため、接点の少ない二人です。

また、慎重な八白土星の人からすると、行動的な三碧木星の人についていくには努力が必要となります。

三碧木星の芸能人・有名人

玉木宏・堂本剛・松坂桃李・新垣結衣・戸田恵梨香・中条あやみ

 

四緑木星


慎重な八白土星の人とのんびり屋の四緑木星の人の歩調は合います。

四緑木星の人の理想を追い求める姿勢を理解することができれば、長続きするでしょう。

四緑木星の芸能人・有名人

小泉孝太郎・藤ヶ谷太輔・三浦大知・長澤まさみ・木村文乃・小松菜奈

 

2019年八白土星のラッキーアイテム


以下のアイテムを家の「北東」の方角に置くと、運気がアップします。

  • ひまわりの絵
  • 陶磁器
  • ガーベラ

 

八白土星の基本的な性格


八白土星の人は、潔癖で頑固な性格から、とっつきにくいと誤解されるがちです。

しかし、実際は優しく思いやりのある人が多いです。

八白土星の人は真面目な努力家でもあるため、徐々に周りからの信頼を得て、なくてはならない存在となることもしばしばです。

恋愛に関しては、八白土星の人は慎重なタイプのため、チャンスを逃してしまうことが多いです。

どちらかといえば、恋愛よりもお見合いのほうが向いています。

結婚後は、平和な家庭を築くことができるでしょう。

仕事に関しては、八白土星の人は人づきあいがあまり得意ではないため、営業や接客業が向いていません。

根気のいる職業やひとりで黙々と作業できる仕事が向いています。

向いている仕事は、職人・学者・農業などです。

八白土星の性格をくわしく知りたい方は、こちらの記事を読まれています。

居心地が最高!! 八白土星の性格の特徴と恋愛傾向6つ

他の星の性格も知りたい方は、こちらの記事を読まれています。

九星気学の本命星から見るあなたの性格

 

まとめ


八白土星の2019年の運勢は、いかがでしたでしょうか?

八白土星の2019年は、好調な運勢となりそうです。

八白土星の人は2019年、幸福な一年を送ることになりますが、吉方位を上手に利用することで、さらに運勢をよくすることができます。

運気を上げる行動として一番手っ取り早いのは、吉方位に一週間以上滞在すること。

もしそれが難しいようなら、ラッキーアイテムを活用してみるといいでしょう。

《2019年のあなたの運勢を徹底的に診断!》

『スピリチュアルデイズ』で、2019年のあなたの運勢を徹底的に鑑定して、あなたに起こる良いことも悪いことも全てをお教えし、開運へと導きます!

凄腕のスピリチュアル鑑定師が細かい鑑定結果メッセージで、2019年の運命を読み解き、迷う事なく運命の人と幸せな未来を掴めるように導いてくれます!

2019年の運勢をいち早く知りたい方はこの機会に無料で体験してみてください!

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人が誰なのかを知りたくないですか? あなたの心にそっと寄り添い、安心感を与えてくれる凄腕鑑定師が悩みの根本と解決策を見出してくれる『神言鑑定』が大好評です!

いつ、どこで運命の人と会えるかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

今年もあとわずか、恋愛運が気になる方は、ぜひお試しを!




わせて読みたい