アフィリエイト広告を利用しています

【九星気学】五黄土星 2021年の運勢と吉方位を占う

五黄土星 2021年 運勢

2021年の五黄土星の人は、七赤金星の年となります。

七赤金星の年の運勢は、本命星の五黄土星が南東へ移動するため、2020年の幸運期からさらに運気が上昇し、忙しくも好調な一年となるでしょう。

好調な毎日を送ることができそうですが、普段の生活の改善に努めることで、さらに素晴らしい一年を送ることも可能です。

九星気学では、あなたの吉方位や相性のいい相手を調べることもできます。

吉方位へ旅行したり、凶方位を避けることで、幸運を呼び寄せることができるでしょう。




2021年 五黄土星の全体運

2021年の五黄土星の人は、とても好調な一年を送ることができるでしょう。

五黄土星の人は、2020年から引き続き2021年も好調です。

2020年は公私ともに活動的に動き回る五黄土星の人が多かったかもしれません。

2021年も活動的にすごすことができますが、前年に比べると少し穏やかな運気といえるでしょう。

あなた自身も気持ちにゆとりが生まれるため、雰囲気が柔らかくなり、人当たりもよくなります。

人気運が高い一年のため、たくさんの人に囲まれ、楽しい毎日を送ることができるでしょう。

月ごとの全体運

1月の全体運

1月は慌ただしい運勢です。

公私ともに忙しいですが、充実した毎日を送ることができます。

目上の人とケンカをしやすいです。

しかし、1月は2020年の運勢が続いているため、好調です。

吉方位:なし

2月の全体運

1月と同様、慌ただしい運勢となりますが、2月3日からは2021年の運勢に変わり、忙しいながらも気持ちの面ではゆとりがあります。

自身過剰には注意。

吉方位:北東・西

3月の全体運

3月はおめでたいことが多くなる運勢です。

レジャーや外食を思う存分楽しむことができるでしょう。

しかし、女性に関することで問題が起きる月でもあります。

吉方位:北東

4月の全体運

4月は変化を求める運勢です。

生活に変化を求めたくなります。

好調な年運ですが、4月は物事の進みが停滞するでしょう。

吉方位:北東

5月の全体運

5月は名誉や名声と縁のある運勢です。

あなたの努力が評価されるでしょう。

しかし、公私ともに別れが訪れやすい月でもあります。

吉方位:なし

6月の全体運

6月は「新しいこと」と縁のある運勢です。

はじまりの月となります。

仕事や住居を新しくするかもしれません。

吉方位:なし

7月の全体運

7月は古いことと縁のある運勢です。

過去の出来事からチャンスが生まれるかもしれません。

疎遠になっている友人や知人に連絡を取ってみるといいでしょう。

吉方位:西

8月の全体運

8月はとても好調な運勢となるでしょう。

全てのことがあなたにとって有利に動く月です。

ただし、失言にだけは注意しましょう。

やりたいことがある人は、8月?9月の間に挑戦するとよい結果を得られます。

吉方位:なし

9月の全体運

9月はとても好調な運勢です。

9月は2021年の年運の傾向が最も強くあらわれます。

たくさんの人に好意を持たれ、楽しい毎日を送ることができるでしょう。

吉方位:なし

10月の全体運

10月は低迷した運勢となりそうです。

年運自体は好調ですが、運気は下降します。

運気の落差を感じやすい月です。

この月は、積極的な行動は控えたほうがいいでしょう。

吉方位:西

11月の全体運

2月と同様、慌ただしい運勢です。

吉方位:北東・西

12月の全体運

3月と同様、おめでたいことが多くなる運勢です。

吉方位:北東・西

2021年 五黄土星の仕事運

2021年の五黄土星の人は、好調な仕事運となります。

これまでの努力が実る一年です。

あなたにとって追い風の運気のため、転職や起業もうまくいくでしょう。

2021年は遠方にいい取引先ができたり、出張先でいい仕事の話を得るなど「遠い場所」が幸運のきっかけです。

2021年は人間関係も良好のため、人とのつながりをきっかけにあなたの社会的な立場も向上しそうです。公私ともに人間関係を大事にするようにしましょう。

月ごとの仕事運

1月の仕事運

1月は慌ただしい仕事運です。

1月は仕事量も多く、忙しい毎日を送ることになるでしょう。

短気にならないことと、目上の人への態度に気をつけていれば、調子よく仕事ができます。

1月は2020年の運勢が続いており好調ですが、失言に注意。

2月の仕事運

1月と同様、慌ただしい仕事運となります。

2月3日からは2021年の運勢に変わりますが、前年の2020年から引き続き好調です。

2月も仕事は忙しいでしょう。

協調性を大事にして仕事に取組むことで大きな成果をあげることができます。

3月の仕事運

3月はミスに注意が必要な仕事運となりそうです。

年運は好調なものの、集中力が低下する月のため、ミスに気をつけてください。

また、職場の人間関係に問題が出るかもしれません。自己主張は、ほどほどにしましょう。

4月の仕事運

4月は変化の多い仕事運となります。

月運は少し下降しているのですが、あなた自身は変化を求める傾向が強いです。

しかし、自分の生活に変化を与える場合は、8月か9月に実行したほうがいいでしょう。

5月の仕事運

5月は昇進と縁のある仕事運です。

5月は今までの努力が認められ、表彰など名誉に恵まれるでしょう。

学問や芸術などの分野に関わっている人にとっては、非常に有利な月運です。

6月の仕事運

6月は部下のことで問題が起きやすい仕事運です。

部下のミスの後処理などの可能性が高い月ですが、大きな問題とはなりません。

また新たな人脈に恵まれる月でもあるため、積極的に人と交流を持つようにしましょう。

7月の仕事運

7月は仕事が忙しくなる仕事運です。

7月のあなたは、堅実に仕事をこなし、自身のポジションを固めるでしょう。

周囲から頼られることも多いです。

8月の仕事運

8月は今までの努力が認められる仕事運です。

あなたの実力が認められ、昇進や昇給するかもしれません。

職場環境は非常によく、伸び伸び仕事ができるでしょう。

転職や起業も吉です。

ただし、失言だけは注意しましょう。

9月の仕事運

9月は好調な仕事運です。

9月は2021年の年運の傾向が最も強くあらわれます。

物事は、あなたにとって有利に進むでしょう。

8月から引き続き、9月も転職や起業は吉です。

10月の仕事運

10月は低調な仕事運となりそうです。

この月は小休止と考えて、積極的な行動は控えたほうがいいでしょう。

また、過去のミスが発覚し対応に追われる場合もあります。

11月の仕事運

2月と同様、慌ただしい仕事運です。

12月の仕事運

3月と同様、ミスに注意が必要な仕事運です。

2021年 五黄土星の恋愛運

2021年の五黄土星の人は、好調な恋愛運です。

恋人募集中の人は、相性のいい異性と出会える可能性が高い一年となります。

2021年からはじまる恋愛は、穏やかで楽しいものとなるでしょう。

縁は遠方の友人や知人からもたらされるかもしれません。

スピード結婚の可能性も高いのですが、祝福されるものとなるでしょう。

交際中の人も、結婚が決まる可能性が高い一年です。

ふたりで遠方へ出かけると気持ちが盛り上がります。

月ごとの恋愛運

1月の恋愛運

1月は恋愛の理想が高くなりやすい恋愛運です。

1月のあなたは、恋愛に対して理想が高く夢見がちでしょう。

フリーの人は、身近な異性に目を向けてみてください。

交際中の人は、お互いの理解が深まる月です。

また1月は2020年の運気が続いており、幸運ですが失言には気をつけましょう。

2月の恋愛運

1月と同様、恋愛の理想が高くなりやすい恋愛運となりますが、2月3日からは2021年の運気に変わります。

交際範囲が広くなり、出会いが増えるでしょう。

理想が高くなっていますが、理想通りの異性に出会えるかもしれません。

3月の恋愛運

3月は好調な恋愛運です。

フリーの人は恋愛のチャンスが多い月ですが、軽く見られることが多いかもしれません。

また、チャンスが多い分、悪い相手につかまってしまう可能性もあります。

遊びすぎや思わせぶりな態度には要注意。

4月の恋愛運

4月は好調な恋愛運です。

良縁に恵まれやすいため、積極的に出会いを探すといいでしょう。

交際中の人は、プロポーズの可能性が高い月ですが、返事は先延ばしにしないでください。

5月の恋愛運

5月は華やかな恋愛運です。

熱しやすく冷めやすいため、好きな相手がコロコロ変わるかもしれません。

しかし、恋愛自体は楽しむことができます。

交際中・既婚者の人は、ケンカをしやすい月です。

6月の恋愛運

6月は新しい恋愛がはじまりやすい恋愛運です。

恋愛運は良好です。

片想い中の人は、思いが通じるでしょう。

交際中の人も良好な関係です。気持ちも盛り上がり、ふたりですごす時間が大切なものと感じます。

デートは「水」に関係のある場所がオススメです。

7月の恋愛運

7月は過去の恋愛と縁のある恋愛運です。

出会いも多く、友人や知人の紹介からいい出会いに恵まれるでしょう。

交際中の人は、結婚に向けての進展がありそうです。

8月の恋愛運

8月は好調な恋愛運です。

人との交流から出会いのチャンスが訪れます。

ただし、過去の恋愛の傷が蒸し返されることもあり、落ち込むこともありそうです。

しかし、基本的には好調な恋愛運のため、恋愛を楽しく感じることのほうが多いでしょう。

9月の恋愛運

9月は好調な恋愛運です。

2021年の年運の傾向が最も強くあらわれます。

非常に好調な恋愛運といえるでしょう。

あなたの穏やかな雰囲気が異性の心をつかみます。

10月の恋愛運

10月は低調な恋愛運となりそうです。

好調な2021年の中では、低迷した一ヶ月となってしまうでしょう。

交際中の人や既婚者の人は、パートナーの浮気が原因で破局する可能性も高いです。

片想い中の人も失恋の可能性が高い月となります。

11月の恋愛運

2月と同様、恋愛の理想が高くなりやすい恋愛運です。

12月の恋愛運

3月と同様、好調な恋愛運です。

2021年 五黄土星の金運

2021年の五黄土星の人は、好調な金運です。

2021年の五黄土星の人は、今までの仕事の努力が認められるため、それが収入にも反映されるでしょう。2021年は今までよりも、少し豊かな生活を送ることができそうです。

一方で人との交流が増えたり、遠方に出かける機会も多いため、出費も増加します。

しかし、人との交流や外出は、2021年のあなたの運気を上げてくれるため、多少出費が増えてもケチらないほうがいいでしょう。

月ごとの金運

1月の金運

1月は賭け事にハマりやすい金運です。

また、生活が派手になりやすく、身の丈に合わない買い物などで散財してしまうかもしれません。

1月は2020年の運勢が続いており、金運は安定しています。

2月の金運

2月は1月と同様で、賭け事にハマりやすい金運です。

2月4日からは2021年の運気に変わりますが、引き続き金運は好調でしょう。

賭け事は「西」「北東」の方角が吉です。

3月の金運

3月は金銭の出入りが激しい金運です。

出かける機会が多く、出費は増えるでしょう。

4月の金運

4月は低迷した金運となりそうです。

支出の見直しをしましょう。

お金の貸し借りや保証人を頼まれても、この月は断ったほうがよさそうです。

5月の金運

5月は低迷した金運となりそうです。

浪費傾向の強い月となります。

年運が好調なため、生活が苦しくなるようなことはありませんが、貯金は目減りしそうです。

6月の金運

6月は吉凶混合の金運です。

金銭的な損失を被ったり、ものを失くすかもしれません

おいしい話には乗らないほうがいいでしょう。

7月の金運

7月は安定した金運です。

地道に働いて貯蓄に励むことができます。

賭け事は「西」の方角が吉です。

8月の金運

8月は好調な金運です。

臨時収入があったり、欲しかったものをプレゼントしてもらえるなどラッキーなことが多いでしょう。

ただし、交際費などの出費も非常に多い月のため、貯金は増えなさそうです。

9月の金運

9月は好調な金運です。

8月とは違い貯金も増え、優雅な一ヶ月を送ることができるでしょう。

10月の金運

3月は低迷した金運となりそうです。

ものや金銭を紛失しやすいでしょう。

盗難にも要注意。

賭け事は「西」の方角が吉です。

11月の金運

2月と同様、賭け事にハマりやすい金運です。

賭け事は「西」「北東」の方角が吉です。

12月の金運

3月と同様、金銭の出入りが激しい金運です。

賭け事は「西」の方角が吉です。

2021年 五黄土星の健康運

2021年の五黄土星の人は、好調な健康運となるでしょう。

2021年の五黄土星の人は、健康面では問題なく一年をすごすことができそうです。

体力もある一年のため、多少忙しくても無理がききます。

体調を崩したとしても、回復は早いです。

今まで体調面に心配があった人も、この一年で復調するでしょう。

また、健康管理を見直すこともオススメの一年です。

月ごとの健康運

1月の健康運

1月はやや低迷した健康運となりそうです。

肺の病気、足のケガ、交通事故にも気をつけてください。

尚、1月は2020年の運勢が続いているため、過労や肝臓の病気にも注意しましょう。

2月の健康運

1月と同様、やや低迷した健康運となります。

肺の病気、足のケガ、交通事故には気をつけてください。

2月3日から2021年の運気に変わります。

3月の健康運

3月はやや低迷した健康運となりそうです。

自律神経の不調から、意欲の低下やなんとなく調子が悪いといったことがあるでしょう。

規則正しい生活を送るように心がけてください。

4月の健康運

4月はやや低迷した健康運となりそうです。

運動不足に注意しましょう。

5月の健康運

5月はやや低迷した健康運となりそうです。

眼病や火傷、血圧の病気に注意。

6月の健康運

6月は低迷した健康運となりそうです。

冷えから体調を崩しやすくなります。

白湯で身体を温めるといいでしょう。

7月の健康運

7月は少し注意が必要な健康運となりそうです。

年運は好調ですが、持病持ちの人は念のため、体調悪化に気をつけてください。

8月の健康運

8月は好調な健康運です。

肝臓と咽頭の病気に注意。

しかし、大きく体調を崩すことはないでしょう。

9月の健康運

9月は好調な健康運です。

良好な健康状態を保てるでしょう。

10月の健康運

10月は吉凶混合の健康運です。

年運は好調ですが、持病持ちの人は体調悪化に気をつけてください。

11月の健康運

2月と同様、やや低迷した健康運です。

12月の健康運

3月と同様、やや低迷した健康運です。

2021年 五黄土星の吉方位、凶方位

ここでは、一年間を通しての吉方位と凶方位を説明します。

尚、ここでの「2021年」は、2021年2月3日からとなります。

また、全体運の項目にも、月ごとの吉方位を記載してます。

吉方位がない月は、下記の「2021年の吉方位」も使用することができません。

2021年の吉方位

下記の方角へ、旅行やお出かけをすると、楽しい時間を過ごすことができます。

また、旅行などで長期滞在(一週間以上)すると、運気がアップするといわれています。

西

この方位に長期間滞在することにより、人気運がアップします。

また、恋愛運も上昇し、チャンスに恵まれるでしょう。

北東

この方位に長期間滞在することにより、仕事運がアップします。

あなたに合った転職先が見つかったり、行き詰っていた仕事に解決の糸口がみつかるでしょう。

2021年の凶方位

下記の方角への、引っ越しや旅行はひかえるようにしましょう。

ちょっとした外出や日帰り旅行の場合であれば影響は小さいですが、長期間滞在した場合、凶の作用が強くなります。

南・南東・南西・北西

この方位は、五黄土星の人だけでなく、他の九星にとっても凶方位です。

2021年はできるだけ使わないようにしましょう。

東・南・南西

住んでいる場所から、この方位に長期間滞在すると、体調を崩しやすくなります。

2021年 五黄土星と相性の良い相手・悪い相手

この相性は、2021年限定のものです。

良好な相性の九星はあなたの運気を上げてくれますが、要注意な九星はあなたの運気を下降させることがあります。

良好な相性

  • 二黒土星
  • 五黄土星
  • 八白土星
  • 九紫火星

要注意な相性

  • 六白金星
  • 七赤金星

2021年 五黄土星のラッキーアイテム

以下のアイテムを家の「中央」に置くと、運気がアップします。

  • ドライフラワー
  • 古本
  • 菊の花

まとめ

五黄土星の2021年の運勢は、いかがでしたでしょうか?

五黄土星の2021年は、とても幸運な運勢となりそうですが、吉方位を上手に利用することで、運気をさらに上昇させることができます。

運気を上げる行動として一番手っ取り早いのは、吉方位に一週間以上滞在すること。

もしそれが難しいようなら、ラッキーアイテムを活用してみるといいでしょう。

コメントを残す