【九星気学】四緑木星 2019年の運勢を占う

四緑木星 2019年 運勢
2019年は八白土星の年となります。

八白土星の年は北に本命星の四緑木星が移動するため、2019年の四緑木星の人はアクシデントの多い一年となるかもしれません。

しかし、普段の生活の改善に努めることで、安定した一年を送ることも可能です。

九星気学では、あなたの吉方位や相性のいい相手を調べることもできます。

吉方位へ旅行したり、凶方位を避けることで、幸運を呼び寄せることができるでしょう。

 

【九星気学】四緑木星 2019年の運勢を占う

 



 

2019年 四緑木星の全体運


2019年は物事が停滞しやすく、思いがけないトラブルに見舞われやすいです。

悩みや苦労が増えやすく、仕事もプライベートも好調とはいいがたい一年となるでしょう。

季節にたとえると「冬」の季節になるため、2019年はどんなことが起きても、ジッと耐えて我慢する必要があります。

しかし、2019年は陰であなたを助けてくれる人があらわれやすい年でもあります。困ったときは意地を張らずに、素直に頼るようにしてください。

不安や心配事の多い一年となりますが、むやみに動いても事態は悪化するだけです。ともかく運勢が上向きになるまで待ってください。

 

月ごとの全体運


1月の全体運


1月は2018年の運勢が続いており、昇進や表彰に縁のある月です。

ただし、苦労や悩みが多くなる月でもあります。

吉方位:なし

2月の全体運


1月と同様の運勢となりますが、2月4日からは2019年の運勢に切り替わります。

1月よりも苦労や悩みが増え、運気が停滞しそうです。

吉方位:北西

3月の全体運


「過去」に関することで問題が起きやすい月です。

故郷に帰る用事ができるかもしれません。

吉方位:なし

4月の全体運


運気が上昇してきます。

プライベートや仕事でもチャンスに恵まれやすい月です。

しかし、年運は低迷しているため、用心深い行動をしてください。

吉方位:なし

5月の全体運


心にも生活にもゆとりをもつことができる月です。

仕事もプライベートも、穏やかな一ヶ月をすごすことがきるでしょう。

吉方位:西

 6月の全体運


運気が低迷します。

何事においてもやる気が起きず、全て投げ出してしまいたい気分になるかもしれません。

心身ともに疲れているため、できるだけ家で休養を取るようにしましょう。

吉方位:なし

7月の全体運


仕事もプライベートも忙しい割に、実りが少ない一ヶ月となりそうです。

年下の人からの妨害に注意が必要です。

吉方位:なし

8月の全体運


社交的になり、プライベートが充実します。

楽なほうに流されやすいため、仕事では手を抜かないようにしましょう。

吉方位:なし

9月の全体運


プライベートが充実する月です。

異性とのトラブルに注意が必要です。

吉方位:なし

10月の全体運


変化を起こしたくなる月ですが、現状維持が吉となります。

吉方位:なし

11月の全体運


2月と同様、不安定な運気です。

吉方位:北西

12月の全体運


3月と同様、援助者に恵まれやすい運気です。

吉方位:西

 

2019年四緑木星の仕事運


2019年は、仕事に関して苦労や悩みが多い一年となるでしょう。

クレーマーの対応に時間がかかって他の仕事に滞りがでたり、やる気のない部下の教育を任されて心労が重なるなど、面倒くさい仕事が多くなります。

四緑木星の人は穏やかで柔軟性のあるタイプなので、なんとかこなしていくことは可能ですが、日々の不満は増えていきそうです。

しかし、悪いことばかりではありません。2019年は交友関係が広がりやすい一年でもあります。

職場の同期との集まりや趣味のグループ活動など、人の集まる場所に出かけることで、仕事に役立つ有益な情報が手に入りそうです。

2019年は人から助けられることも多いため、人とのつながりを大事にするようにしましょう。

 

月ごとの仕事運


1月の仕事運


2018年の運勢が1月も続いており、表彰や昇進に縁のある月です。

新しい取引もはじまりやすい月ですが、トラブルの多いものとなるかもしれません。

2月の仕事運


2月4日から2019年の運勢に変わります。

先月同様、新しい取引がはじまりやすい月ですが、面倒な仕事も増えてくる月でもあります。

3月の仕事運


部下や後輩に関することで、トラブルが起きやすい月です。

ただ、仕事に意欲が湧く月でもあります。

忘れ物には、注意が必要です。

4月の仕事運


運気は上昇し、仕事がはかどる月です。

言葉の失敗に注意が必要です。

5月の仕事運


穏やかな一ヶ月を送ることができそうです。

出張が増えるかもしれません。

6月の仕事運


過去のミスが発覚して、対応に追われることになるかもしれません。

仕事が滞ることも増えてきそうです。

7月の仕事運


部下や後輩に関することで、トラブルが起きやすい月です。

また、上司のことで問題が起きるかもしれません。

8月の仕事運


やる気が起きず、仕事は停滞気味になるでしょう。

口論には、注意が必要です。

9月の仕事運


衝動的に転職や辞職をしてしまうかもしれません。

自分の現状を冷静に分析する必要があるでしょう。

10月の仕事運


表彰や昇進に縁のある月です。

あなたの作った企画が通りやすい月でもあります。

11月の仕事運


2月と同様、やや低調な運気です。

12月の仕事運


3月と同様、不安定な運気です。

部下や後輩の行動には、目を光らせておきましょう。

 

2019年四緑木星の恋愛運


2019年は、好調な恋愛運となります。

フリーの人は、良縁に恵まれやすい一年です。

2019年は交友関係が広がる一年でもあるため、人の集まる場所に積極的に顔を出していくと、相性のいい異性に出会えるでしょう。

ただし、不倫に縁ができやすい一年でもあるため、その点だけは注意が必要です。

また、恋愛中であれば、結婚が決まる人もでてくるでしょう。

2019年の四緑木星は「水」に関する場所がラッキースポットになるため、デートは水族館や海などをオススメします。

 

月ごとの恋愛運


1月の恋愛運


1月は2018年の運勢が続いており、華やかな恋愛運です。

ただし、1月に限っては、異性から「軽い」と見られやすいかもしれません。

2月の恋愛運


2月4日から2019年の運勢に変わります。

好調な恋愛運で、フリーの人は新しい恋愛がはじまるかもしれません。

秘密の恋愛には、要注意です。

3月の恋愛運


結婚につながりやすい出会いがありそうです。

恋愛中の人は、プロポーズされるかもしれません

4月の恋愛運


恋愛に関して秘密にしていることがあれば、そのことでピンチが訪れるかもしれません。

ごまかしたりせずに、ちゃんと話し合うことが大切です。

5月の恋愛運


相性のいい異性との縁ができやすい月です。

恋愛中の人は、穏やかな愛情を育むことができるでしょう。

6月の恋愛運


低調な運気です。

失恋したり、浮気をされやすい月となります。

7月の恋愛運


出会いは多いのですが、理想が高くなってしまっています。そのため、チャンスを逃しやすい月となるでしょう。

パートナーがいる人は、ケンカをしやすい月でもあります。

8月の恋愛運


縁談や新しい出会いが舞い込みやすい月です。

8月に出会う異性は、面白く華のある人が多いでしょう。

9月の恋愛運


縁談がまとまりやすい月です。

優柔不断な態度は凶と出ます。

10月の恋愛運


華やかな恋愛運です。

遊びの恋に向いている月となります。

恋愛中の人は、別れ話があるかもしれません。

11月の恋愛運


2月と同様、好調な運気です。

秘密の恋愛に注意が必要です。

12月の恋愛運


3月と同様、好調な運気です。

 

2019年四緑木星の金運


四緑木星の人は、もともとお金に困ることが少ない星のもとに生まれています。

しかし、経済観念に欠けたタイプが多く、貯金を積極的にすることが少ないようです。

また、四緑木星には社交的な人気者が多いため、交際費が多いという特徴もあります。

お金に困りにくい四緑木星の人ですが、2019年は残念ながら低迷した金運となりそうです。

出費は増加傾向にあるにもかかわらず、収入は思うようには増えていかないでしょう。

また、もともと交際費が多いにもかかわらず、2019年はさらに交際費が増加してしまうことになりそうです。

しかし、四緑木星の2019年は援助者に恵まれやすい年でもあるため、最悪の事態は免れることができるでしょう。

とはいえ、この機会に貯蓄をはじめたり、出費を減らす努力をすることをオススメします。

 

月ごとの金運


1月の金運


1月は2018年の運勢が続いており、運気は低迷しています。

生活が華やかになっているため、だんだん生活が苦しくなってくるかもしれません。

2月の金運


2月4日から2019年の運勢に変わります。

1月よりも、さらに生活が苦しくなりそうです。

出費を見なおすようにしましょう。

3月の金運


交際費が落ち着く月です。

お金が貯まりやすい月となります。

4月の金運


金運自体は好調ですが、出費も多い月です。

手元に残るお金は少ないかもしれません。

5月の金運


好調な金運です。

交際費はかさみますが、余裕のある月となります。

ギャンブルは、「西」の方角が吉です。

6月の金運


何かと出費の多い月となります。

盗難などのトラブルに注意が必要です。。

7月の金運


贅沢な生活になりやすい月です。

月の予算を決めて生活をしないと、赤字になってしまうかもしれません。

8月の金運


8月は祝い事での出費が多いでしょう。

想定外の出費から、生活が苦しくなりそうです。

9月の金運


出費が落ち着きます。

貯蓄をはじめるのに向いている月です。

10月の金運


見栄を張って生活が派手になります。

収入に合った生活を心がけてください。

11月の金運


2月と同様、低迷した運気ですが、援助者もあらわれやすいです。

12月の金運


3月と同様、不安定な運気です。

ギャンブルは、「西」の方角が吉です。

 

2019年四緑木星の健康運


2019年の健康運は、かなり低調な運勢となります。

四緑木星の人は、あまり丈夫に見えないタイプが多いのですが、実は体力もあり、丈夫な人が多いです。

そのうえ、日頃から食事のバランスに気をつけたり、定期的に運動をするなど、健康に対して気をつけるタイプでもあります。

そのため、大きく体調を崩すことが少ないのですが、2019年は要注意の年となります。

大きな病気やケガに見舞われやすい一年となりそうです。

少しでも体調に変化を感じた場合は、すぐに病院で診てもらうようにしましょう。

2019年に病気や怪我をこじらせると慢性化する可能性が高いため、早期発見・早期治療を心がけてください。

 

月ごとの健康運


1月の健康運


2018年の運勢が続いているため、やけどや眼病に注意してください。

また、身体の冷えにも気をつけましょう。

2月の健康運


2月4日から2019年の運気に変わります。

大きく体調を崩すかもしれません。

2月も身体の冷えに注意してください。

3月の健康運


病気の再発と胃腸の病気に注意が必要です。

4月の健康運


健康運は上昇しますが、お酒の飲みすぎには気をつけてください。

肝臓を患う可能性があります。

5月の健康運


良好な健康運です。

ただし、風邪をひくと長引くため、気をつけましょう。

6月の健康運


大きく体調を崩すかもしれません。

運動不足にも注意が必要です。

7月の健康運


疲れが出やすい月です。

暖かい飲み物を飲むと、精神的に安らぎます。

8月の健康運


手術をすることになる可能性が高い運気です。

呼吸器系の病気に注意してください。

9月の健康運


胃腸炎・骨折に注意しましょう。

10月の健康運


眼病・循環器系の病気に注意してください。

メンタルの病気にもかかりやすい運気のため、リラックスできる時間を日々の生活に設けてください。

11月の健康運


2月と同様、低迷した運気です。

12月の健康運


3月と同様、低迷した運気です。

 

2019年四緑木星の吉方位、凶方位


ここでは、一年間を通しての吉方位と凶方位を説明します。

尚、ここでの「2019年」は、2019年2月4日からとなります。

また、全体運の項目にも、月ごとの吉方位を記載しています。

吉方位がない月は、下記の「2019年の吉方位」も使用することができません。

 

2019年の吉方位


下記の方角へ、旅行やお出かけをすると、楽しい時間を過ごすことができます。

また、旅行などで長期滞在(一週間以上)すると、運気がアップするといわれています。

西


この方位に長期間滞在することにより、金運に恵まれます。

人気運も上昇し、楽しい毎日を送ることができるでしょう。

北西


この方位に長期間滞在することにより、学問や芸術で素晴らしい成果をあげることができます。

さらに、恋愛運も上昇して相性のいい異性に出会えるでしょう。

 

2019年の凶方位


下記の方角への、引っ越しや旅行はひかえるようにしましょう。

ちょっとした外出や日帰り旅行の場合であれば影響は小さいですが、長期間滞在した場合、凶の作用が強くなります。

北東・東南・南西


この方位は、四緑木星の人だけでなく、他の九星にとっても凶方位です。

2019年はできるだけ使わないようにしましょう。

南・北


移転や増改築に使わないでください。

東・東南・南西・北東


住んでいる場所から、この方位に長期間滞在すると、体調を崩しやすくなります。

 

2019年四緑木星と相性の良い相手・悪い相手


良好な相性


一白水星


お互い人当たりがいいため、穏やかな関係を築くことができます。

一白水星の人にリードを任せると、長続きする相性です。

一白水星の芸能人・有名人

綾野剛・柳楽優弥・三浦春馬・安倍なつみ・安達祐実・永野芽郁

 

九紫火星


相性抜群のカップルになります。

しかし、九紫火星の人はモテるタイプが多いため、異性関係で四緑木星の人が嫉妬することもありそうです。

九紫火星の芸能人・有名人

小栗旬・米津玄師・坂口健太郎・真野恵里菜・波瑠・高畑充希

 

普通の相性


三碧木星


同じ木星同士のため、いい相性です。

三碧木星の人のワガママにも、うまく合わせることができます。

三碧木星の芸能人・有名人

玉木宏・堂本剛・松坂桃李・新垣結衣・戸田恵梨香・中条あやみ

 

四緑木星


同じ四緑木星ということで、仲間意識を感じやすいです。

二人とも穏やかな性格で価値観も同じため、長続きする相性となります。

四緑木星の芸能人・有名人

小泉孝太郎・藤ヶ谷太輔・三浦大知・長澤まさみ・木村文乃・小松菜奈

 

努力が必要な相性


二黒土星


気分屋の四緑木星の人と真面目で堅いところがある二黒土星は、しっくりこない相性です。

四緑木星の人が頑固な二黒土星の人に合わせられるかどうかで、うまくいくかが決まります。

二黒土星の芸能人・有名人

佐藤健・溝端淳平・岡田将生・竹内結子・広瀬すず・葵わかな

 

五黄土星


自己主張が強い五黄土星の人と気分屋の四緑木星の人とでは、歩調が合わないかもしれません。

四緑木星の人が五黄土星の人の意見を受け入れることができれば、うまくいくかもしれません。

五黄土星の芸能人・有名人

長谷川博己・岡田義徳・亀梨和也・沢尻エリカ・石原さとみ・松岡茉優

 

六白金星


二人ともしっかり者ですが、価値観が違います。

四緑木星の人が六白金星の人に歩み寄る姿勢が大切です。

六白金星の芸能人・有名人

山下智久・山崎賢人・羽生結弦・綾瀬はるか・広瀬アリス・土屋太鳳

 

七赤金星


明るく華やかな七赤金星の人に、四緑木星の人は初対面で惹かれます。

しかし、つきあいが長くなると、七赤金星の人のワガママなところに我慢できなくなるかもしれません。

七赤金星の芸能人・有名人

菅田将暉・竹内涼真・神木隆之介・栗山千明・有村架純・武井咲

 

八白土星


初対面で惹かれ合う相性ではないのですが、八白土星の人の優しくて努力家な性格に好感をもつようになるでしょう。

相手の慎重な性格を理解できれば、長続きします。

八白土星の芸能人・有名人

松田龍平・二宮和也・山田孝之・本田翼・白石麻衣・吉岡里帆

 

2019年四緑木星のラッキーアイテム


以下のアイテムを家の「東南」の方角に置くと、運気がアップします。

  • 白色のぬいぐるみ
  • チューリップ
  • バラ

 

四緑木星の基本的な性格


四緑木星の人は穏やかで、気配り上手な人が多いです。情に厚くお人好しで、感情に左右されやすい一面もあります。

恋愛に関しては、意外と情熱的なタイプが多いです。

ただし、情に流されやすいタイプでもあるため、恋人選びに失敗しがちです。

また、非常にモテるため、玉の輿に乗る四緑木星の人も多くいます。

四緑木星の人は、結婚後は穏やかな家庭を築くことができるタイプでもあります。

仕事に関しては、四緑木星の人は社交的なため、営業や販売の仕事が向いています。

若いうちから要領よく仕事をこなすことができるため、目上の人から引き立てられることが多いでしょう。

ただ、順調に昇進していくことができるのですが、優柔不断な態度が出すぎてしまい、部下からの信頼が得にくい傾向があります。

向いている仕事は、旅行業・広告関係・芸能関係などです。

四緑木星の性格をくわしく知りたい方は、こちらの記事を読まれています。

何者にも縛られない存在!? 四緑木星の性格の特徴と恋愛傾向6つ

他の星の性格も知りたい方は、こちらの記事を読まれています。

九星気学の本命星から見るあなたの性格

 

まとめ


四緑木星の2019年の運勢は、いかがでしたでしょうか?

四緑木星の2019年は、健康運と金運がとくに低調なため、厳しい一年となるかもしれません。

しかし、吉方位を上手に利用することで、運気を改善することができます。

運気を上げる行動として一番手っ取り早いのは、吉方位に一週間以上滞在すること。

もしそれが難しいようなら、ラッキーアイテムを活用してみるといいでしょう。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を基に導き出される
『オーラ診断』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『初回限定無料』

診断カルテをプレゼント!

あなたの運命の人は一体誰なのか?知りたい方は是非やってみて下さい




わせて読みたい