アフィリエイト広告を利用しています

【九星気学】四緑木星 2021年の運勢と吉方位を占う

四緑木星 2021年 運勢

2021年の四緑木星の人は、六白金星の年となります。

六白金星の年の運勢は、本命星の四緑木星が東へ移動するため、運気が急上昇し、飛躍を遂げる一年となるでしょう。

2021年は好調な毎日を送ることができそうですが、普段の生活の改善に努めることで、さらに素晴らしい一年となるはずです。

九星気学では、あなたの吉方位や相性のいい相手を調べることもできます。

吉方位へ旅行したり、凶方位を避けることで、幸運を呼び寄せることができるでしょう。




2021年 四緑木星の全体運

2021年の四緑木星の人は、好調な一年を送ることができるでしょう。

2021年は9年に一度の幸運期になります。

やりたいことがある人は、この一年の間に挑戦するようにしましょう。

物事は、あなたにとって有利に進んでいきます。

この一年は、交友関係も大きく変わっていくでしょう。

その道のプロと呼ばれるような人達と交流を持つことができます。

あなた自身も大きく成長することができるでしょう。

四緑木星の人は、2021年~2023年までは幸運期が続くため、ぜひこの三年間を有効利用してください。

月ごとの全体運

1月の全体運

1月は低迷した運勢となりそうです。

物事が停滞するでしょう。

欲を出して失敗する可能性も高い月です。

また、1月は2020年の運勢が続いているため、堅実な生活を送ることができるでしょう。

吉方位:なし

2月の全体運

1月と同様、低迷した運勢となりますが、2月3日からは2021年の運勢に変わります。

欲を出すと失敗するでしょう。

貴重品の紛失に注意。

吉方位:なし

3月の全体運

3月は慌ただしい運勢です。

3月のあなたは、我が強くなり自信家になっていますが、年運の好調さも後押しし、周囲からは頼りになる人物と一目置かれることになるでしょう。

目上の人との諍いや子供の問題には注意。

吉方位:南西

4月の全体運

4月はおめでたいことが多くなる運勢です。

祝い事が多く、人との集まりも多いでしょう。

楽しいことが多い月ですが、人と口論しやすい点は気をつけてください。

吉方位:なし

5月の全体運

5月は変化を求める運勢です。

また、あなた自身が望まなくても様々な変化が起きます。

年運も好調なため、変化を楽しむことができる月です。

吉方位:なし

6月の全体運

6月は名誉や名声と縁のある運勢です。

昇進や表彰などと縁があります。

争いが起きやすい傾向もあるのですが、大きな問題とはならないでしょう。

吉方位:なし

7月の全体運

7月は「新しいこと」と縁のある運勢です。

また、自分の持ち物を新調することもいいでしょう。

悩みが増える月ですが、すぐ解決することができそうです。

吉方位:なし

8月の全体運

8月は古いことと縁のある運勢です。

過去に起きた問題が蒸し返されるかもしれません。

しかし、大きな問題となることはないでしょう。

旧友との再会もありそうです。

吉方位:なし

9月の全体運

9月は好調な運勢です。

9月のあなたは、どんなことにも積極的に行動することができるでしょう。

また、9月は2021年の年運が最も強くあらわれます。

幸運に恵まれる月のため、挑戦したいことがある人は、この月に行動してみましょう。

吉方位:なし

10月の全体運

10月はいい縁に恵まれやすい運勢です。

10月のあなたは、気持ちにゆとりが生まれ、穏やかな日々を送ることができるでしょう。

旅行へ行くこともオススメです。旅先でいい出会いに恵まれるでしょう。

吉方位:南西

11月の全体運

2月と同様、低迷した運勢です。

吉方位:なし

12月の全体運

3月と同様、慌ただしい運勢です。

吉方位:南西

2021年 四緑木星の仕事運

2021年の四緑木星の人は、好調な仕事運です。

2021年は職場環境に恵まれ、楽しく仕事をすることができるでしょう。

上司や同僚、部下との関係も良好です。困ったときは、お互いに協力して助け合うことができるでしょう。

この一年は、追い風が吹いているため、多少失敗してもすぐに挽回できます。

ただし、2021年は失言からピンチを招く場合があるため、発言する際は十分に注意してください。とはいえ、幸運期のため、まず大きな問題となることはないでしょう。

転職や起業を考えている人は、絶好の機会のため、ぜひ行動に移してみてください。

月ごとの仕事運

1月の仕事運

1月は低調な仕事運となりそうです。

1月のあなたは、野心が強くなるのですが、それが悪い方向へ進みやすいです。

独善的な態度を取ってしまい、周囲から孤立する可能性があります。

1月は2020年の低迷した運勢が続いているため、物事はあなたにとって不利になることが多いでしょう。

2月の仕事運

1月と同様、低調な仕事運です。

しかし、2月3日からは2021年の運勢に変わると、仕事運は上向きはじめます。

ただし、月運自体は低迷しているため、用心して仕事に取り組んでください。

忘れ物に注意。

3月の仕事運

3月は慌ただしい仕事運です。

忙しい一ヶ月となりますが、仕事にやりがいを感じるため、負担に感じないでしょう。

また、自信家になりやすいのですが、それがいい結果に結びついていきます。

ただし、3月は短気な傾向があるため、周囲の人とのトラブルに気をつけてください。

4月の仕事運

4月はミスに注意が必要な仕事運となりそうです。

4月は集中力が切れやすいため、仕事でミスをすることが増えるでしょう。

しかし、年運が好調なため、大きな問題となることはないです。

それでも、仕事は真面目に取り組むようにしないと、あとから痛い目にあうでしょう。

5月の仕事運

5月は変化の多い仕事運となります。

5月は部署異動や転職をしやすい月運ですが、運気自体はやや低迷しているため、あまりオススメはできません。

また、調子良く進んでいた仕事でも、この月に一旦停滞することになるでしょう。

6月の仕事運

6月は昇進と縁のある仕事運です。

あなたの今までの努力が報われるでしょう。

また、頭を使う分野では活躍することができる月です。

7月の仕事運

7月は部下のことで問題が起きやすい仕事運です。

しかし、部下のトラブルを解決することにより、あなた自身が成長したり評価されるでしょう。

また、新しい取引先ができたり、人脈に恵まれます。

8月の仕事運

8月は仕事が忙しくなる仕事運です。

8月のあなたは非常に仕事熱心になるでしょう。

あなたの勤勉さは職場で高く評価されます。

9月の仕事運

9月は好調な仕事運です。

2021年の年運の影響が最も強くあらわれる月のため、物事はあなたの思い通りに進むでしょう。

ただし、失言だけは気をつけてください。

10月の仕事運

10月は今までの努力が認められる仕事運です。

9月から引き続き、好調です。

10月は大きな問題が起きることもなく、仕事に専念することができるでしょう。

また、社会的立場が向上する人もいそうです。

11月の仕事運

2月と同様、低調な仕事運です。

12月の仕事運

3月と同様、慌ただしい仕事運です。

2021年 四緑木星の恋愛運

2021年の四緑木星の人は、好調な恋愛運です。

2021年は、あなたにとって相性のいい異性と出会える可能性が高くなります。

フリーの人は、交友範囲も広くなり、その中から恋人候補があらわれるでしょう。

交際中の人も、恋人との関係は良好です。結婚の話が持ち上がるかもしれません。

ただし、2021年は過去の恋愛の秘密や痛手が露見してしまうという点があり、そのことが恋愛に対して消極的にさせる可能性があります。

月ごとの恋愛運

1月の恋愛運

1月は低調な恋愛運となりそうです。

1月は三角関係などの問題が起きやすいでしょう。

恋人募集中の人は、有望な出会いはなさそうです。

交際中の人は、失恋の可能性が高い月となります。

また、1月は2020年の運勢が続いているため、真面目な恋愛との縁が強いでしょう。

2月の恋愛運

2月は1月と同様、低調な恋愛運となります。

しかし、2月3日から2021年の運気に変わると、物事はあなたにとって有利に進んでいくでしょう。

ただし、運気が上昇するとはいえ、月運自体は低調なため、自分から積極的に働きかけることは避けたほうがよさそうです。

三角関係や失恋の可能性あり。

3月の恋愛運

3月は恋愛の理想が高くなりやすい恋愛運です。

恋愛への理想が高いため、いい出会いを見逃す可能性もあります。

しかし、今月は理想に適うような異性との出会いがあるでしょう。

ただし、相手に見合うようにそれ相応の努力が必要となります。

4月の恋愛運

4月は好調な恋愛運です。

縁談が舞い込んだり、新しい恋愛がはじまるでしょう。

4月はモテる運気のため、異性から声をかけられることも多そうです。

ただし、本命に誤解されないように気をつけてください。

5月の恋愛運

5月は好調な恋愛運です。

結婚願望のある人は、結婚を視野に入れて交際できるような異性との出会いが期待できます。

6月の恋愛運

6月は華やかな恋愛運です。

結婚を視野に入れるような真面目な恋愛とは縁遠くなります。

しかし、モテる月のため、相手に困ることはないでしょう。

優柔不断な態度から、トラブルになる可能性があるため、思わせぶりな言動は慎んだ方がいいかもしれません。

7月の恋愛運

7月は新しい恋愛がはじまりやすい恋愛運です。

好調な恋愛運ですが、好きになった相手に恋人がいたり、既婚者の可能性が高い月となります。

誘惑に負けないよう気をつけてください。

8月の恋愛運

8月は過去の恋愛と縁のある恋愛運です。

昔好きだった人との再会などがあるでしょう。

また過去が原因で恋人と揉める可能性もあります。

9月の恋愛運

9月は好調な恋愛運です。

いい出会いに恵まれるでしょう。

9月は2021年の年運が最も強くあらわれます。

非常に好調な運気のため、ぜひ積極的に出会いを探してください。

ただし、言葉の失敗には注意しましょう。

10月の恋愛運

10月は好調な恋愛運です。

人気運も高くなり、人から好意を持たれるでしょう。

交際中の人はプロポーズを期待できる月です。

11月の恋愛運

2月と同様、低調な恋愛運です。

12月の恋愛運

3月と同様、恋愛の理想が高くなりやすい恋愛運です。

2021年 四緑木星の金運

2021年の四緑木星の人は、おおむね好調な金運となります。

2021年は仕事の好調に伴い、収入の増加が期待できるでしょう。

ただし、人づきあいが増えるため、交際費が大幅に増加します。

しかし、人との交流は、あなたにとって有形無形の財産となるため、交際費を惜しむことは反対にもったいないです。

貯金は増えないかもしれませんが、人脈があなたの財産となるでしょう。

月ごとの金運

1月の金運

1月は低迷した金運となりそうです。

1月は2020年の金運が続いているため、そこまで金運は悪くありません。

しかし貴重品の盗難や紛失の兆候のある月のため、用心するようにしましょう。

2月の金運

1月と同様で、低迷した金運となりそうです。

2月3日からは2021年の運気に変わります。

交際費や交通費が増えてくるでしょう。

3月の金運

3月は賭け事にハマりやすい金運です。

2021年の金運は好調ですが、調子に乗って散財すると、後々困ったことになります。

繁華街に繰り出し、飲酒などにも浪費する機会も多いでしょう。

4月の金運

4月は金銭の出入りが激しい金運です。

お祝い事での出費が増えます。

レジャー費も増加するでしょう。

女性の友人との金銭の貸借りがトラブルに発展するかもしれません。

5月の金運

5月は低迷した金運となりそうです。

不動産に関することで損をすることがあるかもしれません。

また遺産相続や生前贈与などで、親戚と揉める可能性も高い月です。

6月の金運

6月は低迷した金運となりそうです。

生活が派手になり、浪費が増えるでしょう。

自分の身の丈に合った生活を送るよう心がけてください。

7月の金運

7月は吉凶混合の金運です。

見栄を張りやすく、金銭的に苦しい月となります。

しかし、あなたの趣味やアイディアが金銭に結びつく可能性も高いです。

8月の金運

8月は安定した金運となります。

先月とは打って変わって、堅実な生活を送ることができるため、貯金を増やすこともできそうです。

9月の金運

9月はおおむね好調な金運です。

収支ともに増加します。

2021年の金運の傾向が最も強くあらわれる月です。

10月の金運

10月は好調な金運です。

10月も収入は好調なうえに貯金も可能でしょう。

11月の金運

2月と同様、低迷した金運です。

12月の金運

3月と同様、賭け事にハマりやすい金運です。

2021年 四緑木星の健康運

2021年の四緑木星の人は、おおむね好調な健康運となるでしょう。

2021年は心身ともに健康です。

とくに気力がみなぎっているため、いろんな場所に出かけたり、仕事もプライベートも新しいことに挑戦するなど精力的に動き回ることになります。

しかし、いくら好調な運気とはいえ、不摂生な生活を送っていると体調を崩しかねません。休息はしっかり取って規則正しい生活を心がけてください。

月ごとの健康運

1月の健康運

1月は吉凶混合の健康運です。

体力はあるのですが、突然体調を崩して寝込むことがあるかもしれません。

また、1月は2020年の運勢が続いているため、胃腸や肩、腕の病気にも気をつけましょう。

2月の健康運

2月は吉凶混合の健康運です。

1月と同様、吉凶混合の運勢となりますが、2月3日からは2021年の運気に変わります。

それ以降は心身ともに健康ですが、月運は不安定なため、無理はしないようにしましょう。

3月の健康運

3月はやや低迷した健康運となりそうです。

肺や足の病気に注意。

また過労から倒れる可能性も高い月です。

4月の健康運

4月はやや低迷した健康運となりそうです。

自律神経に不調をきたすかもしれません。

また、レジャーの多い一ヶ月のため、遊び疲れからの体調不良もありそうです。

5月の健康運

5月はやや低迷した健康運となりそうです。

骨や関節、胃腸の不調に注意。

精神的に不安定になりやすいです。

6月の健康運

6月はやや低迷した健康運となりそうです。

目や血圧の病気に要注意。

先月から引き続き、メンタルの不調にも気をつけましょう。

7月の健康運

7月はやや低迷した健康運となりそうです。

冷えからくる体調不良に注意。

冷房の気温は下げすぎないようにしましょう。

8月の健康運

8月はやや低迷した健康運となりそうです。

胃腸の病気に注意。

食べすぎから肥満気味になることも。

9月の健康運

9月は好調な健康運です。

お酒の飲み過ぎ、過労に注意。

また、9月は2021年の健康運が最も強くあらわれる月です。

10月の健康運

10月は好調な健康運です。

スポーツをはじめたり、食事を見直すことにも適した月となります。

11月の健康運

2月と同様、吉凶混合の健康運です。

12月の健康運

3月と同様、やや低迷した健康運です。

2021年 四緑木星の吉方位、凶方位

ここでは、一年間を通しての吉方位と凶方位を説明します。

尚、ここでの「2021年」は、2021年2月3日からとなります。

また、全体運の項目にも、月ごとの吉方位を記載してます。

吉方位がない月は、下記の「2021年の吉方位」も使用することができません。

2021年の吉方位

下記の方角へ、旅行やお出かけをすると、楽しい時間を過ごすことができます。

また、旅行などで長期滞在(一週間以上)すると、運気がアップするといわれています。

北東

この方位に長期間滞在することにより、仕事運がアップします。

あなたに合った転職先が見つかったり、行き詰っていた仕事に解決の糸口がみつかるでしょう。

南西

この方位に長期滞在することにより、仕事運がアップします。

粘り強さが生まれ、着実に仕事で成果を出すことができるようになるでしょう。

2021年の凶方位

下記の方角への、引っ越しや旅行はひかえるようにしましょう。

ちょっとした外出や日帰り旅行の場合であれば影響は小さいですが、長期間滞在した場合、凶の作用が強くなります。

東・西・南

この方位は、四緑木星の人だけでなく、他の九星にとっても凶方位です。

2021年はできるだけ使わないようにしましょう。

北・西・北西

住んでいる場所から、この方位に長期間滞在すると、体調を崩しやすくなります。

2021年 四緑木星と相性の良い相手・悪い相手

この相性は、2021年限定のものです。

良好な相性の九星はあなたの運気を上げてくれますが、要注意な九星はあなたの運気を下降させることがあります。

良好な相性

  • 一白水星
  • 九紫火星

要注意な相性

  • とくになし

2021年 四緑木星のラッキーアイテム

以下のアイテムを家の「南東」の方角に置くと、運気がアップします。

  • 香具
  • 屏風
  • 胡蝶蘭

まとめ

四緑木星の2021年の運勢は、いかがでしたでしょうか?

四緑木星の2021年は、好調な運勢となりそうですが、吉方位を上手に利用することで、運気をさらに上昇させることができます。

運気を上げる行動として一番手っ取り早いのは、吉方位に一週間以上滞在すること。

もしそれが難しいようなら、ラッキーアイテムを活用してみるといいでしょう。

コメントを残す