【九星気学】九紫火星 2021年の運勢と吉方位を占う

九紫火星 2021年 運勢

2021年の九紫火星の人は、六白金星の年となります。

六白金星の年の運勢は、本命星の九紫火星が北東へ移動するため、何事も思い通りに進まない一年となるかもしれません。

しかし、普段の生活の改善に努めることで、活気ある一年を送ることも可能です。

九星気学では、あなたの吉方位や相性のいい相手を調べることもできます。

吉方位へ旅行したり、凶方位を避けることで、幸運を呼び寄せることができるでしょう。



 

2021年 九紫火星の全体運


2021年の九紫火星の人は、やることなすこと全て思い通りにならない運勢となりそうです。

2021年は九紫火星の人にとって向かい風の運気となるため、なにをやっても裏目に出てしまい落ち込むことが多いでしょう。

うまくいかない現状をなんとかしようとすればするほど、窮地に立たされることになります。

2021年は生活環境を変えるような大きな決断はせず、知識を増やしたり人の役に立つようボランティアに従事するなど自分の内面を磨くことに専念しましょう。

尚、運気は低迷する年ですが、対人関係を整理するには打ってつけの一年です。悪縁を切りたい人は、2021年の内に整理するようにしましょう。

月ごとの全体運


1月の全体運


1月は「新しいこと」と縁のある運勢です。

よくも悪くも。あなたの身の回りのことが新しくなってきます。

また、1月は2020年の運気が続いているため、無気力になりやすいです。

吉方位:北

2月の全体運


1月と同様2月は「新しいこと」と縁のある運勢です。

2月3日から2021年の運勢に切り替わると運気はさらに下降します。

吉方位:東

3月の全体運


3月は古いことと縁のある運勢です。

3月は過去に関することがあなたの足を引っ張ることになります。

吉方位:東

4月の全体運


4月は安定した運勢です。

公私ともに大きな問題もなく過ごすことができるでしょう。

ただし失言からあなたの立場が悪くなる可能性が高い月のため、発言する際は気をつけてください。

吉方位:北

5月の全体運


5月は安定した運勢です。

友人や知人からお得な情報を得られるかもしれません。

交際範囲が広がる月ですが年運は低迷しているため、安易に人を信用しないほうがいいでしょう。

吉方位:なし

6月の全体運


6月は低迷した運勢となりそうです。

人に裏切られたり迷惑をかけられることが多い月となるでしょう。

あなた自身も欲を出すと孤立します。

吉方位:東・西

7月の全体運


7月のあなたは、公私ともに忙しくなるでしょう。

忙しさからイライラすることが多い一ヶ月となります。

また、人とケンカ別れをしたり、子供に関することで問題が起きやすいです。

吉方位:西

8月の全体運


8月はおめでたいことが多くなる運勢です。

8月はレジャーなど楽しいことが多い反面、疲れやすく仕事や家事が疎かになるでしょう。

吉方位:北

9月の全体運


9月は変化を求める運勢です。

公私ともに鬱屈した思いを抱えやすく、変化を求めたくなります。

しかし、引っ越しや転職など大きな変化は控えるべきです。

部屋の模様替えなど小さな変化を加えて気分転換を図りましょう。

2021年の年運が最も強くあらわれる月でもあります。

吉方位:北

10月の全体運


10月は名誉や名声と縁のある運勢です。

あなたの今までの努力が認められるでしょう。

しかし、隠していた問題が発覚して、窮地に立たされる可能性も高い月です。

吉方位:東・西・北

11月の全体運


2月と同様「新しいこと」と縁のある運勢です。

吉方位:東

12月の全体運


3月と同様、古いことと縁のある運勢です。

吉方位:なし

 

2021年 九紫火星の仕事運


2021年の九紫火星の人は、変化の多い仕事運です。

部署の異動や転勤による単身赴任の可能性が高い一年となります。

ただし、この変化は必ずしもあなたに有利に働くものばかりではないでしょう。気苦労が増えるかもしれません。

あなたの意志とは無関係に変化は起きるのですが、可能であれば現状維持に努めたほうがいいでしょう。転職や起業は控えてください。

また、この一年は起きた問題を後回しにすることは厳禁です。すぐに処理するようにしましょう。

月ごとの仕事運


1月の仕事運


1月は部下のことで問題が起きやすい仕事運となります。

部下のミスの後処理に追われそうです。

また、1月は2020年の運気が続いているため、あなた自身もミスに気をつけてください。

2月の仕事運


2月は1月と同様、部下のことで問題が起きやすい仕事運となります。

2月3日から2021年の運勢に切り替わると職場で様々な変化が起きるかもしれません。

3月の仕事運


3月は仕事が忙しくなる仕事運です。

3月は仕事への意欲が湧き、真面目に仕事に取り組めます。

4月の仕事運


4月は安定した仕事運です。

いいアイディアが浮かんだり、機転の利いた対応ができるため、周囲から頼られます。

ただし、失言から窮地に追い込まれる可能性もあるため、調子がよくても気は抜かないようにしましょう。

5月の仕事運


5月は安定した仕事運です。

出張や仕事での外出から幸運を得ることができるでしょう。

6月の仕事運


6月は低調な仕事運となりそうです。

向上心は強くなるのですが、結果が伴わないでしょう。

自分を大きく見せようとすると、周囲から信頼をなくします。

7月の仕事運


7月は慌ただしい仕事運です。

仕事量が増加し、あなたも周囲もイライラすることが多いでしょう。

上司との口論は控えたほうが吉。

8月の仕事運


8月はミスに注意が必要な仕事運となるでしょう。

やる気が衰え集中力が低下する月です。

ミスが増え、周りに迷惑をかけることが増えるでしょう。

プライベートを重視する傾向が強いのですが、最低限の責務は果たすようにしてください。

9月の仕事運


9月は変化の多い仕事運となります。

職場の方針が変わったり、仕事仲間の異動や退職など、なにかしらの変化があるでしょう。

また9月は2021年の仕事運の傾向が最も強くあらわれます。

10月の仕事運


10月は昇進と縁のある仕事運です。

本来、昇進や昇給などと縁のある月ですが、年運が低迷していることにより、あまり期待できないかもしれません。

しかし、あなたの努力は周囲から認められるでしょう。

11月の仕事運


2月と同様、部下のことで問題が起きやすい仕事運です。

12月の仕事運


3月と同様、仕事が忙しくなる仕事運です。

 

2021年 九紫火星の恋愛運


2021年の九紫火星の人は、好調な恋愛運です。

2021年は穏やかな恋愛と縁があるでしょう。

恋人募集中の人は、いい縁談や出会いがありそうです。縁談は先延ばしにしないほうがいいでしょう。

交際中の人は、結婚のチャンスに恵まれます。

既婚者の人も家庭円満です。

月ごとの恋愛運


1月の恋愛運


1月は新しい恋愛がはじまりやすい恋愛運です。

1月のあなたは、恋愛や縁談に恵まれます。

しかし、不倫など公にできない恋愛との縁も強いでしょう。

また、1月は2020年の運勢が続いており、軽い恋愛と縁があります。

2月の恋愛運


1月と同様、2月は新しい恋愛がはじまりやすい恋愛運となります。

2月3日から2021年の運気に切り替わると誠実な恋愛との縁が強くなるでしょう。

3月の恋愛運


3月は過去の恋愛と縁のある恋愛運です。

昔の恋人とよりを戻した場合、今度はうまくいく可能性が高いでしょう。

既婚者の人は、奥さんのことで問題が起きやすい月です。

4月の恋愛運


4月は好調な恋愛運です。

4月は穏やかで優しい異性との縁があるでしょう。

結婚を視野に入れることができるような恋愛がはじまりそうです。

過去の恋愛が足を引っ張るかもしれませんが、前を向くように努力しましょう。

5月の恋愛運


5月は好調な恋愛運です。

5月は異性からの人気が高くなります。

遠方に住む人との恋がはじまることもありそうです。

6月の恋愛運


6月は低調な恋愛運となるでしょう。

既婚者や交際中の人は、パートナーの浮気が心配な月です。

片想い中の人は、失恋の可能性が高いでしょう。

7月の恋愛運


7月は恋愛の理想が高くなりやすい恋愛運となります。

恋人募集中の人は、派手な恋愛への憧れが強い月です。

交際中の人は愛情豊かな月となり、お互いの理解も深まるでしょう。

8月の恋愛運


8月は好調な恋愛運です。

楽しい恋愛ができるでしょう。

モテる月ですが、軽く見られ遊ばれてしまうことも。

9月の恋愛運


9月は好調な恋愛運です。

真面目で誠実な恋愛と縁があります。

お見合いでいい出会いに恵まれる可能性が高い月です。

また、9月は2021年の恋愛運の傾向が最も強くあらわれます。

10月の恋愛運


10月は華やかな恋愛運です。

10月のあなたは非常にモテるでしょう。奔放に遊ぶ九紫火星の人も多そうです。

その分、恋愛でのトラブルは増えることになります。

既婚者や交際中の人は、別れが訪れやすい運気です。

11月の恋愛運


2月と同様、新しい恋愛がはじまりやすい恋愛運です。

12月の恋愛運


3月と同様、過去の恋愛と縁のある恋愛運です。

 

2021年 九紫火星の金運


2021年の九紫火星の人は、低迷した金運となりそうです。

なかなか身の丈に合った生活を送ることができず、出費は減らないでしょう。

また仕事も不調のため、収入の増加は望めません。

友人や知人から「おいしい話」を持ちかけられることもありますが、損をする可能性のほうが高いでしょう。

2021年は収入を増やすよりも、出費を減らす努力をすることで経済的に安定してきます。

月ごとの金運


1月の金運


1月は吉凶混合の金運です。

1月は出費が非常に多いでしょう。しかし人からの援助も期待できます。

詐欺や盗難に注意。

また、1月は2020年の運勢が続いているため、浪費傾向が強いです。

2月の金運


2月は1月と同様、低迷した金運となりそうです。

1月から引き続き出費が多いでしょう。

2月3日から2021年の運気に切り替わっても、昨年から引き続き金運は低迷します。

賭け事は「東」の方角が吉です。

3月の金運


3月は安定した金運です。

3月は出費も少なく、金銭的に安定した生活を送ることができるでしょう。

4月の金運


4月はおおむね好調な金運です。

交際費などの出費も多いのですが、収入も一時的に増加するでしょう。

貯金は増えないかもしれませんが、ゆとりのある生活を送ることができそうです。

ただし、調子に乗って浪費しないように気をつけましょう。

賭け事は「北」の方角が吉です。

5月の金運


5月は好調な金運です。

5月も一時的に収入の増加が見込めます。

臨時収入も期待できるでしょう。

6月の金運


6月は低迷した金運となりそうです。

貴重品の紛失や盗難に気をつけてください。

贅沢は控えましょう。

7月の金運


7月は賭け事にハマりやすい金運です。

賭け事や飲み会などで散財してしまうでしょう。

生活が厳しくなるため、貯金を切り崩す九紫火星の人もいそうです。

子供がいる人は、子供のことで思わぬ出費があるでしょう。

賭け事は「西」の方角が吉です。

8月の金運


8月は金銭の出入りが激しい金運です。

8月はお祝い事やレジャーが多く出費は増加します。

貯金は目減りすることになりそうです。

無駄な出費はできるだけ削るようにしましょう。

9月の金運


9月は低迷した金運となりそうです。

2021年の金運が最も強くあらわれます。

一攫千金を狙うよりも、コツコツ貯金に励むようにしましょう。

10月の金運


10月は低迷した金運となりそうです。

10月のあなたは、見栄を張りたくなるため、高級品にお金を費やすかもしれません。

借金の可能性も高くなる月のため、しっかり現状を認識して金銭管理を行うようにしましょう。

賭け事は「東」の方角が吉です。

11月の金運


2月と同様、低迷した金運となりそうです。

賭け事は「東」の方角が吉です。

12月の金運


3月と同様、安定した金運となりそうです。

 

2021年 九紫火星の健康運


2021年の九紫火星の人は、低調な健康運となるでしょう。

2021年は骨や関節の病気に注意が必要です。

また、変化が多い一年のうえに運気は逆風のため、ストレスを抱えることが増えるでしょう。メンタルの不調にも気をつけてください。

この一年は無理をせず、疲れを感じたらすぐに休息を取るようにしましょう。

月ごとの健康運


1月の健康運


1月は低迷した健康運となりそうです。

1月は身体を冷やさないように注意してください。

大病しやすい月でもあるため、不調を感じたら早めに受診しましょう。

また、1月は2020年の運勢が続いているため、自律神経の不調にも注意。

2月の健康運


1月と同様、2月は低迷した健康運となりそうです。

身体の冷えに注意。

2月3日からは2021年の運気に変わります。骨や関節の病気に気をつけてください。

3月の健康運


3月はやや低迷した健康運となりそうです。

肩や腕、胃腸の病気に注意。

病気の再発の可能性もあります。

4月の健康運


4月はおおむね好調な健康運です。

大きく体調を崩すことはなさそうですが、肝臓や咽頭の不調に注意。

5月の健康運


5月は好調な健康運です。

5月は体調も良好で公私ともに活動的に動くことができるでしょう。

風邪には気をつけてください。

6月の健康運


6月は吉凶混合の健康運です。

基本的には気力体力共に問題のない月ですが、突然電池が切れたように体調を崩して動けなくなる可能性もあります。無理は禁物です。

7月の健康運


7月はやや低迷した健康運となりそうです。

足や呼吸器系の不調に気をつけましょう。

また過労から体調不良になりやすい月のため、休息はしっかり取るようにしてください。

8月の健康運


8月は低迷した健康運となりそうです。

心身ともに疲弊します。

交友を楽しむ月ですが、体調が悪いときは控えましょう。

9月の健康運


9月は低迷した健康運となるでしょう。

9月は2021年の健康運が最も強くあらわれる月です。

健康管理をしっかりしましょう。

10月の健康運


10月はやや低迷した健康運となるでしょう。

ストレスを溜め込みやすい月のため、心因性の病気に注意が必要です。

また、眼病や火傷、高血圧にも要注意。

11月の健康運


2月と同様、低迷した健康運となりそうです。

12月の健康運


3月と同様、やや低迷した健康運となりそうです。

 

2021年 九紫火星の吉方位、凶方位


ここでは、一年間を通しての吉方位と凶方位を説明します。

尚、ここでの「2021年」は、2021年2月3日からとなります。

また、全体運の項目にも、月ごとの吉方位を記載してます。

吉方位がない月は、下記の「2021年の吉方位」も使用することができません。

2021年の吉方位


下記の方角へ、旅行やお出かけをすると、楽しい時間を過ごすことができます。

また、旅行などで長期滞在(一週間以上)すると、運気がアップするといわれています。


この方位に長期間滞在することにより、活動力に恵まれ、これまでの努力が実ります。

また、遠方からよい報せが届くでしょう。

西


この方位に長期間滞在することにより、人気運がアップします。

また、恋愛運も上昇し、チャンスに恵まれるでしょう。


この方位に長期間滞在することにより、仕事運と財運がアップします。

仕事では部下に恵まれ、財運に関しては不動産や家屋を手に入れることができるでしょう。

2021年の凶方位


下記の方角への、引っ越しや旅行はひかえるようにしましょう。

ちょっとした外出や日帰り旅行の場合であれば影響は小さいですが、長期間滞在した場合、凶の作用が強くなります。

南・南東・南西・北西


この方位は、九紫火星の人だけでなく、他の九星にとっても凶方位です。

2021年はできるだけ使わないようにしましょう。

南・北西


住んでいる場所から、この方位に長期間滞在すると、体調を崩しやすくなります。

 

2021年 九紫火星と相性の良い相手・悪い相手


この相性は、2021年限定のものです。

良好な相性の九星はあなたの運気を上げてくれますが、要注意な九星はあなたの運気を下降させることがあります。

良好な相性


  • 三碧木星
  • 四緑木星

要注意な相性


  • 二黒土星

 

2021年 九紫火星のラッキーアイテム


以下のアイテムを家の「南」の方角に置くと、運気がアップします。

  • 本棚
  • 朝顔

 

まとめ


九紫火星の2021年の運勢は、いかがでしたでしょうか?

九紫火星の2021年は、低調な運勢となるかもしれません。

しかし、吉方位を上手に利用することで、運気を改善することができます。

運気を上げる行動として一番手っ取り早いのは、吉方位に一週間以上滞在すること。

もしそれが難しいようなら、ラッキーアイテムを活用してみるといいでしょう。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合い中の人も
本当の運命の人を知りたいですよね?

アナタの選んだタロットと生年月日から
あなたの運命の人をズバリ診断する
『オーシャン・タロット診断』
が大好評!
もしかしたら別れた彼や、
今お付き合い中の彼かも?
いつ、どこで運命の人と会えるか
期間限定で≪無料診断中≫
です。

あなたの本当の運命の人は誰なのか?

知りたい方は是非やってみて下さい。




わせて読みたい