【九星気学】五黄土星 2019年の運勢を占う

五黄土星 2019年 運勢2019年は八白土星の年となります。

八白土星の年は南西に本命星の五黄土星が移動するため、2019年の五黄土星の人は一年の前半と後半で運気が異なり、前半はトラブルの多い期間となるかもしれません。

しかし、普段の生活の改善に努めることで、安定した一年を送ることも可能です。

九星気学では、あなたの吉方位や相性のいい相手を調べることもできます。

吉方位へ旅行したり、凶方位を避けることで、幸運を呼び寄せることができるでしょう。

 

【九星気学】五黄土星 2019年の運勢を占う

 



 

2019年 五黄土星の全体運


五黄土星の2019年は、前半と後半で運気が変わる一年となりそうです。

前半は2018年の不調を引きずっているため、パッとしない運勢となります。積極的な行動を取るよりも、堅実で慎重な行動を取るほうが、いい結果に結びつくでしょう。

しかし、2019年の後半からは運気が上向きになってきます。

もともと行動的な五黄土星のため、運気の上昇にともない、仕事でもプライベートでも行動範囲を広げたくなりますが、2019年中は時期尚早です。本格的に行動を起こすのは、2020年の幸運期を待ってからにしてください。

2019年は性急な行動は取らず、足場を固めるための努力に徹しましょう。そうすれば、翌年の2020年はより素晴らしい一年となります。

 

月ごとの全体運


1月の全体運


1月は2018年の運勢が続いており、公私ともに悩みや苦労の多い一ヶ月となりそうです。

しかし、徐々に運気の上向きを感じる月となります。

吉方位:なし

2月の全体運


1月と同様の運気となりますが、2月4日から2019年の運勢に切り替わります。

本格的に運気は上向いてきますが、まだまだ油断は禁物です。

堅実な行動を取ることが吉となります。

吉方位:東

3月の全体運


行動力が出てくる月です。

しかし、おだててくる人は信用しないほうがいいでしょう。

吉方位:東

4月の全体運


穏やかな月運です。

遠方に用事ができるかもしれません。

吉方位:東

5月の全体運


昔からの友人や知人に迷惑をかけられそうです。

連絡が来ても、理由をつけて会わないほうがいいでしょう。

吉方位:なし

6月の全体運


忙しくなり、運気も上昇します。

ただ、自信過剰にならないように注意が必要です。

吉方位:北西

7月の全体運


祝い事がありそうです。

プライベートは充実し、楽しい一ヶ月を送れるでしょう。

吉方位:なし

8月の全体運


家族に関する問題が起きやすい月です。

物事の進展が滞るかもしれません。

吉方位:なし

9月の全体運


別れが起きやすい月です。

ただ、名誉や名声に恵まれやすい月となります。

吉方位:なし

10月の全体運


悩みや苦労が増えるかもしれません。

目下の人のことで問題を抱える可能性があります。

吉方位:なし

11月の全体運


2月と同様、おおむね安定した運気です。

吉方位:東

12月の全体運


3月と同様、運気が上昇している月です。

吉方位:東

 

2019年五黄土星の仕事運


2019年は本来の実力を発揮できる年となりそうです。

2018年はあなたの実力が認められにくい運気でした。

しかし、2019年は周囲の期待も高まるうえに、チャンスが巡ってきやすい運勢となります。

ただ、2019年の前半は本調子ではないため、知識を得るための勉強をしたり、仕事に有益な交際範囲を広げる努力をするといいでしょう。

2019年の後半からは、大きな仕事を任されることになるはずです。

いつでも実力を発揮できる状態にしておく必要があるため、日頃から努力を怠らないようにしておきましょう。

 

月ごとの仕事運


1月の仕事運


2018年の運勢が1月も続いており、悩みの多い月です。

とくに、部下や後輩など目下のことで問題が起きやすい月です。

2月の仕事運


2月4日から2019年の運勢に変わります。

目下に問題が起きやすい運気が1月から続いていますが、2月から運気が上昇してくるため、さほど大きな問題に発展しないでしょう。

3月の仕事運


仕事で外出することが増えそうです。

言葉の失敗に注意が必要な月となります。

4月の仕事運


好調な運気です。

社会的な立場がよくなりそうです。

5月の仕事運


解決しにくい問題を任されるかもしれません。

ムリだと思ったら、断る勇気も必要です。

6月の仕事運


公私ともに忙しくなります。

6月から運気が上昇しますが、性急な行動は凶と出るため、注意が必要です。

7月の仕事運


プライベートのほうが調子のいい月です。

仕事は肩に力を入れず、ゲーム感覚で行うと吉と出ます。

8月の仕事運


目標が変わるかもしれません。

思いつきでの変更はやめたほうがいいでしょう。

9月の仕事運


表彰や昇進に縁のある月です。

ただし、いいことがあったあとに、悪いことが起きやすい月でもあります。

10月の仕事運


新しい取引がはじまりやすい月です。

ただし、部下の不祥事には要注意の月でもあります。

11月の仕事運


2月と同様、おおむね安定した運気です。

12月の仕事運


3月と同様、忙しくなる月運です。

12月も言葉の失敗には注意が必要です。

 

2019年五黄土星の恋愛運


2019年は、好調な恋愛運となります。

フリーの人は友人の紹介や共通の趣味を通して、いい出会いに恵まれやすいでしょう。真面目で堅実な異性との出会いが多いかもしれません。

2019年につきあった人とは結婚につながりやすいため、積極的に出会いを探すといいでしょう。

恋人がいる人は、結婚に向けて進展がありそうです。五黄土星にとって、2019年は縁談をまとめるのに向いている年のため、どんどん話を進めていくといいでしょう。

 

月ごとの恋愛運


1月の恋愛運


1月は2018年の運勢が続いており、恋愛運が好調です。

ただし、秘密の恋愛には注意が必要です。

2月の恋愛運


1月と同様、好調な運気となりますが、2月4日から2019年の運気に変わります。

結婚を考えることができるような異性との出会いがあるかもしれません。

3月の恋愛運


パートナーがいる人は、過去の恋愛で不都合な秘密が暴かれるかもしれません。

パートナーを探している人は、相性のいい異性との出会いがありそうです。

4月の恋愛運


いいご縁に恵まれる月です。

恋人がいる人は結婚が決まるかもしれません。

5月の恋愛運


失恋や浮気されやすい月です。

面倒なことの多い月ですが、肩の力を抜いて次の相手を探すと吉となります。

6月の恋愛運


出会いが多い月です。

しかし、理想が高くなっているため、チャンスを逃さないように気をつけましょう。

恋人がいる人は、お互いの理解が深まる月です。

7月の恋愛運


新しい恋愛やいい縁談に恵まれます。

ただし、複数の異性と仲良くしてしまうと、チャンスを逃すことになるかもしれません。

8月の恋愛運


縁談は先延ばしにしないほうがいいでしょう。

また、8月はチャンスの多い月のため、フリーの人はこの機を逃さないようにしてください。

9月の恋愛運


別れが生じやすい月です。

派手な生活をしていると、異性に引かれます。

10月の恋愛運


新しい恋愛がはじまりやすい月です。

秘密の恋愛にも縁があります。

デートは「水」に関する場所がオススメです。

11月の恋愛運


2月と同様、好調な運気です。

12月の恋愛運


3月と同様、低調な運気です。

 

2019年五黄土星の金運


五黄土星の人の2019年の金運は、おおむね好調なものとなります。

一気に大きな収入を得る可能性は低いですが、仕事が好調なため、収入は少しずつ増えていくでしょう。

また、もともと五黄土星の人は金銭的に恵まれた星のもとに生まれているのですが、金銭感覚が両極端で、非常に気前がいいか、非常にケチかのどちらかになる傾向が強いです。

ただ、どちらにしても、バランスのいい金銭感覚を身に着けることが課題となります。

普段から気前のいい人は、人のためにたくさんお金を使うよりも、貯金にシフトしたほうがよさそうです。そうでない人は、ほどほどの倹約生活を続けるといいでしょう。

五黄土星の2019年はおおむね安定した金運のため、バランスのいい金銭感覚を身に着けるのに向いている一年となるでしょう。

 

月ごとの金運


1月の金運


1月は2018年の運気が続いており、厳しい運勢です。

しかし、徐々に運気は上向きとなります。

2月の金運


2月4日から2019年の運勢に変わります。

1月と比べると、好調な運勢です。

普通に生活をしていれば、お金は貯まっていくでしょう。

人に頼られても貸さないように。

3月の金運


好調な金運です。

ただし、出費も多くなるため、手元にはあまり残らないかもしれません。

4月の金運


仕事の成果が出て、金運が好調です。

人とのつきあいから、お金に関するいい情報が入りやすい月でもあります。

交際費はケチらないほうがいいでしょう。

ギャンブルは、「東」の方角が吉です。

5月の金運


盗難や紛失に注意が必要です。

想定外の大きな出費があるかもしれません。

6月の金運


ギャンブルに興味が湧いたり、生活が派手になりやすい月です。

過労による体調不良から、医療費も増えるかもしれません。

7月の金運


好調な金運ですが、祝い事が多くあり、出費が多い月となりそうです。

友人に飲食を誘われやすい月ですが、家計が苦しい場合は見栄を張らずに断りましょう。

8月の金運


貯蓄をするのに向いている月です。

交際費が減りやすい月のため、浮いた分のお金を貯金に回すようにしてください。

9月の金運


高価なものが欲しくなる月です。

しかし、衝動的な欲求のため、購入後に後悔する可能性のほうが高いでしょう。

10月の金運


厳しい金運です。

体調を崩しやすい月のため、医療費が増加しそうです。

しかし、援助者に恵まれやすい月でもあります。

11月の金運


2月と同様、好調な運気です。

12月の金運


3月と同様、好調な運気です。

 

2019年五黄土星の健康運


2019年の健康運は、やや低調な運勢となります。

五黄土星の2019年の年運が好調になるにつれ、人づきあいが増え、外食や飲み会が多くなります。

その結果、暴飲暴食や不規則な生活をしてしまう頻度が増えてしまい、胃腸や肝臓を壊す可能性が高めです。

もともと、五黄土星の人は生まれつき丈夫な身体で体力もあるほうなので、体調を崩すことは少ないのですが、2019年はその限度を超えるため、病気をしがちになります。

五黄土星は仕事は納得がいくまで徹底的にやりたいタイプが多いため、生活は不規則になりがちです。

自分の健康を過信せず、休肝日を作ったり、仕事も時間で区切って早めに帰宅するなどして、身体を労わるようにしましょう。

 

月ごとの健康運


1月の健康運


2018年の運勢が続いているため、体調を崩しやすい月となるでしょう。

胃腸の病気には、注意が必要です。

2月の健康運


2月4日から2019年の運勢に変わります。

飲みすぎには、注意が必要です。

3月の健康運


飲みすぎによる、胃腸や肝臓の病気に注意が必要です。

早めに帰宅して休んだ方がいいでしょう。

4月の健康運


好調です。

体力もあり、多少のムリがききます。

5月の健康運


普段、運動不足の人はストレッチをしたり、軽い運動をするようにしてください。それをすると、身体の調子がよくなります。

食事のバランスにも気をつけましょう。

6月の健康運


忙しい月です。

過労からの発熱に注意が必要です。

7月の健康運


切り傷に注意が必要です。

手術することになる可能性が高くなる月です。

8月の健康運


安定した運気です。

運動不足と骨折に注意が必要です。

9月の健康運


眼病・やけどに要注意です。

五黄土星の人には少ないですが、メンタルの病気になる可能性もあります。

10月の健康運


原因不明の体調になりやすいです。

身体は冷やさないようにしましょう。

11月の健康運


2月と同様、低調な運気です。

胃腸・肝臓の病気に気をつけましょう。

12月の健康運


3月と同様、胃腸・肝臓に注意が必要です。

休肝日を設けるようにしてください。

 

2019年二黒土星の吉方位、凶方位


ここでは、一年間を通しての吉方位と凶方位を説明します。

尚、ここでの「2019年」は、2019年2月4日からとなります。

また、全体運の項目にも、月ごとの吉方位を記載しています。

吉方位がない月は、下記の「2019年の吉方位」も使用することができません。

 

2019年の吉方位


下記の方角へ、旅行やお出かけをすると、楽しい時間を過ごすことができます。

また、旅行などで長期滞在(一週間以上)すると、運気がアップするといわれています。


この方位に長期間滞在することにより、活動力に恵まれます。

引き立て運もアップするでしょう。

北西


この方位に長期間滞在することにより、学問や芸術で素晴らしい成果をあげることができます。

さらに、恋愛運も上昇して、相性のいい異性に出会えるでしょう。

 

2019年の凶方位


下記の方角への、引っ越しや旅行はひかえるようにしましょう。

ちょっとした外出や日帰り旅行の場合であれば影響は小さいですが、長期間滞在した場合、凶の作用が強くなります。

北東・東南・南西


この方位は、五黄土星の人だけでなく、他の九星にとっても凶方位です。

2019年はできるだけ使わないようにしましょう。

西・南・北


住んでいる場所から、この方位に長期間滞在すると、体調を崩しやすくなります。

 

2019年五黄土星と相性の良い相手・悪い相手


良好な相性


六白金星


理想的な相性です。

五黄土星の人がリードしたほうが、うまくいきます。

六白金星の芸能人・有名人

山下智久・山崎賢人・羽生結弦・綾瀬はるか・広瀬アリス・土屋太鳳

 

七赤金星


明るく社交的な七赤金星の人とは会話が弾むため、時間を忘れてしまうくらい一緒にいて楽しい相性です。

七赤金星の芸能人・有名人

菅田将暉・竹内涼真・神木隆之介・栗山千明・有村架純・武井咲

 

九紫火星


お互い個性の強いタイプですが、とても気が合います。

九紫火星の人を五黄土星の人が支える相性です。

九紫火星の芸能人・有名人

小栗旬・米津玄師・坂口健太郎・真野恵里菜・波瑠・高畑充希

 

普通の相性


二黒土星


五黄土星の人が二黒土星の人をリードするとうまくいく相性です。

二黒土星の人も、五黄土星の人を陰から支えてくれます。

二黒土星の芸能人・有名人

佐藤健・溝端淳平・岡田将生・竹内結子・広瀬すず・葵わかな

 

五黄土星


個性の強い者同士ですが、同じ星のため、息がピッタリ合います。

ケンカをすると激しくなりますが、二人とも引きずらないタイプです。

五黄土星の芸能人・有名人

長谷川博己・岡田義徳・亀梨和也・沢尻エリカ・石原さとみ・松岡茉優

 

八白土星


親友のような関係になります。

八白土星の人が奥手なため、五黄土星が引っ張っていく相性です。

八白土星の芸能人・有名人

松田龍平・二宮和也・山田孝之・本田翼・白石麻衣・吉岡里帆

 

努力が必要な相性


一白水星


一白水星の人の本心がわかりかねるため、五黄土星の人からすると信用できないと感じるかもしれません。

コミュニケーションをしっかり取ることで、うまくいく相性です。

一白水星の芸能人・有名人

綾野剛・柳楽優弥・三浦春馬・安倍なつみ・安達祐実・永野芽郁

 

三碧木星


二人とも個性の強いタイプですが、価値観が違うため、足並みが揃いにくい相性です。

また、五黄土星の人に対して三碧木星の人は委縮しやすいため、優しい態度を心がけましょう。

三碧木星の芸能人・有名人

玉木宏・堂本剛・松坂桃李・新垣結衣・戸田恵梨香・中条あやみ

 

四緑木星


個性が強く行動的な五黄土星の人と平和主義でのんびりしている四緑木星の人とでは、歩調が合わないことが多いです。

五黄土星の人が四緑木星の人の歩調に合わせることで、いい関係を築くことができます。

四緑木星の芸能人・有名人

小泉孝太郎・藤ヶ谷太輔・三浦大知・長澤まさみ・木村文乃・小松菜奈

 

 

2019年五黄土星のラッキーアイテム


以下のアイテムを家の「中央」に置くと、運気がアップします。

  • ガラスの置物
  • 果物の絵
  • ブーゲンビリア

 

五黄土星の基本的な性格


五黄土星の人は個性的で、強い精神力を持っている人が多いです。

また、困っている人や弱い立場の人を見すごすことができないため、人から慕われやすく、人望も厚いことが多いでしょう。

恋愛に関しては、五黄土星の人は意外とロマンチックな憧れを抱くタイプです。

好きになると相手に熱中するため、独占欲や嫉妬心が非常に強くなります。

そのため、思い込みからトラブルを起こしてしまうことがあります。

相手の気持ちを考えて行動することを意識すれば、トラブルを回避することができるでしょう。

五黄土星の人は、結婚後は相手に尽くして、家庭をしっかり支えてくれます。

仕事に関しては、五黄土星の人は面倒見がよく、度胸もあるため、リーダータイプです。

ただし、気が強い性格のため、若いうちは目上の人との対立が多いかもしれません。

強引な態度を抑えることができれば、中年期には一目置かれる存在となることができるでしょう。

向いている仕事は、自営業・政治家・医師などです。

五黄土星の性格をくわしく知りたい方は、こちらの記事を読まれています。

ザ・エネルギッシュ!! 五黄土星の性格の特徴と恋愛傾向6つ

他の星の性格も知りたい方は、こちらの記事を読まれています。

九星気学の本命星から見るあなたの性格

 

まとめ


五黄土星の2019年の運勢は、いかがでしたでしょうか?

五黄土星の2019年はおおむね好調な運勢となりそうですが、吉方位を上手に利用することで、運気をさらに上昇させることができます。

運気を上げる行動として一番手っ取り早いのは、吉方位に一週間以上滞在すること。

もしそれが難しいようなら、ラッキーアイテムを活用してみるといいでしょう。

《2019年のあなたの運勢を徹底的に診断!》

『スピリチュアルデイズ』で、2019年のあなたの運勢を徹底的に鑑定して、あなたに起こる良いことも悪いことも全てをお教えし、開運へと導きます!

凄腕のスピリチュアル鑑定師が細かい鑑定結果メッセージで、2019年の運命を読み解き、迷う事なく運命の人と幸せな未来を掴めるように導いてくれます!

2019年の運勢をいち早く知りたい方はこの機会に無料で体験してみてください!

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人が誰なのかを知りたくないですか? あなたの心にそっと寄り添い、安心感を与えてくれる凄腕鑑定師が悩みの根本と解決策を見出してくれる『神言鑑定』が大好評です!

いつ、どこで運命の人と会えるかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

今年もあとわずか、恋愛運が気になる方は、ぜひお試しを!




わせて読みたい