アフィリエイト広告を利用しています

【九星気学】二黒土星 2020年の運勢を占う

二黒土星 2020年 運勢

2020年は七赤金星の年となります。

七赤金星の年は、本命星の二黒土星が南へ移動するため、2020年の二黒土星の人は、周囲からの高評価とは裏腹に、苦しい一年となる運勢かもしれません。

しかし、普段の生活の改善に努めることで、活気ある一年を送ることも可能です。

九星気学では、あなたの吉方位や相性のいい相手を調べることもできます。

吉方位へ旅行したり、凶方位を避けることで、幸運を呼び寄せることができるでしょう。




2020年 二黒土星の全体運

2020年の二黒土星の人は、周囲からは好調に見られ、羨ましがられることすらあるのですが、あなた自身としては苦しく感じることが多いかもしれません。

この一年のあなたは、公私ともに精力的に行動するのですが、物事を思い通りに運ぶために、かなりの労力を要することになりそうです。

また、これまでの努力が認められたかと思えば、とんでもないミスが発覚して評価を落とすなど浮き沈みが激しいでしょう。

2020年は成果や名誉を追い求めるのではなく、目の前のことに集中して取り組むということを心がけるようにすると、いい結果を出すことができるはずです。

例外として、学問や芸術的な分野に関わっている人は、新しいアイディアや芸術的なセンスに恵まれるため、非常に好調な一年となるでしょう。

月ごとの全体運

1月の全体運

1月は「新しいこと」と縁のある運勢です。

新しい恋愛がはじまったり、仕事では新しい取引先ができるかもしれません。

しかし、新たな悩みや苦労も増えることになりそうです。

また、1月は2019年の運勢が続いているため、不調を感じることが多いでしょう。

吉方位:なし

2月の全体運

2月と同様、「新しいこと」に縁のある運勢となりますが、2月4日からは2020年の運勢に変わります。

2月も、公私ともによくも悪くも新しくはじまることが多そうです。

また、陰の援助者に恵まれることもあるでしょう。

吉方位:南東

3月の全体運

3月は「古いこと」に縁のある運勢です。

昔の知人や友人と再会したり、生まれ故郷に戻ることもあるかもしれません。

既婚者の人は、奥さんのほうに問題が出やすいです。

吉方位:南東

4月の全体運

4月は吉凶混合の運勢となりそうです。

今までの努力が認められる反面、隠れていたミスが発覚して問題になることもあります。

また、言葉の失敗が起きやすい月のため、言葉選びは慎重にしましょう。

吉方位:なし

5月の全体運

5月はいい縁に恵まれやすい運勢です。

交友関係が広がり、気の合う友人もできやすいでしょう。

あなた自身も雰囲気が明るく穏やかになるため、人に好かれやすいです。

ただし、気持ちに迷いが出やすく、優柔不断になることもあります。

吉方位:なし

6月の全体運

6月は低迷した運勢となりそうです。

物事が停滞し、人から迷惑をかけられることが増えてくるかもしれません。

この一ヶ月は、安易に人を信用しないほうがいいでしょう。

吉方位:なし

7月の全体運

7月は慌ただしい運勢です。

7月のあなたは、自信家になり何事にも積極的になります。

また、公私ともに忙しくなるでしょう。

この一ヶ月は短気になりやすく、人と争いやすい傾向もあるため、冷静な言動を心がけるようにしてください。

吉方位:なし

8月の全体運

8月はおめでたいことが多くなる運勢です。

お祝い事や外食の機会が増え、楽しいことが多いでしょう。

しかし、人と口論をしたり、女性に関することで問題が起きやすくもあります。

吉方位:なし

9月の全体運

9月は変化を求める運勢です。

引っ越しや転職など、生活に変化を求めるようになります。

また、不動産や親族に関することで問題が起きやすいです。

吉方位:なし

10月の全体運

10月は名誉や名声と縁のある運勢です。

しかし、よくも悪くもあなたの秘密が明るみになったり、人との別れや争いごとも起きやすいでしょう。

その反面、新しいアイディアや芸術センスに恵まれる一ヶ月でもあります。

吉方位:なし

11月の全体運

2月と同様、「新しいこと」に縁のある運勢です。

吉方位:なし

12月の全体運

3月と同様、「古いこと」に縁のある運勢です。

吉方位:南東

2020年 二黒土星の仕事運

2020年の二黒土星の人で、学問や芸術に関する仕事に就いている人は好調です。

2020年のあなたは、様々なアイディアがたくさん浮かび、そのすべては素晴らしく有用なものでしょう。

長年研究していたことで成果が現れ、名誉を得ることもありそうです。

それ以外の職業に就いている人も、昇進や名誉に恵まれることに縁があります。

しかし、いいことがあったあとに問題が起きやすい運気でもあり、労働環境が悪くなったり、部下が問題を起こしてあなたが責任を取るということも起きるかもしれません。

好調さを感じたとしても、調子に乗らず慎重に行動するようにしましょう。

月ごとの仕事運

1月の仕事運

1月は部下のことで問題が起きやすい仕事運です。

部下のことや雇い人のことで悩みが増えたり、ストレスを抱えることが多いでしょう。しかし、新しい取引先ができたり、新しい従業員が増えやすい一ヶ月でもあります。

尚、1月は2019年の運勢が続いており、職場の環境の変化も起きやすいです。

2月の仕事運

1月と同様、部下のことなどで問題が起きやすい仕事運となりますが、2月4日からは2020年の運勢に変わります。

2月からは、頭の冴えを感じる二黒土星の人が増えるかもしれません。

3月の仕事運

3月は仕事が忙しくなる仕事運です。

あなた自身も仕事への意欲が湧くのですが、労働環境や部下のことで問題が起きやすく、過去のトラブルがあなたの足を引っ張るかもしれません。大事な資料を忘れたり、失くさないように要注意。

4月の仕事運

4月は好調な仕事運です。

積極的になりいいアイディアも浮かびやすいため、職場で活躍することが増えるでしょう。

ただし、言葉の失敗をしやすい月でもあるため、余計な一言には気をつけてください。

5月の仕事運

5月は今までの努力が認められる仕事運です。

昇進や昇給などと縁のある月で、好調さを感じるでしょう。

また、いい取引先ができることもあります。

ただし、年運は低調なため、油断は禁物です。

6月の仕事運

6月は低調な仕事運となりそうです。

野心が強くなる一ヶ月ですが、過去のミスが掘り起こされ、その対応に追われたり、信頼していた同僚に裏切られることもあり得ます。

7月の仕事運

7月は慌ただしい仕事運です。

7月のあなたは、仕事が忙しいうえに短気になりやすいため、イライラして上司や同僚とケンカをすることが増えるでしょう。

自信過剰による行動は、控えたほうがよさそうです。

8月の仕事運

8月はミスに注意が必要な仕事運となりそうです。

8月のあなたは仕事への関心は薄れ、気力や集中力も低下しミスが増えてくるかもしれません。

ともかく目の前の仕事を真面目にコツコツこなすようにしましょう。

9月の仕事運

9月は変化の多い仕事運となります。

転勤や部署異動が決まるかもしれません。

また、あなた自身も転職を考えるかもしれませんが、控えたほうがいいでしょう。

10月の仕事運

10月は昇進と縁のある仕事運です。

2020年はいいアイディアに恵まれる反面、隠れていたミスが発覚しやすい運勢ですが、その傾向が最も強い月です。

ビジネス上の文書契約には要注意。

11月の仕事運

2月と同様、部下のことで問題が起きやすい仕事運です。

12月の仕事運

3月と同様、仕事が忙しくなる仕事運です。

2020年 二黒土星の恋愛運

2020年の二黒土星の人は、よくも悪くも華やかな恋愛運となるでしょう。

フリーの人は、異性からの人気が高いのですが、ひとりの人と長続きしなさそうです。

交際中の人や既婚者の人は、身勝手な行動からパートナーを傷つけ、破局を迎える可能性が高くなっています。

月ごとの恋愛運

1月の恋愛運

1月は新しい恋愛がはじまりやすい恋愛運です。

恋愛や縁談に恵まれる反面、公にできない恋愛とも縁があります。

しかし、1月は2019年の運勢が続いているため、良縁に恵まれる可能性もゼロではありません。

2月の恋愛運

1月と同様、新しい恋愛がはじまりやすい恋愛運となりますが、2月4日からは2020年の運気に変わります。

2月からは、1月と比べると軽い恋愛への興味が強くなるでしょう。

3月の恋愛運

3月は過去の恋愛と縁のある恋愛運です。

昔交際していた恋人とよりを戻したり、好きだった人と再会する可能性があるでしょう。

ただし、現在交際中の人や既婚者の人は、浮気や不倫に足を踏み入れる可能性があるため、気をつけてください。

4月の恋愛運

4月は好調な恋愛運です。

あなたと相性のいい異性と出会える確率が高くなるのですが、軽薄な言動をすると良縁が遠ざかるでしょう。

また、この月はあなたの恋愛に関する秘密も暴かれやすいです。

5月の恋愛運

5月は好調な恋愛運です。

恋愛のチャンスや縁談に恵まれるでしょう。

しかし、2020年のあなたは恋愛に関して軽薄になっているため、良縁を逃す可能性が高そうです。

6月の恋愛運

6月は低調な恋愛運となりそうです。

交際中の人は別れたり、既婚者の人は離婚の可能性が高くなります。

あなた自身も浮気しないように気をつけましょう。

7月の恋愛運

7月は恋愛の理想が高くなりやすい恋愛運です。

恋人募集中の人は、理想の高さから良縁を逃しやすいでしょう。

交際中の人は結婚の話が持ち上がりやすいです。

8月の恋愛運

8月は好調な恋愛運です。

新しい恋が芽生えたり、いい縁談に恵まれます。

しかし、男性は女性関係のトラブルに要注意。

9月の恋愛運

9月は好調な恋愛運です。

交際中の人は結婚が決まりやすい運勢ですし、恋人募集中の人は結婚を見据えての交際相手が見つかるでしょう。

ただし、2020年は異性関係が緩くなっているため、相手を失望させないように気をつけてください。

10月の恋愛運

10月は華やかな恋愛運です。

2020年は異性との縁が多く、熱しやすく冷めやすい運勢ですが、その傾向が最も強い月となります。

11月の恋愛運

2月と同様、新しい恋愛がはじまりやすい恋愛運です。

12月の恋愛運

3月と同様、過去の恋愛と縁のある恋愛運です。

2020年 二黒土星の金運

2020年の二黒土星の人は、低迷した金運となりそうです。

2020年は生活が派手になりやすく、出費が多くなるでしょう。

高級品の購入、旅行や外食も増えるため、周囲からは金銭的に余裕があると思われるのですが、実際の家計は火の車となるかもしれません。

2020年はやけに見栄を張りたくなるのですが、上辺を飾ってもあなた自身が苦しくなるだけです。収入に見合った生活を送るよう心がけましょう。

月ごとの金運

1月の金運

1月は吉凶混合の金運です。

1月のあなたは、貯金を切り崩しての生活となるかもしれません。

しかし、陰の援助者に恵まれる可能性もあります。

また、1月は2019年の運勢が続いているため、おいしい儲け話は凶と出るでしょう。

2月の金運

1月と同様で、吉凶混合の金運です。

2月4日からは2020年の運気に変わるのですが、引き続き出費は多いでしょう。

見栄の張り過ぎには要注意。

賭け事は「東南」の方角が吉です。

3月の金運

3月は安定した金運です。

コツコツ働いてお金を貯めることができる運気ですが、浪費に走りたくもなります。

金銭で困ったことがあれば、目上の人に相談してみましょう。

賭け事は「北西」の方角が吉です。

4月の金運

4月はおおむね好調な金運です。

一時的に収入は増えるのですが、交際費がかさむため、手元には残りにくいでしょう。

見栄を張って奢ると、あとから生活が苦しくなるため気をつけてください。

5月の金運

5月は好調な金運です。

4月と同様に、一時的に収入はよくなりますが、5月は手元に金銭が残るでしょう。

6月の金運

6月は低迷した金運となりそうです。

物や金銭の紛失、盗難に気をつけてください。

昔の知人や友人からお金を無心される場合もあります。

7月の金運

7月は賭け事にハマりやすい金運です。

7月のあなたは、収入自体は悪くないのですが、贅沢をしやすいため、手元にお金は残りにくいでしょう。

8月の金運

8月は金銭の出入りが激しい金運です。

お祝い事で出費が増えるでしょう。

見栄を張って、たくさんご祝儀を包んでしまうかもしれません。収入に見合った金額にしましょう。

9月の金運

9月は低迷した金運となりそうです。

しかし、お金を増やす意欲はあるため、貯金をはじめる場合もあります。

不動産に関して損失があるかもしれません。

10月の金運

10月は低迷した金運となりそうです。

2020年は収入の割に生活が華美になる運勢ですが、その傾向が最も強い月です。

11月の金運

2月と同様、吉凶混合の金運です。

12月の金運

3月と同様、安定した金運です。

賭け事は「北西」の方角が吉となります。

2020年 二黒土星の健康運

2020年の二黒土星の人は、低調な健康運となりそうです。

2020年は、メンタル面が不安定になりやすいため、うつ病や依存症に気をつけてください。

また、循環器系や眼病も心配な一年のため、不調を感じたら早めに病院へ受診するようにしましょう。

月ごとの健康運

1月の健康運

1月は低迷した健康運となりそうです。

冷え性に注意してください。

また、1月は2019年の運勢が続いているため、骨や関節の病気にも注意しましょう。

2月の健康運

1月と同様、低迷した運勢となりますが、2月4日からは2020年の運気に変わります。

1月から引き続き、冷え性には気をつけ、さらに2月からは循環器系や眼病にも注意してください。

3月の健康運

3月はやや低迷した健康運となりそうです。

胃腸や腕の病気に気をつけてください。

また、病気の再発にも要注意。

4月の健康運

4月はおおむね好調な健康運です。

お酒の飲みすぎや風邪には気をつけてください。

5月の健康運

5月は好調な健康運です。

4月から引き続き、風邪には気をつけてください。

しかし、体調を崩しても、すぐに復調します。

6月の健康運

6月はおおむね好調な健康運です。

運動不足になりやすい月のため、意識的に散歩をしたり軽いストレッチをするようにしましょう。

7月の健康運

7月はやや低迷した健康運となりそうです。

7月は忙しいため過労による体調不良に気をつけてください。

また、肺の病気、足のケガに気をつけてください。

8月の健康運

8月はやや低迷した健康運となりそうです。

気力が低下して、仕事に支障をきたす場合があります。

また、手術をしやすい月です。

9月の健康運

9月は低迷した健康運となりそうです。

骨や関節、胃腸の病気に要注意。

運動不足にも気をつけましょう。

10月の健康運

10月はやや低迷した健康運となりそうです。

2020年はメンタルの不調や循環器系の病気、眼病をしやすい運勢ですが、その傾向が最も強い月です。

11月の健康運

2月と同様、低迷した健康運となりそうです。

眼病に気をつけてください。

12月の健康運

3月と同様、やや低迷した健康運となりそうです。

2020年 二黒土星の吉方位、凶方位

ここでは、一年間を通しての吉方位と凶方位を説明します。

尚、ここでの「2020年」は、2020年2月4日からとなります。

また、全体運の項目にも、月ごとの吉方位を記載してます。

吉方位がない月は、下記の「2020年の吉方位」も使用することができません。

2020年の吉方位

下記の方角へ、旅行やお出かけをすると、楽しい時間を過ごすことができます。

また、旅行などで長期滞在(一週間以上)すると、運気がアップするといわれています。

南東

この方位に長期間滞在することにより、仕事運がアップします。

仕事に意欲が湧き、上司や社会的な地位の高い人から目をかけてもらえるようになるでしょう。

2020年の凶方位

下記の方角への、引っ越しや旅行はひかえるようにしましょう。

ちょっとした外出や日帰り旅行の場合であれば影響は小さいですが、長期間滞在した場合、凶の作用が強くなります。

東・西・南

この方位は、二黒土星の人だけでなく、他の九星にとっても凶方位です。

2020年はできるだけ使わないようにしましょう。

北東・北・南西

住んでいる場所から、この方位に長期間滞在すると、体調を崩しやすくなります。

2020年 二黒土星と相性の良い相手・悪い相手

この相性は、2020年限定のものです。

良好な相性の九星はあなたの運気を上げてくれますが、要注意な九星はあなたの運気を下降させることがあります。

良好な相性

  • 二黒土星
  • 五黄土星
  • 六白金星
  • 七赤金星
  • 八白土星

要注意な相性

  • なし

2020年 二黒土星のラッキーアイテム

以下のアイテムを家の「南西」の方角に置くと、運気がアップします。

  • アンティークのおもちゃ
  • パール
  • キキョウ

二黒土星の性格をくわしく知りたい方は、こちらの記事を読まれています。

究極の女性像! 二黒土星の性格の特徴と恋愛傾向6つ

他の星の性格も知りたい方は、こちらの記事を読まれています。

九星気学の本命星から見るあなたの性格

まとめ

二黒土星の2020年の運勢は、いかがでしたでしょうか?

二黒土星の2020年は、やや低調な運勢となるかもしれません。

しかし、吉方位を上手に利用することで、運気を改善することができます。

運気を上げる行動として一番手っ取り早いのは、吉方位に一週間以上滞在すること。

もしそれが難しいようなら、ラッキーアイテムを活用してみるといいでしょう。

コメントを残す