【九星気学】六白金星 2021年の運勢と吉方位を占う

六白金星 2021年 運勢
2021年の六白金星の人は、六白金星の年となります。

六白金星の年の運勢は、本命星の六白金星が中央へ移動するため、今までの努力が報われる運勢の一年となるでしょう。

好調な一年を送ることができそうな六白金星の人ですが、普段の生活の改善に努めることで、さらに素晴らしい一年となるはずです。

九星気学では、あなたの吉方位や相性のいい相手を調べることもできます。

吉方位へ旅行したり、凶方位を避けることで、幸運を呼び寄せることができるでしょう。



 

2021年 六白金星の全体運


2021年の六白金星の人は、九年周期の中で集大成の年を迎えます。

2021年は非常に強い運気に恵まれるのですが、この運気を生かすことができるのは、努力を怠らなかった人に限ってしまうでしょう。

今まで努力を続けていた人は、これまでの努力の成果を得られる一年です。周囲の人に恵まれ、名誉を得るでしょう。

ここ数年、サボっていた人は苦労の多い一年となるかもしれません。身に覚えのある人は、普段の生活を見直したほうがいいでしょう。

尚、翌年の2022年からは、運気が下降します。やりたいことがある人は、2021年の間に挑戦するといいでしょう。

月ごとの全体運


1月の全体運


1月はおめでたいことが多くなる運勢です。

結婚式や出産など、祝い事が多いでしょう。

人との交流も多く、楽しい時間を送ることができそうです。

1月は2020年の好調な運勢も続いているため、とくに大きな問題は起きないでしょう。

吉方位:なし

2月の全体運


1月と同様、おめでたいことが多くなる運勢となりますが、2月3日からは2021年の運勢に変わります。

2月から同じ六白金星でも、今までの努力次第で吉凶別れるでしょう。

吉方位:西・北

3月の全体運


3月は変化を求める運勢です。

今まで目標に掲げていたことを変えるかもしれません。

不動産や相続に関することで問題が起きやすい月です。

吉方位:なし

4月の全体運


4月は名誉や名声と縁のある運勢です。

今まで努力を惜しまなかった六白金星の人は、名誉を手に入れることができるでしょう。

ただし、隠れていたものが明るみになったり、争いが起きやすい月でもあります。

吉方位:北

5月の全体運


5月は「新しいこと」と縁のある運勢です。

新しい職場へ異動したり、新しい友人ができるかもしれません。

一方で新たな悩みも生まれるでしょう。

吉方位:なし

6月の全体運


6月は古いことと縁のある運勢です。

故郷へ用事ができる人もいます。

過去の問題を解決しなくてはいけないかもしれません。

吉方位:なし

7月の全体運


7月は好調な運勢です。

人との交流が増え、外出が多くなるでしょう。 楽しいことが多く、気分が高揚します。

人とのつきあいは、とても楽しいのですが、おだてには乗らないほうがよさそうです。

失言には注意。

吉方位:西

8月の全体運


8月はいい縁に恵まれやすい運勢です。

7月から引き続き人との交流が多く、交際範囲も広がります。

とくに遠方に住む人は、あなたにとって強い味方となるでしょう。

吉方位:なし

9月の全体運


9月は吉凶混合の運勢となりそうです。

ここ数年努力を重ねていた人は、この月にいい結果を得ることができるでしょう。

それ以外の人は、物事が停滞することになりそうです。

また、9月は2021年の運気が最も強くあらわれる月となります。

吉方位:なし

10月の全体運


10月は慌ただしい運勢です。

公私ともに忙しく、イライラすることが多いかもしれません。

また、あなたのワガママが周囲の人を困らせることがありそうです。

目上の人から厳しく接されることが多くなるかもしれません。

自信過剰に注意。

吉方位:西・北

11月の全体運


2月と同様、おめでたいことが多くなる運勢です。

吉方位:西・北

12月の全体運


3月と同様、変化を求める運勢です。

吉方位:なし

 

2021年 六白金星の仕事運


2021年の六白金星の人は、好調な仕事運です。

仕事に関するあなたの願いは、ほぼ達成することができるでしょう。

希望通りの職場に転職できたり、起業も成功しそうです。

昇進や昇給の可能性も高いでしょう。

幸運に恵まれる一年ですが、努力不足の場合は運気を活かすことができないかもしれません。

しかし、2021年は非常に強い運気のため、この年から目一杯頑張れば挽回も可能でしょう。

この一年は、あなたのやる気次第でいいようにも悪いようにも変わるため、ぜひ全力で仕事に取組んでみてください。

月ごとの仕事運


1月の仕事運


1月はミスに注意が必要な仕事運となりそうです。

1月のあなたは、仕事よりもプライベート重視のため、仕事を疎かにしてしまうかもしれません。

1月は2020年の幸運期が続いているため、好調です。

2月の仕事運


2月は1月と同様、ミスに注意が必要な仕事運となりそうです。

2月3日から2021年の運勢に切り替わると、同じ六白金星の人でも評価に差が出てくるでしょう。

3月の仕事運


3月は変化の多い仕事運となります。

職場での方針が突然変わるなど、対応に追われることがありそうです。

また掲げていた目標を諦めたり、変更することになるかもしれません。

転職や起業は避けたほうがいい月です。

4月の仕事運


4月は昇進と縁のある仕事運です。

今までの成果が認められるでしょう。

昇進や昇給が期待できます。

また、アイディアに恵まれる月のため、クリエイティブな仕事に就いている人にとっては有利な運勢です。

一方で、職場の人間関係がギクシャクするなどの問題が起きやすくもあります。

5月の仕事運


5月は部下のことで問題が起きやすい仕事運です。

部下の失敗などの対応に追われる可能性があります。

新しい取引先できたり、新規事業の開始もありそうです。

ただし、試行錯誤の月となるため、仕事の悩みは増えるかもしれません。

6月の仕事運


6月は仕事が忙しくなる仕事運です。

6月のあなたは勤務態度が真面目なうえに仕事も堅実にこなすことから、周囲に頼られることが増えるでしょう。

しかし、この月は過去の問題が取り沙汰されて、その処理に追われることもありそうです。

忘れ物に注意。

7月の仕事運


7月は好調な仕事運です。

7月のあなたは、積極的に仕事に取り組むことでチャンスを手に入れたり、成功を収めることができるでしょう。

また、人とのつながりから助けられたり、有益な情報を手に入れることができるため、人間関係を大事にするようにしてください。

言葉遣いや失言に要注意。

8月の仕事運


8月は今までの努力が認められる仕事運です。

8月は非常に好調な運気のため、もし今まで温めていたアイディアがある人は、発表してみるといいでしょう。

また、7月から引き続き、人間関係を大事にすることで幸運が訪れます。

遠方の取引先や出張も、あなたにいい話をもたらしてくれるでしょう。

ただし今月は迷いが生まれやすくもあります。判断に困ったときは、上司に相談を仰ぎましょう。

9月の仕事運


9月は吉凶混合の仕事運です。

2021年の年運の傾向が最も強くあらわれる月となります。

強い運気ですが、その分変動も激しいでしょう。

今まで努力をしてきた人は、成功を手に入れることができます。

反対にサボってきた人は、降格や減給など痛い目にあうかもしれません。

10月の仕事運


10月は慌ただしい仕事運です。

業務量が増加し、残業が増えるかもしれません。

上司や目上の人との言い争いが増えるでしょう。

11月の仕事運


2月と同様、ミスに注意が必要な仕事運です。

12月の仕事運


3月と同様、変化の多い仕事運です。

 

2021年 六白金星の恋愛運


2021年の六白金星の人は、荒れた恋愛運となりそうです。

恋人募集中の人は、なかなかいい出会が巡ってこないでしょう。

好きになってつきあえたとしても、相手が浮気性だったり、モラハラタイプの異性だったりと散々な目にあいそうです。

2021年は結婚を視野に入れた真面目な恋愛は求めず、異性の友達をつくってたまに一緒に遊ぶぐらいにとどめたほうがいいかもしれません。

交際中の人も結婚までの道のりが遠いことに気づきそうです。破局の可能性も高くなっています。

既婚者の人もパートナーとのケンカが多くなり、家庭内がギスギスしてくるでしょう。

月ごとの恋愛運


1月の恋愛運


1月は好調な恋愛運です。

1月は縁談に恵まれたり、恋愛を楽しむことができるでしょう。

しかし、今月のあなたは異性から軽く見られる傾向があります。

尚、1月は2020年の運気が続いているため、人とのつながりが幸運をもたらすでしょう。

2月の恋愛運


2月はやや低調な恋愛運です。

誰にでもいい顔をしないように気をつけましょう。

また2月3日から2021年の運気に切り替わると、恋愛運は荒れてきます。

3月の恋愛運


3月はおおむね好調な恋愛運です。

交際中の人は結婚の話がもち上がるかもしれませんが、迷ってしまうかもしれません。

決断は先延ばしにしないこと。

4月の恋愛運


4月は華やかな恋愛運です。

モテる月ですが、真面目な恋愛とは縁遠いでしょう。

交際中の人や既婚者の人は、あなたの浮気が原因でパートナーとの関係が破綻するかもしれません。

5月の恋愛運


5月は新しい恋愛がはじまりやすい恋愛運です。

恋人募集中の人は、新しい出会いがあるでしょう。

ただし、相手に恋人がいたり、既婚者の可能性も高いです。

デートは「水」に関係する場所がオススメ。

6月の恋愛運


6月は過去の恋愛と縁のある恋愛運です。

以前の恋人とよりを戻す可能性が高い月ですが、うまくいく可能性は低いでしょう。

既婚者の人は、女性側のことで問題が起きやすい月です。

7月の恋愛運


7月はおおむね好調な恋愛運です。

友人や知人からの紹介があるかもしれません。

相性のいい相手を紹介してもらえそうですが、7月は過去の恋愛の嫌な思い出を蒸し返されることもありそうです。

8月の恋愛運


8月は好調な恋愛運です。

遠方に住む友人や知人からいい縁がもたらされるでしょう。

結婚が決まる六白金星の人も多そうです。

9月の恋愛運


9月は荒れた恋愛運となりそうです。

2021年の年運の傾向が最も強くあらわれるでしょう。

恋人募集中の人は、いい出会いに恵まれにくい月です。新たな出会いを探すよりも、自分の内面を磨くことに時間を割いたほうがいいでしょう。

交際中の人や既婚者の人は、別れが訪れやすい運気です。コミュニケーション不足に注意。

10月の恋愛運


10月は恋愛の理想が高くなりやすい恋愛運です。

10月のあなたは恋愛に対して理想やこだわりが強くなっていることから、いい出会いを見逃すかもしれません。

交際中の人や既婚者の人は、お互いの理解が深まる月です。

11月の恋愛運


2月と同様、やや低調な恋愛運です。

12月の恋愛運


3月と同様、おおむね好調な恋愛運です。

 

2021年 六白金星の金運


2021年の六白金星の人は、好調な金運です。

2021年は昇給の可能性が高いでしょう。

また転職や独立に伴い給与が上がる六白金星の人もいそうです。

2021年は余裕のある生活を送ることができるのですが、やや浪費の傾向も強くなります。

この一年は金運に恵まれていますが、翌年の2022年から金運は下降しはじめるため、普段から貯蓄に励んだほうがいいでしょう。

月ごとの金運


1月の金運


1月は金銭の出入りが激しい金運です。

外食やレジャーなどでお金が飛んでいくでしょう。

尚、1月は2020年の運気が続いているため、人から「お得な話」がもたらされます。

2月の金運


2月と同様で、金銭の出入りが激しい金運です。

2月3日から2021年の運気に切り替わると、金運は上昇します。

賭け事は「西」の方角が吉です。

3月の金運


3月はやや低迷した金運となりそうです。

支出を見直すといいでしょう。

4月の金運


4月は低迷した金運となりそうです。

4月のあなたは、浪費が多いでしょう。

見栄を張りたくなり、高級品で身の回りのものを固めたくなります。

収入に見合った生活を送るようにしましょう。

賭け事は「北」の方角が吉です。

5月の金運


5月は吉凶混合の金運です。

5月のあなたは、人から援助してもらえることが多いでしょう。

ただし、紛失や盗難に遭いやすい傾向もあるため、用心してください。

6月の金運


6月は安定した金運です。

6月はとくに浪費することもなく、堅実な生活を送ることができるでしょう。

貯金も増えます。

7月の金運


7月はおおむね好調な金運です。

交際費が増加するため、貯蓄には回せないかもしれませんが、余裕のある生活を送ることができるでしょう

賭け事は「西」の方角が吉です。

8月の金運


8月は好調な金運です。

8月も交際費は多いでしょう。

外出も増えるため、交通費も増えそうです。

しかし、8月は貯蓄できる余裕があります。

また、欲しかったものを格安で手に入れることができそうです。

9月の金運


9月は好調な金運となりそうです。

9月は2021年の年運が最も強くあらわれます。

昇給が決まったり、臨時収入の可能性も高いです。

10月の金運


10月は賭け事にハマりやすい金運です。

また、10月はなにかと出費も多いため、自分で思っている以上に浪費しているでしょう。

ハイリスクハイリターンは狙わないほうがいいです。

賭け事は「西」「北」の方角が吉です。

11月の金運


2月と同様、金銭の出入りが激しい金運です。

賭け事は「西」の方角が吉です。

12月の金運


3月と同様、やや低迷した金運となりそうです。

 

2021年 六白金星の健康運


2021年の六白金星の人は、やや低調な健康運となりそうです。

2021年の六白金星の人は、病の再発の可能性が高い一年となるでしょう。

少しでも不調を感じたら、かかりつけ医に相談することをオススメします。

今まで大きな病気にかかったことがない人も、一度人間ドックを受けて健康状態を確認したほうがいいでしょう。

月ごとの健康運


1月の健康運


1月は安定した健康運となりそうです。

自律神経の不調に注意。

規則正しい生活を心がけてください。

また、1月は2020年の運勢が続いているため、体調は良好でしょう。

2月の健康運


2月はやや不安定な健康運となります。

2月3日に2021年の運気に切り替わると健康面で不調を感じることが増えてきそうです。

自律神経、呼吸器系の不調に注意。

3月の健康運


3月はやや不安定な健康運となりそうです。

骨や関節の病気に注意。

また、環境の変化が多い月のため、心因性の病気にも気をつけてください。

4月の健康運


4月はやや不安定な健康運となりそうです。

心因性の病気や眼病に注意。

また不規則な生活を送りやすい月です。

5月の健康運


5月は低迷した健康運となりそうです。

大きく体調を崩すかもしれません。

冷え性に注意。

6月の健康運


6月は安定した健康運です。

食べすぎや胃腸の不調に気をつけてください。

7月の健康運


7月はおおむね好調な健康運です。

食べすぎや飲み過ぎに注意。

8月の健康運


8月は好調な健康運です。

健康面で大きな問題はないでしょう。

ただし、外出が多い月のため、風邪をもらわないように注意。

9月の健康運


9月は低調な健康運です。

2021年の年運が最も強くあらわれるため、病の再発に注意。

運動不足にも気をつけてください。

10月の健康運


10月は安定した健康運となりそうです。

交通事故に気をつけましょう。

11月の健康運


2月と同様、やや不安定な健康運となりそうです。

12月の健康運


3月と同様、やや不安定な健康運となりそうです。

 

2021年 六白金星の吉方位、凶方位


ここでは、一年間を通しての吉方位と凶方位を説明します。

尚、ここでの「2021年」は、2021年2月3日からとなります。

また、全体運の項目にも、月ごとの吉方位を記載してます。

吉方位がない月は、下記の「2021年の吉方位」も使用することができません。

2021年の吉方位


下記の方角へ、旅行やお出かけをすると、楽しい時間を過ごすことができます。

また、旅行などで長期滞在(一週間以上)すると、運気がアップするといわれています。

西


この方位に長期間滞在することにより、人気運がアップします。

また、恋愛運も上昇し、チャンスに恵まれるでしょう。


この方位に長期間滞在することにより、仕事運と財運がアップします。

仕事では部下に恵まれ、財運に関しては不動産や家屋を手に入れることができるでしょう。

2021年の凶方位


下記の方角への、引っ越しや旅行はひかえるようにしましょう。

ちょっとした外出や日帰り旅行の場合であれば影響は小さいですが、長期間滞在した場合、凶の作用が強くなります。

南・南東・南西・北西


この方位は、六白金星の人だけでなく、他の九星にとっても凶方位です。

2021年はできるだけ使わないようにしましょう。

南西・東・北東


住んでいる場所から、この方位に長期間滞在すると、体調を崩しやすくなります。

 

2021年 六白金星と相性の良い相手・悪い相手


この相性は、2021年限定のものです。

良好な相性の九星はあなたの運気を上げてくれますが、要注意な九星はあなたの運気を下降させることがあります。

良好な相性


  • 二黒土星
  • 七赤金星

要注意な相性


  • 一白水星

 

2021年 六白金星のラッキーアイテム


以下のアイテムを家の「北西」の方角に置くと、運気がアップします。

  • 時計
  • 珊瑚の置物
  • バラの花

 

まとめ


六白金星の2021年の運勢は、いかがでしたでしょうか?

六白金星の2021年は、好調な運勢となりそうです。

幸福な一年を送ることができる六白金星の人ですが、吉方位を上手に利用することで、さらに運気が上昇します。

運気を上げる行動として一番手っ取り早いのは、吉方位に一週間以上滞在すること。

もしそれが難しいようなら、ラッキーアイテムを活用してみるといいでしょう。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合い中の人も
本当の運命の人を知りたいですよね?

アナタの選んだタロットと生年月日から
あなたの運命の人をズバリ診断する
『オーシャン・タロット診断』
が大好評!
もしかしたら別れた彼や、
今お付き合い中の彼かも?
いつ、どこで運命の人と会えるか
期間限定で≪無料診断中≫
です。

あなたの本当の運命の人は誰なのか?

知りたい方は是非やってみて下さい。




わせて読みたい

コメントをお書き下さい

  1. Lin さんのコメント

    セレンデティピイ様

    先日六白金星の2021年のリクエストをさせていただきました。
    ありがとうございます。
    2021年も良い年にすべく楽しみます。
    星座のコラムもいつも楽しみにしております!

    では、どうぞお身体ご自愛くださいませ。

    • serendipity さんのコメント

      Linさん
      そういっていただけて大変ありがたいです。
      今後もどうぞよろしくおねがいいたします。