アフィリエイト広告を利用しています

【一白水星】2022年の運勢と吉方位占い【九星気学で開運】

一白水星 2022年 運勢

2022年の一白水星の人はアクシデントの多い一年・運勢となるかもしれません。

しかし、普段の生活の改善に努めることで、活気のある一年を送ることも可能です。

九星気学では、あなたの吉方位や相性のいい相手を調べることもできます。

吉方位へ旅行したり、凶方位を避けることで、幸運を呼び寄せることができるでしょう。

2022年 一白水星の全体運

2022年の一白水星の人は、九年に一度の低迷期に入ります。

何をやっても裏目に出てしまい、公私ともに思い通りにならないことが増えてくるでしょう。

この一年は思いがけないことが起きやすく、狼狽してしまうことが増えそうです。状況を良くしようと行動しても、空回りして更に状況を悪化させてしまうかもしれません。

2022年は季節に例えると冬です。新たに物事をはじめることは控え、現状維持に努めてください。

1月の全体運

1月はいい縁に恵まれやすい運勢です。

1月のあなたは気持ちにゆとりができるため、穏やかな毎日を送ることができるでしょう。

また、旅行など遠方に出かけた先で、いい縁に恵まれそうです。

吉方位:なし

2月の全体運

1月と同様、いい縁に恵まれやすい運勢です。しかし、2月4日から2022年の運勢に切り替わると運気は低迷してきます。

月運は好調なため、公私ともにトラブルの少なく穏やかな日々を送ることができそうです。しかし、年運は低迷しているため、新たに物事をはじめることは控えたほうがいいでしょう。

吉方位:西・北西・南東

3月の全体運

3月は波乱の運勢となります。

人間関係で問題が起きやすい月です。また、良くも悪くも周囲から注目を浴びるでしょう。

今月は過去数年または数ヶ月の行いの結果が出ます。同じ一白水星の人でも吉凶別れるでしょう。

吉方位:なし

4月の全体運

4月は慌ただしい運勢です。

4月のあなたは自信過剰になります。何事にも積極的に挑戦するのですが、実力不足が露呈するでしょう。

自己主張も強くなるため、周囲との諍いが増えそうです。協調性を大事にしましょう。

吉方位:東

5月の全体運

5月はおめでたいことが多くなる運勢です。

5月は婚約や結婚、出産や入学などのおめでたいことと縁があるでしょう。ただし、あなたではなく、親族や友人の場合もあります。

しかし、人と口論をしたり、女性に関することで問題が起きやすい月です。

吉方位:西・南東

6月の全体運

6月は変化を求める運勢です。

現状に不満を持ち、状況を変えたくなります。引っ越しや転職を試みるかもしれません。しかし、ポジティブな変化を感じることはできないでしょう。

また、今月は不動産や親族、相続に関することで問題が起きやすいです。

吉方位:なし

7月の全体運

7月は名誉や名声と縁のある運勢です。

華々しい表彰などではないかもしれませんが、日々の小さな努力が評価されるでしょう。また、この月は頭が冴えるため、新しいアイディアが閃きやすいです。

その一方で、良くも悪くも隠れていたことが明るみになります。

吉方位:東

8月の全体運

8月は「新しいこと」と縁のある運勢です。

8月は新たな悩みや苦労が生まれる可能性が高いでしょう。

新しい恋愛がはじまる場合もありますが、問題の多いものとなりそうです。騙されないように注意。

吉方位:東・西・南東

9月の全体運

9月は「古いこと」に縁のある運勢です。

9月のあなたは、過去の問題が再燃したり、昔の知人や友人に迷惑をかけられるでしょう。故郷や過去に行ったことがある場所への再訪もありそうです。

既婚者は、妻に関することで問題が起きやすい月でもあります。

吉方位:なし

10月の全体運

10月は吉凶混合の運勢となりそうです。

10月のあなたは、公私ともに活動的になり、積極性が出てくるでしょう。外へ出かける機会も増えてきます。

この月は、人からおだてられて、面倒ごとを押しつけられる可能性も高いです。おいしい話にも要注意。

吉方位:北西

11月の全体運

2月と同様、いい縁に恵まれやすい運勢です。

吉方位:西・北西

12月の全体運

3月と同様、波乱の運勢となりそうです。

吉方位:西

2022年 一白水星の仕事運

2022年の一白水星の人は、低迷した仕事運になりそうです。

2022年は仕事に関する悩みが多くなるでしょう。部下や後輩のことで問題が起きやすく、一白水星の人は解決のために奔走することが増えそうです。

頭を悩ませるような問題が多発するかもしれませんが、なかなか思い通りに物事は運びません。転職や独立などの大きな決断も控えたほうがいいでしょう。

しかし、対人関係は好調なため、職場の人間関係は良好です。また、有益な人脈もできやすい運気のため、積極的に人と関わるようにしましょう。人との繋がりが今後の仕事に役立っていくはずです。

1月の仕事運

1月は今までの努力が認められる仕事運です。

昇進や昇給が決まるかもしれません。

仕事仲間や取引先にも恵まれます。

尚、1月は2021年の運勢が続いているため、仕事でいいアイディアが浮かびやすいです。

2月の仕事運

1月と同様、今までの努力が認められる仕事運です。

仕事でいいアイディアが生まれやすいでしょう。職場の人間関係も良好です。

尚、2月4日から2022年の運気に切り替わると、仕事で逆風を感じることが増えてきます。

3月の仕事運

3月は波乱の仕事運となりそうです。

過去数年または数ヶ月の行いの結果が出ます。よくも悪くも、職場で中心的な人物となるでしょう。

しかし、物事は停滞し、あなたに不利に動くことが多いです。独断専行に注意。

4月の仕事運

4月は慌ただしい仕事運です。

4月のあなたは仕事量が多く忙しいため、イライラすることが増えるでしょう。

上司や部下とぶつかることも増えそうです。

5月の仕事運

5月はミスに注意が必要な仕事運です。

5月のあなたは仕事への意欲が薄れます。仕事よりもプライベートでの楽しみを重視するでしょう。

集中力散漫になり、仕事でのミスが増えます。仕事の進行も遅くなってくるでしょう。

6月の仕事運

6月は変化の多い仕事運となります。

6月は転勤や部署異動が決まる可能性が高いです。

望んでも望まなくても変化が起きます。しかし、今月はできる限り現状維持を心がけるようにしましょう。

7月の仕事運

7月は名誉と縁のある仕事運です。

大なり小なり、あなたの努力が認められるでしょう。

年運が低迷しているため、大きな躍進はないかもしれませんが、勤務態度や普段の業務の中で褒められることがありそうです。

8月の仕事運

8月は部下のことで問題が起きやすい仕事運です。

2022年の仕事運の傾向が最も強く表れます。

新しい取引先やいい顧客に恵まれるなど朗報もあるのですが、部下や後輩の問題で時間を取られるなど苦労も多いでしょう。

9月の仕事運

9月は安定した仕事運です。

9月のあなたは仕事への意欲が湧き、精力的に仕事をこなそうとするでしょう。

しかし、年運は低迷しているため、慎重に物事を運ぶよう心がけてください。

労働環境・部下に関することで問題が起きやすい月でもあります。

10月の仕事運

10月は好調な仕事運です。

運気が少し穏やかになるため、10月は仕事がスムーズに進むようになるでしょう。

あなた自身も活動的になり、活躍できる場面が増えます。

11月の仕事運

2月と同様、今までの努力が認められる仕事運です。

12月の仕事運

3月と同様、波乱の仕事運です。

2022年 一白水星の恋愛運

2022年の一白水星の人は、好調な恋愛運となるでしょう。

フリーの人は、たくさんのチャンスに恵まれる一年です。友人や知人からの紹介も期待できます。片想いの人も思いが実るでしょう。

恋人がいる人は、楽しい一年を送ることができそうです。お互いの気持ちが盛り上がるため、一気に結婚へ進む人も。

2022年は基本的に好調な恋愛運ですが、不倫など秘密の恋愛が始まる傾向も強いため、その点は注意しましょう。

1月の恋愛運

1月は好調な恋愛運です。

フリーの人はモテる運気です。出会いに恵まれるでしょう。

尚、1月は2021年の運勢が続いているため、気軽に恋愛を楽しむ傾向があります。

2月の恋愛運

1月と同様、好調な恋愛運となります。

フリーの人は出会いに恵まれますし、恋人がいる人はプロポーズされやすい運気です。

2月4日に2022年の運気に切り替わると、誠実に恋愛と向き合うことが増えてくるでしょう。

3月の恋愛運

3月は低調な恋愛運となりそうです。

交際中の人はケンカの多い一ヶ月となるでしょう。

片想い中の人も三角関係が生じるなど、一時的に関係が停滞します。

4月の恋愛運

4月は恋愛の理想が高くなりやすい運気です。

4月は恋愛に対しての理想が高くなるのですが、理想に見合った異性との出会いが期待できます。ただし、自分も相手に見合うよう努力が必要となるでしょう。

交際中の人は進展が期待できます。

5月の恋愛運

5月は好調な恋愛運です。

5月はいい出会いや縁談に恵まれます。

大きな問題とはなりにくいのですが、交際中の人や既婚者は、女性に関することで問題が起きるかもしれません。

6月の恋愛運

6月は好調な恋愛運です。

フリーの人は結婚を見据えた交際が始まるでしょう。

恋人がいる人は結婚が決まる可能性が高い月運です。

7月の恋愛運

7月は華やかな恋愛運です。

7月は異性との縁は多くなります。しかし、熱しやすく冷めやすいため、ひとりの人と長続きしにくいでしょう。

交際中の人や既婚者は、浮気心が芽生えやすい月のため、パートナーを裏切らないようにしてください。

8月の恋愛運

8月は新しい恋愛がはじまりやすい恋愛運です。

2022年の恋愛運の傾向が最も強くあらわれます。

新しい恋愛が始まったり、不倫などの公にできない恋愛に踏み込んでしまう可能性も高い月です。

9月の恋愛運

9月は好調な恋愛運です。

交際中の人は結婚へ向けて進展があるでしょう。

恋人募集中の人も、誠実な人との出会いが期待できます。また、昔の恋人や片想いをしていた相手との再会もありそうです。

10月の恋愛運

10月は安定した恋愛運です。

フリーの人は相性のいい異性との出会いが期待できます。

今月は過去の恋愛で傷ついたことを思い出しやすい月です。臆病になり、チャンスを逃してしまうかもしれません。

11月の恋愛運

2月と同様、好調な恋愛運です。

12月の恋愛運

3月と同様、低調な恋愛運です。

2022年 一白水星の金運

2022年の一白水星の人は、低迷した金運となります。

2022年は会社の業績不振により、ボーナスカットや給与の削減などで、収入が減るでしょう。生活費のために貯金を切り崩す必要も出てきそうです。

日々の生活を見直して、無駄な出費は削るように心がけてください。フリマアプリやリサイクルショップなど活用するといいでしょう。

1月の金運

1月は好調な金運です。

1月は臨時収入を得たり、プレゼントやお土産などを頂く機会が多いでしょう。

尚、1月は2021年の運勢が続いているため、高級品などへの浪費傾向が強いです。

2月の金運

1月と同様で、好調な金運です。

しかし、2月4日から2022年の運気に変わると金運は徐々に低迷してきます。

今月はおおむね好調な金運ですが、できるだけ出費を抑えて貯蓄に回すようにしましょう。

3月の金運

3月は吉凶混合の金運となりそうです。

過去数年または数ヶ月の行いが金銭に影響を与えます。

金銭や貴重品の紛失、盗難に注意。

4月の金運

4月は賭け事にハマりやすい金運です。

4月のあなたは賭け事に熱中したり、贅沢をしたくなるでしょう。

しかし、金運は低迷しているため、賭け事や贅沢は控えて慎ましい生活を送るようにしてください。

5月の金運

5月は金銭の出入りが激しい金運です。

祝事や外食などで出費が増えます。貯金を切り崩す必要が出てきそうです。

使わないサブスクリプションなど、解約できるものは解約したほうがいいでしょう。

6月の金運

6月は低迷した金運となりそうです。

6月は収入面が減ったり、何かと出費が多いため、生活が苦しくなるかもしれません。

また、不動産や相続に関することで問題が起きやすい月です。

7月の金運

7月は低迷した金運となりそうです。

今月は生活が華美になりやすいでしょう。ストレスからの浪費にも注意。

賭け事は「東」の方角が吉です。

8月の金運

8月は低迷した金運です。

2022年の金運の傾向が最も強くあらわれます。金銭的に困窮することになるかもしれません。

賭け事は「東」「西」「南東」の方角が吉です。

9月の金運

9月は安定した金運です。

今月は出費も少なく、堅実な生活を送ることができるでしょう。少しですが、貯金を増やすこともできそうです。

目上の人から金銭に関していいアドバイスをもらえるかもしれません。

10月の金運

10月はおおむね好調な金運です。

今月は臨時収入を得るなど、一時的に金運は好調になります。

しかし、調子に乗って浪費しないように気をつけましょう。

11月の金運

2月と同様、好調な金運です。

12月の金運

3月と同様、吉凶混合の金運です。

2022年 一白水星の健康運

2022年の一白水星の人は、低調な健康運となるでしょう。

2022年は大きな病気や怪我をしやすい運気です。健康には十分気をつけるようにしましょう。

体調に少しでも異変を感じたら、早めに受診するようにしてください。放置すると慢性化する可能性が高いです。

1月の健康運

1月は好調な健康運です。

今月は体力も充実しているため、遊びも仕事も精力的にこなすことができるでしょう。

しかし、1月は2021年の運勢が続いていることから、眼病や火傷、ストレス性の病気に念のため注意してください。

2月の健康運

1月と同様、好調な運勢となります。

しかし、2月4日からは2022年の運気に変わるため、健康運は徐々に低迷してくるでしょう。好調な月運ですが、不調を感じた場合は、無理をせずに休んでください。

3月の健康運

3月は吉凶混合の健康運です。

運動不足に気をつけて、規則正しい生活を送るようにしましょう。

持病がある人は、再発したり悪化する可能性が高いため、無理をしない生活を心がけてください。

4月の健康運

4月はやや低迷した健康運となりそうです。

過労から体調を崩すかもしれません。休養をしっかり取るようにしましょう。

交通事故にも要注意。

5月の健康運

5月はやや低迷した健康運となりそうです。

自律神経や呼吸器系の不調に要注意。病気が慢性化しやすい運気のため、不調を感じたら早めに受診するようにしましょう。

また、今月は手術をしやすい月でもあります。

6月の健康運

6月は低迷した健康運となりそうです。

公私ともに変化が多いため、心身ともに疲れることが多いでしょう。

早めの就寝とバランスの取れた食事を取るように心がけてください。

7月の健康運

7月は低迷した健康運となりそうです。

メンタル面や目の不調に注意してください。

また、遅くまで遊ぶことが多い月のため、自分で思っているよりも疲れが溜まっています。意識的に休息を取るようにしましょう。また、スマホやパソコンを見るのも程々に。

8月の健康運

8月は低迷した健康運となりそうです。

2022年の健康運の傾向が最も強くあらわれます。

身体を冷やさないように注意して、もし不調を感じたらすぐに受診するようにしましょう。

9月の健康運

9月はやや低迷した健康運となりそうです。

胃腸や腕、肩の病気に注意。

完治したと思った病気の再発の可能性も高いです。

10月の健康運

10月はおおむね好調な健康運です。

もし、体調を崩したとしても回復は早いでしょう。

肝臓や喉の病気に要注意。

11月の健康運

2月と同様、好調な健康運となりそうです。

12月の健康運

3月と同様、吉凶混合の健康運となりそうです。

2022年 一白水星の吉方位、凶方位

ここでは、一年間を通しての吉方位と凶方位を説明します。

尚、ここでの「2022年」は、2022年2月4日からとなります。

また、全体運の項目にも、月ごとの吉方位を記載してます。

吉方位がない月は、下記の「2022年の吉方位」も使用することができません。

2022年 一白水星の吉方位

下記の方角へ、旅行やお出かけをすると、楽しい時間を過ごすことができます。

また、旅行などで長期滞在(一週間以上)すると、運気がアップするといわれています。

この方位に長期間滞在することにより、気分を一新できます。

仕事で過去の実績が認められるでしょう。

南東

この方位に長期間滞在することにより、良い人脈に恵まれます。

恋人募集中の人は、良縁に恵まれるでしょう。

西

この方位に長期間滞在することにより、金運に恵まれます。

予想外の金銭を手に入れることができるでしょう。

恋愛運もアップします。

北西

この方位に長期間滞在することにより、心身ともに元気になれます。

金運にも恵まれる方位です。

2022年 一白水星の凶方位

下記の方角への、引っ越しや旅行はひかえるようにしましょう。

ちょっとした外出や日帰り旅行の場合であれば影響は小さいですが、長期間滞在した場合、凶の作用が強くなります。

南西

この方位は、一白水星の人だけでなく、他の九星にとっても凶方位です。

2022年はできるだけ使わないようにしましょう。

南・北・南西・北東

住んでいる場所から、この方位に長期間滞在すると、体調を崩しやすくなります。

2022年 一白水星との相性

この相性は、2022年限定のものです。

良好な相性の九星はあなたの運気を上げてくれますが、要注意な九星はあなたの運気を下降させることがあります。

2022年 一白水星と良い相性

  • 三碧木星
  • 四緑木星

2022年 一白水星と悪い相性

  • 二黒土星

2022年 一白水星のラッキーアイテム

以下のアイテムを家の「北」の方角に置くと運気がアップします。

  • お香
  • 屏風

まとめ

一白水星の2022年の運勢は、いかがでしたでしょうか?

一白水星の2022年は、低調な運勢となるかもしれません。

しかし、吉方位を上手に利用することで、運気を改善することができます。

運気を上げる行動として一番手っ取り早いのは、吉方位に一週間以上滞在すること。

もしそれが難しいようなら、ラッキーアイテムを活用してみるといいでしょう。

コメントを残す