Archives for 9月 2017

【夢占い】学校の夢の意味とは?診断11パターン

夢占い 学校

夢を見ることは、あなたともうひとりのあなた(潜在意識)との対話です。

夢の言葉は独特であり、かつ全人類に共通するイメージが反映されています。

夢占いで、学校の夢が象徴するものとはなんでしょう?

学校は、人間関係の縮図であり、そこでひとつの宇宙を形成しています。

友達関係、師弟関係、先輩と後輩、部活動など何かのプロジェクトをみんなで追いかける、どんな会社でも学校ほど多岐にわたった社会を形成している場所はありません。

学生が学校の夢を見る場合は、通っている学校の人間関係や気になることがダイレクトに夢に出てきていると考えてよいでしょう。

社会人になった人が学校の夢を見る場合は、そこにはありとあらゆる予知や問題提起、目標への解決方法のヒント、選択肢などが散りばめられています。

学校の夢の登場人物ひとつを取っても、あなたが人間関係で抱える問題を解く知恵が提示されていますし、学校でテストをしていたり、部活動をしていたり、苦手な授業を受けていたりすることを見れば、今あなたがすべきこと、してはいけないことがわかります。

学校の夢は、夢占いの材料としては極めて有用なアイテムであり、ていねいに見ていくことによって、現実と夢の世界が互いに会話をするように相互に影響し合うことになるでしょう。

では、もっと具体的に、夢占いにおける学校の夢を分析していきます。

[続きを読む…]

【夢占い】海の夢の意味とは?診断8パターン

夢占い 海

夢を見ることは、あなたともうひとりのあなた(潜在意識)との対話です。

夢の言葉は独特であり、かつ全人類に共通するイメージが反映されています。

夢占いで、海の夢が象徴するものとはなんでしょう?

海は生命の源であり、潜在意識の象徴であり、『すべてが始まりすべてが終わる場所』です。

海の中では地上の八倍の生存競争が繰り広げられていて、深海にはまだ人間が見たこともない生き物が生息しています。そして、夜の海には、かつてこの世で生き、死んでいった人々の魂も憩っています。

山の奥で涌いた水が川になり、やがて海に流れ込み、蒸発して雲となって空に浮かび、やがて雨となって地上にふりそそぐ、この偉大な循環を支えているのが『母なる海』です。

そこにすべてがあり、そこですべてが無になる偉大な海を、人間は恐れ、親しみ、船を浮かべて未知の世界へおもむきました。

夢に海が出てきたとき、あなたの心は、いわゆる『あの世』に近づいています。一時的に肉体を離れて、ちょっぴりあの世に足を踏み入れていたのです。

夢の中で、海に接して受け取る感情は、醒めているときに受け取る感情よりも、より直観に優れ、真実に近づき、鋭い洞察をもたらしてくれます。

では、もっと具体的に、夢占いにおける海の意味を分析していきます。

[続きを読む…]

身体を浄化しよう! ブルーソーラーウォーターの効果と作り方

「ブルーソーラーウォーター」を飲んだことはありますか?

ブルーソーラーウォーターとは、太陽の力を利用した浄化水のこと。青いボトルに水を入れて太陽にかざしておくと、水が美味しくなり、心や体の洗浄効果があると、密かに人気を集めています。

今回は、ブルーソーラーウォーターの作り方、効果、オススメの使い方についてご紹介します。誰でも簡単に作れますので、ぜひ参考にしてみてください。

[続きを読む…]

【夢占い】花の夢の意味とは?診断10パターン

夢占い 花

夢を見ることは、あなたともうひとりのあなた(潜在意識)との対話です。

夢の言葉は独特であり、かつ全人類に共通するイメージが反映されています。

夢占いで、花の夢が象徴するものとはなんでしょう?

花は、色鮮やかで、見る人の心を浮き立たせます。

花が咲く理由は、蜜を内部に作って蜂に受粉してもらうこと、すなわち『子孫を残す』ためです。

夢占いにおける花は、異性を惹きつける魅力を備えていること、女性的な魅力、才能や努力の開花、努力がやがて実を結ぶことなどを意味します。

土に落ちた種子が芽を出し、茎を伸ばし、花を咲かせて実を結ぶ課程は、人間の営みとまったく同じです。

花が咲くというのは、内部に蓄積された今までの努力が外の世界に表出することであり、そこから蜂などの媒介するものを引き寄せ、受粉、すなわち、結婚をして実を結ぶという、もっとも華やかな季節の象徴です。

咲き誇った花は、あなたの人生の季節が今もっとも美しいことを示し、人を魅了し、これから実を結ぶ季節に入ることを暗示しています。

枯れた花は、愛が終わった可能性を示し、次の花が咲くまでの充電期間であることを示します。

ドライフラワーは見せかけだけの愛を示し、本当の愛とは程遠いところにいることの警告でしょう。

花が咲いている場所にも注目してください。

では、もっと具体的に、花の夢を分析していきます。

[続きを読む…]

【夢占い】花火の夢の意味とは?診断6パターン

夢占い 花火

夢を見ることは、あなたともうひとりのあなた(潜在意識)との対話です。

夢の言葉は独特であり、かつ全人類に共通するイメージが反映されています。

夢占いで、花火の夢が象徴するものとはなんでしょう?

花火を見るとどんな気持ちになるかを考えてみたら、花火が象徴するものが見えてきます。

夏の終わり、目を奪われる美しさ、壮大さ、でもすぐ消え去ってしまう儚さ、寂しさ、こどものころ食べたかき氷、線香花火、幼いころの思い出、夏休み、などが代表的なものではないでしょうか?

夢占いにおける花火は、美しいもの、儚いもの、一時的な感情、などを示し、現実としてはあまりよい意味を持ちません。

ただし、一生心に残るもの、すぐに連想する夏休みのあの解放感や昂揚感、生きていて良かったと思える様な充実感など、人生を彩る出来事も同時に象徴します。

また、打ち上げ花火と手持ち花火でも意味が違ってきます。

打ち上げ花火は、そこに至る労力や人を圧倒する迫力を示しますし、手持ち花火は、自分がコントロールできる範囲での華やかさや充実感を示します。

花火は美しいものですが、同時に、一時的なもの、すぐに消えてしまうもの、と言った儚さを宿命として持っています。だからこそ、人の記憶に残る出来事の典型です。

では、もっと具体的に、花火の夢を分析していきます。

[続きを読む…]