【夢占い】バスケの夢の意味を詳細分析!

夢占い バスケットボールの夢

バスケの夢には、主に以下の2つの意味があります。

  • 自分で掲げた目標への挑戦
  • 人生の転機を迎える暗示

バスケットボールは、球技の中でも上に掲げられたゴールを目指すスポーツです。

そうした様子から、バスケに関わる夢にはこうした意味があると考えられています。

バスケの試合の様子やシュートが入るかどうかなどによって、その夢の解釈の意味が変わります。

夢分析と潜在意識をテーマに大学の卒論を書いた私がケース毎に詳しく説明していきます。

おすすめ占い
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
あなたの好きな人は本当に運命の人?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

運気が上がる話題『ミスティークタロット診断』が初登場!
占いの内容で人気No1は恋愛運です!しかも今無料!

今お付き合い中の人も、片思い中の人も、
その人との今後の運命を知りたくはないですか?

アナタの選んだタロットと生年月日から
あなたの運命の人をズバリ診断する
『ミスティークタロット診断』が大好評!

期間限定で≪無料診断中≫は今だけ!
知りたい方は是非タロットを選んでやってみて下さい。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

バスケが上手な夢

バスケが上手な夢は、あなたが周囲の期待に応えて目標を達成することを意味します。

バスケに関わらず、スポーツが上手な夢には周囲の期待に応えて結果を出すことが暗示されています。

つまり、この夢にはあなたが周囲の期待に応えて、自分で掲げた目標を達成することが示されているのです。

この夢を見た後は、あなたが周りからの期待に十分応えることができる人物であると自信を持ちましょう。

バスケが下手な夢

バスケが下手な夢は、あなたが目標を達成できるかどうかに不安を感じていることを意味します。

先ほどの夢とは反対に、スポーツが下手な様子は夢において不安な気持ちを表します。

あなたは今、周囲の期待に応えることができるのか不安に感じてはいませんか?

この夢には、あなたが抱える不安な気持ちが表れているのです。

この夢を見た後は、自分の抱えている不安を周りに相談してみると道が開けるかもしれませんよ。

バスケの試合に勝利する夢

バスケの試合に勝利する夢は、あなたが目標達成のために前向きな気持ちになっていることを意味します。

夢における試合の勝敗は、あなたの抱えている問題や目標を克服することに繋がります。

つまり、夢の中でバスケの試合に勝利するということは、目標を達成するために克服すべきことがあっても前向きな気持ちで取り組もうとしていることを示しているのです。

この夢を見たら、あなたが掲げた目標が叶うことに希望を持ちましょう。

バスケの試合に勝ってみんなで喜ぶ夢

バスケの試合に勝ってみんなで喜ぶ夢は、あなたが周りの人たちと協力して目標に向かっていることを意味します。

夢における喜びは「調和と安定」の暗示です。

あなたが掲げた目標を達成するためには、ひとりの力より多くの力が必要なのかもしれません。

そうした中でも、今のあなたが周りの人たちとの関係を良好に保ち、ともに目標達成に向かっていることがこの夢から解釈できるのです。

バスケの試合が白熱する夢

バスケの試合が白熱する夢は、あなたが周囲の意見に耳を貸せていないことを意味します。

夢において物事に熱中し過ぎている様子は、周りに対して頑なな気持ちを持っていることを表します。

つまりこの夢は、あなたのためにアドバイスをしている周囲の意見に耳を貸せていないということを暗示しているのです。

この夢を見たら、周りの様子を見ながら少し心の頑なさを改める必要があるのかもしれません。

バスケの試合で反則する夢・トラブルを起こす夢

バスケの試合で反則する夢・トラブルを起こす夢は、あなたが目標を達成する過程でミスを犯してしまうことを意味します。

夢の中で起こる反則やトラブルは、大きなミスや現実逃避の前兆です。

つまりこの夢は、あなたが掲げた目標を叶える過程で大きなミスを犯してしまうことを示しているのです。

更にこの夢は、そのミスからあなたが現実逃避している様子も暗示しています。

この夢を見たら、自分が犯したミスとしっかり向き合うことが大切だと理解しておきましょう。

バスケの試合で負ける夢

バスケの試合で負ける夢は、あなたが周りから受ける期待をプレッシャーを感じていることを意味します。

夢においてスポーツなどの競争に負ける様子は、期待に対するプレッシャーや劣等感を暗示しています。

あなたは、自分が掲げた目標を達成するために周りから受ける期待をプレッシャーに感じていませんか?

この夢を見たら、プレッシャーをはねのけて成果を勝ち取るために努めましょう。

バスケの試合で負けて悲しむ夢

バスケの試合で負けて悲しむ夢は、あなたが受けたプレッシャーにより決まり悪さを感じていることを意味します。

夢の中で負けて悲しむ様子は、現実で感じている恥ずかしさや決まりの悪さを象徴しています。

自分の掲げた目標について周りから受けるプレッシャーに対して決まり悪さを感じています。

この夢を見たら、自分の中の感情と向き合う時間を持ってみると良いかも知れませんね。

バスケの試合に出る夢

バスケの試合に出る夢は、あなたが自分の目標を叶えるために一生懸命頑張っている様子を意味します。

夢において競争や試合に出る様子は、あなたが目標を叶えるために自分自身と戦う様子を示しています。

この夢を見たということは、あなたが一生懸命目標に向かって頑張っていることが証明されたということです。

自信をもって日々を送っていきましょう。

バスケの試合を観戦する夢

バスケの試合を観戦する夢は、目標に対するノルマが達成できるということを意味します。

夢において競争や試合を観戦するということは、掲げたノルマが達成できることを暗示しています。

つまりこの夢は、あなたが自分で掲げたノルマが達成できることを示してくれています。

この夢を見たら、自信をもって目標達成に向かっていきましょう。

家族が出場しているバスケの試合を観戦する夢

家族が出場しているバスケの試合を観戦する夢は、あなたの家族が掲げる目標を達成しようとしていることを意味します。

夢における家族には様々な解釈がありますが、実際の家族との関係を表す場合も多く見られます。

この夢は、あなたの家族が目標を掲げて頑張っている様子をあなた自身が見守っている様子を表しているのです。

この夢を見たら、現実世界でも夢と同じように家族を応援したいものですね。

バスケの試合で怪我する夢

バスケの試合で怪我する夢は、あなたが人間関係において大きな問題に直面することを意味します。

夢の中で怪我することは、人間関係において何か大きなアクシデントが起こることを示しています。

特に、周りの人から非難されたり嘲笑されることを示しており、あなたが掲げた目標に対してそうしたトラブルが起こることを暗示しているのです。

この夢を見たら、あなたが目指す目標に関した周りとの関わり方を見直してみることが必要になるでしょう。

バスケの試合を応援している夢

バスケの試合を応援している夢は、あなたが誰かの役に立ちたいと思っていることを意味します。

夢においての応援は、その通り「手助け」や「元気づけ」の意味があります。

つまりこの夢は、あなたが誰かの掲げている目標に対して手助けがしたいと思っている様子を表しているのです。

この夢を見た後で、あなたが誰かが目標に向けて取り組んでいたら積極的に応援してあげましょう。

バスケの練習をしている夢

バスケの練習をしている夢は、あなたの目標達成に向けてとても前向きに取り組んでいることを意味します。

夢の中で練習する様子は、目標を叶えるための力量を補足するために前向きな状態であり、集中力が高まっていることを示しています。

この夢を見たということは、あなたは今目標を達成するためにとても前向きな精神状態であることを表しているのです。

このチャンスを逃さず、積極的に行動してみてはいかがでしょうか。

狭い場所でバスケの練習をする夢

狭い場所でバスケの練習をする夢は、あなたが今の環境に対して我慢の限界がきていることを意味します。

夢の中における狭い感覚は、置かれた環境が窮屈で、我慢の限界が近づいていることを表しています。

そうした狭い場所でバスケの練習をしているということは、目標に向かって頑張るあなたが、今の状況について窮屈さを感じていることを示しているのです。

しかしこの夢には、そうした窮屈な環境でも目標達成への道を短縮できる可能性があることも意味しています。

この夢を見たら、現実世界での窮屈な環境を打破する方法を模索していきましょう。

体育館でバスケをする夢

体育館でバスケをする夢は、あなたが掲げている目標を達成するにはレベルを上げる必要があることを意味します。

体育館の夢には、レベルを上げるという意味の他に、人生や人間関係に転機が訪れることも意味しています。

目標を達成するためには、あなた自身のレベルを上げるとともに人間関係にも注意を配る必要があることを示しているのです。

この夢を見たら、あなたが掲げている目標を達成するには、自分自身の心身のレベルアップが必要であることを理解しておきましょう。

バスケのシュートが入る夢

バスケのシュートが入る夢は、あなたの掲げた目標が達成するためにはあと少し努力が必要だということを意味します。

夢の中でシュートが入るということは、目標が達成する様子を表しています。

ですが、シュートを打っても百発百中ではないということは、目標達成というゴールまではあと少し努力が必要だという解釈になるのです。

この夢を見た後は、目標を達成するためにはどんな努力が必要なのかをよく考えていきましょう。

バスケのシュートが確実に入る夢

バスケのシュートが確実に入る夢は、あなたの目標が達成することを意味します。

夢の中で、確実にシュートが入っているということは、あなたが掲げた目標は確実に達成に向かっていることを示しています。

現実世界で、あなたが目標達成に向けて確実な道を歩んでいるからこそ、この夢を見たのでしょう。

この夢を見たら、あなたが進んでいる道が間違っていないと理解し、自信をもって目標達成に向けた努力をしましょう。

ダンクシュートが決まる夢

ダンクシュートが決まる夢は、あなたが確実に目標を達成できることを意味します。

夢の中で起こるダンクシュートは、あなたが力強く目標に向かっている様子を表しています。

もし、ダンクシュートを打ったときに周りに誰もいないのであれば、あなたが自力で目標を達成することができることを暗示しているのです。

この夢を見た時こそ、自信をもって目標達成に向けて動くときであると自覚しておきましょう。

バスケのシュートが入らない夢

バスケのシュートが入らない夢は、あなたが目標達成のために動いても思い通りにならないことを意味します。

夢において目標達成の指標ともいえるシュートが入らないのですから、現実の行動は思い通りにならないということを表しています。

周囲とも上手くいかず、自信を無くしているのです。

この夢を見た時には、少し周りと距離を置いて冷静になってみる時なのかもしれませんね。

パスがもらえない夢

パスがもらえない夢は、自信過剰になっていることであなたが周りから孤立していることを意味します。

バスケの試合などで周りからパスがもらえないということは、周囲との関係が上手くいっていない証拠です。

夢の中でも、パスがもらえないということはあなたが孤立していることを示しています。

つまりこの夢は、あなたがワンマンプレーをしているからこそ周りから孤立していることを表しているのです。

パスが下手な人がいる夢

パスが下手な人がいる夢は、あなたが掲げた目標達成の過程で何らかのトラブルに見舞われる恐れがあることを意味します。

夢の中のバスケの試合で、パス回しが下手な人がいるということは、あなたの周りに目標達成の足を引っ張る存在がいることを示しています。

そうして、あなたの周りにトラブルを起こす恐れがある人がいるということを暗示しているのです。

この夢を見たら、あなたの周りを見回して、そのような存在の人がいないか気にかけておくと良いでしょう。

バスケのドリブルがうまくいく夢

バスケのドリブルがうまくいく夢は、あなたが掲げた目標を通して関わる周りの人たちとうまくいっていることを意味します。

夢の中で見るバスケのドリブルは、あなたが進むべき道が順調であるかを表しています。

ドリブルはうまくいっているのですから、周りの人たちとの関わりがとても順調であるということを示しているのです。

この夢を見た後は、ますます自信をもって周りの人たちと関わっていくようにしましょう。

バスケットボールを見失う夢

バスケットボールを見失う夢は、あなたが計画していた目標が無効になるということを意味します。

バスケの夢におけるバスケットボールは、あなたが掲げている目標そのものです。

そのボールを見失うわけですから、目標そのものを見失ったようなもの。

この夢を見た後は、今のあなたが持っている目標や夢について一度考え直す必要があることを示しているのです。

バスケの選手になる夢

バスケの選手になる夢は、あなたが目標を更に磨くことで成功に導かれることを意味します。

夢の中でのスポーツ選手には、得意なことや能力を強化する必要性があることを表しています。

つまりこの夢には、あなたが掲げている目標を成功に導くためには、更に自身の能力を磨く必要性があることを暗示しているのです。

言い換えれば、それさえできればあなたの目標や夢は成功に導かれるということも言えるのではないでしょうか。

この夢を見たら、成功を目指してしっかり自分の力を磨いていきましょう。

バスケ部のマネージャーになる夢

バスケ部のマネージャーになる夢は、あなたが自分の人生において不満を抱えていることを意味します。

バスケ部のマネージャーという存在は、すなわち「手伝う人」のことを指します。

夢の中で誰かを助けるということは、あなたが周りからの干渉を感じていることを示しているのです。

この夢を見たら、抱えている不満をできる限り早く解消するように努めていきましょう。

大勢の人とバスケをする夢

大勢の人とバスケをする夢は、あなたが周りの人たちから良くない影響を受けている恐れがあることを意味します。

夢の中で自分自身が大勢の人の中にいるということは、色々な問題に自分の関心が向いていることを示しています。

つまりこの夢からは、あなたが今いる環境において周りの様々な問題に関心が向いていることを暗示しているのです。

全てのかかわりが悪影響ではありませんが、自分自身が周りに振り回されないように気を付けておいた方が良いことを夢が教えてくれています。

女性とバスケをする夢

女性とバスケをする夢は、あなたにとって良い影響を与える女性が現れることを意味します。

夢の中での女性は、良い人間関係や受容性の象徴です。

この夢を見たのが、男性なのか女性なのかによって解釈が少し変わりますが、この場では女性がこの夢を見たと仮定して解釈します。

そうした場合には、あなたにとって良い人間関係を築くことができる存在が現れることを示しているのです。

この夢を見たら、期待してその登場を待ちましょう。

男性とバスケをする夢

男性とバスケをする夢は、あなたにとって気になる存在の男性が現れることを意味します。

夢の中での男性は、自分の人生においての知性や現実性の象徴であると言われています。

もちろん、そうしたことも暗示していますが、女性が見る男性の夢は、気になる存在を示している場合が多いようです。

この夢に現れた男性が近くにいるなら、その男性があなたにとって大切な存在になるかも知れませんよ。

知らない人がバスケをしている夢

知らない人がバスケをしている夢は、あなたが自分の人生においての未知の世界に関心を持っていることを意味します。

夢の中における知らない人の存在は、あなた自身の未知の側面の象徴でもあります。

バスケの夢は、目標や夢だけではなく人生の転機なども表していますから、この夢はあなたがまだ知らない未知の世界に対して関心を持っていることを示しているのです。

この夢を見たら、これから知るであろう未知の世界に臆することなく向き合っていくことを覚えておきましょう。

恋人とバスケをする夢

恋人とバスケをする夢は、あなたがパートナーとの関係に対して転機を迎えることを意味します。

バスケというのは、夢において人生の転機を表すものでもあります。

そんなバスケを恋人としている夢ですから、現在のあなたのパートナーとの関係が何らかの転機を迎えることを示しているのです。

楽しくバスケをしているなら関係が良い方向へ進展する可能性があることを示していますが、バスケをしていて面白くない気持ちがある時には別れを迎える暗示となることもあります。

その夢の中で、あなたがどんな気持ちでいるのかにも注目して、夢を解釈していきましょう。

好きな人とバスケをする夢

好きな人とバスケをする夢は、あなたが人生において素敵な仲間やパートナーに出会えることを意味します。

夢の中に現れる好きな人は、現実と同じ存在を表しています。

もし片思いをしているのであれば、その人との関係が良い方向へ進展する可能性も暗示してくれています。

この夢を見たら、素敵な仲間やパートナーに出会えることを楽しみにしておいてくださいね。

バスケットボールの審判が印象的な夢

バスケットボールの審判が印象的な夢は、あなたが掲げている目標を達成する過程で公平な判断を求めていることを意味します。

夢における審判の存在は、まさしく「公平性」を表しています。

つまりこの夢は、あなたの目標や夢に対する周囲の判断に対してあなたが不満を持っていることと、そこに公平な判断を求めていることが示されているのです。

この夢を見た後は、あなたが求める公平な判断が叶うように行動してみると良いでしょう。

バスケの選手が出てくる夢

バスケの選手が出てくる夢は、あなた自身が目標をもって進んでいる人へ憧れを抱いていることを意味します。

夢の中においてのスポーツ選手には「憧れ」の象徴でもあります。

つまりこの夢は、目標をもって進んでいる人に対して「自分もそうなりたい」という憧れを持っていることが示されているのです。

この夢を見たら、そうした憧れを持っている自分の気持ちを自覚して、あなた自身もそのように振る舞えるようにしたいものですね。

大勢の歓声が聞こえる夢

大勢の歓声が聞こえる夢は、あなたの存在が周囲の人たちから認められていることを意味します。

あなたが置かれている今の環境が良く、周囲の人たちからあなたの頑張りが認められているということがこの夢から解釈できます。

この夢を見たら、人生において目標をもって進んでいるあなた自身に対して得られる周囲からの評価を喜んで受け取りましょう。

夢占い一覧表
おすすめ占い
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
あなたの好きな人は本当に運命の人?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

運気が上がる話題『ミスティークタロット診断』が初登場!
占いの内容で人気No1は恋愛運です!しかも今無料!

今お付き合い中の人も、片思い中の人も、
その人との今後の運命を知りたくはないですか?

アナタの選んだタロットと生年月日から
あなたの運命の人をズバリ診断する
『ミスティークタロット診断』が大好評!

期間限定で≪無料診断中≫は今だけ!
知りたい方は是非タロットを選んでやってみて下さい。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

コメントを残す