アフィリエイト広告を利用しています

かに座 2023年8月 運勢「シンプルな気持ちを大切に」

かに座 2023年8月 運勢

Cancer
蟹座(かに座)
6月22日~7月22日生まれ
かに座 2023年8月 運勢一覧表
運勢ランキング 5位
総合運 3.5点
 (3.5)
恋愛運
 (3)
金運
 (2)
仕事運
 (4)
健康運
 (5)
家族・家庭運
 (3)
対人運
 (3.5)
レジャー運
 (4)

総合運

かに座の2023年8月の総合運は、バランスの良い運勢です。

体調も良く、気分も重くなり過ぎないため、爽やかに過ごせる日が多いです。

人間関係や遊びも軽さをもって楽しめる傾向にあります。

ただ、仕事面では流行や周りに流されないよう注意が必要です。

自分の持っているモノをそのまま活かすストレートな取り組みが吉。

恋愛では、軽やかな気持ちが裏目に出ることも。

「遊びの軽さ」ではなく「純粋な気持ち」を優先して行動してください。

恋愛運

かに座の2023年8月の恋愛運は、軽やかな運勢です。

移り気な気持ちが強くなる傾向にあります。

思うままに動くと刺激的な恋愛を楽しめるでしょう。

フットワークの軽さが沢山のチャンスを引き寄せます。

しかし、遊びの場合は必ずお互いの意識に相違がないか確認してくださいね。

パートナーがいる方は、軽率な行動には要注意。

好奇心が抑えられず、裏切りを犯してしてしまうかも。

金運

かに座の2023年8月の金運は、支出が多くなる運勢です。

まとまりのない行動や思考が原因で、散財が増えてしまいそう。

コンビニに入ると必要なもの以外もどんどんカゴに入ってしまいます。

無意識に無駄遣いが増えてしまうでしょう。

回避するためには、買い物に行く回数を減らすなどの物理的な対策が有効です。

ネットショッピングをする場合には、買い物カゴに入れて一晩おいて購入するようにしてみてください。

仕事運

かに座の2023年8月の仕事運は、納得しながら仕事ができる運勢です。

自分の才能やこれまでの経験が活かされる場面がありそう。

人の意見を尊重したり、流行りに流されないように注意しましょう。

あなたのいつものやり方が一番の正攻法です。

また、仕事の環境に気を遣うことも必要になってきます。

自分と同じような特性を持つ人ではなく、自分とは違う個性をもったメンバーと仕事をするのが吉。

よりあなたの存在が輝くでしょう。

健康運

かに座の2023年8月の健康運は、万全の体調で過ごせる運勢です。

安定した体調で過ごすことができ、心地の良さを感じられます。

無理せず、ほどよく活動的になれるため、不満に思うこともほとんどないでしょう。

しかし、ダイエットや新しい健康法を取り入れるのは、あまり向いていない時期です。

長続きせず、期待した結果を得られない可能性が高いでしょう。

本当に自分に合っているものでないと続けることは難しいです。

これまでの生活習慣を見直して、さらなるブラッシュアップをするのが吉。

家族・家庭運

かに座の2023年8月の家族・家庭運は、フラットな関係を楽しめる運勢です。

兄弟との距離を近く感じやすい時期です。

テンポの合う会話に、あなたは懐かしさと楽しさを感じるはず。

ただ、制限やルールを課せられると窮屈に感じやすいかも。

結果、家から離れたくなる人も出てきそうです。

会話を大切にし、重苦しい雰囲気にならないように働きかけましょう。

対人運

かに座の2023年8月の対人運は、ライトな人付き合いになる運勢です。

慣れ親しんだ友人との接点が多くなるでしょう。

また、その場限りの人間関係やSNSを通した人との出会いも増えそうです。

どちらも楽しく感じることができますが、真剣に一人の人と向き合うのは、ちょっと苦手意識を感じてしまうかも。

そのため、交友関係を広げようとしても広く浅くの関係に留まってしまうでしょう。

ただ、それに後ろめたさを感じる必要はありません。

風通しの良いサラッとした関係を堪能するのが吉。

気分も明るくなるはずです。

レジャー運

かに座の2023年8月のレジャー運は、身近な場所で楽しめる運勢です。

流行を敏感に察知して行動するのが吉。

休日には近所の催し物を探し、出かけるのも良いでしょう。

ガヤガヤとしたお祭りのような雰囲気の中で高揚感を感じられるはずです。

一方で、映画鑑賞や美術館巡りなどの時間が拘束されるもの、ジッとする必要があるものは不向きです。

その時の気分を優先し、気軽に動けるような過ごし方だとストレスなく楽しめます。

ラッキーデー

  • 8月5日
  • 8月22日~8月24日

アンラッキーデイ

  • 8月2日
  • 8月10日~8月12日

ラッキーヒント

かに座の2023年8月のラッキーヒントを活かして、幸運を引き寄せましょう。

ラッキーアイテムスニーカー
ラッキーナンバー2
ラッキープレイス漫画喫茶
ラッキーカラーエメラルドグリーン
ラッキーグルメB級グルメ
ラッキーレジャー食べ歩き
ラッキー方位西北西

アドバイス

2023年8月のかに座さんは、「軽さ」を勘違いしないことが重要です。

今月は軽やかなフットワークで動ける月ですが、軽率な行動には要注意。

人の心を弄んだり、無責任な仕事をすることは「軽さ」ではありません。

必要なのは、素直な気持ちで行動する「軽さ」です。

自分がしたいことを子どものようにシンプルに感じましょう。

そこに人への思いやりや、社会通念上の考えのフィルターを程よくかけてください。

驚くほどに物事がスッキリと整理されていくでしょう。

かに座の2023年8月の運勢ランキングは5位でした。

12星座の運勢ランキング星座占い一覧表もチェックしてね。

コメントを残す