月星座が天秤座の性格、恋愛傾向から相性のいい月星座までチェック!!

月星座 天秤座 性格

みなさんは「月星座」をご存知でしょうか?

ファッション誌や朝の情報番組で使われている星座占いの星座は「太陽星座」というもので、本来「太陽星座」は西洋占星術において、その人の人生の目的をあらわします。

それに対して、「月星座」は「太陽星座」と違い、その人のプライベートでの性格をあらします。

ですから、性格を占う際には「太陽星座」よりも「月星座」で占ったほうが当たっていると感じる人は多いでしょう。

また、「月星座」は女性の場合、結婚後にどんな奥さんとなるかがわかったり、男性の場合であれば、結婚する女性がわかることもあります。

「月星座」を理解することができれば、どんなライフスタイルが自分に適しているかわかったり、恋人や友人の性格の理解も深まりますので、ぜひ、あなた自身や身近な人の「月星座」を占って、人づきあいやあなたの人生に役立ててください。

それでは、月星座が天秤座の人の性格、恋愛、結婚、相性、適職、金運、開運法を占ってみます。

自分や相手の月星座、太陽星座がわからない人は、こちらで調べることができます。

 

月星座が天秤座の性格、恋愛傾向から相性のいい月星座までチェック!!

 



 

月星座が天秤座の人の性格


月星座が天秤座の人の基本的な性格


月星座が天秤座の人は、バランス感覚に優れ、社交的です。

おとなしくしていても感じがいいため、人に好かれやすく、対人面での悩みは少ないでしょう。

また、洗練された美的センスの持ち主のため、ファッションや芸術の世界で活躍する才能に恵まれています。

ただ、このタイプの人はバランス感覚に優れていることから、何事も容易にこなせてしまうがゆえに、向上心を失いやすいのが難点です。

 

太陽星座と月星座の組合せによる性格


牡羊座(太陽星座) × 天秤座(月星座)


このタイプの人は、公私において矛盾を抱えやすいため、ストレスを溜めやすいかもしれません。

ハングリー精神旺盛で、新たな分野を開拓する牡羊座タイプの人を理想の自分としますが、本来の自分は協調性豊かで、他の人と協力して物事を進めていくタイプのため、自身の推進力が弱いと感じてしまいそうです。

しかし、牡羊座のように自己主張が強すぎると、周囲とのトラブルが絶えなくなる可能性もあるため、むしろ天秤座の協調性を利用したほうが物事はスムーズに進むでしょう。

牡牛座(太陽星座) × 天秤座(月星座)


このタイプの人は、公私において矛盾を抱えやすいです。そのため、ストレスを溜めやすいでしょう。

この組合せの人は、自分の五感の力を頼りに自力で未来を切り開くことが理想のため、人の意見に左右されやすい自分にコンプレックスを抱くかもしれません。

しかし、牡牛座も天秤座も金銭的に恵まれやすいうえに美的センスにも優れており、さらには対人関係でも上手に振る舞うことができるため、本人が悩んでいても他の人からすれば十分恵まれているように映ります。

双子座(太陽星座) × 天秤座(月星座)


このタイプの人は、太陽と月が調和しているため、公私において矛盾が少ないタイプです。

リラックスしているときやプライベートのときのほうが、人づきあいがいいタイプですが、基本的に社交的な性格をしています。

また、情報通でオシャレな人が多いです。

風通しのいい人間関係を好み、実際、対人トラブルは少ないでしょう。

しかし、この組合せの人は、人間関係の移り変わりが激しいかもしれません。

蟹座(太陽星座) × 天秤座(月星座)


このタイプの人は、公私において、とくに矛盾を抱えやすいタイプです。ストレスを溜めやすいでしょう。

蟹座は情感豊かで、感情の交流を大事にした人づきあいをしますが、天秤座は感情的というよりも、対人関係をコントロールしてうまく立ち振舞おうとします。

理想としては、共感のできる人達と感情の通い合った人間関係をつくりたいのですが、本来の自分は風通しのいい人間関係を望むため、その点で葛藤が生まれそうです。

たとえば、結婚をして専業主婦をしながら、趣味や習い事でたくさんの人と交流を持つというような生活を選ぶと、満足感を得られるやすいでしょう。

獅子座(太陽星座) × 天秤座(月星座)


このタイプの人は、太陽と月が調和しており、公私において矛盾が少ないタイプです。

対人バランスのよさと美的センスを活かして、創造的な分野で活躍できるでしょう。

情緒的な感覚には疎いですが、面倒見がよく、誰とでも仲良くなれる人です。

また、華やかでモテるため、恋愛遍歴は多いタイプとなります。

乙女座(太陽星座) × 天秤座(月星座)


このタイプの人は、公私において矛盾を抱えやすいです。そのため、ストレスを溜めやすいでしょう。

乙女座の人のように技術を身に着け、手に職を持った人生を送りたいと考える人が多いはずです。

しかし、月星座が天秤座の人は何事もそつなくこなすタイプですが、乙女座の人のような分析力と几帳面さを身に着けることには努力が必要となります。

この組合せの人は、努力家で向上心が強いうえに、対人バランスも優れているため、人からの信頼を得やすいでしょう。

天秤座(太陽星座) × 天秤座(月星座)


このタイプの人は、太陽と月が同じ星座ということで、裏表がなく、公私において矛盾がありません。そのため、ストレスを溜めにくいでしょう。

ただ、天秤座の性質がより強く出るタイプとなるため、対人関係で困ることが少ない反面、人に流されやすくなります。

尚、見栄えがよかったり、モテる人が多いです。

このタイプの人は、芸術の分野で才能を発揮しやすいです。

蠍座(太陽星座) × 天秤座(月星座)


このタイプの人は、公私において矛盾を抱えやすいです。そのため、ストレスを溜めやすいでしょう。

蠍座は人生の目標が他人と深く関わることで変容していく星座ですが、天秤座は不特定多数の人と風通しのいい人間関係を築く星座です。そのため、理想の自分と本来の自分に大きなギャップを抱いてしまいそうです。

このタイプの人は、蠍座的なひとつのことを徹底的に突き詰める研究職に就いて、プライベートでは人との交流を楽しむと満足感を得やすいでしょう。

射手座(太陽星座) × 天秤座(月星座)


このタイプの人は、太陽星座と月星座が調和しており、公私において矛盾が少ないです。

天秤座の社交性を利用して、海外やスケールの大きな場所で活躍することができるでしょう。

射手座は偏見なく人を受け入れることができ、天秤座は天性の社交スキルを持っているため、どんな場所でも人気者になれるはずです。

尚、射手座も天秤座も要領はいいですが、継続力に欠けるところがあります。

山羊座(太陽星座) × 天秤座(月星座)


このタイプの人は、公私においてとくに矛盾を抱えやすいタイプです。そのため、ストレスを溜めやすいでしょう。

公の場では、山羊座的な常識的で規範を重んじる冷静な人物のように振舞います。

しかし、本来の性格は、規律よりも周囲の人と仲良く過ごすことを重視する性格であることから、無理を感じることが多くなるでしょう。

この組合せの人は、プライベートのほうがつきあいやすいと思われることが多いです。

水瓶座(太陽星座) × 天秤座(月星座)


このタイプの人は、太陽星座と月星座が調和しており、公私において矛盾が少ないです。

水瓶座は信念を持っており、人の意見に左右されないため、このタイプの人は社交的ですが自分の意見をしっかり持った人といえます。

天秤座の美的センスに、水瓶座の革新的な発想力も加わるため、ファッションや芸術の世界で活躍できるでしょう。

魚座(太陽星座) × 天秤座(月星座)


このタイプの人は、公私において矛盾を抱えやすいです。そのため、ストレスを溜めやすいでしょう。

この組合せの人は、魚座のような献身的な人物を理想としますが、騙されやすいところがあります。

しかし、月星座が天秤座の人は対人コントロールがうまく、自分の有利な方へと人を誘導することができるため、騙されることは少ないでしょう。

ただし、この組合せの人は人間関係に流されやすく、向上心を失いやすいです。

尚、魚座も天秤座も芸術面で優れた星座のため、芸術に関する仕事で活躍できるでしょう。

 

月星座が天秤座の人の恋愛・結婚観


月星座が天秤座の女性の恋愛・結婚観


月星座が天秤座の女性は、社交的で美的センスに秀でたオシャレな女性です。

このタイプの女性は、バランス感覚に優れているため、結婚しても仕事と家事をそつなく両立することができます。

相性のいい男性は、自身と同じく、社交的で洗練された男性、もしくは、多少ユニークでも自分の意見をしっかり持っている男性です。

月星座が天秤座の男性の恋愛・結婚観


男性にとっての月星座は、「理想の妻」をあらわすことが多いです。

月星座が天秤座の男性は、美しい女性やオシャレで洗練された女性が理想的な結婚相手といえるでしょう。

また、このタイプの男性は、社交的で友人が多いのですが、人に流されやすいところがあります。

 

月星座が天秤座の人の適職


  • 外交官
  • 裁判官
  • 弁護士
  • 芸術家
  • ファッションデザイナー

 

月星座が天秤座の人と相性のいい月星座


牡羊座


牡羊座の人との相性は、良好です。

天秤座の人からすると、牡羊座の人はパワフルで頼りがいがあります。

また、牡羊座の人の個人主義なところも、天秤座の人は気にならないでしょう。

双子座


双子座の人も天秤座の人も社交的ですが、人にべったりするタイプではないため、さわやかなつきあいができるでしょう。

ただし、二人とも決断力に欠けるため、二人だけだと何も決まらないかもしれません。

しかし、お互いに気楽につきあえる相手です。

獅子座


獅子座の人との相性は、良好です。

お互いに社交的なタイプのため、常にたくさんの人に囲まれてにぎやかでしょう。

天秤座の人が獅子座の人に合わせることになります。

天秤座


月星座が天秤座同士の相性は、お互いの気持ちを理解しやすいです。

しかし、お互いに似すぎているところから同族嫌悪になることがあります。

射手座


この組合せは、良好な相性です。

射手座の人と一緒に行動すると、考え方や物の見方が広くなる気がします。

この二人の場合、海外旅行に出かけたり、海外に移住する可能性が高いでしょう。

二人とも社交的で人に好かれやすいため、どこにいても楽しく過ごすことができます。

水瓶座


天秤座の人にとって、水瓶座の人の信念の強さは頼りになります。

お互いに風の星座で知的なことが好きなため、話も合うでしょう。

ビジネスパートナーとしても、いい相性です。

 

月星座が天秤座の人と相性の悪い月星座


牡牛座


この組合せは、基本的に共通点が少ないのですが、芸術性に優れているところは共通しています。

天秤座の人が牡牛座の人に合わせる相性となりますが、価値観が違うため、自然に関係が薄れていきます。

蟹座


この組合せはつきあいが深くなればなるほど、性格の不一致を感じやすい相性です。

天秤座の人にとって、蟹座の人の人間関係は閉鎖的に感じます。

しかし、深いつきあいでなければ、問題のない相手です。

乙女座


この組合せは、乙女座の人が天秤座の人に憧れるパターンとなるでしょう。

天秤座の人は、乙女座の人の繊細さや几帳面さに理解を示しますが、価値観が違うと感じるため、天秤座の人のほうから接近することは少なくなるはずです。

蠍座


この組合せは、天秤座の人が蠍座の人に憧れるパターンとなるでしょう。

蠍座の人のバランスを取るのではなく、何事にも突き詰めていくところに、天秤座の人は尊敬します。

しかし、蠍座の人の人間関係は濃密なものとなるため、風通しのいい人間関係を好む天秤座の人は、徐々に息苦しくなります。

山羊座


この組合せはつきあいが深くなるほど、性格の不一致を感じやすい相性です。

山羊座の人からすれば、天秤座の人は「軽い」と感じ、天秤座の人からすれば、山羊座の人は「堅苦しい」と感じてしまいます。

とくに、プライベートにおいては、噛み合わないと感じるでしょう。

魚座


この組合せは共通点のない相性ですが、お互いに穏やかな性質のため、ケンカをしたり、競い合うことは少ないです。

感情的なつながりを重視する魚座と重視しない天秤座の組み合わせとなるため、プライベートでつきあうことは少なくなるはずですが、お互いの芸術性には一目置くことになるでしょう。

 

月星座が天秤座の人の金運


月星座が天秤座の人は、金運に恵まれています。

金銭感覚に優れているため、お金を上手に使える上に、貯めることも上手です。

また、万が一、お金に困ったとしても、社交的で甘え上手なため、誰かが助けてくれます。

 

月星座が天秤座の人の開運法


月星座が天秤座の人は、うまくいかないことが多いと感じたとき、いろんな人と接する時間を設けるようにしてください。

パーティーや合コン、クラブなど不特定多数の人が集まる場に参加すると、運気が上がり、新しい一歩を踏み出すことができます。

 

月星座が天秤座の芸能人・有名人


  • YOSHIKI
  • 佐々木希
  • 戸田恵梨香

 

まとめ


月星座が天秤座の人の占いは、いかがでしたか?

あなたの月星座に合ったライフスタイルや人とのつきあい方に変化させることで、より快適な毎日を送ることができます。

ぜひ、月星座占いをあなたの毎日に役立ててくださいね。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラとチャクラの輝きからあなたの運命の人をズバリ診断する
『オーラチャクラ診断』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『初回限定無料』

診断してもらえます。

あなたの運命の人は一体誰なのか?知りたい方は是非やってみて下さい




わせて読みたい