かに座(蟹座)2021年5月の運勢

蟹座 2021年5月 運勢
かに座(蟹座)の2021年5月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。



総合運・全体運


かに座の2021年5月の総合運は、主にグループ活動や友人のことがテーマです。

このテーマは、5月1日~20日頃まで続きます。

この期間は、友人と過ごす時間が増えたり、趣味のグループに参加するかに座の人が増えそうです。

このテーマの期間中、かに座の人は交友範囲が広くなるでしょう。遠方にも友人ができそうです。しかし、交際費が非常に増え、懐事情は苦しくなるでしょう。また、今月のかに座の人は怒りっぽく、対人トラブルが起きる傾向も強いです。怒りのコントロールをするようにしましょう。

天体移動によって変化するかに座の一ヶ月の傾向ですが、先月から引き続き5月は何事にもやる気があり積極的です。せっかちで怒りっぽい傾向も強いため、トラブルに気をつけてください。対人トラブルやパートナーとのケンカは、あなたがきっかけとなってしまう場合が多いです。しかし、ケンカはかに座の人が不利になりやすいでしょう。

5月1日〜3日頃まで、かに座の人は年下の人や知識人と呼ばれるような人達との交流が多いかもしれません。5月4日以降は神経質で些細なことが気になりイライラするでしょう。自分の気持ちを紙に書き出すと気分が安定してきます。また、この頃から病院にかかることが増えたり、陰で噂されることも増えそうです。

5月1日〜8日頃まで、かに座の人は友人とのつきあいが楽しい反面、出費が非常にかさむことになるでしょう。しかし、友人から幸運を得ることは多いです。5月9日以降は、理由もなく楽観的になります。また、エキセントリックな言動が増え、周囲の人を困らせてしまうこともありそうです。この頃から外出先での金品の紛失に気をつけてください。

5月14日に木星がみずがめ座からうお座へ移動すると、かに座の人は習い事をはじめたり、新たな思想に目覚めるかもしれません。海外の文化を勉強しはじめる人もいそうです。海外や遠方での出来事は、あなたに夢を与えてくれます。
基本的にこの移動は、かに座の人に対してネガティブな影響は少ないです。しかし、他の天体との配置によっては、遠方に関することや学習、思想に関することで失望するような出来事も起きるでしょう。
今月に関しては、遠方からあなたの秘密を暴露する人があらわれる可能性があります。尚、うお座への滞在は一時的なもので2021年7月28日に再びみずがめ座へ戻ります。本格的にうお座へ移動するのは2021年12月29日からです。そのため、5月14日の移動の影響は一時的なものとなるでしょう。

新月が起きる5月12日は、新たな友人ができそうですが、交際費も非常に多い日です。

満月が起きる5月26日は、体調不良や職場でのトラブルに気をつけてください。外出先でも問題が起きやすいです。

5月21日頃から、テーマはかに座の人の秘密や深層心理に変わります。このテーマに入ると内省的になり、人目を避けたくなるでしょう。また、隠れていた病が見つかったり、隠していた秘密を暴露されやすくもなるため、気をつけてください。とくに今月のかに座の人は、秘密が広まりやすい傾向があります。

今月のかに座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢です。

5月1日~2日、5月7日~9日、5月15日〜17日、5月22日〜23日、5月29日〜30日頃は注意してください。

 

仕事運・勉強運


かに座の2021年5月の仕事運は、少し不安定な運勢となりそうです。

今月のかに座の人は、仕事への関心は低いでしょう。

運気としては。一時的に仕事で問題が出やすい日があります。

5月7日〜9日頃は、かに座の人の社会的な立場に問題が起きやすいでしょう。

5月25日〜28日頃は、仕事で隠れていたミスが発覚しやすいです。また、過労による体調不良の可能性も高い日です。

 

恋愛運・結婚運


かに座の2021年5月の恋愛運は、フリーの人とパートナーがいる人とで異なる運勢となるでしょう。

先月から引き続きフリーの人は、恋愛への関心は低いです。しかし5月24日頃は、いい出会いに恵まれる可能性が高いです。

フリーの女性は、先月から引き続き出会いは多いのですが、対人運が不調なため、なかなか思い通りに恋愛が進まないかもしれません。

フリーの男性は、5月1日〜8日頃まで友人からの紹介が期待できます。それ以降は公にできない恋愛がはじまったり、医療・福祉関係の仕事に就いている人との縁があるでしょう。

既婚問わずパートナーがいる人は、先月から引き続きケンカをしやすい運気です。別れも訪れやすいでしょう。

 

金運・財運


かに座の2021年5月の金運は、不安定な運勢となりそうです。

今月のかに座の人は交際費が非常に多く、貯金も減っていくでしょう。

ギャンブルは、控えたほうがいいです。

 

2021年5月のラッキーヒント


  • ラッキーアイテム:アンティークのアクセサリー
  • ラッキーフード:カレー
  • ラッキーカラー:ダークレッド

 

まとめ


かに座の2021年5月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

先月から引き続き今月もかに座の人は、ハードな運気となります。

今月のかに座の人は自己主張が強くなっており、対人面で問題が起きやすいでしょう。しかし悪いことばかりでなく、5月1日〜20日頃まで友人との交流は楽しいものとなります。気をつけて人とつきあえば、大きな問題は起きません。

5月21日以降は精神的に疲れが溜まっており、ひとりでゆっくりしたくなるかもしれません。自分なりにリラックスできる環境をつくるようにしましょう。

来月のかに座の人は、吉凶混合の運気となりそうです。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

『≪注目≫ 今だけ無料の人気のタロット占い!

ゾッとするほど当たると話題のタロット占いが
≪9月 無料キャンペーン中≫

選んだタロットからわかるアナタの基本性格や本質
恋愛傾向などズバリ診断してくれます。

また、目には見えないスピリチュアルな
エネルギーを読み解きさらに細かく診断

人には言えない悩みはありませんか?
最近うまくいかない事ありませんか?

悩みを親身に鑑定してくれるので安心してご利用できます。
しかも、≪9月無料!!≫

運命・運勢が気になる方は
是非、この機会にやってみて下さい。



  わせて読みたい