てんびん座 2022年1月の運勢

天秤座 2022年1月 運勢

てんびん座の2022年1月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。

 

総合運・全体運

てんびん座の2022年1月の総合運は、主に家族や家のことがテーマです。

このテーマは、1月1日~19日頃まで続きます。

この期間は家族と過ごす時間が増えたり、部屋の模様替えをするてんびん座の人が増えそうです。

他の天体との関係次第では、住んでいる家に問題が起きたり、家族とのケンカが増えることもあり得るでしょう。

このテーマの期間中、てんびん座の人の家族や住んでいる家に関することが吉凶混合の運気となります。楽しいことも多い反面、金銭や女性に関する問題が起きる可能性も高いです。

天体移動によって変化するてんびん座の一ヶ月の傾向ですが、火星の影響により1月1日~23日頃まで、てんびん座の人はいつものあなたよりも言動がキツいです。この傾向が職場でトラブルの原因となるかもしれません。外出先で体調を崩すなどのアクシデントも起きやいです。

1月24日に火星がいて座からやぎ座に移動するのですが、火星が星座を移動する前後数日はトラブルが起きやすいため、注意しましょう。1月24日以降は、家族や住んでいる家のことへの関心が強くなります。しかし、この頃から住宅設備が壊れたり、家族とのケンカも増えるでしょう。

水星の影響により、てんびん座の人は、1月2日~25日頃までたくさんの人とコミュニケーションを取りたくなります。また、読書が楽しい期間です。1月14日~25日頃までは、過去にハマった趣味への熱が再燃するかもしれません。また、恋愛や趣味、子供に関することの進展が滞る可能性が高くなります。1月26日に水星がみずがめ座からやぎ座へ移動すると、家族とのコミュニケーション不足に注意が必要です。不動産に関する手続きがある人は、手続きが滞る可能性があります。また、過去の問題が原因で家族との口論が増えるかもしれません。

金星の影響により、今月のてんびん座の人は家にいる時間が楽しいです。また、家族に尽くすことが増えたり、相続や贈与の可能性もあります。

今月はインテリアにかなり凝ったり、家を大掃除するてんびん座の人も多いでしょう。極端に外出しなくなることもありそうです。1月1日~28日頃までは、疎遠になっていた親族の女性と再会する可能性があります。また、失くしたと思っていたお金が見つかるかもしれません。

新月が起きる1月3日は、家族や住んでいる家のことで新たな計画が生まれるでしょう。相続・贈与についての話が持ち上がるかもしれません。

満月が起きる1月18日は、あなたの社会的な立場に焦点が当たるでしょう。

1月20日頃から、テーマはてんびん座の人の恋愛や趣味または子供のことに変わります。このテーマは、てんびん座の人にとって楽しいものとなるでしょう。しかし、これらに関する出費は増加します。

今月のてんびん座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢となります。

1月2日~3日、1月9日~10日、1月16日~18日、1月23日~25日、1月29日~31日頃は注意してください。

仕事運・勉強運

てんびん座の2022年1月の仕事運は、不安定な運勢となりそうです。

今月のてんびん座の人は、仕事への関心はそれなりにあります。仕事量が多く忙しい反面、職場に幸運があるでしょう。しかし、1月1日~23日頃までは、伝達ミスやコミュニケーション不足から問題が起きやすいです。トラブルは拡大する傾向が強いため、すぐに対処して早めに収めるようにしましょう。

1月16日~18日頃は、てんびん座の人の社会的地位に変化が起きやすいです。この変化はてんびん座の人のプライベートを揺るがすことになるかもしれません。

恋愛運・結婚運

てんびん座の2022年1月の恋愛運は、吉凶混合の運気となりそうです。

フリーの人は、恋愛への関心が強いほうです。今月も結婚を視野に入れた真面目な恋愛や年上の異性への憧れが強いかもしれません。

フリーの女性は、1月1日~23日頃まで兄弟や旧友からの紹介が期待できるでしょう。1月24日以降は、あなたの故郷に関係がある人との出会いや親族からお見合いを勧められそうです。1月20日以降は、結婚を意識できる相手との恋愛がはじまる可能性があります。

先月から引き続きフリーの男性は、あなたの故郷に関係がある人との出会いや親族からお見合いを勧められる可能性が高いです。すでにあなたが見知っている相手かもしれません。

今月も既婚問わずパートナーがいる人は、基本的にパートナーとの関係は良好です。しかし、今月も金銭や女性に関することで問題が起きる可能性があります。とくに1月23日~25日頃は要注意。

金運・財運

てんびん座の2022年1月の金運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

今月のてんびん座の人は、恋愛や趣味または子供に関することでの出費が多くなるでしょう。この傾向は1月20日以降、強くなります。また、突然の相続や贈与の可能性もあるのですが、反対に突然の大きな出費の可能性も高いです。

ギャンブルは控えたほうがいいでしょう。

2022年1月のラッキーヒント

  • ラッキーパーソン:ふたご座の人
  • ラッキーフード:羊羹
  • ラッキーカラー:鶯色

まとめ

てんびん座の2022年1月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月のてんびん座の人は、ハードな一ヶ月になってしまいそうです。先月から引き続き、家族や住んでいる家のことで問題が起きる可能性があります。てんびん座の人は、家族の影響から自分の人生の方向性を考え直すことになるかもしれません。

お正月の1月1日は、親族と一緒に過ごしていそうです。1月2日~3日も実家に帰っているか、自宅で過ごしているでしょう。

来月のてんびん座の人は、吉凶混合の運気となりそうです。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

 

コメントを残す