アフィリエイト広告を利用しています

さそり座 2023年5月 運勢「新たな出会いに胸がざわめく」

さそり座 2023年5月 運勢

Scorpio
蠍座(さそり座)
10月24日~11月22日生まれ
さそり座 2023年5月 運勢一覧表
運勢ランキング1位
総合運 4.2点
 (4.5)
恋愛運
 (4.5)
金運
 (3)
仕事運
 (3.5)
健康運
 (4.5)
家族・家庭運
 (4.5)
対人運
 (5)
レジャー運
 (4.5)

総合運

さそり座の2023年5月の総合運は、人から刺激を受ける運勢です。

恋愛や対人関係の運気は良いでしょう。

ただ、新しい出会いや人間関係の変化が生まれ、戸惑う部分が出てくるかもしれません。

人の顔色を伺い過ぎると身動きが取れなくなってしまうので、その点は注意が必要。

対等な関係でいられるように心がけましょう。

対人関係を良好に保つことで運気の流れが良くなります。

あなたも周りの人も機嫌よく過ごすことができるでしょう。

恋愛運

さそり座の2023年5月の恋愛運は、出会いのチャンスが訪れる運勢です。

出会いに恵まれ、濃密なひと時が過ごせそう。

特に、フリーの方は積極的な行動がおすすめ。

あなたの人生に影響を与えるような人と出会えるかもしれません。

対等に話が出来て、自分の世界を広げてくれる相手が良いでしょう。

マッチングアプリなどを活用した今時の出会い方にチャレンジするのもアリ。

一方で、ロマンスや運命など、目に見えないものへのこだわりは物事を停滞させるかも。

金運

さそり座の2023年5月の金運は、迷った時のチョイスが大切な運勢です。

交際費が増えそうですが、大きな出費にはならないでしょう。

ただ、適当な買い物は控えるのが吉。

間に合わせで買ったものが気に入らず、悔しくて結局同じ物に課金することになりそう。

損切が中々できないので、初めから納得できるものを購入しましょう。

迷ったときは、少し値がはるものでも信頼があるものを選ぶべきです。

その方が結果的に支出が少なく済みます。

仕事運

さそり座の2023年5月の仕事運は、小さな葛藤が生まれる運勢です。

自己裁量でできる仕事の方が上手く行きやすい傾向にあります。

一人で完結する仕事が多くなりそう。

一方で、人からの評価を求める気持ちが強くなりがち。

人に合わせたくない気持ちと認められたい気持ちの間で葛藤が生じてしまうでしょう。

歴史や実績のある正規ルートの中から、自分の興味がある選択をしてください。

妥協点を見つけることが必要です。

健康運

さそり座の2023年5月の健康運は、活気がみなぎる運勢です。

体力の衰えもなく、エネルギッシュに過ごせるでしょう。

体も軽くなり、痩せやすい傾向にあります。

ダイエット中の人は、食事量を減らさずに運動で調整したほうが上手くいきやすいです。

一方で、少々大雑把な生活を送る傾向に。

自分では感じない疲労を抱えて、糸が切れると体が急に動かなくなってしまうかも。

興奮して落ち着かなくても、休息の時間を意識的に取るように心がけてください。

家族・家庭運

さそり座の2023年5月の家族・家庭運は、程よい距離感を保てる運勢です。

程よい距離感で過ごすことができそう。

関わりをもつ時間は、あまりないかもしれません。

大人の距離感でお互いを尊重することができます。

もし、何か問題があるなら、話し合いの機会を作るべき。

感情的にならずに落ち着いて話すことができるため、合理的で正しい答えを見つけることができるでしょう。

家族との距離を縮めたい人は、少しお洒落なレストランで外食が吉。

対人運

さそり座の2023年5月の対人運は、積極的な行動が吉とでる運勢です。

人との出会いがあなたの人生に新しい光を与えてくれるでしょう。

もし、日常に退屈や窮屈さを感じるようなら、人が集まる場所に足を運ぶべき。

初めての人との出会いがあなたを磨いてくれそう。

まだ知らぬ自分の魅力に気が付くことができるでしょう。

自分の居場所も徐々に変容していくかもしれません。

レジャー運

さそり座の2023年5月のレジャー運は、自分の存在意義を感じられる運勢です。

人の役に立つことに楽しさを感じられます。

ボランティア活動を行ったり、近所のゴミ拾いをするのも良いでしょう。

求められた事に応えるといった意味では、誘いを断らないことも大切です。

他人のプランに身をゆだねた方が、意外と楽しい一日を過ごせるかも。

自分の趣味や興味のあることを使って、人助けが出来ないか考えてみるのが良いでしょう。

ラッキーデー

  • 5月14日
  • 5月25日~5月27日

アンラッキーデイ

  • 5月2日~5月4日
  • 5月16日

ラッキーヒント

さそり座の2023年5月のラッキーヒントを活かして、幸運を引き寄せましょう。

ラッキーアイテムハンカチ
ラッキーナンバー7
ラッキープレイス居酒屋
ラッキーカラー牧草色
ラッキーグルメ丼物
ラッキーレジャー演劇鑑賞
ラッキー方位

アドバイス

2023年5月のさそり座さんは、冷静な判断が功を奏します。

人と関わる上で感情を大切にすることは当たり前ですが、それが行き過ぎると周りが見えなくなってしまいます。

物事を曖昧なままにすると、後からトラブルになりやすいです。

言葉や文を使って、お互いに相違のないようにコミュニケーションを取りましょう。

また、言語化することで、自分の感情の動きを感じられ、良い刺激にもなります。

他人の言動によって傷ついた時も、日記などに書き留めると昇華しやすいです。

さそり座の2023年5月の運勢ランキングは1位でした。

12星座の運勢ランキング星座占い一覧表もチェックしてね。

コメントを残す