【九星気学】五黄土星 2020年の運勢を占う

五黄土星 2020年 運勢

2020年は七赤金星の年となります。

七赤金星の年は、本命星の五黄土星が東へ移動するため、2020年の五黄土星の人は、運気が急上昇し飛躍を遂げる一年となる運勢でしょう。

好調な一年を送ることができそうですが、普段の生活の改善に努めることで、さらに素晴らしい一年となるはずです。

九星気学では、あなたの吉方位や相性のいい相手を調べることもできます。

吉方位へ旅行したり、凶方位を避けることで、幸運を呼び寄せることができるでしょう。

 

【九星気学】五黄土星 2020年の運勢を占う

 



 

2020年 五黄土星の全体運


2020年の五黄土星の人は、好調な一年を送ることができるでしょう。

2020年はほぼすべてのことがあなたにとって有利に進んでいくため、計画していたことを実行するには絶好の機会となります。

また、この一年は普段接することのない上位者との人達の交流が増え、あなたにとっては勉強になることも多いでしょう。積極的に交流を持つことで、ワンランク上の世界に足を踏み入れることも可能です。

五黄土星の人は、2020年~2022年までは幸運期が続くため、ぜひこの三年間を有効利用してください。

月ごとの全体運


1月の全体運


1月はいい縁に恵まれやすい運勢です。

1月のあなたは、気持ちにゆとりができるため、人への対応も穏やかになり周囲からの人気も高まるでしょう。

また、1月は2019年の運勢が続いているため、調子がよく感じても欲張り過ぎないようにしてください。

吉方位:東

2月の全体運


1月と同様、いい縁に恵まれやすい運勢となりますが、2月4日からは2020年の運勢に変わるため、運気はさらに上昇するでしょう。

人との縁を大事にするようにしてください。

吉方位:北西

3月の全体運


3月は低迷した運勢となりそうです。

好調な年運ですが、一時的に運気は低下します。

物事が停滞したり、人から迷惑をかけられることもありますが、大きな問題にはならないでしょう。

吉方位:なし

4月の全体運


4月は慌ただしい運勢です。

公私ともになにかと忙しくなるでしょう。

4月のあなたは、強引な態度が強くなりますが、あなたの判断は正しいため、周囲の人も納得してくれます

吉方位:南東

5月の全体運


5月はおめでたいことが多くなる運勢です。

お祝い事や外食の機会が多く、楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

ただし、4月の疲れが出やすい月のため、睡眠はしっかり取って休むようにしてください。

吉方位:なし

6月の全体運


6月は変化を求める運勢です。

転職や引っ越しをしたくなったり、目標も変更したくなります。

しかし、6月の変更は控えたほうがいいでしょう。

吉方位:北西

7月の全体運


7月は名誉や名声と縁のある運勢です。

しかし、よくも悪くも隠れていたことが明るみになるため、内容によっては争いごとが起きたり、人と別れることがあります。

吉方位:南東

8月の全体運


8月は「新しいこと」と縁のある運勢です。

新しい恋愛や新しい仕事、新しい悩みが生まれることもあります。

旅行に出かけることが増えるでしょう。

吉方位:南東

9月の全体運


9月は古いことと縁のある運勢です。

昔の知人や友人と再会したり、生まれ故郷に用事ができるかもしれません。

考え方が堅実になり、周囲に安心感を与えます。

吉方位:南東・北西

10月の全体運


10月はとても好調な運勢となるでしょう。

2020年の運勢の傾向が最も強くあらわれる月です。

もっともパワーが強い月のため、今まで温めていた計画を実行するには絶好の機会となるでしょう。

吉方位:なし

11月の全体運


2月と同様で、いい縁に恵まれやすい運勢です。

吉方位:北西

12月の全体運


3月と同様、低迷した運勢です。

吉方位:なし

 

2020年 五黄土星の仕事運


2020年の五黄土星の人は、好調な仕事運です。

ここ数年、不遇の時代が続いた五黄土星の人も多かったかもしれませんが、2020年は職場の人間関係や労働環境も改善されていくでしょう。

2020年はあなた自身も活動力があり、前向きに物事を考えるため、ちょっとのことではへこたれずに仕事に取り組むことができます。

この一年は、少し強引に仕事を進めても、納得してもらえることが多いのですが、協調性は忘れないようにしましょう。

また、意図せず不意にした言葉が問題となりやすい一年でもあるため、発言するときは慎重に言葉を選ぶようにしてください。

月ごとの仕事運


1月の仕事運


1月は今までの努力が認められる仕事運です。

昇進や昇給、望んだ部署への異動が決まるかもしれません。

転職や独立にも適しています。

しかし、1月は2019年の運勢が続いているため、独断専行は禁物です。

2月の仕事運


1月と同様、今までの努力が認められる仕事運となりますが、2月4日からは2020年の運勢に変わります。

この月から仕事運は上昇しはじめるでしょう。

3月の仕事運


3月は低調な仕事運となりそうです。

好調な年運ですが、一時的に運気は下降します。

仕事が妨害されたり、過去の問題の対応に追われるかもしれませんが、大事になることはないでしょう。

忘れものに注意してください。

4月の仕事運


4月は慌ただしい仕事運です。

非常に仕事が忙しくなるのですが、4月のあなたは難なくこなすことができるでしょう。

ただし、せっかちになっているため、周りの仕事が遅くても、イライラを顔に出さないように気をつけてください。

目上の人の言葉遣いに要注意。

5月の仕事運


5月はミスに注意が必要な仕事運となりそうです。

一時的に集中力や体力が低下し、ミスが増えるかもしれません。

また、頑張っているのに仕事の進みが遅いため、焦ることも増えそうです。

ひとりで無理をせず、周囲の人に助けを求めましょう。

6月の仕事運


6月は変化の多い仕事運となります。

転職や異動を希望しますが、6月の運気は下降しているため、控えたほうがいいでしょう。

仕事のやり方を変える必要が出てきたり、一緒に仕事をする顔ぶれが変わる可能性もあります。

7月の仕事運


7月は昇進と縁のある仕事運です。

7月は名誉に恵まれやすく、昇進の可能性が高いでしょう。

また、頭が冴えているため、いい企画を思いついたり、効率のいい仕事方法を考えつきそうです。

8月の仕事運

8月は部下のことで問題が起きやすい仕事運です。

部下が問題を起こして、その後処理に追われるかもしれません。

しかし、年運も好調なため、大きな問題とはなりにくいです。

悪いことばかりではなく、新たな取引先に恵まれたり、新規顧客の獲得が期待できます。

9月の仕事運


9月は仕事が忙しくなる仕事運です。

9月のあなたは、仕事への意欲が強くなるため、精力的に仕事をこなすことができるでしょう。

しかし、労働環境や部下のことで問題が起きやすくもあります。

堅実な仕事が幸運を呼ぶでしょう。

10月の仕事運


10月は好調な仕事運です。

2020年は仕事に関して追い風が吹く運勢ですが、その傾向が最も強い月となります。

11月の仕事運


2月と同様、今までの努力が認められる仕事運です。

12月の仕事運


3月と同様、低調な仕事運です。

 

2020年 五黄土星の恋愛運


2020年の五黄土星の人は、好調な恋愛運です。

恋人募集中の人は、相性のいい異性に出会える確率が高くなっているため、積極的に出会いを探すようにしましょう。人との交流が増える一年のため、友人や知人に出会いを探していると伝えておくと、いい相手を紹介してもらえそうです。

交際中の人や既婚者の人は、過去の恋愛の秘密がバレて気まずくなることもあるかもしれません。

思いやりを忘れなければ、関係悪化を防ぐことができるでしょう。

月ごとの恋愛運


1月の恋愛運


1月は好調な恋愛運です。

1月のあなたは、人に対しておおらかになり、雰囲気も明るく穏やかになるため、異性から好かれることが増えます。

いい縁談や出会いに恵まれるでしょう。

2月の恋愛運


1月と同様、好調な恋愛運となりますが、2月4日からは2020年の運気に変わります。

1月から引き続き、出会いに恵まれやすいでしょう。

3月の恋愛運


3月は低調な恋愛運となりそうです。

交際中の人は、過去の問題が原因で恋人から裏切られたり、失恋をしてしまうかもしれません。

恋人募集中の人も出会いに恵まれにくい月です。

4月の恋愛運


4月は恋愛の理想が高くなりやすい恋愛運です。

4月のあなたは、玉の輿を夢見たり、とても手の届かない相手に恋をしがちのため、目の前のいい出会いを逃しやすいでしょう。

5月の恋愛運


5月は好調な恋愛運です。

新しい恋愛がはじまったり、いい縁に恵まれるでしょう。

ただし、人懐こさが異性から「軽い」と受け取られることもあります。

6月の恋愛運


6月は好調な恋愛運です。

恋人がいない人は、思ってもいなかった出会いや縁談に恵まれるでしょう。

交際中の人は、結婚が決まりそうです。

7月の恋愛運


7月は華やかな恋愛運です。

7月のあなたは、異性との出会いは多いのですが、熱しやすく冷めやすいため、長続きしないでしょう。

誠実さを忘れると、思わぬトラブルに巻き込まれる可能性があるため、気をつけてください。

8月の恋愛運


8月は新しい恋愛がはじまりやすい恋愛運です。

好きな人ができたり、新たな交際がはじまる可能性があります。

ただし、公にできない恋愛とも縁が強い月のため気をつけてください。

9月の恋愛運


9月は過去の恋愛と縁のある恋愛運です。

過去の恋人とよりを戻したり、昔好きだった人とつきあうことになるかもしれません。

既婚者の人は、奥さんのことで問題が起きやすい月です。

10月の恋愛運


10月は好調な恋愛運です。

2020年はあなたと相性のいい異性と出会える確率が高くなる運勢ですが、その傾向が最も強い月となります。

11月の恋愛運


2月と同様、好調な恋愛運です。

12月の恋愛運


3月と同様、低調な恋愛運です。

 

2020年 五黄土星の金運


2020年の五黄土星の人は、おおむね好調な金運となるでしょう。

2020年は仕事が好調なことから収入増加も見込めるのですが、出費も必要なことが多いため、貯金は難しいかもしれません。

この一年は、堅実な生活を心がけ、贅沢は我慢したほうがいいでしょう。

月ごとの金運


1月の金運


1月は好調な金運です。

1月は一時的に収入が増え、手元にも幾分かは残るのですが、貯金をできるほどではないでしょう。

1月は2019年の運勢が続いており、金運は安定しています。

2月の金運


1月と同様で、好調な金運となりそうです。

2月4日からは2020年の運気に変わり、金運は好調になってきます。

臨時収入や頂き物も増えますが、出費も多いでしょう。

賭け事は「南東」の方角が吉です。

3月の金運


3月は低迷した金運となりそうです。

物を失くしたり、財布を落としやすいでしょう。

賭け事は「北西」の方角が吉です。

4月の金運


4月は賭け事にハマりやすい金運です。

しかし、金運自体はそこまでよくないため、損をしやすいでしょう。

堅実な生活を心がけてください。

5月の金運


5月は金銭の出入りが激しい金運です。

冠婚葬祭が多いかもしれません。

友人や親戚との集まりも多いため、出費がかさむでしょう。

6月の金運


6月は低迷した金運となりそうです。

貯金をはじめる五黄土星の人が多そうですが、すぐに挫折してしまうでしょう。

不動産を所有している人は、トラブルの傾向があります。

7月の金運


7月は低迷した金運となりそうです。

周囲に見栄を張って、生活が派手になるでしょう。

改めないと、今月以降生活が苦しくなってきます。

8月の金運


8月は吉凶混合の金運です。

盗難や詐欺などに遭いやすいため、気をつけてください。

ネットショップなどのパスワードを使いまわしている人は、変えたほうがいいでしょう。

9月の金運


9月は安定した金運です。

コツコツ働いて、堅実な生活を送ることができる一ヶ月となるでしょう。

この月は、少し貯金ができそうです。

10月の金運


10月はおおむね好調な金運です。

一時的に収入が増えますが、出費も増加します。

2020年の金運の傾向が最も強く出る月運です。

11月の金運


2月と同様、好調な金運です。

12月の金運


3月と同様、低迷した金運となりそうです。

賭け事は「北西」の方角が吉です。

 

2020年 五黄土星の健康運


2020年の五黄土星の人は、おおむね好調な健康運となりそうです。

2020年は体力もあるため、多少忙しくても問題ないのですが、身体よりも気持ちのほうが強過ぎるため、過労気味になる可能性があります。

また、人づきあいも増え、飲みに行くことも多くなると肝臓の調子が悪くなる五黄土星の人もいそうです。

この一年は、意識的に身体を労わるようにしてください。

月ごとの健康運


1月の健康運


1月は好調な健康運です。

風邪には気をつけてください。

尚、1月は2019年の運勢が続いているため、胃腸や肩、腕の病気にも注意しましょう。

2月の健康運


1月と同様、好調な健康運となりますが、2月4日からは2020年の運気に変わります。

1月から引き続き、風邪には気をつけ、さらに2月からは過労や肝臓の病気にも注意してください。

3月の健康運


3月は吉凶混合の健康運です。

過労には注意してください。

運動不足になりやすいため、意識的に体を動かすようにしましょう。

4月の健康運


4月はやや低迷した健康運となりそうです。

過労や肺の病気、足のケガに気をつけてください。

交通事故にも要注意。

5月の健康運


5月はやや低迷した健康運となりそうです。

自律神経失調症や呼吸器系の病気にかかりやすいでしょう。

気力が衰えやすい月のため、しっかり休息を取ってください。

6月の健康運


6月はやや低迷した健康運となりそうです。

骨や関節の病気に注意してください。

7月の健康運


7月はやや低迷した健康運となりそうです。

眼病や火傷、メンタルの不調に気をつけてください。

8月の健康運


8月は低迷した健康運となりそうです。

冷え性に注意してください。

9月の健康運


9月は少し注意が必要な健康運となりそうです。

病気の再発には気をつけてください。

10月の健康運


10月はおおむね好調な健康運です。

2020年は肝臓や咽頭の病気にかかりやすい運勢ですが、その傾向が最も強い月となります。

11月の健康運


2月と同様、好調な健康運です。

12月の健康運


3月と同様、低迷した健康運となりそうです。

 

2020年 五黄土星の吉方位、凶方位


ここでは、一年間を通しての吉方位と凶方位を説明します。

尚、ここでの「2020年」は、2020年2月4日からとなります。

また、全体運の項目にも、月ごとの吉方位を記載してます。

吉方位がない月は、下記の「2020年の吉方位」も使用することができません。

2020年の吉方位


下記の方角へ、旅行やお出かけをすると、楽しい時間を過ごすことができます。

また、旅行などで長期滞在(一週間以上)すると、運気がアップするといわれています。

南東


この方位に長期間滞在することにより、仕事運がアップします。

仕事に意欲が湧き、上司や社会的な地位の高い人から目をかけてもらえるようになるでしょう。

北西


この方位に長期間滞在することにより、学問や芸術で素晴らしい成果をあげることができます。

さらに、恋愛運も上昇して、相性のいい異性に出会えるでしょう。

2020年の凶方位


下記の方角への、引っ越しや旅行はひかえるようにしましょう。

ちょっとした外出や日帰り旅行の場合であれば影響は小さいですが、長期間滞在した場合、凶の作用が強くなります。

東・西・南


この方位は、五黄土星の人だけでなく、他の九星にとっても凶方位です。

2020年はできるだけ使わないようにしましょう。

北・北東・南西


住んでいる場所から、この方位に長期間滞在すると、体調を崩しやすくなります。

 

2020年 五黄土星と相性の良い相手・悪い相手


この相性は、2020年限定のものです。

良好な相性の九星はあなたの運気を上げてくれますが、要注意な九星はあなたの運気を下降させることがあります。

良好な相性


  • 二黒土星
  • 五黄土星
  • 八白土星
  • 九紫火星

要注意な相性


  • 一白水星
  • 三碧木星
  • 四緑木星

 

2020年 五黄土星のラッキーアイテム


以下のアイテムを家の「中央」に置くと、運気がアップします。

  • 珊瑚
  • 菊の絵
  • マリーゴールド

五黄土星の性格をくわしく知りたい方は、こちらの記事を読まれています。

ザ・エネルギッシュ!! 五黄土星の性格の特徴と恋愛傾向6つ

他の星の性格も知りたい方は、こちらの記事を読まれています。

九星気学の本命星から見るあなたの性格

 

まとめ


五黄土星の2020年の運勢は、いかがでしたでしょうか?

五黄土星の2020年は、好調な運勢となりそうですが、吉方位を上手に利用することで、運気をさらに上昇させることができます。

運気を上げる行動として一番手っ取り早いのは、吉方位に一週間以上滞在すること。

もしそれが難しいようなら、ラッキーアイテムを活用してみるといいでしょう。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードからあなたの運命の人をズバリ診断する
『神秘のタロットカード』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『初回限定無料』

診断してもらえます。

あなたの運命の人は一体誰なのか?知りたい方は是非やってみて下さい




わせて読みたい