【九星気学】九紫火星 2020年の運勢を占う

九紫火星 2020年 運勢

2020年は七赤金星の年となります。

七赤金星の年は、本命星の九紫火星が西へ移動するため、2020年の九紫火星の人は、何事に対しても意欲がわかない運勢の一年となるかもしれません。

しかし、普段の生活の改善に努めることで、活気ある一年を送ることも可能です。

九星気学では、あなたの吉方位や相性のいい相手を調べることもできます。

吉方位へ旅行したり、凶方位を避けることで、幸運を呼び寄せることができるでしょう。

 

【九星気学】九紫火星 2020年の運勢を占う

 



 

2020年 九紫火星の全体運


2020年の九紫火星の人は、低迷した全体運となりそうです。

2020年のあなたは、何事にも意欲がなくなり、仕事や勉強がはかどらない一年となってしまうかもしれません。

また、あなたをライバル視する人があらわれたり、自信喪失するような出来事も起きやすいでしょう。

この一年のあなたは、体力気力ともに落ちているため、大きな目標を立てるのではなく、無理のない小さな目標を立てて、それを達成するようにしたほうがストレスも溜まらず少しずつ成長していくことができるはずです。

2020年の努力は、すぐに目に見えてあらわれないかもしれませんが、また訪れる幸運期に必ず役に立ってくれるでしょう。

月ごとの全体運


1月の全体運


1月は変化を求める運勢です。

1月は物事が停滞していることから、現状打開のために変化を求めるようになります。

しかし、引っ越しや転職など大きな決断をすることは絶対に避けてください。

吉方位:北・北西

2月の全体運


1月と同様、変化を求める運勢となりますが、2月4日からは2020年の運勢に変わります。2019年も後半からやや低迷した運気でしたが、2020年の運気に切り替わるとさらに逆風が吹くようになるでしょう。

吉方位:北

3月の全体運


3月は名誉や名声と縁のある運勢です。

一時的に名声を得るような出来事があるかもしれません。

しかし、この月はあなたにとって不利なことが明るみになる月でもあるため、調子に乗ると反対に痛い目に遭うでしょう。

吉方位:南西

4月の全体運


4月は「新しいこと」と縁のある運勢です。

新たな恋愛や仕事と縁がありますが、新たな苦労と悩みも生まれます。

吉方位:北

5月の全体運


5月は古いことと縁のある運勢です。

5月のあなたは、過去の出来事に足を引っ張られるかもしれません。

また、過去の悪友と再会してしまう可能性もあります。

吉方位:南西

6月の全体運


6月は好調な運勢です。

この月は、運気も安定しており公私ともに楽しく過ごせることが多いでしょう。

ただし、言葉の失敗をしやすいため、発言するときは言葉をよく選んでください。

吉方位:なし

7月の全体運


7月はいい縁に恵まれやすい運勢です。

7月のあなたは、仕事でもプライベートでも新たにいい人間関係に恵まれるでしょう。

チャンスにも恵まれやすい月ですが、年運自体は低迷しているため、調子に乗ると失敗します。

吉方位:北西

8月の全体運


8月は低迷した運勢となりそうです。

7月は調子がよかったのですが、その感覚のまま進むと大きな失敗をしてしまうでしょう。

吉方位:なし

9月の全体運


9月は慌ただしい運勢です。

9月のあなたは、公私ともに忙しくなりやすいでしょう。

また、我が強くなったり、反抗心が強くなるため、周囲の人と諍いが増えるかもしれません。

吉方位:なし

10月の全体運


10月はおめでたいことが多くなる運勢です。

10月のあなたは、楽しいことが多いのですが、気力は衰えて仕事に支障を出すかもしれません。

吉方位:なし

11月の全体運


2月と同様、変化を求める運勢です。

吉方位:北

12月の全体運


3月と同様、名誉や名声と縁のある運勢です。

吉方位:南西

 

2020年 九紫火星の仕事運


2020年の九紫火星の人は、低迷した仕事運となりそうです。

この一年は、気力が衰え集中力散漫となり、ミスをすることが多くなるでしょう。

また、物事がうまくいかないことからイライラしやすいため、同僚や上司と口論することも増えそうです。

2020年は周囲の意見をちゃんと聞いて、自己判断で仕事を進めないようにしましょう。

月ごとの仕事運


1月の仕事運


1月は変化の多い仕事運となります。

部署異動や転勤が決まりやすい月ですが、あなたが望まない変化となりそうです。

2月の仕事運


1月と同様、変化の多い仕事運となりますが、2月4日からは2020年の運勢に変わります。

2月からはさらに運気が低迷しはじめるため、慎重な言動を心がけたほうがいいでしょう。

3月の仕事運


3月は昇進と縁のある仕事運です。

3月のあなたは昇進や昇給する可能性があります。

しかし、いいことがあったあとに、大きなミスが発覚するなど吉凶混合の運勢となりそうです。

4月の仕事運


4月は部下のことで問題が起きやすい仕事運です。

4月は部下の問題で頭を悩ませることが多いかもしれません。

部下があなたの指示を聞かず、大事な取引先を怒らせてしまうなど散々となりそうです。

5月の仕事運


5月は仕事が忙しくなる仕事運です。

5月のあなたは仕事への意欲が湧くのですが、集中力は長く持たないため、なかなかいい結果を出せないかもしれません。

うまくいかなくても焦らずに、目の前の仕事を地道にこなすようにしましょう。

6月の仕事運


6月は好調な仕事運です。

6月は久しぶりに仕事がはかどる月となるでしょう。

ただし、言葉の失敗から孤立してしまう可能性もあるため、発言するときは注意するようにしてください。

また、おだてられても、気軽に用件を引き受けないほうがいいでしょう。

7月の仕事運


7月は今までの努力が認められる仕事運です。

6月から引き続き仕事は好調で、あなたの仕事が評価は上がることになるでしょう。

遠方からの仕事は引き受けて吉。

8月の仕事運


8月は低調な仕事運となりそうです。

8月は仕事運が急降下するため、発展は望めないでしょう。

現状維持に努めてください。

忘れ物に要注意。

9月の仕事運


9月は慌ただしい仕事運です。

9月のあなたは、仕事が非常に忙しいのですが、思うように集中できずにミスが増えるかもしれません。

しかし、その割に自信家になりやすいため、周囲から反感を買う可能性が高いです。

10月の仕事運


10月はミスに注意が必要な仕事運となりそうです。

10月は2020年の運勢の傾向が最もよくあらわれる月となります。

仕事の手を抜かないように気をつけましょう。

11月の仕事運


2月と同様、変化の多い仕事運です。

12月の仕事運


3月と同様、昇進と縁のある仕事運です。

 

2020年 九紫火星の恋愛運


2020年の九紫火星の人は、好調な恋愛運です。

2020年の九紫火星の人は、仕事よりも恋愛へ重点を置く一年となるでしょう。

また、この一年は恋愛運がいいため、いい出会いに恵まれ、楽しい恋愛ができます。

交際中の人は、家族や友人に祝福され、結婚をする可能性が高いでしょう。

ただし、異性との距離が近くなりやすいため、本命から誤解されたり、厄介な相手に引っかかる可能性も高いため、その点は気をつけてください。

月ごとの恋愛運


1月の恋愛運


1月は好調な恋愛運です。

1月のあなたは、結婚につながりやすい出会いに恵まれるでしょう。

ただし、1月は2019年の運勢が続いており、理想の高さからいい出会いを逃しがちなため、気をつけてください。

2月の恋愛運


1月と同様、好調な恋愛運となりますが、2月4日からは2020年の運気に変わります。

2月からは、さらに恋愛運が好調になり、出会いが増えてきそうです。

3月の恋愛運


3月は華やかな恋愛運です。

3月のあなたは、複数の異性と関係を持ったり、恋愛を思う存分楽しむかもしれませんが、誠意を忘れると痛い目に遭うため気をつけましょう。

4月の恋愛運


4月は新しい恋愛がはじまりやすい恋愛運です。

4月のあなたは、恋愛や縁談に恵まれるでしょう。

ただし、不倫など公にできない恋愛とも縁ができやすいため、気をつけてください。

5月の恋愛運


5月は過去の恋愛と縁のある恋愛運です。

過去の恋人に未練がある場合は、この月にアプローチを図ると成功する可能性が高いでしょう。

既婚者の人は、奥さんのことで問題が起きやすい月です。

6月の恋愛運


6月は好調な恋愛運です。

6月はあなたと相性のいい異性と出会える可能性が高いため、友人に紹介を頼んだり積極的に出会いの場に顔を出すようにしましょう。

ただし、過去の恋愛の痛手を暴露されやすい月でもあるため、非常に傷つく恐れもあります。

7月の恋愛運


7月は好調な恋愛運です。

7月は遠方からいい縁談がもたらされるかもしれません。

交際中の人や既婚者の人は、二人で出かけることが多く、楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

8月の恋愛運


8月は低調な恋愛運となりそうです。

交際中の人は、恋人から裏切られたり、失恋をしてしまうかもしれません。

恋人募集中の人も、三角関係になりやすく面倒な恋愛をしがちです。

9月の恋愛運


9月は恋愛の理想が高くなりやすい恋愛運です。

9月のあなたは、異性との出会いも多く人気もあるのですが、理想が高くなっているため、なかなかアプローチを受けても決めきれないでしょう。

10月の恋愛運


10月は好調な恋愛運です。

10月は2020年の恋愛運の傾向が最も強くあらわれます。

異性から軽く見られないよう、気をつけてください。

11月の恋愛運


2月と同様、好調な恋愛運です。

12月の恋愛運


3月と同様、華やかな恋愛運です。

 

2020年 九紫火星の金運


2020年の九紫火星の人は、低迷した金運となりそうです。

2020年は冠婚葬祭や大型の家電が壊れるなど、予定していなかった出費が多いため、家計は思いのほか苦しくなるでしょう。

また、レジャーも多い一年となりやすいのですが、できるだけ低予算で組むようにするなどして、出費を抑える努力が必要となります。

月ごとの金運


1月の金運


1月は低迷した金運となりそうです。

1月のあなたは、浪費をしやすく生活が苦しくなるかもしれません。

しかし、1月は2019年の運勢が続いており収入自体は悪くないため、なんとかなるでしょう。

2月の金運


1月と同様で、低迷した金運となりそうです。

2月4日から2020年の運気に変わると、出費はさらに多くなるでしょう。

3月の金運


3月は低迷した金運となりそうです。

3月のあなたは、かなり浪費が激しくなるかもしれません。

質素倹約に努め、家計を見直しましょう。

賭け事は「北西」の方角が吉です。

4月の金運


4月は吉凶混合の金運です。

4月のあなたは、金銭的に厳しいかもしれませんが、人から助けてもらえることが多いでしょう。

詐欺や盗難には気をつけてください。

5月の金運


5月は安定した金運です。

5月は浪費に歯止めがかかり、安定した生活を送ることができるでしょう。

6月の金運


6月はおおむね好調な金運です。

6月は一時的に収入が増え、気持ちにゆとりができるでしょう。

しかし、出費も多い月のため、手元にはあまり残らないかもしれません。

7月の金運


7月は好調な金運です。

7月も6月同様に収入が多く、さらに7月は手元に幾分かは残ります。

しかし、安心してお金を使ってしまうと、来月以降、生活が苦しくなってくるでしょう。

賭け事は「北」の方角が吉です。

8月の金運


8月は低迷した金運となりそうです。

お金や物を失くしやすいため、管理はしっかりしましょう。

盗難にも要注意。

9月の金運


9月は賭け事にハマりやすい金運です。

9月は賭け事にお金をつぎ込んでしまったり、夜遊びで飲み代がかさむかもしれません。

堅実な生活に戻るよう努力しましょう。

10月の金運


10月は金銭の出入りが激しい金運です。

10月は結婚や出産などのお祝い事が増える反面、出費が増えるでしょう。

しかし、収入はそれなりにあるため、使い方次第でなんとかなりそうです。

11月の金運


2月と同様、低迷した金運となりそうです。

12月の金運


3月と同様、低迷した金運となりそうです。

賭け事は「北西」の方角が吉です。

 

2020年 九紫火星の健康運


2020年の九紫火星の人は、低調な健康運となりそうです。

2020年は呼吸器系や自律神経の病気に注意してください。

この一年は心身ともにパワー不足となり、体調を崩しがちです。

しかし、その割に休日は夜遅くまで遊んで、さらに疲れを溜め込んでしまいます。

この一年の間にかかった病気は、この年以降も持病となってあなたを苦しめる可能性が高いです。

休日は遊び歩くよりも、しっかり身体を休めるようにしましょう。

月ごとの健康運


1月の健康運


1月は低迷した健康運となりそうです。

1月は骨や関節の病気に注意してください。

また、1月は2019年の運勢が続いているため、ケガや交通事故にも注意しましょう。

2月の健康運


1月と同様、低迷した健康運となりますが、2月4日からは2020年の運気に変わります。

1月から引き続き、眼病には気をつけ、さらに2月からは呼吸系や自律神経の病気にも注意してください。

3月の健康運


3月はやや低迷した健康運となりそうです。

眼病や火傷、高血圧に要注意。

4月の健康運


4月は低迷した健康運となりそうです。

4月は身体の冷えから体調を崩しやすくなります。

体調が少しでもおかしいと感じたら、早めに病院を受診するようにしましょう。

5月の健康運


5月はやや低迷した健康運となりそうです。

胃腸、肩や腕の病気に用心してください。

6月の健康運


6月はおおむね好調な健康運です。

念のため、肝臓や咽頭の病気には気をつけましょう。

7月の健康運


7月は好調な健康運です。

7月は心身ともに好調な毎日を送ることができます。

体調を崩したとしても回復は早いのですが、年運自体は低迷しているため、無理はしないようにしましょう。

8月の健康運


8月は吉凶混合の健康運です。

8月は大きく体調を崩すか、運動不足程度で済むかのどちらかとなるでしょう。

9月の健康運


9月はやや低迷した健康運となりそうです。

9月は過労から体調を崩しやすくなるでしょう。

また、足のケガや交通事故にも気をつけてください。

10月の健康運


10月はやや低迷した健康運となりそうです。

10月は2020年の健康運の傾向が最も強くあらわれる月のため、呼吸系や自律神経の病気にとくに注意してください。

11月の健康運


2月と同様、低迷した健康運となりそうです。

12月の健康運


3月と同様、やや低迷した健康運となりそうです。

 

2020年 九紫火星の吉方位、凶方位


ここでは、一年間を通しての吉方位と凶方位を説明します。

尚、ここでの「2020年」は、2020年2月4日からとなります。

また、全体運の項目にも、月ごとの吉方位を記載してます。

吉方位がない月は、下記の「2020年の吉方位」も使用することができません。

2020年の吉方位


下記の方角へ、旅行やお出かけをすると、楽しい時間を過ごすことができます。

また、旅行などで長期滞在(一週間以上)すると、運気がアップするといわれています。

南西


この方位に長期滞在することにより、仕事運がアップします。

粘り強さが生まれ、着実に仕事で成果を出すことができるようになるでしょう。


この方位に長期間滞在することにより、人気運がアップします。

フリーの人は、恋愛や結婚のチャンスに恵まれるようになるでしょう。

北西


この方位に長期間滞在することにより、学問や芸術で素晴らしい成果をあげることができます。

さらに、恋愛運も上昇して、相性のいい異性に出会えるでしょう。

2020年の凶方位


下記の方角への、引っ越しや旅行はひかえるようにしましょう。

ちょっとした外出や日帰り旅行の場合であれば影響は小さいですが、長期間滞在した場合、凶の作用が強くなります。

東・西・南


この方位は、九紫火星の人だけでなく、他の九星にとっても凶方位です。

2020年はできるだけ使わないようにしましょう。

北東・南東


住んでいる場所から、この方位に長期間滞在すると、体調を崩しやすくなります。

 

2020年 九紫火星と相性の良い相手・悪い相手


この相性は、2020年限定のものです。

良好な相性の九星はあなたの運気を上げてくれますが、要注意な九星はあなたの運気を下降させることがあります。

良好な相性


  • 三碧木星
  • 四緑木星

要注意な相性


  • 一白水星
  • 六白金星
  • 七赤金星

 

2020年 九紫火星のラッキーアイテム


以下のアイテムを家の「南」の方角に置くと、運気がアップします。

  • ユリの絵
  • 赤色のマグカップ
  • ベラドンナ

九紫火星の性格をくわしく知りたい方は、こちらの記事を読まれています。

千里眼の持ち主!? 九紫火星の性格の特徴と恋愛傾向6つ

他の星の性格も知りたい方は、こちらの記事を読まれています。

九星気学の本命星から見るあなたの性格

 

まとめ


九紫火星の2020年の運勢は、いかがでしたでしょうか?

九紫火星の2020年は、やや低調な運勢となるかもしれません。

しかし、吉方位を上手に利用することで、運気を改善することができます。

運気を上げる行動として一番手っ取り早いのは、吉方位に一週間以上滞在すること。

もしそれが難しいようなら、ラッキーアイテムを活用してみるといいでしょう。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードからあなたの運命の人をズバリ診断する
『神秘のタロットカード』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『初回限定無料』

診断してもらえます。

あなたの運命の人は一体誰なのか?知りたい方は是非やってみて下さい




わせて読みたい