てんびん座(天秤座)2021年1月の運勢

天秤座 2021年1月 運勢
てんびん座(天秤座)の2021年1月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。

 

てんびん座(天秤座)2021年1月の運勢

 



 

総合運・全体運


てんびん座の2021年1月の総合運は、主に家族や家のことがテーマです。

このテーマは、1月1日~19日頃まで続きます。

この期間は家族と過ごす時間が増えたり、部屋の模様替えをするてんびん座の人が増えそうです。

他の天体との関係次第では、住んでいる家に問題が起きたり、家族とケンカが増えることもあり得るでしょう。

このテーマの期間中、てんびん座の人は家族や住んでいる家への関心が強いです。しかし既婚者の人の場合、1月1日〜6日頃までパートナーのことでイライラしたり、反対にパートナーがあなたに対してキツく当たることが多いかもしれません。また対人関係の問題があなたの家族に影響を与える場合もあります。

天体移動によって変化するてんびん座の一ヶ月の傾向ですが、先月から引き続き1月6日頃まで、対人面の変化が激しいかもしれません。また競争力が落ちており、心身ともに疲弊しやすいでしょう。既婚者や恋人がいる人は、パートナーとのケンカやトラブルが起きやすいです。

1月7日以降は、資産を増やすことへの関心が強くなってきます。ユニークな方法で資産を増やそうとするてんびん座の人もいるかもしれません。ただし、この頃から恋愛や趣味または子供に関することでの浪費も増えてきます。突発的な出費も多いでしょう。

1月1日〜7日頃までは、不動産に興味が湧き、そのことについて勉強しはじめるかもしれません。1月8日以降は、たくさんの人とコミュニケーションを取りたくなるのですが、ひとりよがりになってしまい、周囲の人から反感を買ってしまこともありそうです。

1月1日〜8日頃までは、外出や日帰り旅行が楽しいでしょう。しかし外出先で体調を崩したり、貴重品を失くす傾向も強いです。1月9日以降は、家で過ごす時間が楽しいでしょう。部屋をキレイにしたり、インテリアに凝るてんびん座の人もいるかもしれません。

新月が起きる1月13日は、家族間で新たな計画が生まれそうです。しかし恋愛や趣味または子供に関することでの浪費や金銭トラブルの可能性もあります。

満月が起きる1月29日は、冠婚葬祭などで突然の出費があったり、友人と金銭トラブルが起きるかもしれません。今月の新月と満月の前後数日は、用心して過ごすようにしましょう。

1月20日頃から、テーマはてんびん座の人の恋愛や趣味または子供のことに変わります。このテーマは、てんびん座の人を楽しませてくれますが、出費は非常に増えることになりそうです。また先月からこのテーマの場所に土星が滞在している影響から、てんびん座の人は結婚を視野に置いた恋愛をはじめたり、古風な趣味にハマる可能性もあります。

今月のてんびん座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢です。

1月6日、1月12日~13日、1月18日~20日、1月26日~27日頃は注意してください。

 

仕事運・勉強運


てんびん座の2021年1月の仕事運は、おおむね安定した運勢となるでしょう。

先月から引き続き、今月のてんびん座の人も仕事への関心はそこまで強くないです。しかし今月は、家族のために献身的に働こうとするてんびん座の人が多いかもしれません。金銭への執着も強くなります。

また今月は、在宅ワークやフリーランスの仕事をはじめるてんびん座の人も多そうです。不動産やインテリア関係の仕事に就いているてんびん座の人は、あなたのアイディアや献身性が収入につながるでしょう。

基本的に今月は安定した仕事運ですが、他人のお金を扱う仕事に就いている人は、トラブルが起きやすいため、慎重に業務にあたってください。

 

恋愛運・結婚運


てんびん座の2021年1月の恋愛運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

今月のフリーの人は、恋愛への関心が強いでしょう。ただし恋愛に関連することでの出費も非常に多くなります。結婚を視野に入れた真面目な恋愛や、年上の異性への憧れが強くなっているかもしれません。

フリーの女性は、1月7日頃からモテる運気です。ただし縁のある男性と理想の男性とは一致しないかもしれません。また金銭トラブルにも気をつけてください。

フリーの男性は、1月9日頃から故郷に関係のある女性と縁がありそうです。親戚からお見合いを勧められる可能性もあります。

既婚問わずパートナーがいる人は、1月6日頃までパートナーとのケンカに要注意。それ以降は良好な関係を保てるでしょう。

 

金運・財運


てんびん座の2021年1月の金運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

今月のてんびん座の人は、金銭への関心が強いのですが、トラブルも起きやすいでしょう。既婚者の人は、パートナーが相続をする可能性があります。

ギャンブルは控えたほうがいい運気です。

 

2021年1月のラッキーヒント


  • ラッキーフード:ぜんざい
  • ラッキーナンバー:8
  • ラッキープレイス:天文台

 

まとめ


てんびん座の2021年1月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月のてんびん座の人は、1月20日以降は落ち着いた運気になります。それまでは、家族のことで問題が起きて頭を悩ませる可能性があります。しかし家族や住んでいる家に関しては楽しいことも多いため、吉凶混合の運気となるでしょう。

今月のてんびん座の人は、金銭に関することで気をつける必要がありそうです。とくに1月1日〜20日頃までは、金銭トラブルに要注意。てんびん座の人の人生を脅かすほどの運気ではないのですが、念のため気をつけるようにしましょう。

来月は落ち着いた運気となりそうです。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合い中の人も
本当の運命の人を知りたいですよね?

アナタの選んだタロットと生年月日から
あなたの運命の人をズバリ診断する
『オーシャン・タロット診断』が大好評!

もしかしたら別れた彼や、
今お付き合い中の彼かも?
いつ、どこで運命の人と会えるか
期間限定で≪無料診断中≫です。

あなたの本当の運命の人は誰なのか?
知りたい方は是非やってみて下さい。



わせて読みたい