おひつじ座(牡羊座)2021年1月の運勢

牡羊座 2021年1月 運勢

おひつじ座(牡羊座)の2021年1月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。

 

おひつじ座(牡羊座)2021年1月の運勢

 



 

総合運・全体運


おひつじ座の2021年1月の総合運は、主に仕事でのキャリアについてのことです。

このテーマは、1月1日~19日頃まで続きます。

この期間は、仕事でのキャリアを積むことに熱中したり、自分の社会的な立ち位置が気になる時期です。

他の天体との関係次第では、仕事のことで問題が起きやすかったり、公的な立場において不利な状況に陥ることもあり得るでしょう。

このテーマの期間中、おひつじ座の人は仕事への関心が強いのですが、1月1日〜6日頃まで仕事のことでカリカリすることが多いかもしれません。仕事熱心な期間ですが、独断専行しないように気をつけましょう。自身の首を絞めることになりかねません。
1月7日以降は「仕事」よりも、お金を稼ぐことに熱心になります。この熱意は、あなたの社会的な立場にポジティブな影響を与えるでしょう。

天体移動によって変化するおひつじ座の一ヶ月の傾向ですが、先月から引き続き1月6日頃まで、おひつじ座の人は活気があり情熱的です。しかし衝動的な傾向も強くなっており、その傾向はできるだけ抑えるようにしましょう。

1月7日頃から金銭への関心が強くなります。お金を稼ぐことも使うことも多くなります。衝動買いは増えそうです。また、この頃から交際費がかさんだり、友人との金銭トラブルが起きやすくなります。

1月1日〜7日頃までは、仕事で年下の人と接することが多いでしょう。コミュニケーション能力、または事務処理能力を重視される仕事が増えてくることもありそうです。1月8日以降は、年下の人や「知識人」と呼ばれるような人との交友関係が生まれるかもしれません。しかし、この頃から友人との口論が増えてくるでしょう。

1月1日〜8日頃までは、海外に関することや旅行が楽しいです。遠距離恋愛がはじまる可能性もあります。ただし外出先で貴重品を失くす可能性も高い期間のため、外出の際は気をつけるようにしましょう。1月9日頃からは、社会的地位が向上したり、実力者の庇護や後盾を得られるかもしれません。しかし、このことは一時的なものだということを忘れず、自身の力を過信しないようにしましょう。

新月が起きる1月13日は、仕事で新たなプロジェクトがはじまり、あなたの金銭にポジティブな影響を与えるかもしれません。しかし同時に友人との金銭トラブルの兆候もあります。

満月が起きる1月29日は、恋愛や趣味または子供に関することで浪費したり、金銭トラブルが起きるかもしれません。今月の新月と満月の前後数日は、用心して過ごすようにしましょう。

1月20日頃から、テーマはおひつじ座の人のグループ活動や友人のことに変わります。このテーマは、おひつじ座の人にとって楽しいものです。しかし先月からこのテーマの場所に土星が滞在している影響から、おひつじ座の人は交友関係を見直すことになるかもしれません。

今月のおひつじ座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢です。

1月6日、1月12日~13日、1月18日~20日、1月26日~27日頃は注意してください。

 

仕事運・勉強運


おひつじ座の2021年1月の仕事運は、やや不安定な運勢となりそうです。

今月のおひつじ座の人は、仕事への関心が強いでしょう。

1月6日頃まではトラブルが多いかもしれませんが、それ以降は脚光を浴びることも増え、収入面でも満足いくものとなりそうです。ただし1月19日頃まで仕事運は不安定なため、慎重に行動するようにしましょう。

1月7日以降は、自身の持って生まれた才能を活かして、収入を得るおひつじ座の人が増えるかもしれません。

 

恋愛運・結婚運


おひつじ座の2021年1月の恋愛運は、おおむね安定した運勢となるでしょう。

今月のおひつじ座の人は、恋愛への関心はそこまで強くないかもしれません。出会いも多くはないでしょう。しかし公にできない恋愛との縁は強いため、不倫などに要注意。

フリーの女性は、1月20日以降、友人からの紹介が期待できそうですが、あまり有望な出会いとはいえないでしょう。

フリーの男性は、1月1日〜8日頃まで遠距離恋愛や海外に関係する人との恋愛がはじまるかもしれません。それ以降は、仕事関係での出会いが期待できます。

既婚問わずパートナーがいる人は、今月も穏やかな一ヶ月を送ることができそうです。ただし1月6日、1月26日〜27日頃はケンカをしやすいため、要注意。

 

金運・財運


おひつじ座の2021年1月の金運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

おひつじ座の人は、1月7日以降、収入が増加するかもしれません。自身の才能を活かしたり、ユニークな方法で収入を得る可能性もあります。一方で交際費は増加するため、収入が増えても貯金が増えることはなさそうです。

ギャンブルは控えたほうがいいでしょう。

 

2021年1月のラッキーヒント


  • ラッキーパーソン:しし座といて座の人
  • ラッキーフード:おせち料理
  • ラッキーカラー:モスグリーン

 

まとめ


おひつじ座の2021年1月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月のおひつじ座の人は、1月1日〜19日頃までハードな運勢となりそうですが、それ以降の運気は安定してきます。交際費の増加や友人との金銭トラブルの兆候もあるのですが、基本的に友人はあなたを楽しませてくれるでしょう。

仕事に関しては、社会的実力者との縁が強くなる一ヶ月です。仕事や収入面ではプラスになるかもしれませんが、パワーバランスが崩れると自身の人生を支配されるように感じるかもしれません。

来月は安定した一ヶ月となるでしょう。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合い中の人も
本当の運命の人を知りたいですよね?

アナタの選んだタロットと生年月日から
あなたの運命の人をズバリ診断する
『オーシャン・タロット診断』が大好評!

もしかしたら別れた彼や、
今お付き合い中の彼かも?
いつ、どこで運命の人と会えるか
期間限定で≪無料診断中≫です。

あなたの本当の運命の人は誰なのか?
知りたい方は是非やってみて下さい。



わせて読みたい