てんびん座(天秤座)2021年5月の運勢

天秤座 2021年5月 運勢

てんびん座(天秤座)の2021年5月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。



総合運・全体運


てんびん座の2021年5月の総合運は、主に財産のことがテーマです。

このテーマは、5月1日~20日頃まで続きます。

この期間は、預貯金のことが気になったり、貯蓄をはじめるてんびん座の人が増えるかもしれません。

また、家族から有形無形問わず、なにか引き継ぐてんびん座の人も多いでしょう。

このテーマの期間中、てんびん座の人は自身の資産への関心が強くなります。遺産相続や生前贈与の可能性も高い月です。また仕事では献身的な働きが認められ、昇進が決まる可能性もあります。中には家業を継ぐてんびん座の人もいるでしょう。あなたの社会的な立場の変化により、資産が増える可能性もあります。しかし、恋愛や趣味または子供に関することで資産を食い潰す可能性も高いです。

天体移動によって変化するてんびん座の一ヶ月の傾向ですが、先月から引き続き5月は仕事でキャリアを積むことに熱心です。一方で公私ともにトラブルが多いでしょう。

5月1日〜3日頃まで、てんびん座の人は直感が鋭いです。勘で行動しても、おおむね問題なく物事が運びます。5月4日以降は外国語の取得や海外文学を読み漁っているかもしれません。遠方に住む人とコミュニケーションを取ることも増え、楽しい時間をすごすことができるでしょう。

5月1日〜8日頃まで、てんびん座の人は臨時収入など金銭に関することで幸運が多いです。ただし、同時に恋愛や趣味または子供に関することでの出費も多い期間となります。この期間をすぎると多少出費は落ち着くでしょう。5月9日以降は、旅行や海外のことが楽しいです。また、習い事や勉強も楽しいでしょう。遠距離恋愛がはじまる可能性も高くなります。しかし、いいことばかりではなく、旅先で体調を崩したり、貴重品を失くす傾向も強くなってくるでしょう。

5月14日に木星がみずがめ座からうお座へ移動すると、てんびん座の人は職場環境が大きく変わるかもしれません。職場環境がよくなり働きやすくなる人もいそうですが、仕事のミスが増え、大きなトラブルに発展する可能性も高くなります。仕事量が大幅に増える人もいそうです。問題が起きるときは、木星が移動したことだけが原因となるのではなく、

別の天体の移動も絡んでトリガーが引かれるでしょう。尚、うお座への滞在は一時的なもので2021年7月28日に再びみずがめ座へ戻ります。本格的にうお座へ移動するのは2021年12月29日からです。そのため、5月14日の移動の影響は一時的なものとなるでしょう。

新月が起きる5月12日は、あなたの資産に関することで朗報がありそうです。しかし、恋愛や趣味または子供に関することで浪費してしまう日でもあります。

満月が起きる5月26日は、吉凶混合の運勢です。体調不良や外出先でのトラブルに要注意。また、職場で問題も起きやすい日です。いい面では、恋愛や趣味または子供に関することで朗報があるかもしれません。

5月21日頃から、テーマはてんびん座の人の思想や長期旅行について変わります。このテーマに入ると旅行に出かけることが増えたり、習い事をはじめる可能性が高くなるでしょう。プライベートでの楽しみが増えてきます。

今月のてんびん座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢です。

5月1日~2日、5月7日~9日、5月15日〜17日、5月22日〜23日、5月29日〜30日頃は注意してください。

とくに5月7日~9日頃は、ハードな運気となりやすいです。

 

仕事運・勉強運


てんびん座の2021年5月の仕事運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

今月のてんびん座の人は、仕事への関心は強いでしょう。先月から引き続き、キャリアを積むことに熱心です。今月もてんびん座の人は献身的に働くため、キャリアや資産を築くことができるでしょう。とくに、芸術関係・福祉関係・医療関係に関係する仕事に就いているてんびん座の人は有利な運気です。

しかし、仕事でトラブルが起きやすい運気でもあり、もしトラブルが起きた場合は、あなたの家族に大きな影響を与えることになります。

 

恋愛運・結婚運


てんびん座の2021年5月の恋愛運は、フリーの人とパートナーがいる人とで異なる運勢となるでしょう。

先月から引き続きフリーの人は、恋愛への関心が強いほうです。しかし、5月14日頃を境に恋愛に関しての福分は薄まります。今月も結婚を視野に入れた真面目な恋愛や年上の異性への憧れが強いです。今月は遠距離恋愛がはじまる可能性も高いでしょう。

フリーの女性は、今月も仕事をきっかけに出会いがありそうです。5月21日頃からは遠距離恋愛の可能性もあります。

フリーの男性は、5月1日〜8日頃までモテる運気です。それ以降は旅行や海外、習い事をきっかけに出会いがあるでしょう。

既婚問わずパートナーがいる人は不安定な運気です。5月7日~9日は、パートナーとケンカをしやすいでしょう。

既婚者の人は家庭内が荒れやすい運気のため、イライラすることが多いでしょう。冷静な言動を心がけてください。

 

金運・財運


てんびん座の2021年5月の金運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

今月のてんびん座の人は、5月1日〜20日頃までとくに出費が多いでしょう。それ以降、多少出費は抑えられます。

ギャンブルは控えたほうがいいでしょう。

 

2021年5月のラッキーヒント


  • ラッキーフード:お味噌汁
  • ラッキーナンバー:0と8
  • ラッキープレイス:手芸店

 

まとめ


てんびん座の2021年5月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月のてんびん座の人は、吉凶混合の運気です。公私ともに問題が起きやすく、とくに自身の家庭や実家の家族に関しては、ハードな出来事が起きるかもしれません。

来月もてんびん座の人は、少しハードな運気となるでしょう。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合い中の人も
本当の運命の人を知りたいですよね?

アナタの選んだタロットと生年月日から
あなたの運命の人をズバリ診断する
『オーシャン・タロット診断』が大好評!

もしかしたら別れた彼や、
今お付き合い中の彼かも?
いつ、どこで運命の人と会えるか
期間限定で≪無料診断中≫です。

あなたの本当の運命の人は誰なのか?
知りたい方は是非やってみて下さい。



わせて読みたい