さそり座(蠍座)2021年3月の運勢

蠍座 2021年3月 運勢
さそり座(蠍座)の2021年3月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。

 

さそり座(蠍座)2021年3月の運勢

 



 

総合運・全体運


さそり座の2021年3月の総合運は、主に恋愛や趣味または子供のことがテーマです。

このテーマは、3月1日~20日頃まで続きます。

この期間は異性との出会いが増えたり、さそり座の人自身も恋愛に意識が向きやすい時期です。

このテーマの期間中、さそり座の人は、テーマに関することをきっかけに対人関係が変わるかもしれません。あるいは、他人からの影響で、趣味や恋愛への考え方が変わるというようなこともありそうです。また兄弟がいる人は、兄弟と一緒に趣味を楽しむことが増えるかもしれません。子供がいる人は、子供のことを兄弟に相談することもありそうです。このテーマは、基本的にさそり座の人を楽しませてくれますが、金運に関してはマイナスに働きます。

天体移動によって変化するさそり座の一ヶ月の傾向ですが、先月から引き続き3月3日頃まで対人面での変化が激しいです。競争力が落ち、心身ともに疲弊しやすくなります。火星がおうし座からふたご座へ移動する3月4日頃からは、金銭への関心が強くなり、資産を増やすことに熱心になるでしょう。ただし金銭面でのトラブルが増える場合もあります。遺産相続や生前贈与などをきっかけに、親族と金銭のことで揉めることもありそうです。

3月1日〜15日頃まで、さそり座の人は不動産への関心が強いでしょう。そのことについて勉強をしているかもしれません。3月16日以降は、たくさんの人たちとコミュニケーションを取りたくなってきます。ただし、ひとりよがりな言動を取ると反感を買うため、その点は気をつけましょう。

3月1日〜21日頃まで、さそり座の人は、恋愛や趣味または子供に関することが楽しく、幸運を感じることも多そうです。ただし、これらに関することでの出費は非常に増えるでしょう。3月22日頃からは、サービス精神が旺盛になるのですが、このことが仕事にいい影響を与えます。ただし、職場での伝達ミスが増える傾向も若干あるため、連絡漏れには気をつけてください。

新月が起きる3月13日は、恋愛や趣味または子供に関することで新たな計画が生まれるかもしれません。

満月が起きる3月29日は、家族のことや資産に関することで、献身的に働くことになりそうです。また、この日は体調不良に気をつけてください。

3月20日頃から、テーマはさそり座の人の労働や健康について変わります。このテーマに入ると仕事熱心になったり、健康管理を見直すことが増えそうです。この頃から、さそり座の人は、仕事だけでなく自分の家族や資産のために、献身的に努力することになるでしょう。

今月のさそり座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢です。

3月3日~4日、3月9日~11日、3月16日~18日、3月24日〜25日、3月30日〜31日頃は注意してください。

3月24日〜25日頃は、とくに注意しましょう。

 

仕事運・勉強運


さそり座の2021年3月の仕事運は、吉凶混合の運気となりそうです。

今月のさそり座の人は、3月20日頃までプライベート重視のため、仕事への関心は低いでしょう。しかし、3月20日頃を境に仕事が忙しくなり、あなた自身も献身的に働くことになりそうです。また、この頃から在宅で働いたり、フリーランスで活動をはじめるさそり座の人も増えるでしょう。

先月、さそり座の人は、対人面での問題が多かったかもしれません。今月も対人関係での問題が起きやすいのですが、先月よりは安定しています。また、競争力も戻ってきますが、3月4日頃までは注意深く過ごしましょう。

 

恋愛運・結婚運


さそり座の2021年3月の恋愛運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

先月から引き続きフリーの人は、恋愛に対して夢見がちな面があります。今月は恋愛への関心が強いです。3月1日〜21日頃まで、とくに関心が強く、また楽しいことも多いでしょう。

フリーの女性は、3月4日頃からモテる運気ですが、愛情や金銭の絡んだ問題が起きる可能性も高い期間です。失恋も起きやすいでしょう。

フリーの男性は、3月1日〜21日頃までモテる運気です。それ以降は、仕事関係やボランティア活動、動物に関することをきっかけに出会いがあるでしょう。

先月から引き続き、既婚問わずパートナーがいる人は、ふたりの関係が変わりやすい運気です。また既婚者の人は、子供のことや資産に関することで揉める可能性もあります。

 

金運・財運


さそり座の2021年3月の金運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

今月のさそり座の人は、金銭への関心が強いでしょう。

既婚者の人は、あなただけではなく、パートナーの遺産相続や生前贈与の可能性も高い期間です。

ギャンブルは控えたほうがいいでしょう。

 

2021年3月のラッキーヒント


  • ラッキーアイテム:電卓
  • ラッキーナンバー:4
  • ラッキーカラー:若草色

 

まとめ


さそり座の2021年3月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月のさそり座の人は、3月16日頃から運気が落ち着いてきます。しかし家族やパートナー、対人関係においては問題が起きやすい運気が続くため、あまり油断しないようにしましょう。3月20日頃からは、コミュニケーションや兄弟のことで問題が起きる可能性も高くなります。

今月はプライベートを楽しむことができる運気です。恋愛だけでなく、趣味に時間をたっぷり使うことでストレス解消にもなるでしょう。子供がいる人は、子供のことでお金がかかることも多いかもしれませんが、一緒に過ごす時間は、とても楽しいものとなります。

来月は対人運の不安定さは残るものの、月の半ばから、おおむね落ち着いた運気となるでしょう。
>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合い中の人も
本当の運命の人を知りたいですよね?

アナタの選んだタロットと生年月日から
あなたの運命の人をズバリ診断する
『オーシャン・タロット診断』が大好評!

もしかしたら別れた彼や、
今お付き合い中の彼かも?
いつ、どこで運命の人と会えるか
今なら02/28まで≪無料診断中≫!

あなたの本当の運命の人は誰なのか?
知りたい方は是非やってみて下さい。




わせて読みたい