【九星気学】一白水星 2020年の運勢と吉方位を占う

一白水星 2020年 運勢

2020年は七赤金星の年となります。

七赤金星の年は、本命星の一白水星が北東へ移動するため、2020年の一白水星の人は、何事も思い通りに進まない一年となる運勢かもしれません。

しかし、普段の生活の改善に努めることで、活気ある一年を送ることも可能です。

九星気学では、あなたの吉方位や相性のいい相手を調べることもできます。

吉方位へ旅行したり、凶方位を避けることで、幸運を呼び寄せることができるでしょう。

 

【九星気学】一白水星 2020年の運勢と吉方位を占う

 



 

2020年 一白水星の全体運


2020年の一白水星の人は、やることなすこと全て、裏目に出やすい運勢となりそうです。

2020年は物事が思い通りにならないため、挽回しようとすればするほど空回りして、よくない方向へ進んでしまうでしょう。この一年は積極的に行動するよりも、控えめな言動を心がけ現状維持に努めてください。

とくに転職や引っ越しなど大きな決断を2020年にしてしまうと、その後の数年間は悪い影響が続いてしまうため、控えるようにしましょう。

もし、行動を起こすときは運気のいい月に動いて、運気の悪い月は行動を控えるようにしてください。

しかし、この一年は悪いことばかりではなく、悪縁を切ることには適した年です。

自分にとって、マイナスにしかならない恋人や友人は、2020年の内にあなたから徐々にフェイドアウトしてしまいましょう。あと腐れなく縁を切ることができるはずです。

尚、この一年の間に人間関係を整理しておけば、次に訪れる幸運期をさらにいいものとすることができるでしょう。

 

月ごとの全体運


1月の全体運


1月は名誉や名声と縁のある運勢です。

しかし、よくも悪くもあなたの秘密が明るみになることもあります。

人との別れや争いごとも起きやすいでしょう。

また、1月は2019年の運勢が続いているため、気分が沈みやすい傾向があります。

吉方位:なし

2月の全体運


1月と同様、名誉やと名声と縁のある運勢となりますが、2月4日からは2020年の運勢に変わります。

2月もあなたの秘密が明るみになったり、人との別れや争いごとが起きやすいでしょう。

また、普段のあなたよりも華美に振る舞うことが増えそうです。

吉方位:北・南東

3月の全体運


3月は「新しいこと」と縁のある運勢です。

新しい恋愛や、仕事では新しい取引先ができるかもしれません。

しかし、新たな悩みや苦労も増えてくるでしょう。

吉方位:南東

4月の全体運


4月は古いことと縁のある運勢です。

昔の知人や友人と再会したり、生まれ故郷に戻ることもあるかもしれません。

また、過去の問題が再燃することもあります。

吉方位:なし

5月の全体運


5月は好調な運勢です。

今までの努力が認められるでしょう。あなた自身もポジティブなため、どんなことでも積極的に挑戦することができます。

ただし、言葉の失敗には注意してください。

吉方位:南東

6月の全体運


6月はいい縁に恵まれやすい運勢です。

交友関係が広がります。

明るく穏やかな雰囲気が強くなるため、人気運も高まるでしょう。

ただし、年運自体は低調なため、調子に乗らず慎重な言動を心がけてください。

吉方位:なし

7月の全体運


7月は低迷した運勢となりそうです。

物事が停滞し、人から迷惑をかけられることが増えるかもしれません。

吉方位:なし

8月の全体運


8月は慌ただしい運勢です。

8月のあなたは、普段よりも我が強くなるため、争いごとが起きやすくなるでしょう。

また、目上の人に関することでよくも悪くも変化がありそうです。

吉方位:北

9月の全体運


9月はおめでたいことが多くなる運勢です。

お祝い事や外食の機会が増えるでしょう。

しかし、人と口論をすることもありそうです。

吉方位:なし

10月の全体運


10月は変化を求める運勢です。

引っ越しや転職をしたくなり、今まで掲げていた目標も変えたくなるでしょう。

また、親族のことで問題が起きやすくもあります。

吉方位:なし

11月の全体運


2月と同様で、名誉や名声と縁のある運勢です。

吉方位:北

12月の全体運


3月と同様、「新しいこと」と縁のある運勢です。

吉方位:南東

 

2020年 一白水星の仕事運


2020年の一白水星の人は、転勤などで職場が変わったり、部署異動が起きやすい運勢です。

様々な変化が起きやすいのですが、ほぼあなたの意志とは関係なく物事は進んでいきます。

ただし、自ら変化を求めることは避けたほうがいいでしょう。とくにおいしい話には要注意です。

起きてしまった変化を柔軟に受け入れながら、日々の業務を粛々とこなしていくようにしましょう。

もし問題が起きたときは、先延ばしにせず、すぐに片づけるようにしてください。

尚、2020年の間に思いついたアイディアは人に話さず、自分の胸の内にしまい、幸運期が訪れたときに活用しましょう。

 

月ごとの仕事運


1月の仕事運


1月は昇進と縁のある仕事運です。

いいアイディアに恵まれる反面、隠れていたミスが発覚しやすい運勢でもあります。

しかし、1月は2019年の運勢が続いており、集中力の低下が目立つかもしれません。

2月の仕事運


1月と同様、昇進と縁のある仕事運となりますが、2月4日からは2020年の運勢に変わります。

職場でのケンカには気をつけてください。

3月の仕事運


3月は部下のことで問題が起きやすい仕事運です。

部下のことで悩んだり、ストレスを抱えることが増える反面、新しい取引先や職場の人間関係できやすいときでもあります。

4月の仕事運


4月は仕事が忙しくなる仕事運です。

あなた自身も仕事への意欲が湧くのですが、労働環境や部下のことで問題が起きやすくもあります。

5月の仕事運


5月は好調な仕事運です。

職場の人間関係や労働環境も改善しやすいでしょう。

素直な言動が幸運を呼びます。

6月の仕事運


6月は今までの努力が認められる仕事運です。

社会的な成功を手に入れたり、あなたの仕事が評価を得ることとなるでしょう。

また、遠方から好条件の仕事が舞い込むかもしれません。

ただし、年運は低調なため、油断は禁物です。

7月の仕事運


7月は低調な仕事運となりそうです。

過去の問題が掘り起こされ、対応に追われることとなるかもしれません。

忘れ物に注意してください。

8月の仕事運


8月は慌ただしい仕事運です。

仕事が忙しく、職場の雰囲気も悪くなりやすいでしょう。

自信過剰による行動は失敗の元となるため、要注意です。

9月の仕事運


9月はミスに注意が必要な仕事運となりそうです。

気力や集中力が低下し、ミスを誘発しやすくなります。

疲れも溜まっているため、仕事も思うように進まないでしょう。

10月の仕事運


10月は変化の多い仕事運となります。

2020年は転勤や部署異動が起きやすい運勢ですが、その傾向が最も強い月です。

11月の仕事運


2月と同様、昇進と縁のある仕事運です。

12月の仕事運


3月と同様、部下のことで問題が起きやすい仕事運です。

 

2020年 一白水星の恋愛運


2020年の一白水星の人は、好調な恋愛運です。

フリーの人は、いい出会いや縁談に恵まれ、スピード結婚もあり得ます。

交際中の人は、めでたくゴールインする可能性が高いでしょう。

ただし、縁談は先延ばしにせず、早めに話をまとめるように心がけてください。

 

月ごとの恋愛運


1月の恋愛運


1月は華やかな恋愛運です。

異性との縁も多いのですが、気持ちの移り変わりも激しいでしょう。

また、1月は2019年の運勢が続いており、軽い恋愛との縁が強いです。

2月の恋愛運


1月と同様、華やかな恋愛運となりますが、2月4日からは2019年の運気に変わります。

2月からは、1月と比べると結婚願望が強くなってくるでしょう。

3月の恋愛運


3月は新しい恋愛がはじまりやすい恋愛運です。

恋愛や縁談に恵まれる反面、公にできない恋愛とも縁があります。

4月の恋愛運


4月は過去の恋愛と縁のある恋愛運です。

昔交際していた恋人とよりを戻したり、好きだった人と再会するかもしれません。

既婚者の人は、女性側のことで問題が起きやすい月です。

5月の恋愛運


5月は好調な恋愛運です。

あなたと相性のいい異性と出会える確率が高くなります。

ただし、恋愛に関して秘密がある人は暴露されやすいため、隠すよりも自分から先に話してしまったほうが問題になりにくいでしょう。

6月の恋愛運


6月は好調な恋愛運です。

人気運が高く人から好かれやすいため、恋愛のチャンスも多いでしょう。

いい縁談にも恵まれやすいです。

7月の恋愛運


7月は低調な恋愛運となりそうです。

恋人から裏切られたり、失恋をしてしまうかもしれません。

過去の恋人から迷惑をかけられることもあります。

8月の恋愛運


8月は恋愛の理想が高くなりやすい恋愛運です。

理想の高さから、いい出会いのチャンスを見逃すこともあるかもしれません。

尚、交際中の人は、お互いの理解が深まる月です。

9月の恋愛運


9月は好調な恋愛運です。

新しい恋が芽生えたり、いい縁談に恵まれるでしょう。

しかし、遊びの恋愛とも縁が強い月です。

10月の恋愛運


10月は好調な恋愛運です。

2020年は結婚が決まりやすい運勢ですが、その傾向が最も強い月となります。

11月の恋愛運


2月と同様、華やかな恋愛運です。

12月の恋愛運


3月と同様、新しい恋愛がはじまりやすい運勢です。

 

2020年 一白水星の金運


2020年の一白水星の人は、低迷した金運となりそうです。

2020年は物事が思い通りに進みにくいことからストレスを溜めやすく、ストレス解消から浪費に走りやすいでしょう。

収入が増えない割に出費が増えるため、当然、生活は苦しくなってしまいます。

スポーツや趣味などでストレス解消をして、浪費を減らすように努力しましょう。

尚、お金の貸し借りや保証人になることは控えてください。

 

月ごとの金運


1月の金運


1月は低迷した金運となりそうです。

収入の割に生活が華美になるため、金銭的な余裕はなくなってくるでしょう。

また、1月は2019年の運勢が続いているため、金運はかなり低迷気味になります。

2月の金運


1月と同様で、低迷した金運となりそうです。

2月4日からは2020年の運気に変わるのですが、引き続き出費は多いでしょう。

賭け事は「東南」の方角が吉です。

3月の金運


3月は吉凶混合の金運です。

陰の援助を受けやすい反面、詐欺や盗難には気をつけてください。

4月の金運


4月は安定した金運です。

コツコツ働いて、収入は貯蓄に回すことができるでしょう。

5月の金運


5月はおおむね好調な金運です。

一時的に収入が増えそうですが、5月は交際費がかさむため、手元には残りにくいでしょう。

6月の金運


6月は好調な金運です。

6月も一時的に収入は増え、手元にも幾分かは残ります。

しかし、無駄遣いは禁物です。

7月の金運


7月は低迷した金運となりそうです。

物を失くしたり盗まれやすい月のため、用心してください。

8月の金運


8月は賭け事にハマりやすい金運です。

贅沢をしやすい運勢でもあるため、浪費に要注意。

賭け事は「北」の方角が吉です。

9月の金運


9月は金銭の出入りが激しい金運です。

お祝い事で出費が増えるでしょう。

また、外食の機会も多く、懐具合が厳しくなってきそうです。

10月の金運


10月は低迷した金運となりそうです。

2020年は浪費をしやすい運勢ですが、その傾向が最も強い月です。

その一方で貯金をはじめる場合もありますが、長続きしないでしょう。

11月の金運


2月と同様、低迷した金運となりそうです。

12月の金運


3月と同様、吉凶混合の金運です。

 

2020年 一白水星の健康運


2020年の一白水星の人は、低調な健康運となりそうです。

2020年は骨折や捻挫、腰痛など骨や関節の病気に注意してください。

また、変化が多い一年となることから気苦労も増えるため、心身とも体調を崩しやすくなります。

休日は遊びに出かけるよりも、家でゆっくり身体を休めたほうがいいかもしれません。

 

月ごとの健康運


1月の健康運


1月はやや低迷した健康運となりそうです。

眼病に気をつけてください。

また、1月は2019年の運勢が続いているため、呼吸器系や自律神経失調症にも注意しましょう。

2月の健康運


1月と同様、低迷した運勢となりますが、2月4日からは2019年の運気に変わります。

1月から引き続き、眼病には気をつけ、さらに2月からは骨や関節の病気にも注意してください。

3月の健康運


3月は低迷した健康運となりそうです。

冷え性に注意してください。

4月の健康運


4月はやや低迷した健康運となりそうです。

古い病気の再発や胃腸、腕の病気に気をつけてください。

5月の健康運


5月はおおむね好調な健康運です。

肝臓や咽頭の病気には気をつけてください。

6月の健康運


6月は好調な健康運です。

風邪には気をつけてください。

しかし、規則正しい生活を送っていれば問題ないでしょう。

7月の健康運


7月はおおむね好調な健康運です。

軽い運動を日々の生活に取り入れることをオススメします。

8月の健康運


8月はやや低迷した健康運となりそうです。

過労や肺の病気、足のケガに気をつけてください。

9月の健康運


9月はやや低迷した健康運となりそうです。

気力が衰えやすいでしょう。

また、手術しやすい運勢です。

10月の健康運


10月は低迷した健康運となりそうです。

2020年は骨や関節の病気をしやすい運勢ですが、その傾向が最も強い月です。

11月の健康運


2月と同様、低迷した健康運となりそうです。

眼病に気をつけてください。

12月の健康運


3月と同様、低迷した健康運となりそうです。

 

2020年 一白水星の吉方位、凶方位


ここでは、一年間を通しての吉方位と凶方位を説明します。

尚、ここでの「2020年」は、2020年2月4日からとなります。

また、全体運の項目にも、月ごとの吉方位を記載してます。

吉方位がない月は、下記の「2020年の吉方位」も使用することができません。

 

2020年の吉方位


下記の方角へ、旅行やお出かけをすると、楽しい時間を過ごすことができます。

また、旅行などで長期滞在(一週間以上)すると、運気がアップするといわれています。


この方位に長期間滞在することにより、人気運がアップします。

フリーの人は、恋愛や結婚のチャンスに恵まれるようになるでしょう。

南東


この方位に長期間滞在することにより、仕事運がアップします。

仕事に意欲が湧き、上司や社会的な地位の高い人から目をかけてもらえるようになるでしょう。

 

2020年の凶方位


下記の方角への、引っ越しや旅行はひかえるようにしましょう。

ちょっとした外出や日帰り旅行の場合であれば影響は小さいですが、長期間滞在した場合、凶の作用が強くなります。

東・西・南


この方位は、一白水星の人だけでなく、他の九星にとっても凶方位です。

2020年はできるだけ使わないようにしましょう。

北西


住んでいる場所から、この方位に長期間滞在すると、体調を崩しやすくなります。

 

2020年 一白水星と相性の良い相手・悪い相手


この相性は、2020年限定のものです。

良好な相性の九星はあなたの運気を上げてくれますが、要注意な九星はあなたの運気を下降させることがあります。

 

良好な相性


  • 三碧木星
  • 四緑木星

要注意な相性


  • 一白水星
  • 六白金星
  • 七赤金星

 

2020年 一白水星のラッキーアイテム


以下のアイテムを家の「北」の方角に置くと、運気がアップします。

  • テラリウム
  • 木製の人形
  • ダリア

一白水星の性格をくわしく知りたい方は、こちらの記事を読まれています。

モテて仕方がない!? 一白水星の性格の特徴と恋愛傾向6つ

他の星の性格も知りたい方は、こちらの記事を読まれています。

九星気学の本命星から見るあなたの性格

 

まとめ


一白水星の2020年の運勢は、いかがでしたでしょうか?

一白水星の2020年は、低調な運勢となるかもしれません。

しかし、吉方位を上手に利用することで、運気を改善することができます。

運気を上げる行動として一番手っ取り早いのは、吉方位に一週間以上滞在すること。

もしそれが難しいようなら、ラッキーアイテムを活用してみるといいでしょう。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードからあなたの運命の人をズバリ診断する
『神秘のタロットカード』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『初回限定無料』

診断してもらえます。

あなたの運命の人は一体誰なのか?知りたい方は是非やってみて下さい




わせて読みたい