アフィリエイト広告を利用しています

【九星気学】二黒土星 2021年の運勢と吉方位を占う

二黒土星 2021年 運勢

2021年の二黒土星の人は、六白金星の年となります。六白金星の年の運勢は、本命星の二黒土星が北へ移動するため、アクシデントの多い一年となるかもしれません。

しかし、普段の生活の改善に努めることで、活気ある一年を送ることも可能です。

九星気学では、あなたの吉方位や相性のいい相手を調べることもできます。

吉方位へ旅行したり、凶方位を避けることで、幸運を呼び寄せることができるでしょう。




2021年 二黒土星の全体運

2021年の二黒土星の人は、運気が低迷します。

思いもよらないことが起き、公私ともに窮地に立たされるかもしれません。

状況を打開するために積極的に行動すればするほど空回りしてしまい、労力やお金を消費するだけになってしまいそうです。

仕事の不調から生活が苦しくなったり、対人トラブルも起きやすいのですが、2021年は陰から物心両面で助けてくれる人もあらわれるため、なんとか持ち堪えることができるでしょう。

この一年は季節に例えると冬の季節となります。運気が上向いてくるまで、じっと待つようにしましょう。

月ごとの全体運

1月の全体運

1月は好調な運勢となりそうです。

活動的に過ごすことができ、公私ともに充実した時間を送ることができるでしょう。

また、1月は2020年の運勢が続いているため、アクシデントが起きやすいかもしれません。

吉方位:なし

2月の全体運

1月と同様、おおむね好調な運勢となりますが、2月3日からは2021年の運勢に変わります。

運気が低下してくるため、失言などの失敗をしやすくなるでしょう。

また、水面下で起きていることが表面化し、ピンチが訪れるかもしれません。

吉方位:西

3月の全体運

3月はいい縁に恵まれやすい運勢です。

交友関係が広がります。

新しい友人は、あなたにいい影響を与えてくれるでしょう。

月運は好調ですが、年運は低迷しているため、羽目を外さないように注意。

吉方位:北東

4月の全体運

4月は低迷した運勢となりそうです。

公私ともにうまくいかないことが増え、落ち込むことが多い一ヶ月となるでしょう。

身の丈に合わない強い願望は、運気を下降させます。

謙虚にすごしましょう。

吉方位:北東

5月の全体運

5月は慌ただしい運勢です。

5月のあなたは、根拠のない自信を抱き、無謀な行動に出てしまうかもしれません。

短気になっているため、行動する際は一呼吸おいてからにしましょう。

吉方位:西

6月の全体運

6月はおめでたいことが多くなる運勢です。

結婚式などのお祝い事と縁のある一ヶ月となります。

レジャーの機会も増え、楽しいことも多いでしょう。

しかし、口論や女性に関する問題が起きやすくなります。

吉方位:西・北東

7月の全体運

7月は変化を求める運勢です。

しかし、年運は低迷しているため、現状維持を心がけるべきでしょう。

貯金をすることには適した一ヶ月です。

吉方位:なし

8月の全体運

8月は名誉や名声と縁のある運勢です。

今まで頑張ってきたことが評価されるかもしれません。

しかし、争い事や別れも起きやすい月です。

吉方位:なし

9月の全体運

9月は「新しいこと」と縁のある運勢です。

心機一転、物事をはじめることが多いでしょう。

それに伴って、新たな悩みや苦労も増えることになりそうです。

また、年運の影響が最も強くあらわれる月となります。

吉方位:なし

10月の全体運

10月は「古いこと」に縁のある運勢です。

昔馴染みとの再会があるかもしれません。

故郷に戻ることもありそうですが、過去のことで問題が起きる可能性も高い月です。

既婚者の人は、奥さんのほうに問題が起きやすい月でもあります。

吉方位:西

11月の全体運

2月と同様、好調な運勢です。

吉方位:西

12月の全体運

3月と同様、いい縁に恵まれやすい運勢です。

吉方位:北東

2021年 二黒土星の仕事運

2021年の二黒土星の人は、低迷した仕事運になりそうです。

2021年は仕事に関する悩みが増えてきます。

順調に進んでいると思っていた業務が停滞したり、トラブルが多発して後処理に追われるなど不運を感じることが多くなってきて、ツキのなさを感じるでしょう。

あなた自身も集中力が低下しており、ミスを連発して落ち込むこともあるかもしれません。

しかし、意外に人間関係は好調なため、交際範囲が広くなり、仕事に有益な人脈ができる可能性も高い期間です。

トラブルも多発するかもしれませんが、人として成長できる一年となるため、前向きに行動するようにしましょう。

月ごとの仕事運

1月の仕事運

1月は、おおむね好調な仕事運です。

あなたのアイディアが採用されるなど、職場で活躍することができます。

この月は、今までのいいことも悪いことも表面化するため、過去の努力の結果もあらわれてきそうです。

尚、1月は2020年の運勢が続いており、アクシデントの多い仕事運となります。

2月の仕事運

2月は、おおむね好調な仕事運です。

1月と同様、おおむね好調な仕事運となりますが、2月3日からは2021年の運勢に変わります。

2月からは、仕事が停滞しはじめたと感じる二黒土星の人が増えるかもしれません。

3月の仕事運

3月は今までの努力が認められる仕事運です。

昇進などと縁の強い月ですが、年運が低迷しているため、苦労を伴うことが多いかもしれません。

しかし、苦労した分、成長することが期待できる月です。

4月の仕事運

4月は低調な仕事運となりそうです。

実力以上の仕事に挑戦したくなりますが、現状維持を心がけたほうがいいでしょう。

今まで順調に進んでいた仕事が停滞しはじめます。

5月の仕事運

5月は慌ただしい仕事運です。

5月は仕事量が増え、仕事が忙しくなります。

それに伴い、あなたもイライラすることが増え、職場もギスギスしてくるでしょう。

上司とケンカをする可能性の高い月です。

6月の仕事運

6月はミスに注意が必要な仕事運となりそうです。

6月のあなたは、仕事よりもプライベートを楽しむ運気となります。

仕事への意欲が低下しそうです。

しかし、あなたの仕事への態度は、あなたが思っている以上に評価を下げてしまうことになるでしょう

7月の仕事運

7月は変化の多い仕事運となります。

部署異動や転職をする二黒土星の人が多いかもしれません。

知人や友人と共同で事業をはじめる人もいそうです。

ただし、年運は低迷しているため、なかなかスムーズに物事は運ばないでしょう。

8月の仕事運

8月は昇進と縁のある仕事運です。

8月は「名誉」に縁のある月のため、昇進や表彰などされる二黒土星の人が多いかもしれません。

しかし、問題も起きやすい一ヶ月のため、油断はできません。

文書の問題や隠れていたミスが発覚しやすいです。

9月の仕事運

9月は部下のことで問題が起きやすい仕事運です。

部下の失敗や職務態度に頭を悩まされることが増えます。

また、9月は2021年の年運が最も強くあらわれる月のため、苦労が多い反面、仕事に有益な人脈ができるでしょう。

10月の仕事運

10月は仕事が忙しくなる仕事運です。

堅実な働きぶりが評価されます。

ただし、すでに納品した仕事などでミスが発覚するなど、やり直しが起きる可能性が高い月です。

不動産関係の仕事に就いている人は、問題が起きやすい月となります。

11月の仕事運

2月と同様、おおむね好調な仕事運です。

12月の仕事運

3月と同様、今までの努力が認められる仕事運です。

2021年 二黒土星の恋愛運

2021年の二黒土星の人は、好調な恋愛運です。

2021年の二黒土星の人は、恋愛運に関しては好調なため、フリーの人は積極的に出会いを探してみましょう。

また友人や知人などからの紹介が期待できる一年です。いい縁に恵まれるでしょう。

しかし、この一年は不倫など公にできない恋愛とも縁が強いため、交際をはじめるときは、騙されないように気をつけてください。

交際中の人は、プロポーズされる可能性が高い一年です。

デートは「水に関する場所」がオススメです。

月ごとの恋愛運

1月の恋愛運

1月は好調な恋愛運です。

フリーの人は、出会いに恵まれる月となります。

交際中の人は、ふたりの仲が進展するでしょう。

男性は、いい加減なつきあいをするとしっぺ返しがありそうです。

1月は2020年の運勢が続いているため、幸運が多いでしょう。

2月の恋愛運

2月は1月と同様、好調な恋愛運となるでしょう。

2月3日からは2021年の運気に切り替わるため、秘密の恋愛がはじまる可能性が高くなります。

恋愛や縁談と縁のある月です。

3月の恋愛運

3月は、とても好調な恋愛運です。

3月のあなたは、雰囲気が柔らかく穏やかなため、異性からの好感度も高くなります。

交友範囲も広くなる運気のため、そこからいい縁に恵まれるでしょう。

4月の恋愛運

4月は低調な恋愛運となりそうです。

先月までの好調さと打って変わって、4月は運気が低迷します。

交際中の人は、ケンカ別れをする可能性が高いです。

片想い中の人も失恋する可能性が高いでしょう。

5月の恋愛運

5月は恋愛の理想が高くなりやすい恋愛運です。

いい縁が生まれやすい月ですが、理想の高さから選り好みしてしまい、チャンスを逃してしまうかもしれません。

交際中の人は結婚の話が進みますが、交際相手が年上の場合、問題が起きやすいです。

6月の恋愛運

6月は好調な恋愛運です。

プライベートが充実し、恋愛を楽しむことができるでしょう。

フリーの人は、新たに恋愛がはじまる月です。

交際中の人は、ケンカも多いかもしれませんが、一緒にレジャーを楽しめる月となります。

7月の恋愛運

7月は好調な恋愛運です。

いい縁に恵まれます。

縁談は先延ばしにしないほうがいいでしょう。

8月の恋愛運

8月は華やかな恋愛運です。

2021年は好調な恋愛運ですが、この月はとくにモテる一ヶ月となります。

しかし、恋愛関係でのトラブルも多いでしょう。

9月の恋愛運

9月は新しい恋愛がはじまりやすい恋愛運です。

この月は、2021年の恋愛運の傾向が最も強くあらわれます。

水に関する場所が幸運を呼ぶでしょう。

10月の恋愛運

10月は過去の恋愛と縁のある恋愛運です。

昔好きだった人との再会があり得ます。

交際中の人は、気の迷いから以前の恋人と関係を持たないように注意。

基本的に好調な恋愛運です。

11月の恋愛運

2月と同様、好調な恋愛運です。

12月の恋愛運

3月と同様、とても好調な恋愛運です。

2021年 二黒土星の金運

2021年の二黒土星の人は、低迷した金運となりそうです。

2021年は、大幅に収入減となる二黒土星の人が多いかもしれません。

この一年は、貯金を切り崩すことも増えそうです。

生活を見直して、日々、質素に生活を送るようにしましょう。

月ごとの金運

1月の金運

1月は、吉凶混合の金運です。

1月は仕事も好調なため、収入はそこそこいいでしょう。

しかし、交際費がかさむ月のため、手元に金銭は残りにくいです。

また、1月は2020年の運勢が続いているため、お金の使い方が荒くなっています。

2月の金運

1月と同様で、吉凶混合の金運です。

2月3日からは2021年の運気に変わるのですが、引き続き出費は多いでしょう。

質素倹約を心がけてください。

賭け事は「西」の方角が吉です。

3月の金運

3月は好調な金運です。

ただし、年運は低迷しているため、調子に乗って浪費しないように気をつけましょう。

4月の金運

4月は低迷した金運となりそうです。

大切なものをなくしたり、金銭を紛失する可能性が高い月となります。

気に入っていたものが壊れてしまうことも。

5月の金運

5月は賭け事にハマりやすい金運です。

しかし、金運が低迷しているため、損をする可能性のほうが高いでしょう。

6月の金運

6月は金銭の出入りが激しい金運です。

レジャーやお祝い事が多いため、出費がかさみます。

金欠となるでしょう。

賭け事は「北東」の方角が吉となります。

7月の金運

7月は低迷した金運となりそうです。

貯金をはじめる二黒土星の人が多いかもしれませんが、なかなか思うようには貯まらないでしょう。

8月の金運

8月は低迷した金運となりそうです。

贅沢品の購入などで一気に家計がピンチとなるでしょう。

年運としては、援助者があらわれやすい運気のため、生活が困窮してしまうところまではいきませんが、勢いでの出費は控えてください。

9月の金運

9月は吉凶混合の金運です。

9月のあなたは、厳しい財政状況となるでしょう。

この月は、2021年の金運の傾向が最も強くあらわれます。

10月の金運

10月は安定した金運です。

収入は多くないかもしれませんが、無駄遣いもせずに、貯金も増やすことができます。

欲を出しすぎると運気が低迷するため、謙虚な気持ちを忘れないようにしましょう。

賭け事は「西」の方角が吉となります。

11月の金運

2月と同様、吉凶混合の金運です。

賭け事は「西」の方角が吉となります。

12月の金運

3月と同様、好調な金運です。

2021年 二黒土星の健康運

2021年の二黒土星の人は、低調な健康運となりそうです。

2021年は、大きなケガや手術と縁のある年のため、健康には十分に気を使うようにしてください。

少しでも不調を感じたら、早めに病院へ受診するようにしましょう。

月ごとの健康運

1月の健康運

1月は、おおむね好調な健康運です。

ただし、忙しい月のため、過労には気をつけるようにしてください。

また、1月は2020年の運勢が続いているため、メンタルの不調に注意しましょう。

2月の健康運

2月は、おおむね好調な健康運です。

過労に要注意。

1月と同様、低迷した運勢となりますが、2月3日からは2021年の運気に変わります。

2月からは、いつもより体調に気をつけるようにしましょう。

3月の健康運

3月は好調な健康運です。

4月から引き続き、過労には気をつけてください。

体調を崩したとしても、すぐに回復します。

4月の健康運

4月は、やや低迷した健康運です。

病気の再発に気をつけてください。

運動を定期的に行うようにしましょう。

5月の健康運

5月はやや低迷した健康運となりそうです。

5月は慌ただしい月のため、焦ってケガをすることが増えるかもしれません。

また、過労からの発熱、肺の病気に注意。

6月の健康運

6月はやや低迷した健康運となりそうです。

気力が衰え、免疫が落ちやすいでしょう。

休養をしっかり取るようにしてください。

7月の健康運

7月は低迷した健康運となりそうです。

骨や関節、胃腸の病気に要注意。

メンタル面でも不調が出やすい月です。

8月の健康運

8月はやや低迷した健康運となりそうです。

眼病、循環器系の病気に注意。

メンタルにも注意が必要です。

9月の健康運

9月は低迷した健康運となりそうです。

2021年は大きなケガや手術と縁のある年ですが、その傾向が最も強くあらわれる月となります。

また冷え性にも気をつけましょう。

10月の健康運

10月はやや低迷した健康運となりそうです。

胃腸や腕の病気に注意。

また、以前患った病気が再発する可能性も高いです。

11月の健康運

2月と同様、おおむね好調な健康運です。

風邪に注意。

12月の健康運

3月と同様、好調な健康運です。

2021年 二黒土星の吉方位、凶方位

ここでは、一年間を通しての吉方位と凶方位を説明します。

尚、ここでの「2021年」は、2021年2月3日からとなります。

また、全体運の項目にも、月ごとの吉方位を記載してます。

吉方位がない月は、下記の「2021年の吉方位」も使用することができません。

2021年の吉方位

下記の方角へ、旅行やお出かけをすると、楽しい時間を過ごすことができます。

また、旅行などで長期滞在(一週間以上)すると、運気がアップするといわれています。

北東

この方位に長期間滞在することにより、仕事運がアップします。

あなたに合った転職先が見つかったり、行き詰っていた仕事に解決の糸口がみつかるでしょう。

西

この方位に長期間滞在することにより、人気運がアップします。

また、恋愛運も上昇し、チャンスに恵まれるでしょう。

2021年の凶方位

下記の方角への、引っ越しや旅行はひかえるようにしましょう。

ちょっとした外出や日帰り旅行の場合であれば影響は小さいですが、長期間滞在した場合、凶の作用が強くなります。

北西・南・南東・南西

この方位は、二黒土星の人だけでなく、他の九星にとっても凶方位です。

2020年はできるだけ使わないようにしましょう。

東・南・南西

住んでいる場所から、この方位に長期間滞在すると、体調を崩しやすくなります。

2021年 二黒土星と相性の良い相手・悪い相手

この相性は、2021年限定のものです。

良好な相性の九星はあなたの運気を上げてくれますが、要注意な九星はあなたの運気を下降させることがあります。

良好な相性

  • 二黒土星
  • 五黄土星
  • 八白土星
  • 九紫火星

要注意な相性

  • 一白水星
  • 三碧木星
  • 四緑木星

2021年 二黒土星のラッキーアイテム

以下のアイテムを家の「南西」の方角に置くと、運気がアップします。

  • 四角いもの
  • 陶磁器
  • アネモネ

まとめ

二黒土星の2021年の運勢は、いかがでしたでしょうか?

二黒土星の2021年は、やや低調な運勢となるかもしれません。

しかし、吉方位を上手に利用することで、運気を改善することができます。

運気を上げる行動として一番手っ取り早いのは、吉方位に一週間以上滞在すること。

もしそれが難しいようなら、ラッキーアイテムを活用してみるといいでしょう。

コメントを残す