【六白金星】2022年の運勢と吉方位

六白金星 2022年 運勢

2022年は五黄土星の年となります。

五黄土星の年は、本命星の六白金星が北西へ移動するため、2022年の六白金星の人は、徐々に運気が下降し、あまりパッとしない運勢の一年となるかもしれません。

しかし、普段の生活の改善に努めることで、活気ある一年を送ることも可能です。

九星気学では、あなたの吉方位や相性のいい相手を調べることもできます。

吉方位へ旅行したり、凶方位を避けることで、幸運を呼び寄せることができるでしょう。

 

2022年 六白金星の全体運

2022年の六白金星の人は、運気が徐々に下降していくでしょう。

六白金星の人は2019年~2021年までの幸運期が終わり、2022年からは逆風を感じることが増えてきそうです。

2022年の前半は、2021年の幸運期の影響から公私ともに順調に物事が進みます。しかし、後半からは「ツキに見放されている」と感じる出来事が増えてきそうです。

2022年は公私ともに発展は望めないため、自分の内面を磨くことに力を注ぐようにして、再び訪れる幸運期を待ちましょう。

1月の全体運

1月は名誉や名声と縁のある運勢です。

仕事や学業だけでなく、趣味の分野などでも名誉を手に入れるでしょう。また、知的分野での成功の可能性も。

1月は2021年の好調な運勢も続いているため、物事は六白金星の人に有利に働きます。

吉方位:北

2月の全体運

1月と同様、2月は名誉や名声と縁のある運勢です。

2月4日に2022年の運気に切り替わると、運気が徐々に下降していきます。しかし、2月はまだ好調です。

ただし、隠れていた問題が発覚し、評判を落とす可能性も高くなってきます。

吉方位:北

3月の全体運

3月は「新しいこと」と縁のある運勢です。

新しい友人ができたり、恋愛がはじまるでしょう。しかし、迷惑をかけられることが多い相手かもしれません。

吉方位:なし

4月の全体運

4月は古いことと縁のある運勢です。

過去の友人や知人と再会したり、故郷へ用事ができるでしょう。

また、過去のトラブルが再燃することも。

吉方位:なし

5月の全体運

5月は好調な運勢です。

積極性が出てくるため、公私ともにチャンスに恵まれることが増えるでしょう。

人との交際も楽しい月ですが、失言からトラブルに発展してしまうことも。

吉方位:西

6月の全体運

6月はいい縁に恵まれやすい運勢です。

6月も人との交流が多く、楽しいことが多いでしょう。

穏やかな運気のため、大きな問題は起きにくいのですが、この頃から年運は低迷します。念のため、対人トラブルに気をつけるようにしましょう。

吉方位:北東

7月の全体運

7月は低迷した運勢となりそうです。

順調に進んでいた物事は、停滞しはじめます。

欲を出すと失敗するでしょう。

吉方位:西

8月の全体運

8月は慌ただしい運勢です。

仕事もプライベートも忙しいため、せっかちになります。

また、ワガママや自己主張が増えるため、周囲とトラブルになることも増えてきそうです。

吉方位:西・北

9月の全体運

9月はおめでたいことが多くなる運勢です。

結婚や出産など、周囲でおめでたいことが増えるでしょう。

しかし、この月は公私ともに気力が衰え、やる気が失せます。仕事や家事など疎かにしがちです。

吉方位:北東

10月の全体運

10月は変化を求める運勢です。

仕事でもプライベートでも変化が欲しくなります。しかし現状維持に努めたほうがいいでしょう。

不動産や相続に関することで問題が起きます。

吉方位:北

11月の全体運

2月と同様、名誉や名声と縁のある運勢です。

吉方位:北

12月の全体運

3月と同様、「新しいこと」と縁のある運勢です。

吉方位:なし

2022年 六白金星の仕事運

2022年の六白金星の人は、年の前半はおおむね好調ですが、後半から運気が下降します。

六白金星の人は2019年から2021年まで幸運期だったため、2022年もその勢いでキャリアに磨きをかけようと考える人が多いでしょう。

しかし、2022年の前半まではいいのですが、後半からは思うように物事が進まなくなってきます。とくに職場の人間関係がうまくいかず、業務も円滑に進まなくなってきそうです。

年の後半からは目立った行動を控え、周囲を支えることに尽力しましょう。また、転職や独立はオススメできません。

1月の仕事運

1月は昇進と縁のある仕事運です。

昇進や昇給が期待できます。

また、アイディアが次から次へと思いつくため、企画職や頭を使う分野の仕事に就いている人にとって有利です。

2月の仕事運

1月同様、2月は昇進と縁のある仕事運です。

1月から引き続き、昇進や昇給が期待できます。

その一方で、隠れていたミスや問題が発覚するかもしれません。

2月4日から2022年の運勢に切り替わると、運気は少しずつ低迷しはじめます。対人トラブルが増えてくるでしょう。

3月の仕事運

3月は部下のことで問題が起きやすい仕事運です。

部下や後輩の失敗の後処理をすることが多いでしょう。

その一方で、新しい取引先できたり、人脈が広がります。

4月の仕事運

4月は安定した仕事運です。

大きなトラブルもなく、堅実に仕事をこなすことができるでしょう。

忘れ物に注意。

5月の仕事運

5月は好調な仕事運です。

積極的に仕事をこなすことができます。

ただし、早合点や失言をしやすい月のため、慎重な言動を心がけるようにしましょう。

6月の仕事運

6月は好調な仕事運です。

人とのつながりから、チャンスを手に入れることができそうです。

ただし、この月から年運は下降します。月運自体は好調ですが、大きな勝負に出ることは控えたほうがいいでしょう。

遠方の取引先は吉。

7月の仕事運

7月は吉凶混合の仕事運です。

欲を出すと失敗するでしょう。謙虚な言動を心がけることで、万事うまくいきます。

また、過去数年または過去数ヶ月の仕事の結果があらわれる月です。

8月の仕事運

8月は慌ただしい仕事運です。

業務量が増加するため、残業が増えます。

上司との言い争いも多くなってきそうです。あなたが正論を言ったとしても、今月は運気が味方していないため、不利な立場に追いやられる可能性があります。

不満はたまるかもしれませんが、黙って業務をこなすようにしましょう。

9月の仕事運

9月はミスに注意が必要な仕事運です。

先月に比べると業務量は落ち着きます。気が抜けて集中力を欠くため、ミスが増えるでしょう。

また、あなた自身も仕事よりもプライベートを優先したくなります。

10月の仕事運

10月は変化の多い仕事運となります。

現在の仕事に対して不満が多くなるため、転職や独立を考える六白金星の人が増えるでしょう。しかし、変化は吉と出ません。

また、この月は何か諦めなくてはいけないことがありそうです。

11月の仕事運

2月と同様、昇進と縁のある仕事運です。

12月の仕事運

3月と同様、部下のことで問題が起きやすい仕事運です。

2022年 六白金星の恋愛運

2022年の六白金星の人は、フリーの人とパートナーがいる人とで吉凶別れる運勢となるでしょう。

フリーの人は、いい出会いに恵まれても理想が高すぎて妥協ができず、チャンスを逃してしまいそうです。理想よりも、一緒にいて楽しかったり安心できる相手を探しましょう。

交際中の人は好調な運気です。お互いの理解が深まります。家族からの後押しもあり、結婚の運びとなりそうです。

既婚者もパートナーとの関係はおおむね良好ですが、パートナーが年上の場合は反発心を抱くことが増えるでしょう。また、子供のことで問題が起きやすい年運でもあります。

1月の恋愛運

1月は華やかな恋愛運です。

軽い恋愛と縁があります。また、あなたも結婚を見据えたような交際は求めないでしょう。ただし、不誠実な態度を取り続けると、しっぺ返しがきます。

交際中の人や既婚者は、パートナーを裏切らないように注意。

尚、1月は2021年の運気が続いているため、恋愛は荒れ模様です。

2月の恋愛運

1月同様、2月は華やかな恋愛運です。

モテる月ですし、恋愛を楽しむことができます。

交際中の人や既婚者は、パートナーには誠実に接するようにしましょう。

また2月4日から2022年の運気に切り替わると、交際中の人、既婚者は好調な運気になります。

3月の恋愛運

3月は新しい恋愛がはじまりやすい運気となります。

恋人募集中の人は、新しい出会いに恵まれるのですが、選り好みをしてチャンスを逃してしまいそうです。

また、この月は不倫など秘密の恋愛がはじまる可能性が高くなります。

4月の恋愛運

4月は過去の恋愛と縁のある運気です。

昔の恋人や片思いをしていた相手に目が向くかもしれません。しかし、進展はないでしょう。

既婚者は、奥さんのことで問題が起きやすい月となります。

交際中の人は、過去の恋愛が原因でケンカをしてしまいそうです。

5月の恋愛運

5月はおおむね好調な恋愛運です。

ひょんな所から縁談が舞い込みます。いい縁談のため、受けて吉。

4月から引き続き、交際中の人は過去の恋愛が問題となる運気です。

6月の恋愛運

6月は好調な恋愛運です。

遠距離恋愛、遠方からの縁談も吉。

交際中の人は婚約、結婚と話が進みそうです。

ただし、この月から本格的に運気は下降しはじめるため、思わぬ邪魔が入る可能性もあります。

7月の恋愛運

7月は吉凶混合の恋愛運となりそうです。

過去数年または数ヶ月の行いが恋愛に影響を与えます。

パートナーを蔑ろにしていた人は、失恋、裏切りがあるでしょう。

8月の恋愛運

8月は恋愛の理想が高くなりやすい運気です。

2022年の恋愛運の傾向が最も強く表れます。

恋愛に対して理想が高くなるため、いいチャンスを逃してしまいそうです。年上の人との恋愛は停滞します。

交際中の人や既婚者は、良好な運気です。

9月の恋愛運

9月は好調な恋愛運です。

9月は縁談に恵まれたり、恋愛を楽しむことができます。

異性との距離が近づくため、誤解を与えないように注意してください。

交際中の人や既婚者は、女性側に問題が起きるでしょう。

10月の恋愛運

10月はおおむね好調な恋愛運です。

友人からの紹介や親戚から縁談が持ち込まれるでしょう。

交際中の人もプロポーズを受ける可能性が高い月です。返事は先延ばさないようにしましょう。

11月の恋愛運

2月と同様、華やかな恋愛運です。

12月の恋愛運

3月と同様、新しい恋愛がはじまりやすい運気です。

2022年 六白金星の金運

2022年の六白金星の人は、おおむね好調な金運となるでしょう。

2022年の六白金星の人は収入が安定しているため、生活に困るようなことはありません。

2019年から2021年の間に副業をはじめたり、昇給のあった六白金星の人も多いかもしれません。しかし2022年からしばらく数年は、収入が増加する見込みが低くなります。反対に、減収になってしまう可能性も。

2022年からは無駄遣いをせずに、堅実な生活を送るように心がけましょう。娯楽にお金をかけるよりも貯金を増やすことに力を注ぐと、いずれ訪れる低迷期の年に助けとなってくれます。

1月の金運

1月は低迷した金運となりそうです。

見栄を張ったり、贅沢をしたくなります。出費が増えるでしょう。

尚、1月は2021年の運気が続いているため、収入自体は好調です。

賭け事は「北」の方角が吉です。

2月の金運

1月同様、2月は低迷した金運となりそうです。

贅沢品の購入が多いでしょう。

2月4日から2022年の運気に切り替わると、金運は徐々に下降しはじめます。今まで通りの生活をし続けていると、懐がだんだん苦しくなってくるでしょう。

賭け事は「北」の方角が吉です。

3月の金運

3月は低迷した金運です。

3月は金銭や貴重品の紛失、盗難に気をつけてください。

1月2月と出費が多かったため、3月は生活が苦しくなりそうです。しかし、援助者に恵まれる運気でもあります。

4月の金運

4月は安定した金運です。

4月は堅実な生活を送ることができます。

貯金も増えそうです。

不動産の問題に注意。

5月の金運

5月はおおむね好調な金運です。

外出が多いため、交際費や交通費が増加します。貯金は増えませんが、生活は余裕があります。

賭け事は「西」の方角が吉です。

6月の金運

6月は好調な金運です。

6月も交際費・交通費は多いのですが、今月は手元にお金が残るため、貯金を増やすことができるでしょう。

頂き物の多い月となります。

7月の金運

7月は吉凶混合の金運となりそうです。

過去数年または数ヶ月の行いが金銭に影響を与えます。

忘れ物、盗難に注意。

賭け事は「西」の方角が吉です。

8月の金運

8月は賭け事にハマりやすい金運です。

2022年の金運の傾向が最も強くあらわれます。賭け事にハマったり、贅沢をする機会が多くなりそうです。

賭け事は「西」「北」の方角が吉です。

9月の金運

9月は金銭の出入りが激しい金運です。

お祝い事が多い月のため、ご祝儀でお金が飛んでいくでしょう。

また、外食やレジャーも多い月のため、懐はかなり厳しくなりそうです。

賭け事は「北東」の方角が吉です。

10月の金運

10月はやや低迷した金運となりそうです。

なんとか収入を増やそうと考えますが、支出を見直したほうが家計は安定します。

美味しい儲け話には乗らないようにしましょう。

11月の金運

2月と同様、低迷した金運です。

賭け事は「北」の方角が吉です。

12月の金運

3月と同様、低迷した金運です。

2022年 六白金星の健康運

2022年の六白金星の人は、低調な健康運となりそうです。

2022年は忙しくせっかちになっているため、怪我や車の運転には十分に注意しましょう。

また、2021年は活動的だった影響もあり、その疲れが2022年に出る可能性が高いです。

2022年も忙しい年ではあるのですが、休日はできるだけ身体を休めるように心がけましょう。

1月の健康運

1月はやや不安定な健康運となりそうです。

眼精疲労、メンタルの不調に注意。

1月は2021年の運勢が続いているため、健康運は不調です。

2月の健康運

1月同様、2月もやや不安定な健康運となりそうです。

引き続き、目や心因性の病気に注意。

2月4日に2022年の運気に切り替わると、慌てて動いてケガをするということが増えてきます。

3月の健康運

3月は低迷した健康運となりそうです。

冷えからの体調不良に注意。温かい飲み物を飲んだり、カイロを当てるなどして身体を冷やさないようにしましょう。

不調を感じたら早めの受診を。

4月の健康運

4月は安定した健康運です。

食べすぎからの胃腸の不調に注意。

5月の健康運

5月はおおむね好調な健康運です。

食べすぎや飲み過ぎからの肝臓の不調に注意。

6月の健康運

6月は好調な健康運です。

健康面で大きな問題はありません。

7月の健康運

7月は吉凶混合の健康運です。

過去数年または数ヶ月の生活の結果が表れます。

不調を感じたら早めの受診を。

8月の健康運

8月は低調な健康運です。

2022年の健康運が最も強くあらわれます。

ケガ、交通事故に注意。

9月の健康運

9月はやや低迷した健康運となりそうです。

自律神経の不調に注意。

気力が衰えます。休息をとりましょう。

10月の健康運

10月はやや不安定な健康運となりそうです。

骨や関節の不調に注意。

ストレスを溜め込まないように気をつけましょう。

11月の健康運

2月と同様、やや不安定な健康運となりそうです。

12月の健康運

3月と同様、低迷した健康運となりそうです。

2022年 六白金星の吉方位、凶方位

ここでは、一年間を通しての吉方位と凶方位を説明します。

尚、ここでの「2022年」は、2022年2月4日からとなります。

また、全体運の項目にも、月ごとの吉方位を記載してます。

吉方位がない月は、下記の「2022年の吉方位」も使用することができません。

2022年の吉方位

下記の方角へ、旅行やお出かけをすると、楽しい時間を過ごすことができます。

また、旅行などで長期滞在(一週間以上)すると、運気がアップするといわれています。

西

この方位に長期間滞在することにより、金運に恵まれます。

予想外の金銭を手に入れることができるでしょう。

恋愛運もアップします。

この方位に長期間滞在することにより、仕事運・金運が好調になります。

交際範囲が広がり、新たなビジネスチャンスを手に入れることができるでしょう。大きな利益を得ることができるはずです。

北東

この方位に長期間滞在することにより、全体運がアップします。

フリーの人は恋人ができるでしょう。

2022年の凶方位

下記の方角への、引っ越しや旅行はひかえるようにしましょう。

ちょっとした外出や日帰り旅行の場合であれば影響は小さいですが、長期間滞在した場合、凶の作用が強くなります。

南西

この方位は、六白金星の人だけでなく、他の九星にとっても凶方位です。

2022年はできるだけ使わないようにしましょう。

東・南・南東・北西

住んでいる場所から、この方位に長期間滞在すると、体調を崩しやすくなります。

2022年 六白金星と相性の良い相手・悪い相手

この相性は、2022年限定のものです。

良好な相性の九星はあなたの運気を上げてくれますが、要注意な九星はあなたの運気を下降させることがあります。

良好な相性

  • 一白水星

要注意な相性

  • なし

2022年 六白金星のラッキーアイテム

以下のアイテムを家の「北西」の方角に置くと、運気がアップします。

  • 時計
  • 裁縫道具
  • ペン立て

まとめ

六白金星の2022年の運勢は、いかがでしたでしょうか?

六白金星の2022年は、やや低調な運勢となるかもしれません。

しかし、吉方位を上手に利用することで、運気を改善することができます。

運気を上げる行動として一番手っ取り早いのは、吉方位に一週間以上滞在すること。

もしそれが難しいようなら、ラッキーアイテムを活用してみるといいでしょう。

[wc_row] [wc_column size=”one-half” position=”first”]

一白水星 性格

[/wc_column] [wc_column size=”one-half” position=”last”]

二黒土星 性格

[/wc_column] [/wc_row] [wc_row] [wc_column size=”one-half” position=”first”]

三碧木星 性格

[/wc_column] [wc_column size=”one-half” position=”last”]

四緑木星 性格

[/wc_column] [/wc_row] [wc_row] [wc_column size=”one-half” position=”first”]

五黄土星 性格

[/wc_column] [wc_column size=”one-half” position=”last”]

六白金星 性格

[/wc_column] [/wc_row] [wc_row] [wc_column size=”one-half” position=”first”]

七赤金星 性格

[/wc_column] [wc_column size=”one-half” position=”last”]

八白土星 性格

[/wc_column] [/wc_row] [wc_row] [wc_column size=”one-half” position=”first”]

九紫火星 性格

[/wc_column] [/wc_row]
2022年“無料”であなたの運勢をズバリお教えします!

今年のあなたの運勢はどうなる?
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合い中の人も

『運命線診断』では、今年の運勢を徹底鑑定して、
運気が良い時期・悪い時期を“グラフ”します。

凄腕の占い鑑定師が、細かな鑑定結果メッセージで
2022年が“幸せな年”になるよう導いてくれます。
『恋愛・仕事・対人・金運』すべて鑑定可能!

1月限定“無料診断”を是非体験下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。