しし座(獅子座)2020年12月の運勢

獅子座 2020年12月 運勢しし座(獅子座)の2020年12月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。

 

しし座(獅子座)2020年12月の運勢

 



 

総合運・全体運


しし座の2020年12月の総合運は、主に恋愛や趣味または子供のことがテーマです。

このテーマは、12月1日~22日頃まで続きます。

この期間は異性との出会いが増えたり、しし座の人自身も恋愛に意識が向きやすい時期です。

このテーマの期間中、しし座の人は新たな恋愛がはじまったり、趣味の仲間が増えるかもしれません。恋愛や趣味の仲間は遠方に住む人の可能性もあります。とくに12月16日〜22日頃は、このテーマをとても楽しむことができるでしょう。その一方で金銭が絡むと、このテーマの運気は下降するでしょう。またこのテーマへの支出は、とても多いものとなります。子供がいる人は、子供と旅行に出かけるなど楽しい時間を過ごすことができるでしょう。また子供が習い事をはじめる可能性もあります。どのみち支出は増えるでしょう。

先月から引き続き、今月もしし座の人は外出先や旅先でトラブルが起きやすく、体調不良やケガにも注意が必要です。しかし旅行自体は、しし座の人の活力につながります。用心して出かけるようにしましょう。

天体移動によって変化するしし座の一ヶ月の傾向ですが、12月2日〜20日頃まで、たくさんの人とコミュニケーションを取りたくなります。しかし、ひとりよがりになりやすい傾向があるため、人から反感を買わないように気をつけましょう。また、この期間は読書を楽しむしし座の人も多いかもしれません。12月21日以降は、仕事において処理能力を存分に発揮することができそうです。しかし仕事を引き受けすぎると、キャパオーバーで混乱してしまうかもしれません。コミュニケーションのトラブルにも要注意。

12月1日〜15日頃までは、家にいることが楽しいでしょう。模様替えを楽しむしし座の人もいそうです。家族とも楽しい時間を過ごすことができそうですが、家族間で生活費の問題が出てくる傾向も多少あります。またプライベートで羽目を外すと、あなたの公的立場にハードな影響を与えるかもしれません。

12月17日頃から、しし座の人は対人関係やパートナーとの関係が、大きく変わることになりそうです。結婚や離婚の可能性も高い時期に入ります。対人面の変化により、あなたの社会的な立場や人生自体を軌道修正する必要が出てくるでしょう。また、あなたに対して厳しい態度を取る人と接することも増えるかもしれません。
対人関係の変化自体は約二年間続きますが、最初の約一年は多少の幸運に恵まれる可能性もあります。年上で裕福な人との縁が強い期間です。しかし基本的にはハードな運気となるでしょう。残りの約一年は、キツく感じることが多いかもしれません。あなたから去っていく人もいそうです。不運を感じることも増えるかもしれませんが、感情的にならず、何が起きても冷静に対処していくよう努めましょう。

新月が起きる12月15日は、出費の多い日ですが、恋愛や趣味または子供に関すること、旅行などが楽しい日です。

満月が起きる12月30日も、体調不良に要注意。病院と縁のできやすい日です。外出先でのトラブルにも気をつけましょう。

12月23日頃から、テーマはしし座の人の労働や健康について変わります。このテーマに入ると仕事熱心になったり、健康管理を見直すしし座の人が増えるでしょう。また、あなたの仕事ぶりが評価され、社会的地位の向上が望めます。しかし反対に人から足を引っ張られ、現在の地位から引きずり下される可能性もある時期です。吉凶混合の運勢となります。対人関係では多様性や自由を認める姿勢を持つことで、多少ですが運気は改善されるでしょう。
しし座の人は、クリスマスから年末まで仕事も忙しいですが、プライベートも充実させることができそうです。

今月のしし座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢となります。

12月4日〜5日、12月11日、12月17日~18日、12月24日~25日、12月31日頃は注意してください。

 

仕事運・勉強運


しし座の2020年12月の仕事運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

しし座の人は、今月も仕事への関心は強いでしょう。今まで職場環境や体調面の変化が多く、それに適応するために努力していたしし座の人も多かったかもしれませんが、12月17日頃からある程度落ち着きます。しかし今後も職場環境や体調の変化は続くため、油断しないでください。

 

恋愛運・結婚運


しし座の2020年12月の恋愛運は、吉凶混合の運勢となるでしょう。

今月のフリーの人は、恋愛への関心が強いです。12月16日頃から、さらに恋愛は楽しくなり、チャンスも増えてきます。一方で失恋をしてしまう可能性もわずかにあるのですが、基本的に恋愛を楽しめる運気です。

フリーの女性は、今月も遠距離恋愛をしやすい運気です。習い事や旅行がきっかけの出会いもあり得ます。

フリーの男性は、12月1日〜15日頃まで、お見合いを勧められたり、故郷に関係する人と縁がありそうです。12月16日頃から、自然と縁が増えてくるでしょう。貢ぎすぎに注意。

既婚問わずパートナーがいる人は、12月17日頃から、ふたりの関係に試練が訪れるかもしれません。またパートナーの言動により、あなたの社会的な立場にも変化が起きる可能性もあります。

 

金運・財運


しし座の2020年12月の金運は、不安定な運勢となりそうです。

今月のしし座の人は、12月16日頃から支出が増えます。年末なので、お金のかかるときですが、今後あなたの運気はハードな面が強くなるため、無駄遣いを控えたほうがいいでしょう。

ギャンブルも控えたほうがよさそうです。

 

2020年12月のラッキーヒント


  • ラッキーナンバー:4と8
  • ラッキーフード:いも焼酎
  • ラッキープレイス:美容室

 

まとめ


しし座の2020年12月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

 

今月のしし座の人は、12月17日頃から人生において、向かい風が吹いてきたように感じるかもしれません。しかし、この頃から、しし座の人は新たな計画を実行したくなるでしょう。その計画は困難を伴うことが多く、心が折れてしまうかもしれません。もし計画を実行する場合は、最悪の事態を想定して行動し、楽観的な考えは捨てるようにしましょう。

来月はハードな運気となります。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合い中の人も
本当の運命の人を知りたいですよね?

アナタの選んだタロットと生年月日から
あなたの運命の人をズバリ診断する
『オーシャン・タロット診断』が大好評!

もしかしたら別れた彼や、
今お付き合い中の彼かも?
いつ、どこで運命の人と会えるか
今なら02/28まで≪無料診断中≫!

あなたの本当の運命の人は誰なのか?
知りたい方は是非やってみて下さい。




わせて読みたい