おひつじ座 2022年1月の運勢

牡羊座 2022年1月 運勢

おひつじ座の2022年1月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。

総合運・全体運

おひつじ座の2022年1月の総合運は、主に仕事でのキャリアについてのことです。

このテーマは、1月1日~19日頃まで続きます。

この期間は、仕事でのキャリアを積むことに熱中したり、自分の社会的な立ち位置が気になる時期です。

他の天体との関係次第では、仕事のことで問題が起きやすかったり、公的な立場において不利な状況に陥ることもあり得るでしょう。

このテーマの期間中、おひつじ座の人は社会的な立場やキャリアに関することで変動が多いかもしれません。現在の仕事で大きな飛躍を遂げる人もいれば、反対に無職になってしまうなど、極端な現象が起きやすい運気となります。

天体移動によって変化するおひつじ座の一ヶ月の傾向ですが、火星の影響により1月1日~23日頃までは、海外に関することへの関心が強くなったり、旅行など遠出することで活力が湧きます。ただし、夜間の外出や人気のない場所へ行くことは避けるようにしましょう。

1月24日に火星がいて座からやぎ座に移動するのですが、火星が星座を移動する前後数日はトラブルが起きやすいため、注意してください。1月24日以降、おひつじ座の人はキャリアを築くことに熱中します。この頃から出世争いや派閥争いなど、社内で競争やトラブルが起きやすくなるでしょう。

水星の影響により、おひつじ座の人は1月2日~25日頃まで友人との交流が多いです。直接会うだけでなく、電話やSNSなどでの交流も多くなります。年下の人や知識人と呼ばれるような人と友人になるかもしれません。1月14日~25日頃までは、疎遠になっていた友人から連絡が来るかもしれません。1月26日にみずがめ座からやぎ座に水星が移動すると、すでに終了していた仕事がやり直しになったり、仕事が停滞しはじめる可能性が高くなります。

金星の影響により、今月のおひつじ座の人は社会的地位の高い人から後ろ盾を得る可能性が高いです。ただし、この期間は金銭や女性とのトラブルに注意してください。

1月1日~28日頃までは、あなたの仕事でのキャリアの躍進が一旦「保留」になる可能性が高いです。また、以前一緒に働いていた女性との再会の可能性もあります。1月29日以降は、キャリアを順調に積んでいくことができるでしょう。

新月が起きる1月3日は、仕事のキャリアに関することで朗報があるか、仕事で新たな計画が生まれるかもしれません。忙しい一日となるでしょう。

満月が起きる1月18日は、住んでいる家や家族のことに焦点が当たるかもしれません。また、親族や仕事関係の人と集まる機会がありそうです。

1月20日頃から、テーマはおひつじ座の人のグループ活動や友人のことに変わります。このテーマは、おひつじ座の人にとって楽しいものとなるでしょう。しかし、この頃から友人との縁が切れたり、冠婚葬祭が増えて予定外の出費が増える可能性が高くなります。

今月のおひつじ座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢です。

1月2日~3日、1月9日~10日、1月16日~18日、1月23日~25日、1月29日~31日頃は注意してください。

仕事運・勉強運

おひつじ座の2022年1月の仕事運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

先月から引き続き、おひつじ座の人は仕事への関心が強いでしょう。やりがいや業務内容よりも、自身の肩書やキャリアへの野望が強くなります。とくに1月24日頃からは、キャリアを積むことに対して非常に熱心になるでしょう。また、それに伴って競走も激しくなってきます。競争相手を蹴落としてでも、優位に立ちたいと考えるかもしれません。正攻法で勝負するようにしましょう。

今月もおひつじ座の人は社会的立場の変化により、収入が変わる可能性が高いです。また、転職や独立、異動や転勤の可能性もあります。

恋愛運・結婚運

おひつじ座の2022年1月の恋愛運は、おおむね安定した運勢です。

先月から引き続き、今月もおひつじ座の人は、恋愛への関心は強くないでしょう。しかし、不倫など公にできない恋愛との縁があります。騙されないように気をつけてください。

フリーの女性は、1月1日~23日頃まで海外や旅行をきっかけに出会いがあるでしょう。また、遠距離恋愛がはじまる可能性も高いです。1月24日以降は、仕事をきっかけに出会いがありそうです。

先月から引き続き、今月もフリーの男性は仕事がきっかけとなって出会いがあるかもしれません。1月1日~28日頃までは、仕事関係などで過去に縁のあった人と恋愛がはじまる可能性もあります。

既婚問わずパートナーがいる人も、おおむね安定した運気です。ただし、1月23日~25日頃はケンカをしやすい運気のため、注意しましょう。

金運・財運

おひつじ座の2022年1月の金運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

先月から引き続き、今月も交際費が多いでしょう。また、突然まとまったお金が必要になったり、反対に思いがけない収入があるなど、お金の出入りが激しい月となりそうです。

ギャンブルは控えたほうがいいでしょう。

2022年1月のラッキーヒント

  • ラッキーアイテム:お年玉袋
  • ラッキーナンバー:0と8
  • ラッキープレイス:和室

まとめ

おひつじ座の2022年1月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月のおひつじ座の人は、ハードな運気となりそうです。先月から引き続き、仕事に関してよくも悪くも変化の多い月となるでしょう。

お正月の1月1日は、旅行などで遠方に出かけているおひつじ座の人が多そうです。1月2日~3日は職場へ出勤、または改まった場所で大勢の人に囲まれているでしょう。

来月もおひつじ座の人は、ハードな運気となりそうです。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

コメントを残す