かに座(蟹座)2020年12月の運勢

蟹座 2020年12月 運勢
かに座(蟹座)の2020年12月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。

 

かに座(蟹座)2020年12月の運勢

 



 

総合運・全体運


かに座の2020年12月の総合運は、主に労働や健康のことがテーマです。

このテーマは、12月1日~22日頃まで続きます。

この期間は仕事のことに意識が行きやすかったり、健康管理の見直しを考えやすい時期となるでしょう。

このテーマの期間中、かに座の人は非常に仕事が忙しいか、体調面に変化が起きるかもしれません。感染症や肝臓、大腿の不調に要注意。また仕事では厄介なクレーマーの対応を任されたり、職場での人間関係で面倒なことも起きやすくなっています。仕事内容でわからないことは、曖昧なままにしないように気をつけましょう。仕事に関して大変なことが多い期間ですが、この期間中に仕事を頑張ると、あなたの社会的な地位は向上することになるでしょう。

先月から引き続き、今月のかに座の人も社会的地位を築くために努力を重ねることになりそうです。あなたの努力は実を結ぶことになりそうですが、結果としてプライベートを犠牲にすることになるかもしれません。また公私ともに対人関係に気をつけてください。あなたの足を引っ張ろうと考える人が現れやすい運気です。

天体移動によって変化するかに座の一ヶ月の傾向ですが、12月2日〜20日頃まで仕事において情報処理能力が高まります。しかし仕事を引受けすぎてキャパオーバーにならないように注意が必要です。12月21日以降は、判断力が鈍ります。論戦も不利になりやすい期間となるため、控えたほうがいいでしょう。またビジネス上の文書契約もオススメできません。

12月1日〜15日頃までは、恋愛や趣味または子供に関することが楽しい期間です。ただし、それに関連することで交際費が増えたり、友人と金銭トラブルになる可能性もあります。お金の貸借りは控えましょう。12月16日頃からは、サービス精神の旺盛さが仕事でいい影響を与えます。

12月17日頃から、かに座の人の財政状況は大きく変わりそうです。遺産相続や生前贈与で大きな財を手に入れるかもしれません。その一方で、交際費の大幅な増加や株などで大きな損失を出す運気でもあります。想定していない出費が非常に多くなるでしょう。ただし、あなた自身は堅実に蓄財に励む可能性も高いです。かに座の人の資産変化自体は約二年間続きますが、最初の約一年は幸運も多い期間のため、吉凶混合の運気となるでしょう。金銭的にも物質的にも得をすることが増えるかもしれません。しかし残りの約一年は、厳しさを感じることが多くなりそうです。生活が苦しくなる場合もあります。また金銭に関することで後ろ暗いことがある場合は、この二年間で痛い目にあう可能性が高いです。

新月が起きる12月15日は、忙しく仕事をしているか、体調不良で寝込んでいるかもしれません。公私ともに対人関係で問題が起きやすい運気でもあるため、気をつけてください。

12月30日の満月はかに座で起きるため、かに座の人が注目を浴びるかもしれません。しかし運気自体はハードなため、悪目立ちしないように慎重な言動を取るようにしましょう。

12月23日頃から、テーマはかに座の人のパートナーシップに変わります。対人面で変化があったり、パートナーとの関係を重視することが増えてくるでしょう。かに座の人は12月18日頃から対人運が安定してきてはいるのですが、まだ油断できません。交友関係自体は、ときにトラブルがありつつも今後も変化し続け、基本的にあなたの楽しい方向へ進んでいくことになるでしょう。
クリスマスから大晦日にかけては、パートナーや友人と一緒に過ごしているかに座の人が多いかもしれません。旅行に出かける際には、貴重品の紛失や、お酒の失敗に要注意。

今月のかに座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢です。

12月3日~4日、12月9日~10日、12月15日~17日、12月22日~24日、12月30日~31日頃は注意してください。

 

仕事運・勉強運


かに座の2020年12月の仕事運は、ハードな運勢となりそうです。

先月から引き続き、今月もかに座の人は、社会的な地位を築くことへの関心が強いでしょう。

今月は、あなたの働きぶりが評価されそうです。ただし職場で上手に立ち回っておかないと、周りから足を引っ張られやすい運気でもあります。

恋愛運・結婚運

かに座の2020年12月の恋愛運は、やや不安定な運勢となりそうです。

先月から引き続き今月のフリーの人も、恋愛への関心は強いでしょう。12月1日〜15日頃まで、交友範囲内に恋愛を持ち込むと人間関係が荒れるかもしれません。また恋愛に対して夢みがちでもあります。

フリーの女性は仕事の関係で出会いがありそうですが、相手の男性の性格がキツく、問題の多い恋愛となるかもしれません。

フリーの男性は12月1日〜15日頃まで、癒し系の女性との縁がありそうです。旅行やSNS、海外に関することがきっかけの出会いとなるでしょう。それ以降は、職場恋愛やボランティア活動、動物に関することで縁がありそうです。

既婚問わずパートナーがいる人は、12月18日頃がターニングポイントとなるでしょう。別れを選ぶ人も多いかもしれません。関係継続を望む人は、独占欲を抑えないとパートナーが去っていくことになります。

 

金運・財運


かに座の2020年12月の金運は、不安定な運勢となりそうです。

かに座の人は、12月18日頃から金銭面が不安定になってくるでしょう。一時的に大金を得る場合もありますが、一夜にして失うようなことも起きやすいため、油断はしないでください。

ギャンブルは、控えたほうがいいでしょう

 

2020年12月のラッキーヒント


  • ラッキーパーソン:さそり座の人
  • ラッキーナンバー:8と9
  • ラッキープレイス:公園

 

まとめ


かに座の2020年12月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

先月から引き続き、かに座の人は今月もハードな運気となりそうです。かに座の人は、2017年12月頃から対人関係をコントロールするために努力や管理を徹底したかもしれませんが、2020年12月17日にその傾向は終わりを告げます。

しかし今後もかに座の人は、対人関係に対して支配的な傾向があったり、パートナーがワンマンである傾向が続くでしょう。他の天体の配置次第では、あなたの人生に大きな打撃を与える場合もあるため、人づきあいは慎重に行ってください。

来月もかに座の人の運気は不安定で、落ち着いてくるのは2021年の2月頃からとなるでしょう。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

≪緊急速報≫ゾッとするほど当たる無料占い

今年、あなたの起こる事がわかると話題!
その名はクリスタルリーディング無料占い

あなたの今年の『運命の日』は一体いつなのか?
あなたの今年の『運命の人』は一体誰なのか?

占う方法は簡単!
新機能『クリスタルに触れ波動を送る』
+『生年月日などプロフィールを送る』

期間限定の≪無料鑑定≫は今だけ!

知りたい方は是非やってみて下さい。