ふたご座(双子座)2021年5月の運勢

双子座 2021年5月 運勢

ふたご座(双子座)の2021年5月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。



総合運・全体運


ふたご座の2021年5月の総合運は、主にあなたの秘密や深層心理のことがテーマです。

このテーマは、5月1日~20日頃まで続きます。

この期間は、他の人に話すことができない秘密ができたり、内省的になりそうです。今月はあなたの秘密が広まることもあるかもしれません。

このテーマの期間中、ふたご座の人は人目につくことを避けるようになるでしょう。孤独でいるほうが精神的に落ち着くように感じるかもしれません。また突然体調を崩して病院にかかる可能性も高いです。このテーマの期間中、夜間の外出や人気のない場所へ行くことは、とくに避けてください。

天体移動によって変化するふたご座の一ヶ月の傾向ですが、先月から引き続き5月は金銭への関心が強いです。収入を増やすために一生懸命働くことになりそうですが、裏方や縁の下の力持ちというような役割のほうが収入面でプラスに働きます。また、あなたの秘密の活動が収入につながる可能性も高いです。しかし、この期間は衝動買いも多いため、貯金は増えませんし、金銭に関するトラブルが起きる可能性も高くなります。

5月1日〜3日頃まで、ふたご座の人は神経質で些細なことが気になるでしょう。自分の気持ちを紙に書き出すと気分が安定します。5月4日以降は知的好奇心が旺盛になってくるでしょう。人とコミュニケーションを取りたいという欲求も強くなります。ただし曖昧なコミュニケーションは、あなたの社会的な立場を危うくさせるため、気をつけてください。この頃からふたご座の人は「調子がいい」と感じることが多くなりそうです。あなたの持って生まれた器用さやコミュニケーション能力が発揮されるでしょう。

5月1日〜8日頃まで、理由もなく楽観的です。迂闊な行動が増えるため、気をつけてください。医療や福祉関係の仕事に就いている人は、収入が好調です。5月9日以降は、幸運を感じることも多いのですが、仕事に関しては失望する出来事が起きやすいでしょう。5月9日〜27日頃までは、とくに気をつけてください。

5月14日に木星がみずがめ座からうお座へ移動すると、ふたご座の人の公的立場や仕事に変化があるでしょう。この天体の移動は、ふたご座の人にとって吉凶混合となります。昇進や事業の拡大の可能性もあるのですが、社会的な立場において大きな失望を味わう可能性も高いです。しかし、うお座への滞在は一時的なもので2021年7月28日に再びみずがめ座へ戻ります。本格的にうお座へ移動するのは2021年12月29日からです。そのため、5月14日の移動の影響は一時的なものとなるでしょう。

新月が起きる5月12日は、体調不良に気をつけてください。外出先でのトラブルにも要注意。

満月が起きる5月26日は、公私ともにトラブルが起きやすいです。対人関係の問題から、あなたの社会的立場に失望が生まれるかもしれません。

5月21日頃から、テーマはふたご座の人の個性や生き方について変わります。5月9日頃から注目を浴びることが増えていたかもしれませんが、この頃から更に注目を浴びることが増えるでしょう。しかし、仕事においては悪い意味で目立ってしまうことが増えるかもしれません。

今月のふたご座の人は、公私ともに立場が不安定になりやすい運勢です。

5月4日、5月6日、5月13日〜14日、5月19日~21日、5月25日~28日頃は注意してください。

 

仕事運・勉強運


ふたご座の2021年5月の仕事運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

先月から引き続き、今月もふたご座の人はお金を稼ぐことが仕事を頑張る一番の動機となりそうです。

ふたご座の人は、5月4日頃から徐々に仕事での立場が不安定になってくるかもしれません。ミスや失言に気をつけてください。5月9日頃からは、仕事での金銭的な損失にも注意しましょう。

 

恋愛運・結婚運


ふたご座の2021年5月の恋愛運は、安定した運勢となるでしょう。

先月から引き続き、フリーのふたご座の人は、恋愛への関心はあまり強くないです。しかし、5月9日頃からふたご座の人は人気運が高くなります。とくに5月22日〜23日頃は恋愛に関して朗報があるでしょう。

フリーの女性は、5月1日〜20日頃まで公にできない恋愛と縁があります。また、医療や福祉関係の仕事に就く人とのご縁もありそうです。5月21日頃から出会いが増えてくるのですが、あなた自身は恋愛への関心は強くありません。

フリーの男性は、5月9日頃からモテる運気です。ただし、女性がきっかけで失脚する可能性も高い期間となります。

既婚問わずパートナーがいる人は、今月も安定した運気です。5月19日〜21日、5月25日〜28日頃はパートナーとの信頼関係が揺らぎやすいでしょう。

 

金運・財運


ふたご座の2021年5月の金運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

今月のふたご座の人は、仕事でしっかり収入を得ることができるのですが、出費も多いでしょう。

ギャンブルは控えたほうがいいです。

 

2021年5月のラッキーヒント


  • ラッキーアイテム:イルカのキーホルダー
  • ラッキーフード:砂糖菓子
  • ラッキープレイス:温泉

 

まとめ


ふたご座の2021年5月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月のふたご座の人は、5月9日頃から目立つ運気です。しかし、ふたご座の人としては5月20日頃までひとりで居たい気分が強いため、あまり嬉しくないかもしれません。

また、仕事に関しては悩むことが多くなりそうです。ともかく焦らず丁寧に仕事をこなす努力をしましょう。

来月もふたご座の人は、周囲から目立つことが多い運気となります。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

『≪注目≫ 今だけ無料の人気のタロット占い!

ゾッとするほど当たると話題のタロット占いが
≪9月 無料キャンペーン中≫

選んだタロットからわかるアナタの基本性格や本質
恋愛傾向などズバリ診断してくれます。

また、目には見えないスピリチュアルな
エネルギーを読み解きさらに細かく診断

人には言えない悩みはありませんか?
最近うまくいかない事ありませんか?

悩みを親身に鑑定してくれるので安心してご利用できます。
しかも、≪9月無料!!≫

運命・運勢が気になる方は
是非、この機会にやってみて下さい。



  わせて読みたい