アフィリエイト広告を利用しています

魚座(うお座) 2018年1月の運勢

魚座 1月 運勢

魚座(うお座)の2018年1月の運勢を西洋占星術で占います。




総合運・全体運

2018年の魚座は、外国や学問に関することに可能性が満ちています。

魚座の1月は、友人との交流がテーマです。楽しいことも多い反面、束縛される事も出てきそう。

サークルの中心メンバーや影響力の強い人との関わりが、あなたに影響を及ぼす可能性があります。

また、それは長期的なものになりそうです。その関係から学ぶべきことは多いでしょう。

将来の計画を練るにも、今月はよい時期です。

あなたのプランには、いくつかクリアしなければならない課題があります。

一番大きいのは「時間」です。そして、あなたをとりまく環境にも、制約がありそう。しかし、悲観はしないこと。

限られた条件のなかで、やるべきことをやる。いつの時代も、そうやって人は未来を切り開いてきました。

ただ、あなたのプランを実現するには、時間がかかるかもしれません。あなたの本気がどれほどのものなのか、試されているのです。

尚、健康面での注意点は、脚を冷やさないこと。フットバスや湯たんぽなどで、ケアするようにするといいでしょう。

1月中旬は、心に引っかかっている問題が浮上しそうです。

1月21日は心が敏感になり、傷つきやすくなります。ひとりで静かに過ごしたほうがよさそうです。

仕事運・勉強運

2018年1月の魚座の仕事運は、先月の多忙な日々から解放され、のんびりできそうです。

今月は、仕事の区切りがついたタイミングで、職場のメンバーと打ち上げをして懇親を深めるといいでしょう。

苦手な人がいたり、気が進まないかもしれませんが、顔を出すことが大事。少しずつ苦手な人を減らしていくことが、2018年の課題です。

尚、2018年は、上司や年配の人、いわゆるお局様的な人、がよくも悪くもキーマンになりそうです。

あなたが素直かつ向上心をもって接すれば、うまくいきます。よい助言をいただくことさえあるでしょう。しかし、うまく接することができなければ・・・疲弊すること間違いなしです。

今月は、学習意欲が活発です。仕事もひと段落したこの時期に、勉強をはじめてみてもよいでしょう。

いっそ仕事をやめて、進学や留学する、というのもありかもしれません。もう2017年から準備をはじめている方もいるかもしれません。

1月11日は、重大な決断をする可能性があります。「挑戦してみて!! 」と、星々は応援しています。

恋愛運・結婚運

2018年1月の魚座の恋は、サークルや会社の同期の仲間との交流から発展していく可能性がありそうです。

同じ志をもっていたり、共通の趣味があると親しくなれそうです。

あなたはどちらかというと妹キャラで、周りからまもってもらったり、可愛がってもらったりすることが多いのではないでしょうか?

しかし、今月は、対等に扱ってくれたり、頼ってくれる人と出会うかもしれません。そんな人と始まるパートナーシップは、あなたを成長させてくれるはずです。

カップルの方は、将来について話し合ってみましょう。どちらかの転勤がきっかけとなって結婚の話が進展する可能性もあります。そうなると、仕事との両立や家事の分担など、課題は多いかもしれません。ただ、双方の家族は理解があり、協力的です。

1月2日は、恋愛に関するハッピーなイベントが発生しそうです。ひとりで過ごしていてはもったいない日ですので、初詣、福袋など理由を作って出かけるようにしましょう。

新年会などにも、運命の出会いが隠れている可能性もありますので、お出かけの際は、忘れずにおしゃれを!!

金運・財運

2018年1月の魚座の金運は、交際費が多くなり、金欠になるかもしれません。

結婚式や会費などの出費がかさみ、ピンチをむかえる可能性もあります。

立場や関係上、多めに包まなければならないこともあり、1月は頭の痛い月となりそうです。

また2018年に、海外旅行、海外留学などを計画している方は、そのための貯蓄を今月からはじめておきましょう。

2018年は、海外関連のお金を確保するために、これ以外のものを節約しなくてはならなくなります。しかし、この選択は、あなたにとって非常に有意義なものとなります。

今月の開運のヒント

  • ラッキーカラー:イエロー
  • ラッキーアイテム:おみくじ
  • ラッキーフード:タイ料理

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

コメントを残す