【九星気学】六白金星 2020年の運勢を占う

六白金星 2020年 運勢

2020年は七赤金星の年となります。

七赤金星の年は、本命星の六白金星が南東へ移動するため、2020年の六白金星の人は、2019年の幸運期からさらに運気が上昇し、忙しくも好調な運勢の一年となるでしょう。

とても好調な一年となりそうですが、普段の生活の改善に努めることで、さらに素晴らしい一年を送ることも可能です。

九星気学では、あなたの吉方位や相性のいい相手を調べることもできます。

吉方位へ旅行したり、凶方位を避けることで、幸運を呼び寄せることができるでしょう。

 

【九星気学】六白金星 2020年の運勢を占う

 



 

2020年 六白金星の全体運


2020年の六白金星の人は、とても好調な一年を送ることができるでしょう。

六白金星の人は、2019年から2021年までの三年間は幸運期となるのですが、その三年の中でも2020年は最も運気が上昇します。

次から次へと仕事でも恋愛でもチャンスが巡ってくるため、この機会を逃さないようにしてください。

この一年は、ほぼあなたに物事が有利に進むため、今まで温めていた計画を実行したり、一度諦めてしまったことに再チャレンジをするということもオススメです

また、幸運期だからといって、何も努力をせずに怠けてしまうと、2021年の幸運期を活かすこともできなくなるため注意しましょう。

月ごとの全体運


1月の全体運


1月は低迷した運勢となりそうです。

1月のあなたは、思うように物事が進まなかったり、人から迷惑をかけられることが多いかもしれません。

しかし、1月は2019年の好調な運勢も続いているため、大きな問題は起きないでしょう。

吉方位:なし

2月の全体運


1月と同様、低迷した運勢となりますが、2月4日からは2020年の運勢に変わります。

1月から引き続き、物事は停滞しやすいですが、年運自体は好調なため、大きな問題は起きないでしょう。

吉方位:なし

3月の全体運


3月は慌ただしい運勢です。

3月のあなたは、普段よりも我が強くなり自信家になりますが、好調な運気も手伝って周囲からは頼りがいあると見られます。

吉方位:北東

4月の全体運


4月はおめでたいことが多くなる運勢です。

友人や兄弟の結婚式や出産などおめでたいことが多いでしょう。

外食やレジャーも多く楽しい時間を過ごせそうです。

吉方位:なし

5月の全体運


5月は変化を求める運勢です。

5月のあなたは、衝動的に引っ越しや転職をしたくなりますが、この月は現状維持をオススメします。

また、親族のことで問題が起きやすくもありますが、大事にはならないでしょう。

吉方位:なし

6月の全体運


6月は名誉や名声と縁のある運勢です。

今まで頑張ってきたことの成果があらわれるでしょう。

昇給や昇進、表彰されるというような形で、あなたの頑張りが評価されます。

吉方位:北東

7月の全体運


7月は「新しいこと」と縁のある運勢です。

新しい恋愛がはじまったり、新しい友人ができるかもしれません。

吉方位:なし

8月の全体運


8月は古いことと縁のある運勢です。

同窓会に呼ばれたり、疎遠になっていた友人と偶然再会するかもしれません。

吉方位:なし

9月の全体運


9月は好調な運勢です。

9月のあなたは、活力に溢れ、どんなことにも果敢に挑戦し、成果を上げることができるでしょう。

明るい雰囲気から、たくさんの人があなたのことを好意的に見てくれます。

9月・10月と好調な月運のため、やりたいことや計画していたことを実行する場合は、この二ヶ月の間に実行するといいでしょう。

吉方位:なし

10月の全体運


10月はいい縁に恵まれやすい運勢です。

老若男女問わず、いい友人に恵まれるでしょう。

2020年の中で最も幸運な月となります。

吉方位:なし

11月の全体運


2月と同様、低迷した運勢となりそうです。

吉方位:なし

12月の全体運


3月と同様、低迷した運勢となりそうです。

吉方位:北東

 

2020年 六白金星の仕事運


2020年の六白金星の人は、好調な仕事運となります。

これまで努力を続けてきた六白金星の人は、今までの成果があらわれるでしょう。

また、チャンスに恵まれる一年でもあるため、新規のプロジェクトの責任者を任されたり、希望していた部署への異動などもあり得ます。

上司からの評価も上々ですし、同僚との関係も良好なため、仕事に関しての悩みのない一年を送ることができそうです。

転職や独立を考えている人にとっても、絶好の機会の年といえるでしょう。

月ごとの仕事運


1月の仕事運


1月は低調な仕事運となりそうです。

過去のミスが見つかり、対応に追われる可能性があるのですが、大事には至らないでしょう。

忘れ物に注意してください。

また、1月は2019年の運勢が続いているため、言葉の失敗にも注意しましょう。

2月の仕事運


1月と同様、低調な仕事運となりますが、2月4日からは2020年の運勢に変わります。

年運が好調なため、問題が起きても大きな問題とはならないでしょう。

3月の仕事運


3月は慌ただしい仕事運です。

仕事も忙しく職場の雰囲気も悪くなりがちですが、あなたにとってはとくに問題となることはないでしょう。

自己主張の強さがいい方向へ動きます。

4月の仕事運


4月はミスに注意が必要な仕事運となりそうです。

4月のあなたは、少し気が緩みやすくミスが増えるかもしれません。

また、疲れも溜まっているため、残業など無理をしないようにしましょう。

5月の仕事運


5月は変化の多い仕事運となります。

部署異動や転勤が決まる可能性が高いのですが、2020年のあなたにとっては、幸運な決定といえそうです。

6月の仕事運


6月は昇進と縁のある仕事運です。

昇進や昇給の可能性の高い一ヶ月となります。

また、素晴らしいアイディアに恵まれるかもしれません。

7月の仕事運


7月は部下のことで問題が起きやすい仕事運です。

7月は部下のことで問題が起きる可能性が高いのですが、大きな問題となることなないでしょう。

新しい取引先や職場の人間関係できやすい運気でもあります。

「水」に関することに幸運があるでしょう。

8月の仕事運


8月は仕事が忙しくなる仕事運です。

8月のあなたは仕事への意欲が湧き、堅実な考え方もできるため、周囲から信頼され仕事を任されるでしょう。

9月の仕事運


9月は好調な仕事運です。

9月のあなたは、精力的に仕事に取り組むことができます。

頭が冴えるため、いい企画を思いつくこともありそうです。

10月の仕事運


10月は今までの努力が認められる仕事運です。

2020年は社会的な成功を手に入れたり、あなたの仕事が評価を得ることとなる運勢ですが、その傾向が最も強い月となるでしょう。

11月の仕事運


2月と同様、低調な仕事運となりそうです。

12月の仕事運


3月と同様、慌ただしい仕事運です。

 

2020年 六白金星の恋愛運


2020年の六白金星の人は、好調な恋愛運です。

恋人募集中の人は、いい出会いや縁談に恵まれ、相性のいい優しい異性との交際がはじまる可能性が高いでしょう。とくに遠方からの縁談は受けて吉。

交際中の人は結婚に向けての話が進み、既婚者の人はパートナーと穏やかで楽しい毎日を送ることができそうです。

月ごとの恋愛運


1月の恋愛運


1月は低調な恋愛運となりそうです。

恋人募集中の人は出会いに恵まれにくく、交際中の人や既婚者の人は、パートナーとケンカをしやすいですが、大きな問題に発展することはないでしょう。

2月の恋愛運


1月と同様、低調な恋愛運となりそうです。

しかし、大きな問題は起きないでしょう。

3月の恋愛運


3月は恋愛の理想が高くなりやすい恋愛運です。

恋人募集中の人は目の前の出会いを大事にしてください。また、身近なところにあなたを大事に思っている人がいそうです。

尚、交際中の人や既婚者の人は、お互いの理解が深まる月です。

4月の恋愛運


4月は好調な恋愛運です。

新しい恋が芽生えたり、いい縁談に恵まれる反面、誰にでもいい顔をすると「軽い人」誤解されるため、気をつけてください。

5月の恋愛運


5月は好調な恋愛運です。

交際中の人は結婚が決まるかもしれません。

決断は先延ばしにしないこと。

6月の恋愛運


6月は華やかな恋愛運です。

6月のあなたは熱しやすく冷めやすいため、恋愛が長続きしないでしょう。

ゲーム感覚で恋愛を楽しむと、思わぬしっぺ返しがあるかもしれません。

7月の恋愛運


7月は新しい恋愛がはじまりやすい恋愛運です。

7月のあなたは、恋愛や縁談に恵まれるでしょう

不倫には要注意。

8月の恋愛運


8月は過去の恋愛と縁のある恋愛運です。

恋人募集中の人は、以前好きだった人と再会したり、つきあうことになるかもしれません。

既婚者の人は、女性側のことで問題が起きやすい月です。

9月の恋愛運


9月は好調な恋愛運です。

相性のいい異性と出会える可能性が高いでしょう。

ただし、恋愛の古傷を蒸し返されて、傷つくことがあるかもしれません。

交際中の人は、相手への思いやりを忘れないようにしましょう。

10月の恋愛運


10月は好調な恋愛運です。

2020年で最も恋愛運が好調な月となるため、恋人募集中の人は積極的に出会いを探しましょう。

遠方からの縁談は、ぜひ受けてみてください。

11月の恋愛運


2月と同様、低調な恋愛運となりそうです。

12月の恋愛運


3月と同様、恋愛への理想が高くなりやすい恋愛運です。

 

2020年 六白金星の金運


2020年の六白金星の人は、好調な金運です。

2020年の六白金星の人は、仕事が好調なため、収入も自然と増えていくでしょう。

出費も多い一年ではあるのですが、それでも手元に残り貯金に回すことができそうです。

また、人との交流や将来のための投資に関しては、ケチケチしないほうがいいでしょう。この一年の投資は、将来のあなたに大きな恩恵を与えてくれるはずです。

月ごとの金運


1月の金運


1月は少し低調な金運となりそうです。

物を失くしたりしやすい月ですが、大きな問題とはなりません。

2月の金運


1月と同様で、少し低調な金運となりそうです。

しかし、年運も好調なため、とくに困ることはないでしょう。

3月の金運


3月は賭け事にハマりやすい金運です。

ギャンブルにハマりやすいですが、勝つ可能性が高いため、試してみてもいいでしょう。

ただし、贅沢をしやすい運勢でもあるため、浪費に要注意。

4月の金運


4月は金銭の出入りが激しい金運です。

お祝い事が多いため、出費も多いでしょう。

しかし、ご祝儀はケチらないほうが吉。

5月の金運


5月はやや低迷した金運となりそうです。

おいしい儲け話には乗らないほうがいいでしょう。

お金の貸し借りも控えてください。

賭け事は「北東」の方角が吉です。

6月の金運


6月は低迷した金運となりそうです。

6月のあなたは、生活が華美になるため、少し財布が厳しい月となります。

賭け事は「北東」の方角が吉です。

7月の金運


7月は吉凶混合の金運です。

7月のあなたは食事を奢ってもらったり、プレゼントをもらうことも多いでしょう。

しかし、金品の紛失・盗難の傾向もわずかながらあるため、気をつけてください。

8月の金運


8月は安定した金運です。

真面目に働いて、生活費以外は貯金に回せるでしょう。

やや地味ではあるのですが、落ち着いた毎日を送ることができそうです。

9月の金運


9月はおおむね好調な金運です。

ただし、調子に乗って浪費しないようにしてください。

10月の金運


10月は好調な金運です。

10月は2020年で最も金運が好調な月となります。

しかし、それでも浪費はせずに、必要かどうかちゃんと考えてお金を使うようにしましょう。

11月の金運


2月と同様、少し低調な金運となりそうです。

12月の金運


3月と同様、賭け事にハマりやすい金運です。

 

2020年 六白金星の健康運


2020年の六白金星の人は、好調な健康運となるでしょう。

2020年の六白金星の人は、心身ともに健康に過ごせます。

体力もあるため、多少風邪をひいたり体調を崩してもすぐに治るでしょう。

ただし、仕事も遊びも忙しい毎日となるため、徐々に疲れが溜まってくると、翌年の2021年に体調を崩す場合があります。

好調であっても、普段から規則正しい生活とバランスのいい食事を心がけ、休息もちゃんと取るようにしましょう。

月ごとの健康運


1月の健康運


1月はおおむね好調な健康運です。

運動不足になりやすい点は注意してください。

また、1月は2019年の運勢が続いているため、肝臓や咽頭の病気にも注意しましょう。

2月の健康運


1月と同様、おおむね好調な運勢となりますが、2月4日からは2020年の運気に変わり、健康面は好調になります。

ただし、運動不足には今月も要注意。

3月の健康運


3月は安定した健康運となりそうです。

3月のあなたは、せっかちなっていることから慌てて転んだり、ぶつけて怪我をしないように注意しましょう。過労にも要注意。

4月の健康運


4月は安定した健康運となりそうです。

4月のあなたは、少し気力が衰えやすいでしょう。

睡眠をしっかり取って、バランスのいい食事を心がけてください。

5月の健康運


5月は安定した健康運となりそうです。

念のため、骨や関節の病気に注意が必要ですが、心配することはないでしょう。

6月の健康運


6月は安定した健康運となりそうです。

念のため、眼病や火傷に気をつけてください。

7月の健康運


7月はやや低迷した健康運となりそうです。

冷え性に注意してください。

疲れを感じたら、しっかり睡眠を取るようにしましょう。

8月の健康運


8月は安定した健康運となりそうです。

念のため、胃腸の病気には気をつけてください。

9月の健康運


9月はおおむね好調な健康運です。

9月は健康に過ごすことができますが、念のため肝臓や咽頭の病気には気をつけてください。

10月の健康運


10月は好調な健康運です。

健康に関しては、とくに問題のない一ヶ月となるでしょう。

11月の健康運


2月と同様、おおむね好調な健康運となるでしょう。

12月の健康運


3月と同様、安定した健康運となるでしょう。

 

2020年 六白金星の吉方位、凶方位


ここでは、一年間を通しての吉方位と凶方位を説明します。

尚、ここでの「2020年」は、2020年2月4日からとなります。

また、全体運の項目にも、月ごとの吉方位を記載してます。

吉方位がない月は、下記の「2020年の吉方位」も使用することができません。

2020年の吉方位


下記の方角へ、旅行やお出かけをすると、楽しい時間を過ごすことができます。

また、旅行などで長期滞在(一週間以上)すると、運気がアップするといわれています。

北東


この方位に長期間滞在することにより、仕事運がアップします。

あなたに合った転職先が見つかったり、行き詰っていた仕事に解決の糸口がみつかるでしょう。

2020年の凶方位


下記の方角への、引っ越しや旅行はひかえるようにしましょう。

ちょっとした外出や日帰り旅行の場合であれば影響は小さいですが、長期間滞在した場合、凶の作用が強くなります。

東・西・南


この方位は、六白金星の人だけでなく、他の九星にとっても凶方位です。

2020年はできるだけ使わないようにしましょう。

南東・北西


住んでいる場所から、この方位に長期間滞在すると、体調を崩しやすくなります。

 

2020年 六白金星と相性の良い相手・悪い相手


この相性は、2020年限定のものです。

良好な相性の九星はあなたの運気を上げてくれますが、要注意な九星はあなたの運気を下降させることがあります。

良好な相性


  • 二黒土星
  • 五黄土星
  • 六白金星
  • 七赤金星
  • 八白土星

要注意な相性


  • 三碧木星
  • 四緑木星
  • 九紫火星

 

2020年 六白金星のラッキーアイテム


以下のアイテムを家の「北西」の方角に置くと、運気がアップします。

  • アクセサリーボックス
  • 金属製の花瓶
  • 金魚草

六白金星の性格をくわしく知りたい方は、こちらの記事を読まれています。

ダイヤモンドの原石! 六白金星の性格の特徴と恋愛傾向6つ

他の星の性格も知りたい方は、こちらの記事を読まれています。

九星気学の本命星から見るあなたの性格

 

まとめ


六白金星の2020年の運勢は、いかがでしたでしょうか?

六白金星の2020年は、とても幸運な運勢となりそうですが、吉方位を上手に利用することで、運気をさらに上昇させることができます。

運気を上げる行動として一番手っ取り早いのは、吉方位に一週間以上滞在すること。

もしそれが難しいようなら、ラッキーアイテムを活用してみるといいでしょう。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードからあなたの運命の人をズバリ診断する
『神秘のタロットカード』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『初回限定無料』

診断してもらえます。

あなたの運命の人は一体誰なのか?知りたい方は是非やってみて下さい




わせて読みたい