【九星気学】二黒土星 2019年の運勢を占う

二黒土星 2019年 運勢
2019年は八白土星の年となります。

八白土星の年は、北東に本命星の二黒土星が移動するため、2019年の二黒土星の人は、運に見放されたように感じる一年となるかもしれません。

しかし、普段の生活の改善に努めることで、活気ある一年を送ることも可能です。

九星気学では、あなたの吉方位や相性のいい相手を調べることもできます。

吉方位へ旅行したり、凶方位を避けることで、幸運を呼び寄せることができるでしょう。

 

【九星気学】二黒土星 2019年の運勢を占う

 



 

2019年 二黒土星の全体運


2019年は、やることなすこと全てが裏目に出やすい一年となりそうです。

しかし、なぜかこの一年間は行動的になってしまいます。環境を変えたくなる人も多いでしょう。

重大な決断を2019年にしてしまうと、その後の数年間、悪い影響を継続して受けてしまうため、気をつけてください。

いずれにしても、2019年は行動を起こしたくなりますが、現状維持に努めましょう。

もしどうしても行動を起こすのであれば、せめて運気のいい月に動くようにしてください。運気の悪い月の行動はNGです。

しかし、二黒土星の2019年も悪いことばかりではありません。実は、悪縁を切ることに適した年です。

自分にとってマイナスにしかならない恋人や友人は、この一年の内につながりを断つようにしましょう。

悪縁を切ることで、いずれ訪れる幸運期がさらに素晴らしいものとなります。

 

月ごとの全体運


1月の全体運


家族に関しての問題が起きやすい月となります。

また、1月は2018年の運気が続いており、仕事でもプライベートでもやる気が起きにくい月です。

吉方位:なし

2月の全体運


1月と同様の運気となりますが、2月4日からは2019年の運気に切り替わります。

2月からは、さらに家族の問題が起きやすくなるかもしれません。

また、勢いで転職や引っ越しをしたくなりますが、控えたほうがいいでしょう。

積極的な行動は、凶と出ます。

吉方位:東

3月の全体運


いろんなアイデアが思い浮かぶ月ですが、実行に移すことは控えてください。

アイデアはノートなどにメモっておいて、運気がいいときに実行しましょう。

吉方位:東

4月の全体運


陰で支えてくれる人があらわれやすい月です。

悩みが増えやすい月でもあるため、ストレスに注意してください。

吉方位:なし

5月の全体運


仕事でもプライベートでも、問題が起きやすくなっています。

「過去のもの」に縁ができやすい月でもあります。

吉方位:なし

6月の全体運


運気が上昇してくる月です。

公私ともに忙しくなります。

しかし、6月も積極的な行動や重大な決断はNGです。

吉方位:北西

7月の全体運


人とのつきあいが多くなり、好調な月となります。

交友関係を広げるよりも、つきあいの長い友人を大事にしてください。

吉方位:なし

8月の全体運


全てにおいて低調な月です。

昔からの知人の頼み事は、断ったほうがいいかもしれません。

吉方位:なし

9月の全体運


自己主張が強くなる月です。

敵をつくらないように注意してください。

吉方位:なし

10月の全体運


祝い事が増える月です。

プライベートが充実する月でもあります。

吉方位:なし

11月の全体運


2月と同様、低調な運気です。

吉方位:東

12月の全体運


3月と同様、アイデアが豊富な月です。

12月もアイデアの実行は控えましょう

吉方位:東

 

2019年二黒土星の仕事運


2019年は、変化の多い年となりそうです。

望んでもいない部署異動や転勤を命じられるかもしれません。

また、部下が問題を起こしたり、過去の仕事でミスが発覚するなど、トラブルに見舞われやすい年でもあります。

今の職場に対して不満がたまるため、転職したくなるかもしれませんが、我慢してください。

現状維持に努め、幸運期が訪れたときに行動するようにしましょう。

 

月ごとの仕事運


1月の仕事運


2018年の運気が1月も続いており、仕事がつまらなく感じる月です。

職場でイヤなことが起きやすく、転職を考えてしまうかもしれませんが、我慢しましょう。

2月の仕事運


1月と同様、低迷した運気となりますが、2月4日からは2019年の運気に変わります。

仕事でのトラブルが増えるため、ストレスも増えそうです。

3月の仕事運


アイデアがたくさん生まれる月ですが、採用されにくい運勢であるため、しまっておきましょう。

同僚とのケンカには、注意してください。

4月の仕事運


新しい取引がはじまりやすい月です。

ただし、年運は低迷しているため、慎重に行動してください。

5月の仕事運


仕事への意欲が湧く月ですが、問題も起きやすいです。

しかし、堅実な行動を取ることができるため、5月は失敗が少ないでしょう。

6月の仕事運


好調な仕事運ですが、新規開拓は控えましょう。

おだてには乗らないのが賢明です。

7月の仕事運


気持ちにゆとりをもつことができる月になります。

営業や販売の仕事をしている人にとっては、吉の月です。

8月の仕事運


運気が低迷します。

手柄を立てたくても、ジッと我慢しましょう。

9月の仕事運


仕事が忙しく、上司に不満を抱きやすい月です。

不平不満を職場でいうと、あなたの立場が悪くなる可能性があります。

10月の仕事運


仕事よりもプライベートのほうが楽しい月となるでしょう。

しかし、仕事での義務や責任を投げ出さないように。

11月の仕事運


2月と同様、低迷した運気です。

12月の仕事運


3月と同様、不安定な運気です。

 

2019年二黒土星の恋愛運


2019年は、結婚運が好調な一年となります。

フリーの人は、いい出会いに恵まれやすく、結婚前提のおつきあいがはじまる人もでてくるでしょう。

恋人がいる人は、プロポーズされそうです。ただ、迷って結婚を先延ばしにしてしまうと、いろいろと問題が起きやすくなります。早めに答えを出しましょう。

また、2019年は真面目な異性に縁がある年です。

二黒土星の人も誠実な性格をしているため、気が合う異性に出会える可能性が高いでしょう。

まだ結婚を考えていなかったり、独身を満喫したい場合は、その旨を相手に伝えたほうが誤解がなくていいでしょう。

 

月ごとの恋愛運


1月の恋愛運


1月は、2018年の運気が続いており、恋愛運も好調です。

しかし、真面目な異性からは「軽い人」と誤解されやすい月でもあります。

2月の恋愛運


1月と同様、好調な運気となりますが、2月4日から2019年の運気に変わります。

2月は、結婚相手を探しはじめるのに適した月です。

お見合い相談所に登録したり、信頼できる友人や親戚から紹介をお願いすると、相性のいい異性と出会えるでしょう。

3月の恋愛運


おつきあいをしている人は、注意したほうがいい月です。

パートナーとケンカをしやすいため、衝動的に別れてしまうかもしれません。

4月の恋愛運


新しい出会いに恵まれる月です。

ただし、不倫がはじまりやすい月でもあるため、注意してください。

5月の恋愛運


昔の恋人と、よりを戻すことになるかもしれません。

また、友人からの紹介が期待できる月でもあります。

6月の恋愛運


相性のいい異性との出会いに恵まれる月です。

しかし、恋愛に関しての秘密を暴かれやすい月でもあります。

7月の恋愛運


好調な月運です。

素敵な出会いに恵まれたり、とんとん拍子で結婚が決まりやすい月となります。

8月の恋愛運


先月の幸運期から打って変わって、運気が下降します。

浮気をされたり、失恋しやすい月です。

9月の恋愛運


パートナーがいる人は、幸せな一ヶ月となるでしょう。

フリーの人は理想が高くなっており、いい出会いを逃すことになるかもしれません。

10月の恋愛運


出会いが多い月です。

遊びの恋愛のつもりが、本気に変わりやすい月でもあります。

11月の恋愛運


2月と同様、好調な運気です。

12月の恋愛運


3月と同様、低調な運気です。

 

2019年二黒土星の金運


二黒土星の人は、若いうちは金銭的に恵まれにくい星のもとに生まれています。

しかし、若いうちからお金で苦労することが多いせいか、普段から質素な生活を心がけたり、地道に貯金をするため、中年期からは裕福になる人が多いです。

とはいえ、2019年の金運は、残念ながら低迷気味です。

堅実な二黒土星の人は無駄遣いの少ないタイプですが、困っている人を放っておくことができない性格のため、借金の保証人になったり、損得抜きでお金を貸してしまいがちです。

2019年はこの運勢が強くあらわれてしまうため、注意してください。

 

月ごとの金運


1月の金運


1月は2018年の運気が続いており、祝い事で出費がかさみそうです。

しかし、普段から節約している二黒土星なので、お金に困ることはないでしょう。

2月の金運


2月4日から2019年の運気に変わります。

友人や知人からのお金の貸し借りは、控えましょう。

3月の金運


二黒土星の人にしては、衝動買いが増える月となります。

出費にブレーキがかかりにくい月のため、あとで後悔をしないようなお金の使い方をしましょう。

4月の金運


お金に関しての苦労が増えるかもしれません。

騙されやすい月のため、詐欺には注意しましょう。

5月の金運


5月後半から、落ち着いた運気に変わります。

貯金も少しずつ増えていくでしょう。

6月の金運


交際費が増加する可能性が高いです。

儲け話をもちかけてくる人には、注意してください。

7月の金運


好調な金運のため、少し贅沢してもいい月です。

意識して節約をしなくても、貯金が増えるでしょう。

8月の金運


低調な金運です。

ものやお金を失いやすい月のため、注意してください。

9月の金運


他人のもっている高価な服やアクセサリーを見るたびに、うらやましくなりそうです。

購入については、よくよく考えてからにしてください。

10月の金運


祝い事が多いため、お金の出入りが激しくなる月です。

医療費も増えるかもしれません。

11月の金運


2月と同様、低迷した運気です。

12月の金運


3月と同様、不安定な運気です。

 

2019年二黒土星の健康運


2019年の健康運は、低調な運勢となります。

職場での環境が変わりやすいため、ストレスを感じやすい一年となりそうです。

二黒土星の人は生まれつき胃腸の弱い人が多いため、ストレスから胃腸炎になってしまう人が増えることが予想されます。

二黒土星の人は、もともと心配性で気をつかう性格ですから、普段からこまめにストレスを解消するようにしたほうがいいでしょう。

また、胃腸が弱い割に、食べたり飲んだりすることが好きなため、暴飲暴食にも注意が必要です。

 

月ごとの健康運


1月の健康運


2018年の運気が続いているため、手術をする可能性があります。

胃腸や骨の病気にも注意してください。

2月の健康運


2月4日から2019年の運気に変わります。

先月以上に、胃腸や骨の病気に気を配ってください。

3月の健康運


精神面が不安定になりやすい運勢です。

こまめにストレス解消してください。

4月の健康運


免疫低下が心配な月です。

暖かくなってきても、身体の冷えには注意してください。

5月の健康運


ストレス性の胃腸炎に注意しましょう。

病気の再発にも、注意が必要です。

6月の健康運


活力がわいてくる月です。

肝臓に注意してください。

7月の健康運


好調な健康運です。

ただし、風邪には注意しましょう。

8月の健康運


安定した運気です。

運動不足と食べ過ぎに注意してください。

9月の健康運


過労からくる体調不良に気をつけましょう。

できるだけ家で休養を取るようにしてください。

10月の健康運


好調な健康運ですが、暴飲暴食に注意しましょう。

11月の健康運


2月と同様、胃腸や骨の病気に注意が必要な運勢です。

12月の健康運


3月と同様、メンタル面での不調に注意が必要な運気です。

 

2019年二黒土星の吉方位、凶方位


ここでは、一年間を通しての吉方位と凶方位を説明します。

尚、ここでの「2019年」は、2019年2月4日からとなります。

また、全体運の項目にも、月ごとの吉方位を記載しています。

吉方位がない月は、下記の「2019年の吉方位」も使用することができません。

 

2019年の吉方位


下記の方角へ旅行やお出かけをすると、楽しい時間を過ごすことができます。

また、旅行などで長期滞在(一週間以上)すると、運気がアップするといわれています。


この方位に長期間滞在することにより、活動力に恵まれます。

引き立て運もアップするでしょう。

北西


この方位に長期間滞在すると、学問や芸術で素晴らしい成果をあげることができます。

さらに、恋愛運も上昇して、相性のいい異性に出会えるでしょう。

 

2019年の凶方位


下記の方角への引っ越しや旅行はひかえるようにしましょう。

ちょっとした外出や日帰り旅行の場合であれば影響は小さいですが、長期間滞在した場合、凶の作用が強くなります。

北東・東南・南西


この方位は、二黒土星の人だけでなく、他の九星にとっても凶方位です。

2019年はできるだけ使わないようにしましょう。

西・南・北


住んでいる場所から、この方位に長期間滞在すると、体調を崩しやすくなります。

 

2019年二黒土星と相性の良い相手・悪い相手


良好な相性


六白金星


二黒土星の人が、六白金星の人を支える相性です。

しっかり者同士、足並みがそろいます。

六白金星の芸能人・有名人

山下智久・山崎賢人・羽生結弦・綾瀬はるか・広瀬アリス・土屋太鳳

 

七赤金星


華やかな七赤金星の人に、二黒土星の人が気後れしそうですが、相性は抜群です。

意外と価値観も合います。

七赤金星の芸能人・有名人

菅田将暉・竹内涼真・神木隆之介・栗山千明・有村架純・武井咲

 

九紫火星


水と油のような関係になりそうですが、全く反発することのない相性です。

二黒土星の人が九紫火星の人とつきあうと、視野が広がります。

九紫火星の芸能人・有名人

小栗旬・米津玄師・坂口健太郎・真野恵里菜・波瑠・高畑充希

 

普通の相性


二黒土星


価値観が同じため、一緒にいると楽な相性です。

結婚した場合、堅実で平和な家庭を築くことができます。

二黒土星の芸能人・有名人

佐藤健・溝端淳平・岡田将生・竹内結子・広瀬すず・葵わかな

 

五黄土星


五黄土星の人の強引なところも、二黒土星の人にとっては頼りがいがあると感じます。

五黄土星の人の決断に信頼がおけるため、相手に全て任せることができる相性です。

五黄土星の芸能人・有名人

長谷川博己・岡田義徳・亀梨和也・沢尻エリカ・石原さとみ・松岡茉優

 

八白土星


似た者同士のため、一緒にいると楽な相性です。

趣味も似ているため、一緒に楽しめます。

八白土星の芸能人・有名人

松田龍平・二宮和也・山田孝之・本田翼・白石麻衣・吉岡里帆

 

努力が必要な相性


一白水星


時間をかければ、わかりあえる相性となります。

二黒土星の人が、一白水星の人を束縛しないように注意しましょう。

一白水星の芸能人・有名人

綾野剛・柳楽優弥・三浦春馬・安倍なつみ・安達祐実・永野芽郁

 

三碧木星


お互いが憧れを抱きますが、一緒にいてもしっくりこない相性です。

二黒土星の人の忍耐が必要となります。

三碧木星の芸能人・有名人

玉木宏・堂本剛・松坂桃李・新垣結衣・戸田恵梨香・中条あやみ

 

四緑木星


お互いを理解することに時間がかかる相性です。

平和主義なところが共通点なため、派手なケンカは少ないでしょう。

四緑木星の芸能人・有名人

小泉孝太郎・藤ヶ谷太輔・三浦大知・長澤まさみ・木村文乃・小松菜奈

 

2019年二黒土星のラッキーアイテム


以下のアイテムを家の「南西」の方角に置くと、運気がアップします。

  • 置時計
  • ガーネット
  • アネモネ

 

二黒土星の基本的な性格


二黒土星の人は、堅実で慎重な人が多いです。

誠実な人柄のため、人から信頼を得やすいでしょう。

恋愛に関しても、一途で健気に尽くすタイプです。

しかし、人によっては面白みにかけると感じたり、愛情が重いと感じるかもしれません。

どちらかといえば、お見合い結婚のほうが向いています。

結婚後は、安定した家庭を築く人が多いようです。

仕事に関しては、リーダーより補佐に向いているタイプです。

努力家で気配り上手なため、上司からも部下からも信頼を得ます。

また、転職をしてキャリアアップを目指すよりも、一つの職場に長く勤めるほうが向くタイプです。

向いている仕事は、看護師・保育士・農業などです。

二黒土星の性格をくわしく知りたい方は、こちらの記事を読まれています。

究極の女性像! 二黒土星の性格の特徴と恋愛傾向6つ

他の星の性格も知りたい方は、こちらの記事を読まれています。

九星気学の本命星から見るあなたの性格

 

まとめ


二黒土星の2019年の運勢は、いかがでしたでしょうか?

二黒土星の2019年は、低調な運勢となるかもしれません。

しかし、吉方位を上手に利用することで、運気を改善することができます。

運気を上げる行動として一番手っ取り早いのは、吉方位に一週間以上滞在すること。

もしそれが難しいようなら、ラッキーアイテムを活用してみるといいでしょう。

これからあなたを幸運にする
運命の日を知りたくないですか?

『予言占い』では、誕生日から
近い未来をズバリ予言し、
幸運に導く運命の日を教えます。

まもなく、あなたに起こりうる
良い事も悪い事も全てをお教えし、
『予言占い』が幸運へ導きます。

しかも『今なら無料』で出来ます!

話題の人気鑑定師が様々な角度から
あなたの運命を予言サポートします。

気になる方は、今スグ無料体験を!




わせて読みたい