【九星気学】一白水星 2019年の運勢を占う

一白水星 2019年 運勢
2019年は八白土星の年となります。

八白土星の年は、本命星の一白水星が西へ移動するため、2019年の一白水星の人は、何事に対しても意欲がわかない一年となるかもしれません。

しかし、普段の生活の改善に努めることで、活気ある一年を送ることも可能です。

九星気学では、あなたの吉方位や相性のいい相手を調べることもできます。

吉方位へ旅行したり、凶方位を避けることで、幸運を呼び寄せることができるでしょう。

 

【九星気学】一白水星 2019年の運勢を占う

 



 

2019年 一白水星の全体運


2019年はこれといった理由がなくても、やる気が起きなかったり、気分が沈みやすい一年となりそうです。

仕事では、自信をなくすような出来事に遭遇しやすいでしょう。

2019年はライバルもあらわれやすいうえに、あなた自身の運気も低迷しているため、ラ
イバルとの戦いにも負けてしまいがちです。

2019年は飛躍を目指すよりも現状維持をすることに努めましょう。

また、大きな目標よりも小さな目標を立てて、それをこなしていったほうがやる気を維持しやいはずです。

たとえば、日記を毎日つけるのではなく、気が向いたときにだけつけるようにして、とにかく一年間続けることを達成ラインにするなど、ハードルの低い目標を立てるようにするのがいいでしょう。

とはいえ、低迷気味の運勢ではありますが、プライベートは案外充実しそうです。

行動を起こすときは、運気のいい月に動くことをオススメします。そのほうが物事を達成しやすくなります。

その反対に、運気の悪い月は思い切った行動をひかえるようにしましょう。

 

月ごとの全体運


1月の全体運


プライベートが充実する運勢ですが、やる気はあまり出ないかもしれません。

祝い事が増える月となります。

また、1月は2018年の運気が続いており、仕事やプライベートでも足場を固めるための努力をするといい月です。

吉方位:北東

2月の全体運


1月と同様で、プライベートが好調な運気となりますが、2月4日から2019年の運気に切り替わります。

2月からは、仕事などの責任が伴う場面では、集中力が切れやすいため、注意してください。

吉方位:北

3月の全体運


家族に関しての問題が起きやすい月となります。

勢いで転職をしたくなったり、引っ越しをしたくなりますが、控えた方がいいでしょう。

吉方位:なし

4月の全体運


いろんなアイデアが思い浮かぶ月です。あなたのアイデアが公私ともに役に立ちます。

その一方で、別れや争いの多い月になるかもしれません。

吉方位:なし

5月の全体運


陰の援助者があらわれやすい月です。

しかし、悩みや心配が増えやすい月でもあります。

吉方位:南・北

6月の全体運


過去の場所や人に縁のある月です。

過去の問題が蒸し返されるかもしれません。

吉方位:なし

7月の全体運


活力が湧いてくる月です。

外出が多くなるでしょう。

吉方位:なし

8月の全体運


すべてにおいて好調な月です。

しかし、年運自体が好調ではないため、調子に乗り過ぎないようにしましょう。

吉方位:なし

9月の全体運


運気が低迷します。

しかし、願望だけは強くなるため、うまくいかない現実にいら立ちを覚えそうです。

吉方位:なし

10月の全体運


運気自体は好調とは言いがたいのですが、活力が湧いてきて動き回ることがふえるでしょう。

目上の人とのケンカには注意してください。

吉方位:南

11月の全体運


2月と同様で、プライベートが好調な運気です。

吉方位:北

12月の全体運


3月と同様で、低調な運気となります。

吉方位:なし

 

2019年 一白水星の仕事運


2019年は集中力が低下しているため、ミスやトラブルが多い年となりそうです。

ライバルに手柄を横取りされたり、些細なミスから上司との関係が悪くなったりする可能性があります。

しかし、あなた自身に挽回する気力がないため、ズルズルと悪い方向に進んでしまうかもしれません。

また、今まで頑張って手に入れたポジションを失う可能性もあります。

2019年は周囲の評価は気にせず、目の前の仕事を確実にこなすことを徹底してください。

尚、隠していたとしても意欲がないことは周囲に伝わってしまいます。せめて、一生懸命仕事に取り組む努力はしましょう。

月ごとの仕事運


1月の仕事運


仕事よりもプライベート重視の月です。

しかし、2018年の運気が1月も続いており、頭の回転が速く、アイデアも豊富なため、いい評価を受けることになるでしょう。

2月の仕事運


1月と同様、不安定な運気となりますが、2月4日から2019年の運気に変わります。

2月からは集中力が切れやすく、仕事の能率も落ちそうです。

仕事に真面目に取り組む姿勢が大事になってきます。

3月の仕事運


現状維持を心がけましょう。

衝動的に転職や辞職を考えるかもしれませんが、我慢のときです。

4月の仕事運


機転が利いたり、面白いアイデアが浮かびやすい月です。

クリエイティブ関係の仕事に就いている人は、あなたのアイデアが採用されやすいでしょう。

5月の仕事運


部下などの目下のことで問題が起きやすいです。

しかし、新規の仕事が増える月でもあります。

6月の仕事運


2019年にしては、仕事に対してやる気が出てくる月となりますが、あらゆる面で問題が起きやすい月でもあります。

冷静な言動が解決への糸口です。

7月の仕事運


好調な仕事運ですが、言葉の失敗に注意してください。

8月の仕事運


好調な仕事運です。

しかし、年運自体が低迷しているため、あまり調子に乗らないようにしましょう。

9月の仕事運


過去のミスが発覚しやすい月です。

理想と現実のギャップに悩むかもしれません。

10月の仕事運


仕事が忙しい月となります。

上司とのケンカには要注意です。

11月の仕事運


2月と同様、不安定な運気です。

12月の仕事運


3月と同様、低調な運気です。

 

2019年 一白水星の恋愛運


2019年は異性との出会いも多く、好調な恋愛運です。

友達のようなノリでつきあうことができるでしょう

結婚を意識してつきあっていなくとも、結果的に2019年にゴールインを果たす人がでてきそうです。

注意点としては、異性との出会いが多い分、あなたを騙すために近づいてくる人もいるという点。そして、どんな異性とも軽いノリで接することが多いため、遊び人と勘違いされやすいという点です。

月ごとの恋愛運


1月の恋愛運


好調な運勢で、新たな出会いに恵まれたり、縁談がまとまりやすい月です。

2019年は、2018年の運気をひきずっているため、理想が高くなっていることが注意点となります。

2月の恋愛運


1月と同様、安定した運気となりますが、2月4日から2019年の運気に変わります。

2月からは、1月と比べると恋愛が楽しくなってきそうです。

どんなタイプの異性とも、気軽に話せるようになるでしょう。

3月の恋愛運


真面目で誠実な異性との出会いがありそうです。

しかし、結婚にはいい相手なのですが、あなたには相手の誠実さが重く感じられるかもしれません。

4月の恋愛運


異性との出会いが多くなります。

恋人がいる人は、破局する可能性があります。

5月の恋愛運


新しい恋人ができたり、縁談がまとまりやすい月です。

ただし、秘密の恋とも縁のある月のため、注意してください。

6月の恋愛運


昔の恋人と再会したり、よりを戻すことになるかもしれません。

7月の恋愛運


相性のいい異性との出会いがありそうです。

出会い自体が多いため、慎重にパートナーを選びましょう。

8月の恋愛運


縁談や恋愛に恵まれるチャンスの月です。

今まで恋愛に縁がなかった人も、素敵な出会いに恵まれやすいため、積極的に行動しましょう。

9月の恋愛運


好調だった先月に比べると、一気に運気が低下します。

失恋をしたり三角関係になりやすい月です。

10月の恋愛運


理想が高くなりやすい月です。

パートナーがいる人は、お互いの理解が深まる月となるでしょう。

11月の恋愛運


2月と同様、安定した運気です。

12月の恋愛運


3月と同様、好調な運気です。

 

2019年 一白水星の金運


一白水星の人は、もともと恵まれた金運の持ち主で、基本的にお金に不自由しない星のもとに生まれています。

どちらかというと、コツコツ貯金をしていくタイプで、株やギャンブルなどで大金を得ようとは考えません。

しかし、2019年の金運は、残念ながら低迷気味です。

予定していなかった出費が増えるため、預金の残高はどんどん減っていくことになるでしょう。

収入も増えませんし、ボーナスも期待できそうにありません。

嗜好品やレジャー費など、どこかで出費を削っていかないと、家計はかなり苦しくなるでしょう。

また、ギャンブルもあまり期待できないため、真面目にコツコツ収入を得て、節約を心がけた方がよさそうです。

 

月ごとの金運


1月の金運


お金の出入りが激しい月です。

また、2019年は2018年の運気が続いているため、ハイリスクハイリターンの投資はひかえたほうがいいでしょう。

2月の金運


1月と同様で、お金の出入りが激しい月です。

2月4日から2019年の運気に変わり、さらにお金の出入りが激しくなるでしょう。

ギャンブルは「北」の方角が吉です。

3月の金運


お金を貯めるのに向いている月です。

無駄な出費を洗い出して節約しましょう。

4月の金運


衝動買いが増えそうです。

周囲に見栄を張ると、生活がより一層苦しくなります。

質素倹約を心がけましょう。

5月の金運


金運は下降しています。

貯金を切り崩すことになるかもしれません。

4月同様、質素倹約を心がけてください。

6月の金運


出費も落ち着き、貯金が少しずつ増えてきそうです。

一攫千金を狙うのではなく、地道な努力を続けましょう。

7月の金運


金運は上昇傾向です。

人との交流から、お金に関する知識を得られるでしょう。

8月の金運


支出も増えますが、収入も多い月です。

しかし、年運は不安定なため、締めるところは締めるようにしましょう。

9月の金運


金運は上昇しています。

思い切った行動を取りたくなりますが、自制しましょう。

10月の金運


お金の出入りが激しくなってきます。

ギャンブルなどの勝負事にも興味が湧いてくるでしょう。

ギャンブルは「南」の方角が吉です。

11月の金運


2月と同様、波乱の運気です。

12月の金運


3月と同様、安定した運気です。

 

2019年 一白水星の健康運


一白水星の人は、他の九星に比べ体力はありませんが、精神力が強いため、体調が悪くても根性で乗り切ることができます。

ただ、2019年の健康運は低調な運勢となるでしょう。

とくに、呼吸器系の病気や自律神経失調症に注意が必要です。

体力はなくとも根性はある一白水星の人ですが、2019年はいつもの強い精神力も影をひそめるため、心身ともに不調となる可能性があります。

2019年はあまり無理をしないほうがいいため、休日は遊びに出かけるよりも身体を休めることに専念したほうがいいかもしれません。

 

月ごとの健康運


1月の健康運


手術の可能性があるかもしれません。

また、1月は2018年の運気が続いているため、骨に関する病気やケガにも注意してください。

2月の健康運


1月と同様、手術やケガをしやすい運気となりますが、2月4日から2019年の運気に変わります。

2月からは、呼吸器系・自律神経失調症に注意してください。

3月の健康運


運動不足・胃腸に注意してください。

4月の健康運


眼病・血圧・心因性の病気に注意してください。

5月の健康運


原因不明の体調不良に注意しましょう。

おかしいと思ったらすぐに病院へ行ってください。

6月の健康運


病気の再発に注意しましょう。

また、腕のケガに気をつけてください。

7月の健康運


お酒の飲みすぎに注意しましょう。

8月の健康運


好調な健康運です。

健康を害しても、すぐに回復します。

9月の健康運


康運です。

日々の生活に軽い運動を取り入れてください。

10月の健康運


忙しい月のため、過労に注意しましょう。

肺の病気に気をつけてください。

11月の健康運


2月と同様、手術やケガをしやすい運気です。

12月の健康運


3月と同様、やや下降気味の運気です。

 

2019年 一白水星の吉方位、凶方位


ここでは、一年間を通しての吉方位と凶方位を説明します。

尚、ここでの「2019年」は、2019年2月4日からとなります。

また、全体運の項目にも、月ごとの吉方位を記載しています。

吉方位がない月は、下記の「2019年の吉方位」も使用することができません。

 

2019年の吉方位


下記の方角へ、旅行やお出かけをすると、楽しい時間を過ごすことができます。

また、旅行などで長期滞在(一週間以上)すると、運気がアップするといわれています。


この方位に長期間滞在することにより、アイデアに恵まれます。

知的分野で活躍したい人におすすめの方角です。


この方位に長期間滞在することにより、人気運がアップします。

フリーの人は、恋愛や結婚のチャンスに恵まれるようになるでしょう。

 

2019年の凶方位


下記の方角への、引っ越しや旅行はひかえるようにしましょう。

ちょっとした外出や日帰り旅行の場合であれば影響は小さいですが、長期間滞在した場合、凶の作用が強くなります。

北東・東南・南西


この方位は、一白水星の人だけでなく、他の九星にとっても凶方位です。

2019年はできるだけ使わないようにしましょう。

北西


住んでいる場所から、この方位に長期間滞在すると、体調を崩しやすくなります。

東・西


移転や増改築に使わないでください。

 

2019年 一白水星と相性の良い相手・悪い相手


良好な相性


三碧木星


お互いにない魅力に惹かれます。

短所を補える相手です。

三碧木星の芸能人・有名人

玉木宏・堂本剛・松坂桃李・新垣結衣・戸田恵梨香・中条あやみ

 

四緑木星


一白水星の人が四緑木星の人を支える相性です。

四緑木星の人の優しい性格に惹かれます。

四緑木星の芸能人・有名人

小泉孝太郎・藤ヶ谷太輔・三浦大知・長澤まさみ・木村文乃・小松菜奈

 

六白金星


一白水星の人が六白金星の人に合わせる相性です。

一白水星の人からは、有能な六白金星の人が頼もしくみえます。

六白金星の芸能人・有名人

山下智久・山崎賢人・羽生結弦・綾瀬はるか・広瀬アリス・土屋太鳳

 

七赤金星


一緒にいるととても楽しい相性です。

つきあいが長くなると、七赤金星の人のワガママが増えてきますが、一白水星の人は上手に合わせることができます。

七赤金星の芸能人・有名人

菅田将暉・竹内涼真・神木隆之介・栗山千明・有村架純・武井咲

 

普通の相性


一白水星


お互いをすぐに理解し合える相性となります。

友達のような恋人になりやすいです。

一白水星の芸能人・有名人

綾野剛・柳楽優弥・三浦春馬・安倍なつみ・安達祐実・永野芽郁

 

努力が必要な相性


二黒土星


時間をかければわかりあえる相性となります。

辛抱強いところが共通点です。

二黒土星の芸能人・有名人

佐藤健・溝端淳平・岡田将生・竹内結子・広瀬すず・葵わかな

 

五黄土星


一白水星の人が、五黄土星の人の強烈な個性に圧倒されやすいです。

感情的にならずにコミュニケーションを取ることが上手くいくコツとなります。

五黄土星の芸能人・有名人

長谷川博己・岡田義徳・亀梨和也・沢尻エリカ・石原さとみ・松岡茉優

 

八白土星


お互いの意見に反発しやすい相性となります。

二人とも頑固なため、一度こじれてしまうと仲直りは難しいのですが、お互いに理解しようという姿勢を持つと上手くいくかもしれません。

八白土星の芸能人・有名人

松田龍平・二宮和也・山田孝之・本田翼・白石麻衣・吉岡里帆

 

九紫火星


全く違う性格の二人のため、強く惹かれあいますが、行動パターンも全く違うため、上手くやっていくには苦労する相性となります。

とくに、一白水星の人が九紫火星の人を束縛しようとすると、関係が悪くなりやすいです。

九紫火星の芸能人・有名人

小栗旬・米津玄師・坂口健太郎・真野恵里菜・波瑠・高畑充希

 

2019年 一白水星のラッキーアイテム


以下のアイテムを家の「北」の方角に置くと、運気がアップします。

  • アロマグッズ
  • 植木鉢
  • セントポーリア

 

一白水星の基本的な性格


一白水星の人は、精神力が強く、困難を困難と思わないような人が多いです。

また、器用で柔軟性もあり、人当たりも柔らかいため、様々な場面で重宝がられることが多いでしょう。

恋愛に関しては一途なのですが、嫉妬心や独占欲が強いタイプで、パートナーを束縛し過ぎて困らせてしまうことがあります。

結婚は早めの人が多い一方で、独占欲が強い割に別居婚をしたり、籍を入れないままの事実婚の状態を選んだりと、既成概念にとらわれない人が多いのが一白水星の特徴です。

仕事に関しては、その粘り強い性格から、どんな職業に就いたとしても、それなりの成功をおさめることができます。

向いている仕事は、学者・外交官・文筆業などです。

一白水星の性格をくわしく知りたい方は、こちらの記事を読まれています。

モテて仕方がない!? 一白水星の性格の特徴と恋愛傾向6つ

他の星の性格も知りたい方は、こちらの記事を読まれています。

九星気学の本命星から見るあなたの性格

 

まとめ


一白水星の2019年の運勢は、いかがでしたでしょうか?

一白水星の2019年は、やや低調な運勢となるかもしれません。

しかし、吉方位を上手に利用することで、運気を改善することができます。

運気を上げる行動として一番手っ取り早いのは、吉方位に一週間以上滞在すること。

もしそれが難しいようなら、ラッキーアイテムを活用してみるといいでしょう。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラとチャクラの輝きからあなたの運命の人をズバリ診断する
『オーラチャクラ診断』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『初回限定無料』

診断してもらえます。

ついに【令和】の時代が到来!あなたの運命の人は一体誰なのか?
知りたい方は是非やってみて下さい。




わせて読みたい