【九星気学】八白土星 2021年の運勢と吉方位を占う

八白土星 2021年 運勢

2021年の八白土星の人は、六白金星の年となります。

六白金星の年の運勢は、本命星の八白土星が西へ移動するため、何事に対しても意欲がわかない運勢の一年となるかもしれません。

しかし、普段の生活の改善に努めることで、活気ある一年を送ることも可能です。

九星気学では、あなたの吉方位や相性のいい相手を調べることもできます。

吉方位へ旅行したり、凶方位を避けることで、幸運を呼び寄せることができるでしょう。



2021年 八白土星の全体運


2021年の八白土星の人は、低迷した全体運となりそうです。

2021年のあなたは、公私ともにやる気がなくなります。

向上心とは無縁の一年で、ボーッとしてしまうことが多いでしょう。

仕事も家事も育児も手を抜いてしまい、仕事仲間や家族に呆れられたり、信用をなくしてしまいそうです。

また、この一年はライバルがあらわれたり、自信をなくすような出来事も起きやすいため、あなた自身もさらにやる気をなくしていってしまうかもしれません。

2021年は、とにかく現状維持を心がけて、義務や責任だけはしっかり果たすようにしてください。

月ごとの全体運


1月の全体運


1月は名誉や名声と縁のある運勢です。

本来、表彰などと縁のある月運ですが、年運の低迷により争い事などの悪い面が出てくるかもしれません。

また、1月は2020年の運勢が続いているため、対人トラブルも起きやすいです。

吉方位:なし

2月の全体運


1月と同様、名誉や名声と縁のある運勢となります。

今までの努力が認められることもありますが、争いや別れが起きやすい月です。

2月3日から2021年の運勢に変わると、様々なことに対して意欲がなくなってきます。

吉方位:北

3月の全体運


3月は「新しいこと」と縁のある運勢です。

新しい人間関係が構築されることもあれば、身の回りのものを新調するというようなことも起きやすいでしょう。

新しい悩みが生まれる月でもあります。

吉方位:北東

4月の全体運


4月は古いことと縁のある運勢です。

4月は過去の出来事があなたを困らせる原因となるかもしれません。

また、昔の友人や知人から連絡が来たり、故郷へ用事ができる人もいそうです。

既婚者は奥さんのほうに問題が起きやすい月となります。

吉方位:北東

5月の全体運


5月は好調な運勢です。

2021年は年運が低迷していますが、5月は好調な運気となります。

あなたのアイディアが認められる月です。

また、この月は積極的に行動をすることができるため、何かやりたいことがあれば挑戦してみましょう。

ただし、生活環境を大きく変化させることは避けてください。

吉方位:北

6月の全体運


6月はいい縁に恵まれやすい運勢です。

5月から引き続き、6月も好調な運気となり、周囲の人に恵まれ楽しい時間を送ることができるでしょう。

遠方から幸運が訪れます。

吉方位:なし

7月の全体運


7月は低迷した運勢となりそうです。

7月は物事が停滞し、思い通りに進みません。

人から迷惑をかけられたり、反対に迷惑をかけてしまうなど、人にも自分にもうんざりしてしまうことが多いでしょう。

この月は派手な行動をせずに、控えめにすごすようにしてください。

吉方位:なし

8月の全体運


8月は慌ただしい運勢です。

公私ともに忙しく、イライラすることが多いでしょう。

対人関係で揉めることも多いのですが、とくに目上の人への態度には気をつけてください。

ストレス発散で友人たちと飲みに出かけることが増えるかもしれませんが、社交の場でもトラブルが起きやすいため、さらにストレスを溜め込んでしまいそうです。

この月は家でおとなしくしていたほうがいいでしょう。

吉方位:なし

9月の全体運


9月はおめでたいことが多くなる運勢です。

レジャーや外食が楽しく、プライベートが充実するでしょう。

しかし、この月は2021年の年運が最も強くあらわれるため、気力が衰えがちです。

吉方位:なし

10月の全体運


10月は変化を求める運勢です。

しかし引越しや転職など、人生において重要な変化は控えるようにしてください。

また、意欲のなさから掲げていた目標を変更したくなるかもしれません。粘り強く挑戦し続けるようにしましょう。

吉方位:北

11月の全体運


2月と同様で、名誉や名声と縁のある運勢です。

吉方位:なし

12月の全体運


3月と同様、「新しいこと」と縁のある運勢です。

吉方位:北東

 

2021年 八白土星の仕事運


2021年の八白土星の人は、低迷した仕事運となりそうです。

2021年は集中力が低下し、重大なミスをする可能性が高くなっています。

この一年は「ラッキー」が期待できないため、窮地に立たされるかもしれません。降格や減給の可能性も高いでしょう。

職場の人間関係でもトラブルが起きやすく、同僚や上司との口論が増えそうです。上司との諍いは、あなたの立場を非常に危うくさせる場合があります。

2021年は真面目に仕事へ取り組んでください。パワー不足の年のため、なかなか思うように仕事が進まないかもしれませんが、焦らず目の前の仕事をひとつずつ丁寧に片付けていきましょう。

月ごとの仕事運


1月の仕事運


1月は名誉と縁のある仕事運です。

年運が低迷しているため、華々しい成功は得られないかもしれません。

しかし、あなたの小さな努力が認められるでしょう。

2月の仕事運


1月と同様、2月は名誉と縁のある仕事運です。

2月3日からは2021年の運勢に変わり、仕事への意欲が低下してきます。

小さな成功を得る可能性もありますが、ビジネス上の文書の問題や職場で諍いが起きる可能性も高いです。

3月の仕事運


3月は部下のことで問題が起きやすい仕事運です。

3月のあなたは、部下の失敗の後処理に追われるかもしれません。

新しい取引先や顧客を得るかもしれませんが、それが問題の種になる可能性も。

4月の仕事運


4月は仕事が忙しくなる仕事運です。

4月のあなたは仕事への意欲が湧き、堅実に業務をこなすことができます。

周囲の信頼を取り戻すことには適した月です。

ただし自己主張は控えめにしましょう。

5月の仕事運


5月は好調な仕事運です。

低迷した年運のなかでは幸運が訪れる月となります。

職場の仲間との関係も良好です。

あなたのアイディアが採用されることもあるでしょう。

ただし、隠れていたミスが発覚することもあります。

6月の仕事運


6月は好調な仕事運です。

派手な成功とはなりませんが、今までの努力が評価されたり、あなたの培った経験が役に立つなど周囲から褒められることが増えるでしょう。

出張などの外出が増えるかもしれません。

7月の仕事運


7月は低調な仕事運となりそうです。

7月は仕事への野望が強くなり、自己主張も強くなります。

しかし、仕事を任せてもらっても実力が伴わず、失敗する可能性が高いでしょう。

忘れ物に注意。

8月の仕事運


8月は慌ただしい仕事運です。

業務量が増えたり、納期の短縮から忙しくなりやすいでしょう。

職場もギスギスした雰囲気になります。

8月は目上の人とケンカをしやすいため、冷静な言動を心がけてください。

9月の仕事運


9月はミスに注意が必要な仕事運となりそうです。

2021年の仕事運が最も強くあらわれる月となります。

集中力が低下し、大きなミスをしてしまうかもしれません。

この月は、ともかく丁寧に仕事をこなすよう心がけましょう。

10月の仕事運


10月は変化の多い仕事運となります。

望まぬ異動やリストラの可能性が高い月です。

また目標を諦め、新たな道を模索することになるかもしれません。

11月の仕事運


2月と同様、名誉と縁のある仕事運となります。

12月の仕事運


3月と同様、部下のことで問題が起きやすい仕事運です。

 

2021年 八白土星の恋愛運


2021年の八白土星の人は、好調な恋愛運です。

フリーの人は異性からの人気が高まります。

アプローチを受けたら気軽につきあってみましょう。この一年は気軽な恋愛を楽しむことができます。

ただし、異性との距離が近いことから本命に誤解されたり、周囲から遊び人と噂されないように気をつけてください。

交際中の人は、周囲から祝福され結婚する可能性が高い一年です。

月ごとの恋愛運


1月の恋愛運


1月は華やかな恋愛運です。

自由で軽い恋愛と縁があります。

また、1月は2020年の運勢が続いており、いい出会いを見逃すかもしれません。

2月の恋愛運


2月は1月と同様、華やかな恋愛運です。

恋愛に対して熱しやすく冷めやすいでしょう。

2月3日から2021年の運気に切り替わると恋愛が楽しくなってきます。

3月の恋愛運


3月は新しい恋愛がはじまりやすい恋愛運となります。

新しい出会いもありますが、不倫のように公にできない恋愛がはじまる可能性も高い月です。

4月の恋愛運


4月は過去の恋愛と縁のある恋愛運です。

片思いをしていた異性に再会したり、昔の恋人とよりを戻すかもしれません。

既婚者の人は、奥さんのことで問題が起きやすい月です。

5月の恋愛運


5月は好調な恋愛運です。

出会いも多く、相性のいい異性との恋愛が期待できます。

ただし相手に過去のことで隠し事をしていると後々問題になるでしょう。

6月の恋愛運


6月は好調な恋愛運です。

6月のあなたは非常にモテるでしょう。

とくに遠方からの縁談は、あなたにとって幸運です。

また、この月からはじまる遠距離恋愛も、あなたにとって幸せを感じるものとなります。

7月の恋愛運


7月は低調な恋愛運となりそうです。

交際中の人は失恋の可能性が高くなります。

既婚者の人も家庭内が荒れやすいです。

恋人募集中の人は出会いに恵まれないでしょう。

8月の恋愛運


8月は恋愛の理想が高くなりやすい恋愛運です。

恋人募集中の人は、目の前にいる異性に満足できず、高望みしてしまうでしょう。

既婚者の人は、子供のことで問題が起きるかもしれません。

9月の恋愛運


9月は好調な恋愛運です。

2021年の恋愛運の傾向が最も強くあらわれます。

出会いは多く、恋愛のチャンスも多いでしょう。

悪い異性に引っかからないように注意。

交際中の人は結婚が決まるかもしれません。

10月の恋愛運


10月は好調な恋愛運です。

結婚を視野に入れるような恋愛と縁があります。

相手に物足らなさを感じるかもしれませんが、結婚相手としては有望です。

11月の恋愛運


2月と同様、華やかな恋愛運です。

12月の恋愛運


3月と同様、新しい恋愛がはじまりやすい恋愛運です。

 

2021年 八白土星の金運


2021年の九紫火星の人は、低迷した金運となりそうです。

2021年は想定していなかった出費が重なり、貯金を切り崩すことになるでしょう。

残念ながら2021年の運気の場合、収入が増える可能性は低いです。支出を見直すしかないでしょう。

とくにレジャー費や交際費の増加が激しくなるため、これらの出費を削るように努力してください。

月ごとの金運


1月の金運


1月は低迷した金運となりそうです。

1月のあなたは浪費に注意。

また、1月は2020年の好調な金運が続いており、贅沢しやすい運気です。

2月の金運


2月は低迷した金運となりそうです。

2月も浪費に注意しましょう。

贅沢品に手を出しやすいです。

2月3日から2021年の運気に切り替わるのですが、金運はさらに低迷します。

3月の金運


3月は吉凶混合の金運です。

3月は生活が苦しくなります。

詐欺や盗難にも気をつけてください。

4月の金運


4月は安定した金運です。

4月のあなたは、節約に励み貯金を増やすことができるでしょう。

金銭感覚も安定しているため、無駄遣いはしないで済みそうです。

5月の金運


5月はおおむね好調な金運です。

5月は一時的に収入が増えるため、少しゆとりのある生活を送ることができるでしょう。

ただし、手元に残るお金は少ないです。

賭け事は「北」の方角が吉です。

6月の金運


6月は好調な金運です。

6月も一時的に収入が増え、ゆとりのある生活を送ることができます。

また、今月は貯金をすることもできるでしょう。

7月の金運


7月は吉凶混合の金運となりそうです。

収入も増えますが、出費も増加します。

頂き物や臨時収入も期待できますが、貴重品をなくす可能性も高いです。

8月の金運


8月は賭け事にハマりやすい金運です。

賭け事で一攫千金を狙いたくなります。

堅実な生活を心がけましょう。

交際費が増加し、今月は生活が苦しくなるかもしれません。

9月の金運


9月は金銭の出入りが激しい金運です。

2021年の金運の傾向が最も強くあらわれるでしょう。

レジャー費や交際費の増加に注意。

10月の金運


10月は低迷した金運となりそうです。

金銭的に厳しいため、おいしい話が気になりますが、地道に働いて倹約するようにしましょう。

賭け事は「北」の方角が吉です。

11月の金運


2月と同様、低迷した金運です。

12月の金運


3月と同様、吉凶混合の金運です。

 

2021年 八白土星の健康運


2021年の八白土星の人は、低調な健康運となりそうです。

2021年は心身ともに疲弊しており、無理はできません。

しかし、この年は疲弊している割に遊びには精を出し、さらに疲弊するという悪循環に陥りがちです。2021年の間に患うと慢性化し、翌年以降も不調が続いてしまう可能性が高いです。

今年は自分の身体を労ることを大事にしてください。お誘いの多い一年でもありますが、無理せず自分の体調と相談して参加するかどうか決めるようにしましょう。

月ごとの健康運


1月の健康運


1月はやや低迷した健康運となりそうです。

眼病や火傷、心因性の病気に注意。

また、1月は2020年の運勢が続いているため、ケガや交通事故にも気をつけましょう。

2月の健康運


2月は1月と同様やや低迷した運勢となります。

眼病や火傷、心因性の病気に注意。

2月3日から2021年の運気に変わると、自律神経や呼吸器に不調が出てくることが増えます。

3月の健康運


3月は低迷した健康運となります。

大病しやすい月です。

身体を冷やさないように気をつけてください。

4月の健康運


4月はやや低迷した健康運となりそうです。

肩や腕の怪我、胃腸の不調に注意。

太りやすい月です。

5月の健康運


5月はおおむね好調な健康運です。

お酒の飲みすぎや咽頭炎に注意。

お誘いの多い月ですが、疲れを感じるときは無理せず断ったほうがいいでしょう。

6月の健康運


6月は好調な健康運です。

健康面で大きな問題はないでしょう。

外出が多いため、風邪をもらわないように気をつけてください。

7月の健康運


7月は吉凶混合の健康運となりそうです。

7月のあなたは気力はあるのですが、体力がついていかないかもしれません。

運動不足に注意。

8月の健康運


8月はやや低迷した健康運となりそうです。

交通事故に気をつけましょう。

9月の健康運


9月は低迷した健康運となりそうです。

9月は2021年の健康運が最も強くあらわれます。

自律神経失調症に要注意。

10月の健康運


10月はやや低迷した健康運となりそうです。

骨や関節の不調に注意。

適応障害にも気をつけましょう。

11月の健康運


2月と同様、やや低迷した健康運となりそうです。

12月の健康運


3月と同様、やや低迷した健康運となりそうです。

 

2021年 八白土星の吉方位、凶方位


ここでは、一年間を通しての吉方位と凶方位を説明します。

尚、ここでの「2021年」は、2021年2月3日からとなります。

また、全体運の項目にも、月ごとの吉方位を記載してます。

吉方位がない月は、下記の「2021年の吉方位」も使用することができません。

2021年の吉方位


下記の方角へ、旅行やお出かけをすると、楽しい時間を過ごすことができます。

また、旅行などで長期滞在(一週間以上)すると、運気がアップするといわれています。


この方位に長期間滞在することにより、仕事運と財運がアップします。

仕事では部下に恵まれ、財運に関しては不動産や家屋を手に入れることができるでしょう。

北東


この方位に長期間滞在することにより、仕事運がアップします。

あなたに合った転職先が見つかったり、行き詰っていた仕事に解決の糸口がみつかるでしょう。

2021年の凶方位


下記の方角への、引っ越しや旅行はひかえるようにしましょう。

ちょっとした外出や日帰り旅行の場合であれば影響は小さいですが、長期間滞在した場合、凶の作用が強くなります。

南・南東・南西・北西


この方位は、八白土星の人だけでなく、他の九星にとっても凶方位です。

2021年はできるだけ使わないようにしましょう。

南・南西・東


住んでいる場所から、この方位に長期間滞在すると、体調を崩しやすくなります。

 

2021年 八白土星と相性の良い相手・悪い相手


この相性は、2021年限定のものです。

良好な相性の九星はあなたの運気を上げてくれますが、要注意な九星はあなたの運気を下降させることがあります。

良好な相性


  • 五黄土星
  • 六白金星
  • 九紫火星

要注意な相性


  • 三碧木星
  • 四緑木星

 

2021年 八白土星のラッキーアイテム


以下のアイテムを家の「北東」の方角に置くと、運気がアップします。

  • 椅子
  • 積み木
  • ダリア

 

まとめ


八白土星の2021年の運勢は、いかがでしたでしょうか?

八白土星の2021年は、やや低調な運勢となるかもしれません。

しかし、吉方位を上手に利用することで、運気を改善することができます。

運気を上げる行動として一番手っ取り早いのは、吉方位に一週間以上滞在すること。

もしそれが難しいようなら、ラッキーアイテムを活用してみるといいでしょう。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合い中の人も
本当の運命の人を知りたいですよね?

アナタの選んだタロットと生年月日から
あなたの運命の人をズバリ診断する
『オーシャン・タロット診断』
が大好評!
もしかしたら別れた彼や、
今お付き合い中の彼かも?
いつ、どこで運命の人と会えるか
期間限定で≪無料診断中≫
です。

あなたの本当の運命の人は誰なのか?

知りたい方は是非やってみて下さい。




わせて読みたい