【九星気学】四緑木星 2020年の運勢を占う

四緑木星 2020年 運勢

2020年は七赤金星の年となります。

七赤金星の年は、本命星の四緑木星が南西へ移動するため、2020年の四緑木星の人は、一年の前半と後半で運気が異なり、前半はトラブルの多い期間となる運勢かもしれません。

しかし、普段の生活の改善に努めることで、活気ある一年を送ることも可能です。

九星気学では、あなたの吉方位や相性のいい相手を調べることもできます。

吉方位へ旅行したり、凶方位を避けることで、幸運を呼び寄せることができるでしょう。

 

【九星気学】四緑木星 2020年の運勢を占う

 



 

2020年 四緑木星の全体運


2020年の四緑木星の人は、前半と後半とで運気が変わるでしょう。

2020年の前半はパッとしない運気ですが、後半から徐々に上向きになってきます。

2020年の前半は、積極的に行動するよりも、周囲の動きに合わせて慎重な行動をしたほうがいいでしょう。

後半からは、あなたに味方してくれる人が増えてきたり、物事もあなたに有利なように進んでいくことが増えてきます。

しかし、本格的に運気がよくなるのは2021年からとなるため、成果を得ようと焦らないようにしましょう。思わぬ落とし穴にハマる可能性があります。

2020年は2021年に活躍するための準備期間と考えて、あなたのやりたいことや将来のための勉強に割くといいでしょう。

 

月ごとの全体運


1月の全体運


1月は好調な運勢です。

1月のあなたは積極性がありノリがいいため、周囲から好意的に見られることが多いのですが、おだてに乗りやすいことから面倒ごとを引き受けてしまうかもしれません。

また、1月は2019年の低迷した運勢が続いているため、トラブルに巻き込まれないように気をつけましょう。

吉方位:なし

2月の全体運


1月と同様、好調な運勢となりますが、2月4日からは2020年の運勢に変わります。

2月もあなたには活動力と積極性があり、人に好かれやすいでしょう。

ただし、隠し事をばらされ、困ることもあるかもしれません。

吉方位:北

3月の全体運


3月はいい縁に恵まれやすい運勢です。

3月のあなたは、穏やかで明るい雰囲気が強くなるため、人気運も上昇します。

交友関係が広がり、有益な人脈や情報を手に入れることができるでしょう。

吉方位:なし

4月の全体運


4月は低迷した運勢となりそうです。

過去の問題が再燃したり、昔の知人から迷惑をかけられることもあるかもしれません。

吉方位:なし

5月の全体運


5月は慌ただしい運勢です。

5月のあなたは、普段よりも我が強くなり自信家になります。

目上の人との諍いや子供のことで問題が起きやすい月です。

吉方位:なし

6月の全体運


6月はおめでたいことが多くなる運勢です。

友人や親族に結婚や出産などの祝い事があるでしょう。

外食やレジャーも多く、楽しい時間を過ごすことができる月です。

6月から運気は上昇しはじめますが、人との口論には要注意。

吉方位:なし

7月の全体運


7月は変化を求める運勢です。

7月のあなたは精神面に変化が起きるかもしれません。

住んでいる場所や仕事を変えたくなるでしょう。

親族のことで問題が起きやすい月でもあります。

吉方位:なし

8月の全体運


8月は名誉や名声と縁のある運勢です。

しかし、隠していた秘密を暴露されたり、人との別れや争いごとも起きやすいでしょう。

吉方位:なし

9月の全体運


9月は「新しいこと」と縁のある運勢です。

新たな恋愛や新たな事業に縁があります。

また、移転や旅行をしたくなる月です。

吉方位:北

10月の全体運


10月は古いことと縁のある運勢です。

同窓会への参加や故郷へ用事ができるかもしれません。

吉方位:なし

11月の全体運


2月と同様、好調な運勢です。

吉方位:なし

12月の全体運


3月と同様、いい縁に恵まれやすい運勢です。

吉方位:なし

 

2020年 四緑木星の仕事運


2020年の四緑木星の人は、おおむね好調な仕事運です。

2020年の四緑木星の人は、2019年の低迷した運気の気分をひきずっており、2020年の前半は仕事に関して自信がなかったり、消極的になりやすいでしょう。

しかし、後半からは周囲から期待を寄せられることが多くなり、あなたも徐々に自信を取り戻せるでしょう。

また、2019年は頑張っても空回りすることが多かったかもしれませんが、2020年は頑張った以上に成果が出はじめます。

転職を希望している人は、2020年の後半に実行するか、2021年の幸運期まで待つといいでしょう。

ただし、調子がよくなってきても、周囲との協調性を大事にしながら仕事を進めるようにしてください。

 

月ごとの仕事運


1月の仕事運


1月は好調な仕事運です。

物事があなたに有利に動きやすいでしょう。

しかし、1月は2019年の低迷した運勢が続いているため、油断は禁物です。

2月の仕事運


1月と同様、好調な仕事運です。

2月4日からは2020年の運勢に変わります。

この月から少しずつ仕事運は上向き始めるでしょう。

3月の仕事運


3月は今までの努力が認められる仕事運です。

社会的な立場がよくなったり、不遇だった人は正しい評価を得ることができるでしょう。

また、遠方から好条件の仕事が舞い込んだり、有益な人脈ができるかもしれません。

4月の仕事運


4月は低調な仕事運となりそうです。

3月とは打って変わって調子を落としてしまうかもしれません。

過去の問題が再燃し、落ち込んでしまうこともありそうです。

忘れものに要注意。

5月の仕事運


5月は慌ただしい仕事運です。

いい意味で仕事に対して自信が出てくるでしょう。

仕事が忙しい月になりますが、要領よくこなしていくことができます。

ただし、短気になり怒りやすいため、周囲の人と諍いを起こさないように気をつけてください。

6月の仕事運


6月はミスに注意が必要な仕事運となりそうです。

集中力散漫になりミスが増え、仕事も遅れがちになるでしょう。

プライベートの楽しみに目が行きやすく、義務や責任を放棄しやすい点も要注意。

7月の仕事運


7月は変化の多い仕事運となります。

部署の移動や転職が決まる四緑木星の人が多いかもしれません。

不動産関係の仕事に携わっている人は、問題が起きやすい一ヶ月です。

8月の仕事運


8月は昇進と縁のある仕事運です。

また、いいアイディアに恵まれるため、研究職などに就いている人にとっては有利な一ヶ月となるでしょう。

ただし、文書の問題や職場の人間関係が悪化しやすい月でもあります。

9月の仕事運


9月は部下のことで問題が起きやすい仕事運です。

部下の失敗の対応に追われる可能性が高いでしょう。

しかし、悪いことばかりではなく、新しい取引先やいい顧客に恵まれることもありそうです。

10月の仕事運


10月は仕事が忙しくなる仕事運です。

10月のあなたは仕事への意欲が強くなるのですが、労働環境や部下のことで悩みを抱えるかもしれません。

11月の仕事運


2月と同様、好調な仕事運です。

12月の仕事運


3月と同様、好調な仕事運です。

 

2020年 四緑木星の恋愛運


 

2020年の四緑木星の人は、好調な恋愛運です。

2019年から引き続き恋愛運は好調のため、恋人募集中の人は、良縁に恵まれやすいでしょう。友人の紹介や趣味を介しての出会いが期待できます。

また、2020年の出会いは結婚につながりやすいことが特徴です。

交際中の人は、結婚が決まる可能性が高いでしょう。

 

月ごとの恋愛運


1月の恋愛運


1月は好調な恋愛運です。

相性のいい相手と出会える確率が高くなります。

交際中の人は、誠実さと思いやりを忘れないようにしましょう。

2月の恋愛運


1月と同様、好調な恋愛運となりますが、2月4日からは2020年の運気に変わります。

2020年の運気に変わっても、引き続き恋愛運は好調です。

3月の恋愛運


3月は好調な恋愛運です。

明るく穏やかな雰囲気が強くなり、男女問わず人気運が高くなります。

恋人募集中の人は、交際範囲が広がりやすい一ヶ月のため、積極的に行動するといいでしょう。

4月の恋愛運


4月は低調な恋愛運となりそうです。

交際中の人は、恋人から裏切られたり、失恋をしてしまうかもしれません。

恋人募集中の人も、過去の恋人から連絡が来たら、用心したほうがいいでしょう。

5月の恋愛運


5月は恋愛の理想が高くなりやすい恋愛運です。

恋人募集中の人は、理想が高くなりやすい月のため、いい縁を逃さないように要注意。

交際中の人は、お互いの理解が深まり、結婚へ前進するでしょう。

6月の恋愛運


6月は好調な恋愛運です。

新しい恋愛がはじまりやすいのですが、軽く見れやすいため要注意。

女性問題が起きやすい月でもあります。

7月の恋愛運


7月は好調な恋愛運です。

真面目な恋愛と縁のある月のため、親戚や知人からお見合いを勧められるかもしれません。

交際中の人は、結婚が決まりやすいです。

8月の恋愛運


8月は華やかな恋愛運です。

恋人募集中の人は、熱しやすく冷めやすいため、遊びの恋愛が増えるでしょう。

交際中の人は、恋人とケンカしやすいため、普段から相手を思いやった言動をするように心がけてください。

9月の恋愛運


9月は新しい恋愛がはじまりやすい恋愛運です。

交際がはじまりやすい月ですが、公にできない相手との交際になる可能性もあります。

10月の恋愛運


10月は過去の恋愛と縁のある恋愛運です。

昔の恋人とよりを戻す可能性もありますが、今度はうまくいくでしょう。

既婚者の人は、女性側のことで問題が起きやすい月です。

11月の恋愛運


2月と同様、好調な恋愛運です。

12月の恋愛運


3月と同様、好調な恋愛運です。

 

2020年 四緑木星の金運


2020年の四緑木星の人は、おおむね好調な金運となりそうです。

2020年は一攫千金や棚から牡丹餅というようなことは起きにくいのですが、仕事が徐々に好調になるにつれ収入も増えてくるでしょう。

欲を出さずに収入に見合った生活を送るようにすれば、自然と貯金も増えてくるはずです。

 

月ごとの金運


1月の金運


1月はおおむね好調な金運です。

一時的に収入が増えることもありますが、5月は交際費がかさむため、貯金は難しいでしょう。

また、1月は2019年の低迷した金運が続いているため、節約志向で生活することをオススメします。

2月の金運


1月と同様で、おおむね好調な金運となりそうです。

2月4日からは2020年の運気に変わるため、金運は徐々に上向きになってくるでしょう。

3月の金運


3月は好調な金運です。

3月も一時的に収入は増え、手元にも幾分かは残り、貯金も可能でしょう。

食事をごちそうしてもらったり、お土産をもらう機会も多そうです。

4月の金運


4月は低迷した金運となりそうです。

物を失くしたり盗まれやすい月のため、気をつけてください。

おいしい話には乗らないほうがいいでしょう。

5月の金運


5月は賭け事にハマりやすい金運です。

贅沢をしやすく浪費しがちになりますが、金銭的に困ることは少ないでしょう。

6月の金運


6月は金銭の出入りが激しい金運です。

結婚祝いや出産祝いなどの出費が増えるかもしれません。

遊びに行くことも多いため、家計は赤字になる可能性が高いです。

7月の金運


7月は低迷した金運となりそうです。

家電が壊れるなど想定外の出費があるかもしれません。

貯金は増えず、不動産に関しての問題も起きやすいです。

8月の金運


8月は低迷した金運となりそうです。

8月のあなたは、収入の割に生活が派手になり、生活に余裕がなくなってきます。

年運が好調なため、なんとかなりますが、見栄を張らずに収入に見合った生活を送るようにしましょう。

9月の金運


9月は吉凶混合の金運です。

盗難や詐欺に遭いやすい月ですが、援助者にも恵まれる傾向があります。

貯金をはじめるといいでしょう。

10月の金運


10月は安定した金運です。

仕事への意欲がある月のため、真面目にコツコツ働いて、貯蓄に励むことができます。

11月の金運


2月と同様、おおむね好調な金運となりそうです。

12月の金運


3月と同様、好調な金運です。

 

2020年 四緑木星の健康運


2020年の四緑木星の人は、やや低迷した健康運となりそうです。

2020年は胃腸や肩、腕の病気に注意してください。

この一年は暴飲暴食しやすく、胃腸を壊したり肥満の傾向が強くなるため、食事の内容には気をつけるようにしましょう。

 

月ごとの健康運


1月の健康運


1月はおおむね好調な健康運です。

お酒の飲みすぎや急性の咽頭炎には気をつけてください。

また、1月は2019年の運勢が続いているため、体調には十分注意しましょう。

2月の健康運


1月と同様、おおむね好調な運勢となりますが、2月4日からは2020年の運気に変わります。

1月から引き続き、お酒の飲みすぎや咽頭の不調には気をつけ、さらに2月からは胃腸や肩、腕の病気にも注意してください。

3月の健康運


3月は好調な健康運です。

とくに健康面では問題のない一ヶ月となるでしょう。

4月の健康運


4月は吉凶混合の健康運です。

体力があり精力的に動きまわるのですが、突然電池切れのように体調を崩して動けなくなる可能性があります。

体力を過信せず、休息はきちんと取るようにしましょう。

5月の健康運


5月はやや低迷した健康運となりそうです。

過労や肺炎に気をつけてください。

せっかちになっているため、慌てて転んだりぶつけて怪我をしないように気をつけましょう。

6月の健康運


6月はやや低迷した健康運となりそうです。

6月のあなたは、気力が衰える割に遊びまわって体調を崩す可能性があります。

この月に体調を崩すと長引きやすいため、体調管理はしっかりするようにしましょう。

7月の健康運


7月は低迷した健康運となりそうです。

骨折や関節の病気をしやすいでしょう。

精神的に不安定になりやすいため、メンタルの病気にも要注意。

8月の健康運


8月はやや低迷した健康運となりそうです。

眼病や火傷に気をつけてください。

9月の健康運


9月は低迷した健康運となりそうです。

体力が落ち、免疫力も低下しやすいでしょう。

不調は冷えが原因となるため、身体を冷やさないように気をつけてください。

10月の健康運


10月はやや低迷した健康運となりそうです。

胃腸や肩、腕の病気をしやすい運勢ですが、その傾向が最も強い月です。

11月の健康運


2月と同様、おおむね好調な健康運です。

12月の健康運


3月と同様、おおむね好調な健康運です。

 

2020年 四緑木星の吉方位、凶方位


ここでは、一年間を通しての吉方位と凶方位を説明します。

尚、ここでの「2020年」は、2020年2月4日からとなります。

また、全体運の項目にも、月ごとの吉方位を記載してます。

吉方位がない月は、下記の「2020年の吉方位」も使用することができません。

2020年の吉方位


下記の方角へ、旅行やお出かけをすると、楽しい時間を過ごすことができます。

また、旅行などで長期滞在(一週間以上)すると、運気がアップするといわれています。


この方位に長期間滞在することにより、人気運がアップします。

フリーの人は、恋愛や結婚のチャンスに恵まれるようになるでしょう。

2020年の凶方位


下記の方角への、引っ越しや旅行はひかえるようにしましょう。

ちょっとした外出や日帰り旅行の場合であれば影響は小さいですが、長期間滞在した場合、凶の作用が強くなります。

東・西・南


この方位は、四緑木星の人だけでなく、他の九星にとっても凶方位です。

2020年はできるだけ使わないようにしましょう。

南東・北西


住んでいる場所から、この方位に長期間滞在すると、体調を崩しやすくなります。

 

2020年 四緑木星と相性の良い相手・悪い相手


この相性は、2020年限定のものです。

良好な相性の九星はあなたの運気を上げてくれますが、要注意な九星はあなたの運気を下降させることがあります。

良好な相性


  • 一白水星
  • 三碧木星
  • 四緑木星

要注意な相性


  • 二黒土星
  • 五黄土星
  • 六白金星
  • 七赤金星
  • 八白土星

 

2020年 四緑木星のラッキーアイテム


以下のアイテムを家の「南東」の方角に置くと、運気がアップします。

  • ウサギの置物
  • 林檎の絵
  • チューリップ

四緑木星の性格をくわしく知りたい方は、こちらの記事を読まれています。

何者にも縛られない存在!? 四緑木星の性格の特徴と恋愛傾向6つ

他の星の性格も知りたい方は、こちらの記事を読まれています。

九星気学の本命星から見るあなたの性格

 

まとめ


四緑木星の2020年の運勢は、いかがでしたでしょうか?

四緑木星の2020年は、徐々に上向いてくる運勢となりそうですが、吉方位を上手に利用することで、運気をさらに上昇させることができます。

運気を上げる行動として一番手っ取り早いのは、吉方位に一週間以上滞在すること。

もしそれが難しいようなら、ラッキーアイテムを活用してみるといいでしょう。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードからあなたの運命の人をズバリ診断する
『神秘のタロットカード』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『初回限定無料』

診断してもらえます。

あなたの運命の人は一体誰なのか?知りたい方は是非やってみて下さい




わせて読みたい