かに座(蟹座)2019年12月の運勢

蟹座 2019年12月 運勢

かに座(蟹座)の2019年12月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。

 

かに座(蟹座)2019年12月の運勢

 



 

総合運・全体運


かに座の2019年12月の総合運は、主に労働や健康のことがテーマです。

このテーマは、12月1日~22日頃まで続きます。

この期間は仕事のことに意識が行きやすかったり、健康管理の見直しを考えやすい時期となるでしょう。

このテーマに関することですが、12月3日~10日頃の旅行は、物を失くしやすい運気です。12月3日に木星がいて座からやぎ座に移動すると、このテーマに関する保護や拡大はなくなる反面、職場で仕事量が多かったかに座の人は落ち着きます。12月9日~29日頃まで、職場で年下の人の面倒を見ることが増えるかもしれません。また、仕事量が減ったからといって、安易に仕事を引き受けると後悔することもありそうです。12月17日~21日頃までは、風邪など体調不良に気をつけてください。

それ以外のことになりますが、12月1日~20日頃まで対人面で幸運を感じることもありそうですが、吉凶入り混じった運気のため、調子に乗ると痛い目に遭う可能性が高いです。12月20日以降、対人面での幸運は少し目減りしますが、友人とのつきあいが増えてきます。また、突発的な出費や、思いがけない臨時収入もありそうです。その反面、友人との金銭トラブルに気をつけてください。男性の場合は、女性を巡って友人とトラブルになることもあり得ます。

対人面に関しては吉凶混合の運気となりますが、基本的に12月3日頃から、かに座の人の対人面は恵まれたものとなるはずです。この影響は長期間に及び2020年12月19日頃まで続きます。

満月が起きる12月12日は、体調不良・交通事故・仕事のミスに要注意。

12月22日頃から、テーマはかに座の人のパートナーシップに変わります。

すでに、多数の天体がこのテーマの場所に滞在しているため、もともと関心が強かったかに座の人もいるかもしれませんが、この頃からその傾向がさらに強くなるでしょう。

クリスマスはたくさんの人に囲まれているかに座の人が多いかもしれません。

新月が起きる12月26日は、対人面で大きな変化がありそうです。恋人ができる人や、長年つきあっていた恋人と別れることもあるかもしれません。

今月のかに座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢となります。

12月1日、12月6日~7日、12月14日~15日、12月20日~21日、12月27日頃は注意してください。

12月18日~19日頃は、運命的な出会いや出来事が起きやすいでしょう。

 

仕事運・勉強運


かに座の2019年12月の仕事運は、おおむね好調な運勢となるでしょう。

12月のかに座の人は、先月から引き続き仕事への関心が強いはずです。

12月3日に木星がいて座からやぎ座へ移動すると、仕事量が減る反面、職場や仕事に関しての幸運はなくなるでしょう。本来のあなたの実力が試されることになります。

12月3日~10日頃までは、仕事でのミスが増えるかもしれません。とくに旅行関係や外出の多い仕事、海外関係の仕事に就いている人は集中して仕事をするようにしましょう。

 

恋愛運・結婚運


かに座の2019年12月の恋愛運は、フリーの人とパートナーがいる人とで異なるでしょう。

フリーの人は先月から引き続き、恋愛への関心が強い一ヶ月となります。しかし、恋愛ではなく趣味への興味が強くなるかに座の人もいそうです。ですが、対人面がにぎやかでチャンスの多い一ヶ月でもあるため、積極的に出会いを探すと恋人はできやすいでしょう。

フリーの女性は、一ヶ月を通して出会いが多く、クリエイティブな仕事に就いている男性や地位の高い男性との縁もできやすいです。

フリーの男性は、12月1日~20日頃まで出会いが多いでしょう。

フリーの男女ともに趣味や旅行、友人からの紹介がきっかけとなりやすいです。

既婚問わずパートナーがいる人は、今月はパートナーへの関心が非常に強くなります。パートナーの元に幸運が訪れ、あなたもその恩恵を受けるかもしれません。その一方でパートナーはあなたに対して支配的だったり、厳しいときもありそうです。しかし、今月はその傾向は薄いでしょう。

 

金運・財運


かに座の2019年12月の金運は、おおむね安定した運勢となるでしょう。

しかし、12月19日~24日頃は突発的な出費が増えるかもしれません。多くの場合、交際費ですが、12月21日~22日頃は、恋愛や趣味または子供のことでもお金がかかるでしょう。しかし、金運自体は悪くないため、出費があっても家計が苦しくなることはなさそうです。

ギャンブルは、控えたほうがいいでしょう。

 

2019年12月のラッキーヒント


  • ラッキーパーソン:おとめ座の人
  • ラッキーナンバー:8
  • ラッキーファッション:CPOジャケット

 

まとめ


かに座の2019年12月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

12月のかに座の人は、先月から引き続き対人面で変化を感じることが多いかもしれませんが、12月3日頃からは幸運な面も強くなってくるでしょう。

人との関わりで、あなたの人生は大きく変化していきますが、長年つきあいのあった人と疎遠になったり、別れを選ぶ場合もあります。そのときは、痛みを伴うかもしれませんが、すぐに新たな人間関係ができあがっていくでしょう。

また、先月から引き続き、趣味をきっかけに交際範囲が広くなっていく傾向は今月もあります。趣味からのつながりでできる友人は、あなたにとってプラスになる場合が多いのですが、12月20日~24日頃に出会った人には注意したほうがいいかもしれません。

来月は金銭に関することに焦点が当たりはじめます。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードからあなたの運命の人をズバリ診断する
『運命のソウルカラー診断』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『初回限定無料』

診断してもらえます。

あなたの運命の人は一体誰なのか?知りたい方は是非やってみて下さい




わせて読みたい