かに座(蟹座)2019年5月の運勢

蟹座 2019年5月 運勢

かに座(蟹座)の2019年5月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。

 

かに座(蟹座)2019年5月の運勢

 



 

総合運・全体運


かに座の2019年5月の総合運は、主にグループ活動や友人のことがテーマです。

このテーマは、5月1日~21日頃まで続きます。

この期間は、友人と過ごす時間が増えたり、趣味のグループに参加するなど、かに座の人にとって楽しいものとなるでしょう。とくに、海外に関することや趣味の教室に入会するのはオススメです。

しかし、先月から引き続き、5月もかに座にとってはハードな日々となるでしょう。

日付のことになりますが、5月1日~7日頃までは仕事上で論争が多いかもしれません。あなたの言動がトラブルの元になる可能性が高いため、発言には注意しましょう。

5月8日~21日頃までは、年下の友人と接する機会が多かったり、新しい友人ができるかもしれません。

金星がおひつじ座に滞在する5月1日~15日頃までは、仕事上で女性と接することが多いでしょう。また、誘惑に負けやすい期間で、怠惰な生活を送ってしまうことも。対人トラブルからの金銭の損失も考えられます。

5月16日以降は、新しく女性の友人ができたり、女性の友人と過ごすことが増えるでしょう。

また、人にプレゼントをしたり、人と楽しみを共有することが楽しくなります。

火星がふたご座に滞在する5月1日~16日頃までは、反抗心が強く、束縛を極端に嫌がるでしょう。

5月17日以降は、何事に対してもやる気が生まれ活動的になる反面、怒りっぽくなります。トラブルを起こさないように注意してください。

新月が起きる5月5日は、友人と過ごすかに座の人が多そうです。しかし、対人面・健康面の変動には要注意。

満月が起きる5月19日は、恋愛面か職場、またはあなたの健康に関して動きがあるでしょう。

5月21日頃から、テーマはかに座の人の秘密や深層心理に変わります。

このテーマに変わると、秘密の暴露や隠れていた病気の発覚などが起きやすいです。

また、出先の事故にも注意しましょう。

さらにこの頃から、神経質になりやすくもなります。勘も鋭くなり、人の気持ちを見抜くことも増えるでしょう。

今月のかに座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢となります。

5月9日~10日、5月15日~17日、5月22日~23日、5月29日~31日はとくに注意してください。

 

仕事運・勉強運


かに座の2019年5月の仕事運は、かなりハードな運勢となりそうです。

他人よりも抜きん出たい気持ちが強くなるのですが、空回りして孤立してしまう可能性が高いでしょう。

とくに、5月1日~7日頃まで、仕事仲間への軽率な批判には気をつけてください。反対にあなたが窮地に陥ってしまうかもしれません。

仕事に関しても見込み違いが多く、とくに契約は控えたい時期です。

5月1日~15日頃までは、幸運を感じることもある反面、遊びの誘惑に弱く、仕事をサボったり仕事に対する誠意も薄れがち。理性をしっかり持って、何を優先すべきかよく考えて行動しましょう。

5月16日頃からは仕事に対して意欲を持つことができる時期です。どんな難題でも、臆せずに挑戦することができます。

しかし、せっかちにもなるため、早とちりには注意しましょう。

さらに、怒りっぽくなり競争心も強くなることから、他人への批判精神も強くなります。協調性を忘れてスタンドプレーに走ると、トラブルを呼び込んでしまうため、重々注意しましょう。

 

恋愛運・結婚運


かに座の2019年5月の恋愛運は、フリーの人とパートナーがいる人で異なります。

フリーの人は、5月16日頃から恋愛に対して積極的に行動することができるでしょう。

ただし、対人運は吉凶混合で、出会う人はクセが強い人が多いです。とても相性がいいと感じるか、最低と感じるか両極端となるでしょう。

フリーで女性の人は、5月16日頃から出会いが増えます。

フリーで男性の人は、5月1日~15日頃までは仕事を介して、それ以降はあなたの交際範囲から恋愛対象になる人が現れるでしょう。

既婚問わずパートナーがいる人は、ハードな運勢となるでしょう。

とくに、5月16日以降は怒りっぽくなるため、パートナーとのケンカには気をつけてください。

 

金運・財運


かに座の2019年5月の金運は、安定した運勢となります。

基本的に金銭に関しては、動きの少ない一ヶ月となるはずです。

ただし、先月から引き続きハードな星回りのため、仕事の不調から収入が減ったり、体調を崩して医療費がかかるなどの可能性もあります。

今月もお金の無駄遣いしないように気をつけるようにしましょう。

ギャンブルは、不向きな運気です。

 

2019年5月のラッキーヒント


  • ラッキーアイテム:長靴
  • ラッキーフード:ラスク
  • ラッキーカラー:パープル

 

まとめ


かに座の2019年5月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月はハードな星回りで、その中でもかに座の人は影響を受けやすいでしょう。

思い通りに物事が進まなかったり、自分でも信じられないような言動を取って落ち込んでしまうこともあるかもしれませんが、一時的なもののため、あまり気にしないようにしましょう。

しかし、来月もまだ気を許すことはできない運勢のため、気持ちを引き締めて毎日を過ごしてください。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードからあなたの運命の人をズバリ診断する
『神秘のタロットカード』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『初回限定無料』

診断してもらえます。

あなたの運命の人は一体誰なのか?知りたい方は是非やってみて下さい




わせて読みたい